« オリンピックウィーク | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブ »

2008年8月14日 (木)

海の家

今日は逗子の海へ行って来ました。
逗子には毎年行っています。ウチから近いし、遠浅だし、駐車場にあるシャワーやトイレもキレイなので、けっこう便利です。
私もそろそろ海水浴がキビシイお年頃なんですが・・・モエがもうちょっと大きくなるまで、あと数年のおつとめかな。

Dscf4142b
朝早く着いたのでまだ空いていました。


私はほとんどテントの中で寝ているだけ。だって泳げないし。
それに紫外線がコワイんだもん。
てっちゃん、お疲れ!

私はオリンピックが気になっちゃって、みみこが北島選手の200m決勝の情報を送ってくれるのをテントの中で待っていました(笑)
待った甲斐あって、200mも見事金メダルのお知らせ!世界新はならなかったけど・・・いやぁ、すごいなぁ。すごい。それしか言えないです。
柔道の鈴木選手は残念でしたねぇ・・・どうしちゃったんだろう?


ところで、海の家って最近はオシャレですよね。
インテリアも食べ物も、なんかオシャレ。キレイでオシャレな海の家もいいんだけど、昔ながらの海の家で、大きな氷を削ってかき氷を作ってくれるのを見るのが好き。

Dscf4161b Dscf4168b

我が家はいつも、駐車場に近いこの日テレの海の家の前にテントを張ります。
海の家の前にいろんな人のサインがありました。

Dscf4166b
これは海辺のライブハウス「OTODAMA」。
ライブハウスのお兄さんに聞いたら、毎日夕方からライブがあるそうで、この夏はキマグレンとか押尾コータローさんなどが来たようです。

Dscf4156b Dscf4157b

そして今日はbirdでした。聴きたかったけど我が家はいつも朝早くからお昼過ぎぐらいまでしかいないので・・・。


海の家でカレーを食べながら思ったんですが、海ってな~んかせつないですね・・・(って毎年言ってますが)。
家族で海水浴に来てせつないっていうのはヘンだけど、それは、たぶん海って青春時代を、特に若いころの恋愛を思い出させるものだからだと思うのです。
コパトーンの匂いや、サザンの歌や、海沿いのレストラン。
車の渋滞も浜辺の混雑も、好きな人とだったら全然苦にならなかったあのころを思い出すから。

今は海に行くのは子どものため。ぽっこりしたお腹を気にしながら、少しでも太陽を避けようと一生懸命な私・・・。
まさやんみたいな“海の家のおとうさん”がいたら、海ももっと楽しみになるんでしょうけどね・・・(笑)



|

« オリンピックウィーク | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブ »

コメント

ホント、まさやんみたいな「海の家のおとうさん」がいたら楽しいでしょうね♪私、通っちゃうわ(笑)

我が家は那須に行って来ました。家族旅行は3回目になりますが1番楽しかったです。
1日目は那須どうぶつ王国、2日目は那須ハイランドパークで遊び子供達も大喜び。料理も美味しかったし温泉は気持ちいいし、リフレッシュ出来ました。上げ膳据え膳サイコー!happy02
でも長男のこだわりが強くて・・・
旅行に行く数日前から『旅行行く?』を1日中、繰り返し、
旅行中も(楽しいから帰りたくない)という気持ちも分かるのですが
『まだ帰らない?』『ホテル泊まる?』などなど何度も何度も言うんです。
いい加減イライラして、きつく叱ったり『アンタは来年連れて来ないからねっ!』とまで言ってしまいました。
でも帰り際『旅行また行こうね』と笑顔で言われてしまうと・・・
また来年も行くでしょうね(笑)
夏は家族旅行とオーキャンで決まりですgood

旅行も終わり、飲み会くらいしか楽しみがなくなってしまいましたbearing
まさやんには、いつ会えるのでしょうか・・・weep

投稿: シナモン | 2008年8月15日 (金) 23:34

>シナモンさん

旅行、楽しかったようでよかったですね!!!
そうそう、上げ膳据え膳が一番うれしいよね!(笑)
息子さん、よほど楽しかったんでしょう。
私だって、数日どころか数週間・数か月前から、「まさやんのライブまであと何日?早く会いたい!」とか思うし、最後のライブになると「あぁ、もう終わっちゃう・・・次はいつ会えるの!?」とか思って、ダンナにさんざん言っちゃって、「知らねーよ!」って言われちゃうもん(笑)
息子さんも私たちも、そういう経験を重ねるうちに、だんだんと「物事には終わりがある」ということを学んでいくんですよね、きっと・・・。(しみじみ・・・)

まだ楽しい飲み会が控えているのね(笑)うらやましい!
いつか私たちも飲みながらまさやん話したいですね~!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年8月16日 (土) 23:03

こちらも海に行ってきましたよ。
海に行くのは子どものためなんですけど、息子も海に入って大はしゃぎなんて感じもなくなってきました。
お~い!どこまで行くの~って目が離されなかった時期が懐かしい。
浜辺にたたずんで、沖のほうをながめていたり・・・青年は何考えてるんでしょ(笑)
それより、曇りだからと安心したのが大間違い。
日焼けーーー!私、黒くならず真っ赤になるタイプです。
しばらく、お肌をケアする日が続きそうです。
お願いシミにならないで。。。

投稿: プーケイ | 2008年8月17日 (日) 11:15

>プーケイさん

あ~~ウチのリョウヘイも浜辺にたたずんで沖のほうを眺めています~~!!!
ホントに何を考え、何を感じているのでしょうね?
しかしまさやんの「ボー」と同様、彼らになくてはならない時間なのかも(笑)

ところで。
そうなのですよ!
海もいいんだけど、そのあとのケアが大変なんですよね~。
今回は日焼け止めをしっかり塗っていたのですが、それでもどうしても焼けてしまいますよね。またシミが増えちゃう~(涙)
ガンガン焼いていた若い頃が懐かしい・・・っていうか今思うとオソロシイ・・・。

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年8月17日 (日) 23:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42167588

この記事へのトラックバック一覧です: 海の家:

» キマグレン 歌詞 [キマグレン 歌詞]
キマグレン LIFEの歌詞や試聴、PVの視聴はこちらから。 [続きを読む]

受信: 2008年8月20日 (水) 19:24

« オリンピックウィーク | トップページ | サザンオールスターズ「真夏の大感謝祭」30周年記念ライブ »