« “キレイなママは好きですか?大作戦!” | トップページ | 阪神負けた・・・ »

2008年10月 1日 (水)

隣りは何をする人ぞ・・・

秋ですね。10月ですね。

お隣の家が引っ越して来てから半年以上たちます。
でも、どうもそこの奥さんと仲良くなれないのよね・・・。
回覧板持って行って「今日は寒いですね~」って言っても「はぁ・・・」で終わっちゃうし、帰省したときのおみやげをもらったから(ダンナさんが持って来てくれた)、次に会ったときお礼を言って「どうでしたか?九州は。ウチも九州なんですよ!」と聞いても「はぁ・・・」だし。え?終わり?「はぁ・・・」のあと、何か言うのかと期待しちゃったじゃんかっ!
・・・って、そんな感じで、全然話ができないのです。まぁ、そういうの苦手な人もいるからしょうがないか・・・。
子どもも3人いるみたいなんだけど、見たことないんだな。ピアノの音は時々聴こえてきて、ちょっと安心するんですが・・・(なんでやねん)

以前お隣に住んでいたのはリョウヘイの同級生の家族で、パパもママも気さくで、しかも夫婦そろって阪神ファン。阪神優勝の際には祝賀会なんかも開いて盛り上がりました。
なので、その家族が引っ越して行ってから、「今度はどんな家族が来るのかな~」と思っていたんですけどねぇ・・・。
イヤ、隣りにまさやんが引っ越して来て、引っ越しの挨拶に来ても「ファンです!」って言わないんだ・・・とか、
ゴミ出しのとき会っちゃって、
ま「ギターの音うるさくないですか・・・?」
私「いいえ、全然・・・ステキな音楽なのでかえって楽しみにしています」
・・・という会話を交わす、という妄想は捨ててはいなかったんですけどね。
で、ゴミ当番を私がまさやんの代わりにやるからそのお礼って言って、ツアー先のおみやげをもらっちゃったりして・・・
・・・って、もう飽きた?この話(笑)。

まぁ、まさやんはもう横浜には住みたくないようなこと言ってたし、第一青葉区は横浜じゃないって言うからさ・・・(←しつこい)


私の理想は、隣りの家の男の子とモエが同級生の幼なじみで、部屋の窓から隣りの男の子(もちろんイケメン)が「モエ!今日の宿題見せてくれ!」とか言って、モエが「また!?たまには自分でやんなさいよ!」って言い返す・・・みたいなの。でも、モエが学校で具合が悪くなったらその男の子が背負って来てくれて・・・
・・・ドラマの見すぎですね、ハイ。

お隣さんとのお付き合いなんてないほうが気楽なんでしょうかね?
お隣さんと仲良く付き合っていけたらご近所ライフが楽しいと思うんですけどね~。
ご主人がバリッとスーツを着こなしていて背が高いステキな人で、道で会うと「いつも家内がお世話になってます」とか言われちゃってさ・・・。そのうちカレのアツい視線に気がついて・・・・・・・・・・・・・・(以下自粛)






|

« “キレイなママは好きですか?大作戦!” | トップページ | 阪神負けた・・・ »

コメント

コメント、すご~くお久しぶりです(^^;)
元、夕顔です。ハンネ変わりました。うふ(一応笑ってみる)

面白い~この妄想!と思わず乗り出してしまいました。
いいですねー隣がまさやんだったら・・・・
私も、ファンであることは頑なに隠しといて、と。
でも子供がすぐにバラしちゃうかも~
そして身の危険を感じてすぐまた引っ越されちゃったりして(泣)

投稿: ゆう | 2008年10月 2日 (木) 18:09

タケちゃんはいつまでもタケちゃんなんだね(笑)

あまりの面白さについコメントしちゃった。

少女マンガのようだわ(笑)って少女マンガって古い??(笑)

昔「月の夜、星の朝」っていうバスケの漫画があったんだけど、これがまた幼馴染がなんちゃらでみたいのにドンピシャで(笑)
そしてバスケだし、ミニバス時代にはまりまくった事は言うまでもありません。。。憧れました(笑)

それにしても~~お隣に「まさやん」はないでしょう?(笑)

お隣と仲良く?なれるといいね。
うちのお隣は赤ちゃんのいる若いご夫婦。と言っても昨日始めて会ったんだけど~~(笑)感じよかったよ。

投稿: のん | 2008年10月 2日 (木) 19:39

>ゆうさん

おお!夕顔さん改めゆうさん!ご無沙汰です~~!
コメントありがとうございます!

隣りがまさやんだったら・・・っていう妄想してると止まらない私・・・。
今と真逆で、ものすごっく緊張した生活になるだろーなー!
ジャージなんて着ないし、メイクもちゃんとして・・・。
でも妄想の場面が、たいていゴミ置き場になっちゃうんだケドね・・・(そこで会う確率が一番高いんだもん・涙)

しかし昨日の会報騒動には笑っちゃいましたよね~
お互い、また落ち着かない一か月になりそうですね・・・。


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2008年10月 2日 (木) 21:07

>のんさん

お隣といってもそんなに親しくなるわけじゃないのかな?
実家にいたときは近所の人みんなが仲良しって感じだったけど、今の時代はそのほうが珍しいのかもね。

少女マンガ・・・ってそういえば死語?(笑)
「月の夜、星の朝」・・・知らないなぁ・・・“昔の”マンガっていったって私にとっては・・・あ、自爆しそうだからやめとこ。
バスケの漫画なんて珍しいよね?読んでみた~い♪

お隣に「まさやん」が引っ越してきたらマジ5kgは痩せると思う(笑)
家のまわりもキレイになるだろうし、イヤ、妄想しちゃうから家の中もキレイになるし、夕食も毎晩ごちそう作っちゃうし、えーと・・・。
あーーまた妄想が止まらなくなってきた!

投稿: タケちゃん→のんさん | 2008年10月 2日 (木) 21:18

いや~タケちゃんの妄想は、いつ聞いても素晴らしいgood
でも、私も『まさやんが隣に越してきたら・・・』って妄想しますよ~。
私もファンである事は隠して近づく(笑)

ま「いつもギターの音がうるさくて、すみません」
私「いいえ、ギターお上手なんですね。音楽関係のお仕事です
  か?」
ま「ええ、まぁ」
私「私、そちら方面には疎くて・・・あら、じゃあワンモアタイム・ワン
  モアチャンスという歌を歌ってる方、ご存じかしら?
  あんな素敵な曲作れるなんて、きっとご本人も素敵なんでしょう
  ね」
・・・ここで、まさやんは決して「俺です。俺、俺!」なんて言わない(笑)そして、次の日、隣の家からワンモアが聴こえてくる・・・
どうでしょうか?!構成1年かかりました(ウソ・笑)

「月の夜 星の朝」知ってます~。たしかリボンに掲載されてたと思います。懐かしい~

今月の会報にはホント参りましたdown私のビューティ大作戦はいつから始まるのでしょうか・・・sad

投稿: シナモン | 2008年10月 2日 (木) 23:34

>シナモンさん

キャハハハ~~~!!!
シナモンさん、私以上の妄想姫ですね~~~!!!
そして女優!!!(笑)
「そちら方面には疎くて・・・」っておかしい~(笑)
でも「もしお隣りがまさやんだったら・・・」の妄想ってホント楽しいですよね!(コワイ?)

「月の夜 星の朝」知ってるの!?
やっぱり世代が違うのね・・・フン。
りぼんって私もむか~し読んでいたけど・・・。
陸奥A子とか田渕由美子とかって知ってます~?知らないよね・・・(悲)

私もビューティ大作戦まだ始まってません・・・来月早々始めたいものですね。
始めたいのよ、まさやんっ!!!わかってる!?

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年10月 3日 (金) 16:38

この~。妄想族め!
でも、私も皆様の勢いに乗せられてしまった・・・。

私、隣にまさよしさんが越してきたら、きっとツンデレになると思う。
わかってるくせに「あら、どうも」と素っ気無くする。
どなたかと同じように、「誰、あなた?」的な態度で決め込む。
わざと、他の男の人と楽しげに話している姿を見せる。
(これは、ようちゃん以外の人じゃなきゃダメ。ようちゃんだと、「仲のいい夫婦だな」で終わっちゃうから)
もちろんこれは、やきもちを妬かせるため。「おれも、親しくなりたいなぁ」という思いを抱かせる。(そんなにうまく行くのかよ!)
そして、まさよしさんの方から頻繁に話しかけてくるようになり、それでも私はツンツンしてるわけ。
そんな日々が半年ぐらい続いて、「おれ、相手にされてないのかな」と諦めかけたその頃!たまたまクルマで帰ってきた私とばったり。クルマの中からはまさよしさんの曲が流れている。
そこで私は、『あ、バレちゃった』的な、照れ隠しの表情。
まさよしさんは、驚きと喜びの入り混じった笑顔を見せる・・・。
「これ、いい曲だよ。一緒に聴く?まだ主人は帰ってこないから、ちょっとだけドライブ行こうか」なーんて、照れ隠しをしながら言う私。
「まだよくここら辺わからないから案内して」なんて、これまたまさよしさんも照れ隠しをしながら私のクルマの助手席に・・・・

その後は、ご想像に(ご妄想に)お任せ・笑

って、長っ!ごめーん。完全にタケちゃんモード(妄想スイッチ)入っちゃった。

投稿: りょう | 2008年10月 4日 (土) 01:24

>りょうちん

どっちが妄想族よ・・・(呆)

ったくなんてあつかましい妄想なんだ・・・
なんでりょうちんが他の男の人と話してるとまさやんがヤキモチ妬くワケっ!(怒)
すごい「上から」なんですケド・・・
っつーか、その駆け引き、半年かけるのかいっ!長期戦だこと!

しかし、みんなの妄想、笑える・・・
妄想するときってやたら細かいトコまでアタマん中で描写しちゃうよね~~
まさやん、こんな妄想してるファンがいること知ってるのかな?
知ったらさぞかしコワがるだろーね・・・(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2008年10月 4日 (土) 17:58

皆さんの妄想、おもしろい~!笑える~!
みんなのまさやんのハズなのに、自分の都合の良い方へ良い方へと・・・catface
いくら妄想とは言え、まさやんが知ったら身の危険を感じてしまうかも。でも妄想って楽しいですよね(笑)妄想万歳!shine

「月の夜 星の朝」は5年生位の時に読んだかな。私は同時期に連載されてた(と思います)、池野恋の「ときめきトゥナイト」にハマってました。古っ!でも懐かしい。

タケちゃんもビューティ大作戦まだ始まってませんか(笑)
まさやんの一言さえあれば、今すぐにでも始めるのに・・・

投稿: シナモン | 2008年10月 4日 (土) 23:13

>シナモンさん

そうなの!
ホントに妄想って自分に都合よくできてて最高~~~(笑)
そして、同じようにまさやんが大好きで、同じようにまさやんの妄想をするのでも、その人その人でまさやんとの理想の関係(?)とか、まさやん像が微妙に違って、その違いが妄想に反映されてるような気がするんですよね~。
まさやん、やっぱりこれはコワイわね、きっと。(笑)

ところで、池野恋の「ときめきトゥナイト」といえば、そのころすでに私、相当お姉さんになっていた気がするわ・・・(悲)
今でもりぼんとか別マ(別冊マーガレット)ってあるんでしょうか?
私が読んでいたころは、確かりぼんには付録がついてましたよ。懐かしい~!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年10月 5日 (日) 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42507581

この記事へのトラックバック一覧です: 隣りは何をする人ぞ・・・:

» 怪獣島 [アメリカテレビ映画・テレビドラマ ふぉーえばー]
冒険好きの少年ジムが魔法の舟で探検に出かけ、着いたところは ありとあらゆるものがしゃべる怪獣島。 [続きを読む]

受信: 2008年10月 1日 (水) 21:05

« “キレイなママは好きですか?大作戦!” | トップページ | 阪神負けた・・・ »