« 卒業遠足 | トップページ | まだまだこれから!!! »

2008年12月 4日 (木)

やっぱり尊敬なのです。

今日はモエのほうのママ友3人でランチしました♪

家から歩いてすぐのお寿司屋さんです。
ここは、モエのクラスのお友だちのTちゃんのパパのお店。
ずっとお寿司屋さんで修行を積んできたTちゃんのパパが、最近自分のお店をオープンしたのです。


Dscf4578b
「寿司処 Tomi」です♪
オシャレなレストランのような外観!かわいい♪


Dscf4582b_2 
お店の中もステキ。お寿司屋さんじゃないみたい。


Dscf4585b Dscf4586b

お寿司にケーキセットなんてあるのよ~~!
やっぱりケーキは別腹なのよね~。


初めにお酒で言うところの突き出しのような煮物が出て、そのあとお寿司とお澄まし。私はにぎりを注文しましたが、海鮮丼のほうもおいしそうでした。見た目だけじゃなくて、味もおいしかったです。
そしてケーキとお茶!ケーキは日替わりで、Tちゃんのママの手作りなのです。今日はシフォンケーキ、お茶はロシアンティーでした。ケーキ、ふわふわでしっとりでおいしかったぁ~。ロシアンティーのジャムも手作りなんだって。
Tちゃんのパパもママも、やはり自分のお店だから、いろんなことを研究したり勉強したりしているようでした。
そんなふうに、夫婦二人三脚で作っているお店でした。
なんか友だちのお店だからってすっかりくつろいじゃって、長居しておしゃべりしちゃいました。夜のための準備もあるのに悪かったなぁ~。


自分のお店を持つってすごいことですよね。お店を持つということがすごいんじゃなくて、自分がこうしたい!と思ったことを実現させるということがすごい。
それには、才能や運や環境など、いろいろなものが必要だけど、一番必要なのはやはりそのことに対する情熱なんでしょうね。

それはビジネスマンだってそうだし、学校や幼稚園の先生だって、お寿司屋さんだって、美容師さんだって、そしてミュージシャンだって・・・
夢を実現させる人はやっぱり尊敬しちゃう私でありました・・・。






|

« 卒業遠足 | トップページ | まだまだこれから!!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43320357

この記事へのトラックバック一覧です: やっぱり尊敬なのです。:

« 卒業遠足 | トップページ | まだまだこれから!!! »