« 元気をもらう。 | トップページ | 厳しいルール »

2008年11月 9日 (日)

目の保養

今日は都内某中学校の文化祭に行って来ました。

文化祭でよく見に行くのは、軽音楽と男子バスケ。
今日は男バスは時間が合わず見れなかったので女子だけ見ました。ン十年前の自分のことを思い出してとても懐かしかったけど、やっぱり男女共学って雰囲気違うわ~。楽しそう。男バスの子たちが応援していましたが、なかなか男前揃いでした。
軽音楽は、ミスチルのコピーが多いんですよね。今日もそうでした。
ミスチルって中学生には難しくないかな・・・。でもまぁ、上手下手というより、あ~やっぱり音楽が好きなんだな~というのが伝わってきました。ギターも一生懸命弾いていて・・・。聴いていて楽しかったです。
そして今日のボーカルの子、かなりカワイかったの・・・。
ファンらしき女の子たちも何人かいました。高校生ぐらいになったらもっとモテちゃうのかな。まさやんはどうだったのかな?

さて話は変わって、夜は日本シリーズ最終戦。
やっぱり最終戦までもつれると盛り上がりますよね~!!!
いろんな友だちに言われるんだけど・・・「タケちゃん、岸って好きでしょ!」って(笑)。
私はもともと西武では中島クンが好きなんだけど、このシリーズで岸クン株急上昇ですよね!鉄腕なのにヤサ男で、かつあの淡々とした感じが女ゴコロをくすぐるじゃありませんか。予想どおりMVP。カッコいい~!
アンチ巨人の私としては西武の優勝は嬉しいです。
でも、来年こそ絶対阪神が日本一になるんだから!


音楽もスポーツも本当はルックスなんて関係ないけど、私はどんなことにおいてもルックス重視。
まさやんがあのルックスじゃなかったら、音楽は好きになってもたぶんここまで好きになっていなかったと思うもん。・・・って言うとモエに「まさやんのルックスで?」って言われるんだけど・・・。失礼な!


完全に自分のことは棚に上げてますが・・・
なにはともあれ、目の保養になった一日でした。





|

« 元気をもらう。 | トップページ | 厳しいルール »

コメント

高校受験を控えてる息子の学校説明会に週末駆り出されている私です。

内申が余り宜しくないので希望の学校だった所は諦め
私立一本にするつもりです。

余り無理しないで高校生活楽しんで貰いたいので
偏差値表は気にせず選ぶつもりです。
息子は軽音楽でドラムやりたいそうです。
♪音符も読めないのにね☆

でもやりたい事が出来て嬉しいです。
中学では本当に目立たなく大人しく勉強も運動も特にいいところ無くでしたから。

軽音楽で思いっきり青春してくれたらいいなと思っています。


投稿: coco | 2008年11月11日 (火) 18:29

>cocoちゃん

今の時期は毎週末忙しいですね。Jも終盤だし。

おっ!!!軽音楽!!?
いいじゃないですか~!!!
まさやんもはじめはドラムだったんだよ!!!(なんでもまさやんに結びつける)
将来まさやんみたいなカッコいいミュージシャンになって~!

音楽を職業にするしないは別として、やりたいことを楽しんでやってくれるといいですよね。
このあいだの中学生も、すごく音楽が好きって感じで楽しそうでしたよ。
でもモテモテになってママがヤキモキしちゃうかもよ・・・


投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年11月11日 (火) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43064958

この記事へのトラックバック一覧です: 目の保養:

« 元気をもらう。 | トップページ | 厳しいルール »