« Fireking cafe | トップページ | おウチ映画館  『めがね』 »

2008年9月17日 (水)

年ご~ろの男の子♪

今日はモエの学校のママ友に「海凪(みなぎ)」というレストランに連れて行ってもらいました。
落ち着いたお店で、今日は限定10食というランチをAちゃんのママが予約しておいてくれました(ほかにもランチの種類はあります)。
厳選された素材で調理された品のいいお料理がお重に入っていて、それに手打ちのお蕎麦、ビーフシチューなどが付いて1500円。おいしかったです。女性向きかな。

デジカメを忘れて携帯から投稿したのでちょっとうまくアップできなかった・・・。







今日のメンバー、私以外のAちゃんママ、Sちゃんママ、Kママ(男の子は呼び捨て?)は、モエの同級生のほかに、中学生の男の子を持っています。
中学生ぐらいの男の子って、難しい年ごろらしい。授業参観に行ってもつれないし、いっしょに歩いてくれないし、反抗的だし、部活の試合の応援に行っても目も合わせてくれないそうです。制服は、腰パンで、夏でも長そでの白シャツの腕をちょっとまくるのが今の流行らしく、ママがちゃんとした格好しなさい!って言っても言うこと聞かないんだって。
そんな話を聞いていて、な~んか羨ましかったなぁ~。リョウヘイはそんな時期なかったからなぁ・・・っつーか、違う意味でつれないんだけど・・・。
けど中学生の男の子がママが学校に行って「ママ~」なんてうれしそうにしてたら気持ち悪いじゃないですか。みんなの手前照れくさいのはよくわかるし。それに本当は男の子ってお母さんが大好きで優しいんですよね。女の子はある意味シビアだからね~。
いいな~少年から青年に変わるビミョーな年頃の男の子。


でも、そんなふうに年頃のテレ屋の息子と、洗い物してくれたりお風呂を洗ってくれたりゴミを出してくれたりする息子とどっちがいいか?っていうと。
やっぱり、私には家事をしてくれる息子のほうがいいかも?(笑)。






|

« Fireking cafe | トップページ | おウチ映画館  『めがね』 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42509250

この記事へのトラックバック一覧です: 年ご~ろの男の子♪:

« Fireking cafe | トップページ | おウチ映画館  『めがね』 »