« 次期総理は・・・ | トップページ | 年ご~ろの男の子♪ »

2008年9月12日 (金)

Fireking cafe

今日はKoniと代々木上原にある「Fireking cafe」に行って来ました。
Firekingが好きな私、前々から行きたいと思いつつ、今まで実現しなかったのですが・・・。

代々木上原って生まれて初めて行きましたが、駅も大きい割にさびれているし、街も何もない街なんですね~。ま、そこが逆に魅力なのかな。ひっそりと小さい可愛いお店があるのかもしれませんね。


ゆうべネットで代々木上原のことを調べていたら、人気のドーナツ屋さんがあるということなので、Fireking cafeに行く前に寄ってみました。


Dscf4247b

普通の民家という感じのドーナツ屋さん、「haritts」。
普通のおうちの普通の台所で揚げているので、いっぺんにはできません。一日に何度か追加で揚げるそうですが、ひとり5個までしか買えないのです。でも知る人ぞ知るお店という感じで、何人か並んでいました。
私はチョコとクリームチーズを2個ずつ購入、クリームチーズをひとつKoniのコーヒーと取りかえっこしました。プレーンときな粉を食べたかったけどちょうど売り切れでした。


Dscf4249b_3Dscf4245b_2Dscf4244b
   
狭い路地にあります。傘が目印。メニューも手作り風でかわいい。



さて、ドーナツを買ったら目的のFireking cafeへ。


Dscf4267b_3   

Dscf4258b Dscf4260b

このお店は、私が集めているアドマグ(いろいろなお店や企業のロゴやイラストがプリントされているもので、販促用に作られたマグカップ)とかはなくて、ジェイドシリーズ(ジェダイともいう、翡翠色の食器)が飾ってあるだけ。それは知っていたのですが、お料理はファイヤーキングのジェイドの食器でサーブされてくるものと思っていたら、全然違って・・・


Dscf4263bフツーの食器じゃん。
料理も、アメリカンじゃなくてアジア料理。
でもおいしかったです。
私はこのお店定番のナシゴレン。




Dscf4262bこっちはKoniが注文した鶏肉の甘辛丼バジルのせ。







Dscf4264b食後にやっと出て来ました、ファイヤーキング!








ほかにお店がないせいもあるのか、お昼にはけっこう混んでいました。近くに大使館があるから外国人の方もちらほらいらっしゃいました。




Dscf4271b Dscf4275b

家に帰って、おやつはドーナツ♪
ドーナツのハンコが押してある紙袋にひとつひとつ入っててかわいいのです。
ドーナツってアメリカンなイメージの食べ物だけど、これは和っぽい。


Dscf4274b Dscf4277b

中にチョコやクリームチーズが入っているのです。
クリスピー・クリームとも、ミスドとも違った食感・・・パンに近いかも?



今日は楽しかったです。Fireking cafeは、近くにあればしょっちゅう行くかもしれないけど、代々木上原って行く機会がないからな~。ほかに何もないし。お店も特にファイヤーキング~!っていう感じでもないしなぁ。ランチはリーズナブルだしカフェも落ち着いた感じでいいんですけどね。そうそう、夜に行ったらもっといい雰囲気かもしれません。
ま、とりあえず一度は行ってみたいという念願が叶ったということで。

例年のごとく秋になってテンションが落ちていた私ですが、今日久しぶりに仲良しの友だちと街に出ておしゃべりをしたら、けっこう元気になりました。
電車に乗って知らない街に行くというだけで、新鮮だし、刺激やいい意味での緊張感がありますね。やっぱり外に出ないとダメだね~~~。

ってなワケで、この秋は街めぐりの秋にするぞ!
次はどこに行こうかなぁ~~~?






|

« 次期総理は・・・ | トップページ | 年ご~ろの男の子♪ »

コメント

あああっ!いつの間に!!
行ってしまったのね!!!
でも ドーナツやさんは 知らなかったあ!
美味しそうですね。
あそこらへん 都内なのに
なぜか レトロ!
昭和のかおり しませんでしたか?

投稿: ちいちゃん | 2008年9月12日 (金) 23:44

この前はおつかれー♪

久々におしゃれなカフェいったなー
夜もやってるの?いい雰囲気だろうね。

ドーナツやさんの路地も懐かしい感じだったね。
また行こう~~(^_^)

投稿: Koni | 2008年9月14日 (日) 22:52

>ちいちゃん

ごめんね~行っちゃいました~~!
代々木上原、不思議な街でした。
ドーナツ屋さんがある路地なんかホントにレトロで、ドーナツ屋さんも、昭和のお母さんが揚げてくれるような感じのドーナツがステンレスのバットに並んでたよ~。
リョウヘイのヘルパーさんによると、代々木上原にはおいしいサンドイッチ屋さんがあるそうな・・・(詳しい・・・)
そうそう、ちいちゃん(というよりみかんちゃん)におみやげがあるんだ!あとでポストに入れとくね~!!!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2008年9月16日 (火) 16:57

>Koni

このあいだはサンキュー~!
なんか新鮮だったよね、あの感じ。
あのカフェ、夜中の2時までやってるんだって。
夜のほうが雰囲気合ってそうじゃない?

しかしやっぱりさ、たまには街に出ないとダメよね!
次は麻布につきあってもらいたいのでヨロシク!

投稿: タケちゃん→Koni | 2008年9月16日 (火) 17:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42453811

この記事へのトラックバック一覧です: Fireking cafe:

» ファイヤーキング、プレゼントキャンペーンが本日で終了です! [アメリカン雑貨 ミッドナイトランのブログ]
ステッカーたっぷり追加しました!! 「ファイヤーキング、プレゼントキャンペーン」 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 03:22

» ファイヤーキング、プレゼントキャンペーンが本日で終了です! [アメリカン雑貨 ミッドナイトランのブログ]
ステッカーたっぷり追加しました!! 「ファイヤーキング、プレゼントキャンペーン」 [続きを読む]

受信: 2008年9月16日 (火) 03:23

« 次期総理は・・・ | トップページ | 年ご~ろの男の子♪ »