« 贅沢な一日 | トップページ | 卒業遠足 »

2008年11月24日 (月)

冬って素敵

今日は朝から「Heart of Winter」のPVをずーーーっと見ています。
もう家族もみんな歌覚えちゃったぐらい。

↓ 以下、ネタバレあり。




これはイイ!!!まさやんのPVの中で私のベスト3に入るカモ!
アップのまさやんと何度も目が合ってテレちゃうけど・・・(笑)
部屋の雰囲気がイイです。家具や雑貨、食品なども何気にオシャレです。
洗濯したり掃除機かけたり、すごくまさやんらしいPV。まさやんだからああいう普段の生活が自然に絵になる。
「セロリ」などもそうだけど、まさやんのちょっとした仕草が見られてすっごく幸せ♪
やることなすことにそこはかとなく“品”があるって感じちゃうのは好きだからなのかしら・・・。
ポケットに手をつっこみながらコーヒーを淹れているときにちょっと背中を丸めて窓の外を見るまさやん・・・あの部屋で、そんなまさやんを眺めていたい!!!いちゃいちゃしなくてもいいから(笑)、そこにいるだけでいいから、あの部屋にいっしょに住みたいわ~~~!(狂)
それにしても、まぁ~ギターを弾く姿があそこまで似合うのはまさやん以外にいないでしょうね・・・。


「Heart of Winter」は、“冬って素敵な季節だなぁ~”って思わせてくれる歌です。
寒いのは苦手だけど、だからこそ冬って、ちょっとしたささいなことがあったかいんですよね。
今朝てっちゃんが作ってくれたスクランブルエッグがおいしかったとか、
コンビニで好きなクリスマスソングが流れてきたとか、
果物屋さんでみかんひとつオマケしてくれたとか。

モエがサンタさんに手紙を書いていて、
リョウヘイが歌を口ずさんでいて、
てっちゃんが靴を磨いていて、
って、そんな普通の日常がいとおしく思える。

まさやんの冬の歌はそんな気持ちにさせてくれます。


あ~あの白いフードのセーターほしい~~~!昨日玉高に似たようなのがあったから買っちゃおうかな・・・。アラジンのストーブも毎年ほしいと思ってるんだよね・・・。クリスマスに新しいピアスがあんなふうに赤い風船で届かないかな・・・。
・・・なんて、煩悩だらけの冬ではありますが・・・。



このありふれた世界も そんなに捨てたもんじゃないから・・・

                       
by 山崎まさよし「Heart of Winter」)






|

« 贅沢な一日 | トップページ | 卒業遠足 »

コメント

ああああ~~~!!
そうなのよ!そうなのよーーーーーーー!!
ベスト・オブ・PVですわよー。13年分の集大成と言っても過言では
ないわ~~~。
もう、ツボにはまりまくってだらんだらんに頬の筋肉、たるみっぱなしで
えへらえへらとリピってます。大丈夫か!自分!!

本当ですね。
何気ない日常、ほんのささやかな仕草や表情や言葉たちが
とってもありがたく、温かく感じられる。
そんなひと時が実は、一番大事なものなのでしょうね。

まさやん、素敵な贈り物をありがとう~~~!

投稿: 月ママ | 2008年11月24日 (月) 20:24

>月ママさん

おおおおおーーーやっぱり!?
みんな同じなのね~~~!!!
もう何回リピしても飽きません!!!
まさやんのちょっとした何気ない仕草がすごく好きだ~~~!!!
洗濯機の中の洗濯物を見ている肩から腕の感じも、何かを食べている口の動きも、コーヒーの飲み方も、プレゼントの箱の持ち方も、それから最後の笑顔も・・・何から何まで好きだ~~~!!!
もぉ~ホント。別に何もカッコいいことしてるわけじゃないのに、狂わせてくれます(笑)
そしてソファに座ってギターを弾く姿はやっぱり誰よりもステキですよね~!

ささやかな日常を大事にしたくなる、そんなまさやんの曲とPVは、最高の贈り物ですね!

・・・さて、も一回見よっと。


投稿: タケちゃん→月ママさん | 2008年11月24日 (月) 21:50

先日はお休みのところ、メールしてすみませんでした。
まさやんとタケちゃんにお会いできるの楽しみにしてますhappy01

PVまだ見てない~sweat01sweat01
そんなにいいんですか?アップのまさやんと目が合うんですね!
いや~ん、期待しちゃう(笑)

投稿: シナモン | 2008年11月24日 (月) 23:31

>シナモンさん

PVすっごくイイです!!!
目が合います!!!テレます!!!
食べたり飲んだり掃除したりの、普通に動くまさやんが見られます!!!
もちろんギターも!
きっとシナモンさんKOされますよぉ~~~!

あ、メールは休みの日でも全然だいじょうぶですよん♪
またいつでも下さい♪待ってます!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2008年11月25日 (火) 17:04

なんと、PVが流れてることも知らなかったっていう(^ ^;;
うおー。そんなにいいのか。早く見たいなぁぁぁっ。
スカパーが見れないので、ゆーちゅーぶ待ちでございます。
昨日はまだなかった~。今日は落ちてるかな~。またPV狩り(?)がんばるぞっ。

ほんと、冬って寒いし、お肌カサカサになるし、インフルエンザの恐怖にさらされ
る季節だけど、ささいなことで暖かさを感じる季節でもありますね♪
ウチの暖房は石油ファンヒーターなんだけど、灯油のにおいにも時々暖かさを
感じたりします。いいにおいじゃないけど、なんだか(^ ^ゞ
シチューとか、お鍋も美味いよなぁぁ(*^m^)

投稿: たま | 2008年11月26日 (水) 09:11

一番好きなまさやんが帰ってきた!そんなPVだよ~heart04
私も若かりし頃のセロリのPV思い出した!
それで、家事するまさやんに「月キャベ」思い出したり…
アングルに「僕ここ」PV思い出したり…
まさやんって家の中が似合うよね。

私もあの白いニット欲しい~~♪

投稿: Koni | 2008年11月26日 (水) 09:59

>たまさん

PV、サイコーですよぉ~~heart02
アレはまさやんファンならみんなハマるハズ。
まさやん“らしい”!っていう感じです。
早くゆーちゅーぶに上がるといいですねぇ~!

あ!わかる!石油ストーブのにおい、決していいにおいじゃないのに、なんとなくキライじゃない。
「冬」のにおいなんでしょうね。
冬のにおいはあったかさを感じるんですね、きっと。
シチューやお鍋のにおいも・・・
あ~おなかすいてきた・・・

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年11月26日 (水) 12:02

>Koni

あのさりげなさというか、フツーな感じというか・・・たまらん~!!!happy02
食べたり飲んだり掃除したりまわる洗濯物見てたり・・っていう、普段こんなふうなんだろな~って思えるショット満載なのが・・・いいよね~~heart01
でもってまたあのギターを弾いている姿も自然というか・・・似合っててイイ!
ホーントまさやんに家事って・・・フィットしすぎる(笑)

あの白いニットかわいいよね~~♪
でもさ、普通36歳の男が着たら似合わないよね?
フード姿のまさやんって大好き~抱きしめたいわ~~~!!!


投稿: タケちゃん→Koni | 2008年11月26日 (水) 12:13

やっと、見ました~~!
いいですね、いいですねーー。
半分溶けながら、目をハートにしながら見ていた私です。
フツー感ががたまりません。まっすぐな視線に、ちょっとドギマギします。
やっぱりギターを弾くまさやん、いいわ~。

ア~また見てしまう。。。

投稿: プーケイ | 2008年11月26日 (水) 18:57

またまたお久しぶりです。

タケちゃんの妄想はいつも笑えます。
これからももっともっと妄想しちゃってね☆

投稿: coco | 2008年11月26日 (水) 19:05

>プーケイさん

そうなんですよね~~~
目がハートになっちゃいますよね!
今日娘に「ママ、顔がにやけてて気持ち悪いよ・・・」と言われましたcoldsweats01
まさやんの顔がアップになるところでは、目が合って(笑)なんかテレてしまう~~
こんなイッちゃってる主婦が今急増中!なんでしょうね・・・。
そうそう。家事も似合うけど、やっぱりギターを弾くまさやん。
とっても似合ってて素敵ですよね。

明日も・・・何回見ちゃうだろう・・・
まさやんは家事してるけど私はできない~~(?)


投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2008年11月26日 (水) 23:32

>cocoちゃん

今まさやんファンの主婦たちは狂ってます(笑)
cocoちゃんから客観的に見ると「おかしいよ、この人たち・・・」って感じ?
でもまさやんファンにはホント~にツボなのよね、今回のビデオクリップ。
cocoちゃんももし見る機会があったら、「これかぁ~」と思って、その中に私を置いて想像してみてね(笑)

山崎まさよしニューシングル「Heart of Winter」は12月10日発売です!!!

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2008年11月26日 (水) 23:41

タケちゃんさま、はじめてお邪魔いたしますpenguin

山崎まさよしさん、大好きですsign01sign01

寝ても覚めてもまさよしの音楽にどっぷりとつかり、彼の笑い声に癒され、彼の言葉にフムフムheart01と頷いている始末wink

そして、presentHeart of Winter shineshine

丸ビルxmasで生歌を聴き、ウコンでひたすらサビnotesを覚え、すでに大好き大好きな曲になっていますが、PVで、ノックアウトgoodです。素敵すぎまーすweepweepタケちゃんさまのお言葉、全てに共感shineです。コーヒー、洗濯機、ソファー、掃除機……なんてささやかな日常heart01シンプルで素朴で、優しいconfident穏やかなまさよしの雰囲気、しぐさや表情に、心が和みます。本当に冬なんだけど暖かさを感じますheart01heart01外は寒いから、おうちの中でゆっくりすごすxmas冬の暖かさはそんなとこにあって、慣れた部屋の何気ないところに、ふっと幸せ感じたりしますもんheart01heart01そんな世界をまさよしがまた素敵な音楽にしてくれたんですね。

わたしも今までのまさよしのPVの中でも早くも一番crownのお気に入りになりました。

わたくしも昨日の確保tv以来、何十回とPVを見て、すでに歌えるまでにnotesnotes………

そして夕べ、有線で、流れました。イントロであったかいものが込み上げてきましたweep

この冬は、この曲を一日に何回も聴いてしまうことでしょうpresentpresent

投稿: サラミ | 2008年11月28日 (金) 02:08

ふたたびおじゃましますっ♪
見ましたよPV。「山崎まさよし Heart of Winter PV」で検索してあちこち探したら
どうにか発見!

・・・・・・確かに、いいっ!
すんごいフツーな彼が、いいっ!
2槽式洗濯機がまた、いいっ!

このPV、シングルCDにつけてくれればいいのに。
そしたら穴があくほど見るのに。
ネットでも、穴があくほど見れるけど(笑)

投稿: たま | 2008年11月28日 (金) 10:10

>サラミさん

はじめまして!
コメントありがとうございました!!!
サラミさんも相当なまさよしマニア?とお見受けしました!

本当に、まさやんの音楽はもちろん、歌い方、話し方、笑い方、表情、それから普通のちょっとした仕草に、ときめいたり、元気をもらったり、癒されたり、考えさせられたり・・・。
まさやん本人は知らないだろうけど、ファンはまさやんのおかげで日々がんばれるのですよね。

ささいな日常、ありふれた毎日が、素敵なものなんだな~って感じられるのはまさやんの音楽ならでは♪
この曲は冬の定番ソングになりそうですね~♪

サラミさんとは丸ビルですれ違っていたかも、そしてこれからもどこかのライブ会場ですれ違うかもしれませんね・・・
まさやんのことだけ書いてるわけではないのですが、よかったらまた遊びに来て下さいね。待ってます♪

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2008年11月28日 (金) 11:08

>たまさん

そう!!!それよっっっ!!!
このクリップ、シングルにはついてこないのね?
欲しいのにーーーーーーー!!!
初回・通常両方買うからぁ~~~
「BLUE PERIOD-Complete」にも入らないの?

イヤ~しかしあれだけ2槽式洗濯機が似合う男もいまい・・・ってカンジですよね(笑)

このPV、私ももう何十回と見てしまいました・・・
何度見ても飽きません。
たまさんもまた今見てたでしょぉ~?(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2008年11月28日 (金) 11:19

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43210813

この記事へのトラックバック一覧です: 冬って素敵:

« 贅沢な一日 | トップページ | 卒業遠足 »