« もんじゃ初体験 | トップページ | 冬って素敵 »

2008年11月21日 (金)

贅沢な一日

今週は、月曜日から金曜日までの5日間、何にも予定のない週でした。
子どもの学校の用事も、障害児関係の用事も、ママ友やイトコとのランチも、私やリョウヘイの通院も、地域の用事も、そしてまさやんの用事も・・・(笑)午前も午後も何も入っていませんでした。仕事はしていない私でも、一週間続けて何も予定がないことなんて一年に一度あるかないかです。

だからあえて何も予定を立てないで、その日の朝の気分でしたいことを決めました。
月曜日は、IKEAにクリスマスの飾りや食器を見に行きました。
火曜日は、ちょっと足を延ばして大きなスーパーへ行って、食材を買い込んで。
水曜日は、駅前に出て、クィックマッサージをしてもらったあと、ソニプラや無印をチェック。
木曜日は、一日中家の掃除をして、
そして今日金曜日は、紅葉を見がてら散歩しました。

・・・ってちょっと!
なんて優雅なの!!!
もちろん友だちとのランチや買い物も楽しくて大好きだけど、予定がない幸せってのもまた格別ですね!

出かける用事があると、家に帰ってもたまった用事に追われることが多いけど、出かけるにしてもひとりだと時間的にも自由だし余裕があるので、家に帰っても余裕があります。雑用に追われるのではなく、雑誌のレシピを切り抜いて整理したり、ガステーブルの五徳を磨いたり、煮出しミルクティーを作ったり、録画したドラマを見たり・・・。

そして家の窓から外をボーーッと眺めてる。
こんなまさやんみたいな一日って、本当はとっても贅沢なのかもしれません。







|

« もんじゃ初体験 | トップページ | 冬って素敵 »

コメント

こんばんはsnow

素敵な五日間heart01

いいですよね。わたしも、一人の時間、ぼんやり好きな音楽を聴いたり、大好きな雑誌や本をめくりながら、暮らしぶりや雑貨やなんかに思いを馳せるのが大好きcloverです。

時間ができると、ましてや晴れていたりすると、何かしなきゃ、でかけなきゃdashdashと、あせっていたこともあるけど、今はまさやんのように、退屈が好きconfidentな自分を認めています。

自由と退屈の間cloverです。

投稿: サラミ | 2008年12月 2日 (火) 22:56

>サラミさん

サラミさんと私って似てるかも~!
私も、晴れている日で何も用事がない日は、「なんかやらないともったいない!」って、なんとなく気持ちが焦ってしまうことがあって・・・。
だからか、家にいる冬の日は、曇りの日のほうが好きかもしれません。あ、でも、ひなたぼっこも捨てがたいな~。

ゆっくりお茶でも飲みながら好きな本や雑誌を見たり、DVDを見たり、そしてまさやんのようにボーっと窓の外を眺めたり・・・
それって冬ならではのステキな過ごし方かもしれませんね。

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2008年12月 3日 (水) 15:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43181285

この記事へのトラックバック一覧です: 贅沢な一日:

« もんじゃ初体験 | トップページ | 冬って素敵 »