« Happy Halloween!2008 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »

2008年11月 1日 (土)

祝・「GIFT」完成!!!

う~~~ん、イイじゃないですか!!!
まさやんのラジオ「音届」の中での曲作り企画、テーマは「GIFT」。
ついに完成です!


以下、ネタばれあります。



「まだできないのか?」と言われ続けて数か月。
でも作り始めてからは早かったですね!「暮れの元気なご挨拶」にするって言ってたのに、まだ11月の初めよ!すごいわ!さすが「デキるヤツ」(笑)!

タイトルは「Greeting Melody」。

我が家でも「GIFT会議」、2回ぐらいしたんですよ(笑)。
てっちゃんはカッコいいロックにしてほしいと言っていて、私はちょっとブルーステイストにしてほしいと言うことで、意見はまとまらずに終わりましたが、そんな会議の内容は全然反映されておらず(笑)、実際の曲はテンポのいいフォークソングって感じ?
もともとこねくりまわしたメロディーや難しい歌詞は好きじゃないけど、特にこのトシになるとしみじみ「シンプル」なものがいいんですよね~!「Greeting Melody」はそんな私にピッタリの、メロディーも歌詞もシンプルで、気持ちよく聴ける曲です。
歌詞は、「GIFT」っていうとやっぱり「愛」とかっていう大きなテーマになりがちだけど、「愛」といってもなんとなくつかみどころがないし。私的には、「お家へ帰ろう」のあったかいシチューとか、「アトリエ」の明かりを絶やさない部屋とか、そういうちょっとしたものが「GIFT」だと思うので、今回の曲もそんな感じのさりげない歌詞がいいと思いました。

優しい雨のように そよぐ風のように
目覚めた君のもとへ
時間がかかっても 少し遅れても
そこで待っててほしい


「時間がかかっても・・・・」ってトコがまさやんらしいね!(笑)



それにしても、新しい曲ができるってすごーく幸せなことですねぇ!
そうそう、来週もさらに新曲が聴けるらしいですよ!(アルバムも早いトコお願いします・・・)。
早くライブに行きた~い!あ~ん丸ビル・・・。


目覚めたときや眠りにつくときにまさやんの歌声を聴く。
やっぱりまさやんの歌がいつもそばにあることって、私にとって一番のギフトだな~とつくづく思うのでありました・・・。


もし君が悲しみに迷っても
いつもそばにあるように・・

             
(by 山崎まさよし 「Greeting Melody」)
                  








|

« Happy Halloween!2008 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »

コメント

ここんとこ、タケちゃんとこにストーカーのごとく毎回コメさせていただいちゃって。
自分とこほったらかしだし(^ ^;;
どれもタイムリーなもので・・・いつもしつれーしてますっm(_ _)m

新曲・・・ってことは、これはシングルなのかしら。アルバム待ってるんだけどぉ。
とはいえ、いやー。いい仕事!自画自賛OK!どんどんして~って感じですねっ。
失礼ながら「ADDRESS」のころは、まさよしついにネタ切れか!?なんて余計
な心配したんだけど、今年は「BoonBoon」からこっち、いい曲ぞろいじゃない?
まさよしくんの才能の泉は、まだまだいっぱいあふれてたのね♪
アルバムいつかなー。ますます楽しみー♪♪

それより、会報まだかなー。タケちゃんちには届きましたか?

投稿: たま | 2008年11月 2日 (日) 09:44

>たまさん

ストーカー全然オッケーですよん!(笑)
いつもありがと。

まさやんの才能の泉・・・まだまだっ!!!(笑)これからもあふれ続けることでしょう。
そのかわり「時間がかかっても」待っていないとね~(笑)

来週もう1曲かかるってことは、シングルなんですかねぇ。
そうそう、今日会報届きました!
新曲タイトルは「Heart of winter」12月10日発売って書いてありましたね!
アルバムはまだなのか?

で、ファンクラブイベント。
緊張しますわ・・・。当たるかなぁ。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年11月 2日 (日) 22:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/42972260

この記事へのトラックバック一覧です: 祝・「GIFT」完成!!!:

« Happy Halloween!2008 | トップページ | 『容疑者Xの献身』 »