« 目指せ!論理的な女 | トップページ | オリンピックウィーク »

2008年8月10日 (日)

北京オリンピック開幕

泉大津のオーガスタキャンプ、無事終了したようですね。

そして、おとといはいよいよ北京オリンピックが開幕しました!

スポーツ好きの我が家としては忙しい日々になりそうです。
開会式、すごかったですね~。
やはり大きな国、人がたくさんいる国、そしてあらゆる意味で歴史のある国。そんな印象の、超豪華な開会式でした。気合入ってました。
まぁ、ヘソ曲りの私は途中から引いてましたけど・・・。だって、4時間って長すぎないか?いくら4年に一度の祭典だからって、開会式にあんなにお金かけるんだったらもっとかけるところがあるのでは・・・?選手も疲れちゃうんじゃないのかなぁ?
他にも北京ではいろいろな事件もあり、なかなか大変なようです・・・。

しかし、やはりオリンピックは楽しみ!
それにしても、開会式前に負けちゃうってどうなの~~。開会式が終わってから全員が競技開始ってわけにはいかないのかしら・・・
ヤワラちゃん、残念・・・でも5大会連続メダルってすごいことですよね。
サッカーは、女子も男子も厳しくなりました(今男子負けてる・・・)。
バレーも女子・男子とも一回戦は負け・・・。
やっぱり北島三郎・・・じゃなくて康介(笑)選手に期待しつつ・・・ちょっと心配も・・・。
そして日本選手の応援ももちろんですが、バスケのNBA選手とか、サッカーのロナウジーニョやメッシのプレーが楽しみです。


てっちゃんは昨日から9日間の夏休み。
オリンピック観戦に燃える夫婦。
アツくなりすぎてGWみたいにケンカしないように気をつけようっと。






|

« 目指せ!論理的な女 | トップページ | オリンピックウィーク »

コメント

こんにちは^^
北京オリンピックの開会式での
あの巻き物の演出、すごく好きでした。
見ごたえありましたよね、いろいろ。

長いですよね(笑)ほんま・・・あれ、選手も疲れそうです。

オーキャン@大阪、やっぱコイルひとりだったみたいですね・・ヨースケさん大丈夫なんだろうか(^_^;)

投稿: ツバッキー | 2008年8月11日 (月) 14:10

>ツバッキーさん

こんにちは!
開会式、長い・・・と思いつつ全部見ちゃった私ですが(笑)
巻き物はすごかったですね!やっぱり歴史のある国ということは感じますよね~。
今日は北島三郎・・・じゃなくて康介(しつこい)選手、感動しましたぁ!!!
当分オリンピックな日々が続きそうです。

ヨースケさん、やっぱり出られなかったんですか・・・残念・・・
秋のCOILのライブまでには万全になっているといいですね!

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2008年8月11日 (月) 15:30

西武も泉大津も行けず、なんか、置いてけぼりの気分のきららです。
開会式・・・すごかったですね。
私も思いました。
ながい。
更新も長かったんですけど、それぞれの演出もいちいち長すぎるような。もうちょっと見たかった・・・と思えるくらいの方が、より心に残るのにね。
オーキャンの山崎さんのコーナーのように。
「ああもうちょっと山ちゃん見たかったな・・・」って

でも、やっぱりすばらしさに見入ってしまいましたが。

投稿: きらら | 2008年8月12日 (火) 07:34

>きららさん

こんにちは!
オーキャンも終わり・・・心はすでに来年?のツアーですよ~!
せっかちかしら^_^;

オリンピック開会式、素晴らしかったけど、それだけに、もうちょっと短くしたらなおよかったのにね。お腹いっぱいになりすぎたかも。

きららさん、うまいこと言うなぁ!<オーキャンの山崎さんのコーナーのように。「ああもうちょっと山ちゃん見たかったな・・・」って

DVDが楽しみですね!・・・お金ないけど(笑)

投稿: タケちゃん→きららさん | 2008年8月12日 (火) 18:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42127229

この記事へのトラックバック一覧です: 北京オリンピック開幕:

» 北京オリンピック [つばさの日記]
ITmedia流 北京オリンピック観戦対策 ITmedia北京オリンピックが始ま... [続きを読む]

受信: 2008年8月10日 (日) 19:38

« 目指せ!論理的な女 | トップページ | オリンピックウィーク »