« 「モンスターペアレント」 | トップページ | ムコ殿は疲れる・・・ »

2008年7月27日 (日)

オーガスタキャンプ2008・10th Anniversary

行って来ましたよ~オーガスタキャンプ!
今年はオーガスタキャンプ10周年、福耳10周年、COIL10周年ということで、10づくしのオーガスタキャンプ。全員のCOILトリビュートもあるし、まさやんに会えるのも今年最後かも?ということで楽しみにしておりました。


↓以下、ネタばれあり!

場所は昨年と同じく西武ドーム。
池袋でオーキャン限定切符を買って、11時半の開場時間に西武ドームに到着。
ファンクラブ・モバイルオーガスタ合同ブースにて、抽選があるのでまずそこに向かいましたが、見事落選・・・。ボールペンぐらいはけっこうな人がゲットしてるのに、私ってばホントーーーにクジ運ないんです。Koniが当たったので写真撮らせてもらいました(涙)
次にグッズ売り場の長蛇の列に並びました。ハッキリ言ってこれで体力の半分は使い果たしたね。だって炎天下に1時間。昨年と同じ失敗をしないようにと、今年はTシャツやタオマフは事前に通販で買っていたのですが、パンフとうちわだけは事前に買えないとのことだったので、しょうがなく並んだんだけど・・・。これなんとかしてくれないかなぁ。富士急でも千葉マリンでもグッズ買うのにこんなに並んだことないんだけど。でなければ、事前にうちわも買えるようにしてくれ、頼む!(うちわにこだわる私・・・)


さていよいよ開演!
新人さんからベテランへと全員が順に聖火リレーして、ステージに火が灯されます。
そして福耳全員“正装”で「10Years After」。これはまさやん作曲のカッコいい曲ですよ。

意外にもトップバッターはまさやんのCOILトリビュート!ちょっと心の準備ができてなかった。『これでいいのだ/それでいいのか?』という私の好きな曲。「迷わず行け~♪」のところ、うなるように歌っていて、迫力がありました。耳が半分聞こえないせいかギターの音がちょっと聞こえづらかったけど。でも、まさやんの歌声を聞いて、歌う姿を見て、「あ~今まさやんと同じ場所にいる」って、幸せを実感しました♪

次からはよく覚えてないので(笑)はしょります。
秦クン→ちとせ&シンタのCOILトリビュート→長澤クン→マイクロンのCOILトリビュート→ちとせ→シカオちゃんのCOILトリビュート→杏子さん→スキマスイッチ→長澤クンのCOILトリビュート→シカオちゃん→杏子&ちとせ&ダンサーズのCOILトリビュート・・・と続いたのでは?(「のでは?」ってアンタ・・・はしょり過ぎやん)
みんなそれぞれの持ち味を出していてよかったけど、昨日は特にちとせの『ワダツミの木』が私的にはよかったです。作者の上田現さんは亡くなってしまったけれど、お涙ちょうだい的ではなく、むしろ元気に歌うちとせにちょっと感動しました。『ワダツミの木』は日本古来の歌というふうに言われることが多いようですが、歌詞はともかくイントロなど聞いていると私には、ブリティッシュのようにも、スパニッシュのようにも、チャイニーズのようにも、もちろん日本的にも・・・いろんなふうに聞こえます。力強く、かつひらひらと踊るように歌うのがすごくイイです。

今回のオーキャンは、シナモンさんと月ママさんというブログ仲間に初めて会う予定で、それもとても楽しみにしていました。
月ママさんとはライブ途中、出口で会うことができました。私ったらチケット忘れてしまって出口から出られず・・・月ママさんにこっちまで来てもらっちゃって、ホントにごめんなさい。でも会えてうれしかったです~!ブログを読んでいるととてもパワフルな方なんですが、どこにそんなパワーが?と思えるほど、華奢でかわいい方でした。
シナモンさんはアリーナだったので、こちらから行くことができなくて、とうとう会えず・・・(涙)。やっぱりグッズとトイレに並ぶことにすごく時間を取られてしまうので、オーキャンで友だちに会うのはかなり難しいと思いました。時間はたっぷりあるのに・・・。グッズとトイレは改善してほしいです・・・。
でも宇宙の仲間や、ブログ仲間のharuちん、りょうちん、和音0323さんには会えてよかった。


さて!!!いよいよ私の、もとい我らのまさやんの番です!!!
パープルのTシャツとジーンズでふらふらと登場!
しばらく演奏&スキャット(って言うのかな?)が続いてから、『真夜中のBoon Boon』!わーい!私、生で聴くのは去年の暮れの渋公以来なんです!!!すごく好き!!!途中、「だけど・・・涙が出ちゃう・・・オジサンですもの」って(笑)去年の『全力中年』といい、最近オジサンキャラ出し過ぎだってば。36歳なんて、まだまだ若いよ!(実感)
次は『Fat Mama』。やっぱりこの曲はライブで盛り上がります。「よろしくお願いしま~す♪」のトコでキャ~ッ!!!って思いっきり手を振ったら隣りのお姉さんにジッと見られた(笑)
その次に『Good Morninng』、珍しくないですか?この曲ライブでやるの。まさやんファン以外の方々に、「どう?私のまさやんにはこんないい曲もあるのよ!」と心の中で自慢(笑)
次が『ペンギン』だったんだけど、アレンジとか歌詞の歌い方が違うので途中まで全然わからなかった。そもそも私は耳が片方聞こえないせいか、特にドームみたいな会場だと音がわかりにくいので、なんの曲かわかるまでに時間がかかります。ま、それもひとつのお楽しみと前向きにとらえてますが(笑)
まさやんは今回全編エレキギター。私はエレキのまさやんがだ~い好きなので嬉しいです♪
そのあと、ギター演奏で一曲あったんだけど、曲名はわかりませんでした。でもね~まさやんは“ギタリスト”なんだなぁ~なんてしみじみ思っちゃった。これ、映像になって見せたらてっちゃんがすごく喜びそう。
ここでMCが入ったんだっけ?政治の汚職や教育委員会の不祥事のことなんかに触れて、「世の中いやな話ばかりですが・・・今日は楽しくいきましょう」みたいなことを言っていたと思います(たぶん)。
そして『深海魚』へ。オールキャストのオーキャンのときはあまり泣いたりしない私だけど、この曲のときは「あ~私って本当に本当にまさやんのこと好きだなぁ」って思っちゃって、こんないい曲を作るまさやんに出会えたことに感謝しちゃって、ちょっとうるっときました。
次に『晴男』。巷に溢れているクサくてアツいだけの“ガンバロウソング”はキライな私だけど、『真夜中のBoon Boon』とこの『晴男』は、私の大事な“ガンバロウソング”です。やっぱり楽曲自体がカッコいいから好きなんだろうな。
『晴男』はオーキャンみたいなステージにピッタリですね。なんかね、いっしょに歌ってると、すっごく幸せな気分になるのです。これからも、泣いたり笑ったり、つまづいてみたりしながら、ずっとずっとまさやんと同じ空を見て、同じ時を過ごしていけるのかな~って。そう思うと元気が出る。まさやんって本当に私の元気の素なんだな~ってつくづく思います。
『晴男』で終わりかと思ったら、その後ステージ前方にゲンタさんたちといっしょに出て来て、「もしも~私が~家を建てたなら~♪」って、小坂明子の『あなた』!?しかも紙芝居付き!?(キタローさん画)最後に、「子犬の横には~♪」のところを「COILの横には~♪」って。それが言いたかったのね・・・。


というワケでまさやんのステージ終了。
そのあと「ハタクヤ(社長からユニット名を「コブトリ」にしたほうがいいと言われたらしい)」のCOILトリビュート。人気でしたね~。
このあとDJのおふたりとまさやんのトークがあり、面白かった。携帯サイトの質問で「好きな相撲取りは?」なんて聞かれて・・・「最近は外国人のお相撲さんばっかりでしょ・・・?だから、・・・って、相撲のことよく知らないんです!」みたいな話をしてました。


さて・・・いよいよトリです。本日の主役、COIL!サダさんが、第一回目のオーキャンで着ていたボーイスカウトの衣装で登場!
・・・・・・・しかし・・・・・・・・。
ヨースケさんが体調を崩し、ステージに立てないという報告が・・・。
サダさん、もちろんヨースケさんのふたりをはじめ、いろいろな人の気持ちを考えると・・・。もう、いろんな思いが頭の中をぐるぐる回って・・・。ただ、ヨースケさん早くよくなってと願うしかないです。
あとで考えてみると、だからああだったのか・・・っていうところがいっぱいあります。まさやんが自分のステージでメンバー紹介忘れちゃったとか(関係ないか?)

とにかくCOIL10周年おめでとう!!!ということで、めいっぱい声援を送ろう!
・・・というわりにはすでに忘れかけているのですが、『天才ヴァガボンド』『クルクル フェチ』『BIRDS』あと何だっけ!?確か4~5曲やったはずなんだけど・・・すみません、忘れました。
サダさんが「仲間を呼びます」って言って、みんなが出てきたあとは、『Good Day Afternoon』。「ギャルソン」の中でもついついこればっか聴いちゃうんですが、まさやんのハーモニカがカッコいい!まさやんってギターもいいけどハーモニカがまたカッコいいんですよねーーー!特に、フォーク調の優しいハーモニカより、攻撃的なハーモニカが好き。私は楽器のことはよくわからないけど、まさやんのハーモニカは教本なんかでも最上級者向けだと聞いたことがあります。相当難しいのでしょう?一曲で2つのハーモニカを使うのなんか、やっぱ天才じゃん!って尊敬するもんね。またあのハーモニカを吹くときの背中の丸め具合とか目を伏せたまつ毛がいいんだよね~。

話がそれました。そのあとは『カウンセリング&メンテナンス』をみんなで。みんなの絆を感じました。

ウチのてっちゃんがよく読んでいる、音楽評論家(ロック評論家?)の松村雄策さんが、COILのことをかなり評価しているようで、てっちゃんもCOILはむしろ私よりコンスタントに聴いているくらい、我が家的にはオーガスタの中でまさやんの次にCOILなのですね。
カッコいいCOIL。これからもカッコいい曲をたくさん作ってほしいです。

最後に福耳全員で『DANCE BABY DANCE』、『夏はこれからだ!』そして、『星のかけらを探しに行こう』・・・。
花火が上がって、私の夏が終わりました・・・。
イヤイヤ、まだまだ夏はこれからだ!


最後の福耳のステージの前だったか、オーガスタキャンプヒストリーが流れました。第一回目から10年。まさやんも、そして私も、あれから10歳トシ取ったんだなぁ・・・。
10年間、本当に変わることなくまさやんのことがずっと好きだったなぁ。というより、むしろどんどん好きになっていったなぁ。オジサンになろうが、お酒飲んで記憶失くそうが、やっぱり、まさやんのことが大好き。まさやんを好きだった10年は、ホントに幸せな10年でした。そしてこれからも。


今後も、オーキャンには体力の続く限り参加していきたいので、全席指定の会場でお願いします!!!(笑)





|

« 「モンスターペアレント」 | トップページ | ムコ殿は疲れる・・・ »

コメント

タケちゃん(このブログ上、合わせるよん♪)、お疲れ様!&幸せなまさやんとの逢瀬、熱くアツく盛り上がった様子 何よりです(^0^)
そっか~、まさやんとの愛(?!)の歴史は10年にも及ぶのか~。
その月日の重さ分、幸せだったり時には苦しかったり?したんだろうね。ハハハ、そんなに愛されて応援されて、まさやんも幸せ者だぁ! それだけの長い年月、情熱を注げるまさやんに出逢えたタケちゃんも幸せだね。

投稿: あっちゃん | 2008年7月27日 (日) 21:49

昨日はお会いできてホントに嬉しかったです。
タケちゃんがとっても明るい笑顔のステキな奥さまで、
私を見つけて凄く喜んでくださって、
なんかとっても気持ちが明るくなりましたよ。

昨日はヨースケさん残念だったーー。
サダさん、でもすっごく頑張っててかっこよかった。
オーガスタの仲間ってこんなだから皆から愛されるんだね。
今までもそう思ってたけど、今回また再確認できました。
凄くいいステージだったなーーと今も思い返しています。

投稿: 月ママ | 2008年7月27日 (日) 22:44

オーキャンお疲れ様でした!
タケちゃんにお会いできるのを楽しみにしてたのに残念でした。
ホントにグッズとトイレは何とかしてもらいたいものです。
今度のツアー(いつ?)では是非、お会いしましょうwink

『真夜ブン』を生で聴くのは初めてなんですけど、まさやんカッコ良かった~heart01まさやん痩せましたよね?
苦しいくらいキューンとなって思わず涙が・・・
でも・・・贅沢言わせてもらうと『Fat Mama』は全部、まさやんが歌ってほしかったな~
そうそう!ハーモニカを吹く時の背中の丸め具合と伏せた目が
またカッコいいんです!分かります、分かります!
タケちゃんはオーキャン皆勤なんですよね。まさやんが「お疲れ様です」って言ってましたね。その時、まだ見ぬタケちゃんを思い出しました(笑)

昨日、まさやんに会ったばかりなのに、もう次のツアーが待ちどうしくて仕方ないです。今年中にまた会えるといいな~

投稿: シナモン | 2008年7月27日 (日) 23:43

>あっちゃん

あっちゃん!!!コメントありがとう!!!

はぁ~昨日はまさやんと同じ会場にいるというだけで・・・幸せだったぁ~~~
まさやんってホントにカッコよくてかわいくて音楽も素晴らしいし、人柄がにじみ出てるっていうかね。やっぱりやさしい人なんだと思うな~。
まさやんとの愛(?!)の歴史・・・10年よ。
私って一途だよね!?
HIROMIも長かったけど、おもに中高生時代だったから、今と“愛”の質が違う気がする(笑)
この10年間、まさやんのことを考えない日は一日もなかったからね・・・
こんなに愛されてまさやんは幸せ者だと思うんだけど(笑)、てっちゃんが言うには「コワイ・・・」って(怒)

ところでおとといは残念でした・・・夏休み終わったらまた遊んでね!

投稿: タケちゃん→あっちゃん | 2008年7月27日 (日) 23:44

>月ママさん

昨日はお疲れ様でした!無事帰られましたか?
私こそ、お会いできて嬉しかったです!!!
私ってば失敗ばかりでごめんね!

「とっても明るい笑顔のステキな奥さま」?
「とっても明るい笑顔のステキな奥様」・・・
・・・って、繰り返すな!(笑)
だって嬉しいんだもん♪

昨日のサダさんはカッコよかったですね。
毎年感じるけど、昨日は特にオーガスタの仲間の絆を感じました。
昨日のCOIL以降はなんとなく祈るような気持ちで見てました。
ヨースケさんが早くよくなりますように、それも祈ってます。

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年7月27日 (日) 23:53

>シナモンさん

昨日はお疲れ様でした!
会えなくて残念でしたね~~~(涙)
でも、これからも会える機会はたくさんあるハズ!
次の機会を楽しみにしてます(ホントいつよ?まさやん)。


>昨日、まさやんに会ったばかりなのに、もう次のツアーが待ちどうしくて仕方ないです。

わかります。私も・・・。
昨日みたいに、まさやんに会える時間がライブの何分の一とかだと、もっともっと会いたい!と思うし、でも会えば会うほどもっと会いたい!と思うし・・・もうどうすりゃいいんだ!って感じよね!
ダンナに言うと「“会う”じゃないのに・・・」って言われるんだけど(笑)

そうそう・・・昨日はグッズ、パンフとうちわだけ買ったんだけど、“10年皆勤”と思ったら思わずピンバッジを衝動買いしてしまい・・・
お金がなくなりました(笑)
次にまさやんに会える日まで貯金に励みます!(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年7月28日 (月) 00:05

こらこら。身元がばれるだろ。

それにしてもお疲れさんでした。
10年前は終演後朝まで飲み明かしたけれど今ではそんな体力はありませんわねえ。

COILはあとミュージック(わんもあちゃんすとか歌詞にでてくるやつ)とあ・い・す・ま・せ・んでしたよ。ミュージック、好きです。サダさんのソロでもやってくれます。音楽やる意味、楽しさみたいなのが直接的に歌われています。

GoodMorningとペンギンのアレンジには「そう来たかっ!」って感じで嬉しくなりましたねえ。そんでインスト曲弾いてるときは譜面をやつは見ないんだな。「なんだよぉ」って思ってしまいました。歌詞覚えろ!楽譜がんみするな!ってね。

グッズでは大してお金使いませんでしたが、結局ピンバッジの10倍くらいの散財をすることになってしまいました。…大阪、行きます。

投稿: 和音0323 | 2008年7月28日 (月) 01:11

10づくしのオーキャン、楽しかったんですね。
お留守番組の私はいいな~いいな~連発で、アツイ西武ドームを想像しながら読ませていただきましたよ。
『Good Morninng』歌ったんですね。これもいいな~、です。

いつになったら逢えるんかなぁ。
CD聴いて、DVD観て我慢我慢・・・その分、逢えたときには自分がどんな弾けっぷりをしてしまうのか想像すると怖いわー(笑)

投稿: プーケイ | 2008年7月28日 (月) 08:51

>和音0323さん

いけね!ちょっと訂正(笑)
ごめんね!

そうだった、『あ・い・す・ま・せ・ん』と、もう一曲は『ミュージック』か!タイトルも覚えてなかった^_^;
サダさんオトナだよねぇ。なんか感動したわ。

そうそう、特に最近まさやんの楽譜ガン見(笑)が多いような気がするんだけどいかがでしょう・・・
でもあのインスト曲はカッコよかったわ~♪
今回はコスプレ?もなかったし、おとなっぽいステージだったね。

そうですか、ピンバッジの10倍くらいの散財ですか!
だいじょうぶ、元は十分とれますよ!
大阪ではヨースケさん元気になって、思いっきり「COIL、おめでとうーーー!!!」って言えるといいね!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2008年7月28日 (月) 11:22

>プーケイさん

ハプニングはあったんですが、オーキャン、楽しかったです!
私もよく経験しますけど、お留守番はつらいですよね~。
今度のツアーには行けるといいですね!
今年の終わりくらいにアルバムが出て、来年はじめぐらいにはツアーあるのかなぁ・・・?←私の希望的観測
そこまでガマンしたら、思いっ切りハジケていいでしょう!許可します!(笑)
ツアーではどこかでお会いできたらいいですね!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年7月28日 (月) 11:30

はじめまして。
オーキャンは本当に楽しいですね^^

抽選・・わたしも外れました(^_^;) あれ、当たるの相当確率低そうですよね(笑)
グッズの行列もすごすぎ暑すぎでほんと何とかしてほしい・・

私はシカオファンで、まさやんの曲はタイトルあまりしらないのですが、(こちらではっきりしました^^)
Fat mamaはかっこよかったですね(・・途中までトイレに行ってて
上で聴いてたんですけど・・汗 )
しかしヨースケさん心配ですよね・・・泉大津までに復帰できればいいのですが。

投稿: ツバッキー | 2008年7月28日 (月) 11:56

>ツバッキーさん

はじめまして!コメントありがとうございます!
シカオちゃんファンの方に来ていただけるなんて嬉しいわぁ!
さっきツバッキーさんのブログにもコメントさせてもらいました。
どうぞよろしくお願いしますね♪

オーキャンでトイレに行くのホントーに「賭け」ですよね(-_-;)
“読み”が当たるか外れるか?って感じで・・・。
ツバッキーさんとは逆で・・・私はシカオちゃんの「Progress」トイレの列で聴いてました(ゴメンなさい~~~^_^;)
「Fat Mama」カッコよかったでしょう?ぜひまさやんのライブにも足をお運び下さい~!

ヨースケさん、泉大津では元気な姿を見せてくれるといいですね!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2008年7月28日 (月) 12:25

おかえりなさ~い♪レポありがとう!
昨日「めざまし」でちょびっと見れたので、成功してよかったなぁと思ってました。
しかし、ヨースケさん欠席とは(驚)残念でしたねぇ。本人も悔しかったろうなぁ。
なんか、読んでるだけなのにうるっときてしまいますわん。
まさよしくんは「GOOD MORNING」!?うひゃ~。いいなぁ。
コスプレないのもまたいいbleahカレはフツーでよいのよね。
あー、ライブ行きたい。できればOKS行きたい。
タケちゃんにも会いたいー!

投稿: たま | 2008年7月29日 (火) 09:47

>たまさん

ただいま~。
いろいろな意味で心が動いたオーキャンでした。
ただ、ヨースケさんのことを知ったせいか、コスプレがなかったせいか(笑)、なんとなくまさやん例年のオーキャンのような元気がなかったようでちょっと気になりました。
今回はステージがオトナっぽい感じだったからそう感じたのかな。
とにかく泉大津ではヨースケさんが元気に登場してくれるといいですね。

しかしやっぱりオーキャンに行くとまさやんのライブに行きたくなる!
私もたまさんに会いたいです~!!!
今度のOKSで会おうよーーー!(←勝手にOKSに決めてる)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年7月29日 (火) 20:32

こんにちわ。 遅ればせながら、コメント。
タケちゃんは絶対!こっちで熱~いレポを書いてるだろうなぁ・・と思ったら案の定!(笑)
 
 オーキャン、会えなくて残念でした・・・今年はアリーナのBとAに結構宇宙な人達がいたんだけどね。 姐さん達にも会えなかったし(和音さんって・・???(笑))

 良い席だったおかげで、まさやんの笑顔がよく見えたよ。特に最初のCOILトリビュートでは。 
 でも、本編はちょっと・・・置いていかれた。ペンギンは、アレンジはあれでカッコいい!って思うけど、歌い方はあそこまで激変させなくてもいつものまさやんでいいのに・・(声がいいんだから)って思った。
 ツアーがない分、普通のまさやんのステージが見たいんだよぉ。

 ちーちゃんはねぇ、やっぱり気合が違ってたなぁ。そいで個人的にはバックメンバーが最強!だったので。素晴らしかったです。ワダツミ、現ちゃんというかレピッシュは全然日本古来の・・的なバンドではない筈なので、だからブリテッシュな感じって正解だと思うよぉ。

サダさんは偉かったよね。カッコよかった。覚悟を決めた人っていうのは、カッコいいっす。 あ、まさやんがメンバー紹介忘れたのは、関係ないと思う・・・(爆)

 私、最近は一般向けブログも割とまじめに書いてるので、よかったらご訪問下さいな。
 

投稿: hyoko | 2008年7月30日 (水) 12:36

>hyoko

hyokoアリーナにいたのね~~会いたかったなぁ!!!
今年は宇宙人に全然会えず・・・会えたのは組長グループ(笑)だけかな。みんなにも会いたかったわ。
ま、どうせアリーナにはスタンドからは会いに行けないんだけどね、フン。

あの『ペンギン』は、DoCoMoライブのときのアレンジらしいよ。
インスト曲だったり、社会派なMCだったりがあったせいか、今年のまさやん本編はちょっといつもと違う感じしたね。
『真夜ブン』と『深海魚』は嬉しかった!あと『晴男』はいっしょに歌うの大好き!
私のところからはまさやんの表情がよく見えなかったけど、hyokoからは笑顔がよく見えたってことは、まさやんが元気なかったってやっぱり私のオモイスゴシかな。

イヤ~ちとせはよかったな。
『ワダツミの木』ってすごい曲なんだね、改めて思った。
サダさんも、カッコよかった!
ヨースケさんは元気になったかなぁ・・・

ともあれ、まさやんのツアーが待ち遠しいねぇ!
そのときはぜひ会っていっしょに呑みたいッス。
またブログのほうにも遊びに行くね~~~!!!

投稿: タケちゃん→hyoko | 2008年7月31日 (木) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/41982353

この記事へのトラックバック一覧です: オーガスタキャンプ2008・10th Anniversary:

» オーキャンレポ!〜Augusta Camp 2008〜 [椿的濃縮タマシイ]
7/26(土)西武ドームで開催された 「Augusta Camp 2008 〜10th Anniversary〜」(通称オーキャン)に参戦してきた、ワケですが。今朝テレビでちらっと流れたの見たら、[画像]3万人動員だったらしいですね。そんなにいたのか。 スタジアムだと席数多いもんね。たしか富士急ハイランドなら2万人行かなかったはず。 いやぁー暑かった。 何が暑いって、ドーム内に入るまでのいろんな行列ね(笑) 早目につくようにしたんですが グッズ買うのに長蛇の列、ファンクラブの抽選に長蛇の列、そして... [続きを読む]

受信: 2008年7月28日 (月) 11:57

« 「モンスターペアレント」 | トップページ | ムコ殿は疲れる・・・ »