« 恒例・ビューティー大作戦 | トップページ | 「モンスターペアレント」 »

2008年7月19日 (土)

ギャップの人

ゆうべの「僕らの音楽」で、杏子さんとシカオちゃんがまさやんのことを、“ヤマは、「拙者不器用なギター弾きでござるが何か・・・」みたいな自分の生き方のイメージを持ってて、腕はめちゃくちゃたつ侍・・・でも見た目は海の家のオトウサン”・・・みたいなことを言っていました。私はその話がすごーく気に入って(まさにその通りだと思ったので)、みみこに「不器用なのに腕はめちゃくちゃたつサムライなんてカッコいい~!」と言ったら、「侍にしちゃ“ボー”が長いよね」と言われてしまいました(笑)
でもあの“ボー”がなかったらまさやんじゃないもんね。シャキシャキしてるまさやんなんて想像つかない。ルパン三世の五ェ門だって、いつもジーッとしてるじゃない?あ、ジーッとボーッは違うか・・・。

でもね、世の中の男性諸君。
“ボー”とか“不器用”とかそんな男が、実はめちゃくちゃ腕がたつ。このギャップですよ、モテる秘訣は!!!
まさやんが、見た目もスタイリッシュでおしゃれセンス抜群でしゃべりや身のこなしもスマートで、っていう人だったら、あんなに魅力的じゃないでしょ。いつもはボーとしてるのにギターを持たせたらカリスマ的。そこがいいのです。
少女マンガの男の子だってみんなそう。一見不良っぽくてこわそうとか、無口でクールなんだけど、実は優しくて純粋。サエないサラリーマンのクラーク・ケントがスーパーマンになるっていうのもそうかな。
やっぱりまさやんはギャップの人です。普段はおかしいことばかり言ってて気さくな兄ちゃんという感じだけど、実は女にはクール。だけど無神経ではないというね。まさやんってそんなイメージ(←妄想)。女の子からすればそれがつかみどころがなくて惹かれてしまうのかも・・・。
あ~やっぱりまさやんってカッコいい~~!!!誰になんと言われようと愛してるわ!(結局それ)

男だけじゃなくて、女もギャップって大事なのかも。
よく言うでしょ、図書館の司書をやっているような、メガネをかけて髪をひっつめている堅そうな女史が、家に帰って髪をほどいて黒い下着を着ていたりすると男の人はノックアウトなんだって。男の子みたいな女の子が意外に家庭的とか。
やっぱり男も女も意外性とかギャップがポイントなのですね~。
私に何かギャップってあるかなぁ?そういうのって、自分でそうしようと思ってするものじゃなくて、自然に備わっているものなんでしょうし、自分ではわからないものなのかもしれませんね。誰か、私のギャップを見つけたら教えて下さい(笑)


ところで、前にも書いたけど、昔社長が「ヤマは時代劇に出す!」って言ってたから、私今でも楽しみにしてるんですけど(笑)
普段はボーッとしてるんだけど本当は腕がたつ、っていう、ジョージ秋山の「浮浪雲」みたいな感じで。でなければ、無口でクールで一匹狼の、腕がたつ浪人。こっちもできると思うな。
ウンそうだ、最近オジサンキャラ出し過ぎだから(笑)、こっちでいってギャップを狙おう!







|

« 恒例・ビューティー大作戦 | トップページ | 「モンスターペアレント」 »

コメント

確かに、まさやんってギャップの人ですよね~
テレビ番組で(どこ見ていいか分からない・・・)という様な不安気なまさやんと、ライブで時々見せる鋭い目のまさやん。
どっちのまさやんも好き~lovely

以前、雑誌に『俺はそんなに、やさしくないよ』と書いてありました。
女性の小さいバックまで持ったり(やさしさとは思わないけど・・)
コマメな連絡はないと思うけど、さりげなく車道側を歩いたり、落ち込んでる時にさりげなくギターを弾いてくれたり・・・そういうやさしさはありそう(←妄想)
あ~やっぱり、まさやんってカッコいい~!結局それです(笑)

投稿: シナモン | 2008年7月19日 (土) 23:43

あはは~。メールの内容が公開されて、まさやんファンを敵に回したかthunder(爆)

まさやんのボーっとした姿と、ギターを持って歌う姿、私もギャップがステキ・・・と思います(ホントよ~~happy01
福耳の歌もよかったな~。いよいよライブ来週だねsun

ところで、まさやんがドラマやるなら、時代劇じゃなくてラブストーリーみたいよheart01いまどきあんなアナログな人いないでしょ。携帯なくてどうって愛を育むのか、興味ありbell

投稿: みみこ♪ | 2008年7月20日 (日) 10:34

シカオちゃん、山崎まさよしを知り尽くしてるなぁと感心しきりでしたわ。
ほんと、近頃の彼ってとみに「海の家のおとうさん」だもん(笑)
ときに、シカオちゃんより年上に見えるし。なぜ?
でも・・・・・・ギターをもつとなんであんなにステキなんでしょ。オーラが変わる。
そんなギャップに、女子は弱いんだよなぁと「僕らの音楽」「Mフェア」見な
がら思いました。
火曜日の「M」も楽しみ~♪♪

投稿: たま | 2008年7月20日 (日) 14:17

>シナモンさん

ホントにねっ!あのギャップがたまらないですよね~!
かわいいまさやんとカッコいいまさやん、少年のようなまさやんとおとなっぽいまさやん、お茶目なまさやんとセクシーなまさやん・・・
くるくる変わる表情が魅力ですね♪

けど確かに、まさやんの彼女だったらつらいかもね~。
携帯もないから連絡もつきにくいし(笑)
まさやんは奥さんには家にいてほしいって言うけど、自分もやりたいことを持ってる人のほうがいいと思うけどな~(よけいなお世話?)
とにかく、まさやんカッコいい~大好き~!結局コレしかないよね(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年7月20日 (日) 21:02

>みみこ♪

どう?私のまさやん。キムタクよりステキでしょ?(笑)

福耳の歌カッコいいよね!
まさやんの声とギター&ハープが一番カッコいいけどね~~~♪

まさやんのラブストーリーね。
アレ?みみこ♪に「月とキャベツ」とか「奇跡の人」とか「8月のクリスマス」とか見せたっけ?もうね~見たらしばらくは仕事が手につかないよ!
時代劇も捨てがたいけど・・・「アナログな恋人」っていうタイトルで私がドラマの脚本書くか!?(笑)


投稿: タケちゃん→みみこ♪ | 2008年7月20日 (日) 21:11

>たまさん

「海の家のおとうさん」シカオちゃん言い得て妙だよね~。
でもなんかまさやんに対する愛情を感じたわ。

昔のまさやんはさ、ボーッとしてても、見た目もカッコよかったよね?「月キャベ」の花火なんかホント素敵だったもんね。
ギターを持つとカッコいいのは相変わらずなんだけど、トシとともにどんどん普段とギターを持ったときのギャップが激しくなってきたような・・・(笑)
ってことは、トシ取るにつれてそのギャップにヤラレる女子が増えて、ますますモテ男クンになっちゃうってことなのか?
うらやましいオトコですなぁ。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年7月20日 (日) 21:19

確かに、まさよしさんてギャップの人だわね。
でもさ、男も女も、ギャップがあるのってやっぱ魅力だよね。
司書さんの黒い下着もそうだし、いかつい男の人の優しさとか、
強気な女の子(学級委員長でメガネかけてる子)の涙とか。
しかし、どうやってギャップってものを演出すればいいの?
意外性ってことでしょ?難しいなぁ。
あ。私、お酒あんまり飲めないって言うと「意外だね」って言われる。
日本酒ガンガンいきそうな顔して、「カシスオレンジ」とか注文したときに「かわいい~」って言われたことある!(学生にだけど)
そうか、これか!!
今年の私のテーマは「艶」だったんだけど、サブテーマを「意外性のある女」にするよ。

さーて、いよいよオーキャンだね!
美容院も、ネイルサロンも行く時間がないけど、まさよしさんには流し目でアピールしたいと思います。
去年の分も楽しんでやるぅ~~~っ!!

投稿: りょう | 2008年7月22日 (火) 15:45

>りょうちん

りょうちんのギャップねぇ・・・
まぁ確かにりょうちんがあまりお酒が飲めないのはギャップかもしれないけど、ホントに飲めないのか私が確認してないからな~。
今度いっしょに飲みに行って確認しないと。
っつーか、りょうちんのテーマが「艶」ってのは・・・?ちょっと笑ってしまった(笑)

オーキャン、楽しもうね!!!
私たちは一塁側スタンドにいるよん♪
流し目でアピールね・・・まさやんに「オレをガン見してる女がいるよ~」と誤解されないようにね!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年7月22日 (火) 20:58

昨日はタケちゃんのことが頭から離れなかったよ。

久しぶりにTVで拝見しましたが
なんかエキゾチックな瞳と
母性本能くすぐるような微笑って言うのかな~
顔が特にいいわけじゃないけど(ゴメンね)やっぱり挽きつけられたわ。

ドラマはもうでないのかしら。

ちなみに息子はスキマスイッチの大ファンです。

投稿: coco | 2008年7月23日 (水) 18:24

>cocoちゃん

まさやんを見て私を思い出してくれてありがとう~~~!!!
エキゾチックな瞳・・・母性本能をくすぐる微笑・・・そうなのよ~~わかってるぅ~!!!
今はちょっとオジサンになっちゃったけど、なんか雰囲気があるというか、味があるというかね。
そしてライブのときはもうキレキレで、セクシーなんだよ~!
普段のボーとした感じとあのライブでのカッコよさとのギャップがいいのです~!
あ~語っちゃった。
ドラマ、また出てほしいな。演技も味があるのよね~!

お兄ちゃんスキマのファンなんだ!
それならぜひ土曜日のオーガスタキャンプ(西武ドーム)へ!
cocoちゃんもぜひどうぞ!(笑)


投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年7月23日 (水) 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41900112

この記事へのトラックバック一覧です: ギャップの人:

« 恒例・ビューティー大作戦 | トップページ | 「モンスターペアレント」 »