« 大河ドラマ | トップページ | “先生”の思い出 »

2009年1月23日 (金)

「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」

昨日、まさやんのファンクラブイベント「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」に行って来ました!
場所は渋谷のC.C.Lemonホールです。

始まる前に、ブログによく遊びに来てくれるシナモンさんと初めてお会いしました!若くて可愛いママでした~!(ってか、6年生のママには見えない!)
前々からのブログ友だちでも、こうして会えるとますます親しくなった気がする♪嬉しいことです。まさやんのおかげだよね!

グッズは、ブラウンのシルエットTシャツ、カレンダー、携帯ストラップを買いました。ミラーも欲しかったのにタッチの差で売り切れ!開場前から並んでたのに売り切れるの早すぎないか!?

今回の席は偶然にも前々回のC.C.Lemon(当時はまだ渋公)のFCイベントのときと同じ7列目のちょっと右寄りの席でした。けっこうまさやんが私の前に来ることが多かったのよ!初詣で引いたおみくじの大吉、当たってる!?(笑)
Koniと離れ離れで緊張している私に、お隣りの席のお姉さんが話しかけてくれました。
「ファンクラブイベントは何回目ですか?」
「3回目です」と答えると、その方も3回目で、私よりファン歴1年ぐらい先輩だとのこと。私がハズレた1回目のフォーバレーでのイベントも行ったんですって(2回目の渋公がハズレたそうです)。ツアーは千葉と川口に行くそうで・・・いろいろと話が弾みました。
まさやんも「この機会にぜひ」と言ってたように、まさやんファンどうしの交流を深めたぞ!!!(笑)


↓ 以下、ネタばれです!


さて、いよいよ始まり。
まず第1部?は、まさやんのレコーディング風景の再現でした。スタジオ“ジンジャミエール”でのレコーディングの様子がスクリーンに映り(キャー!!!まさやんが住んでいるおウチよ!って激しく興奮)、そのすぐあと、ステージにまさやんと黒子サン(ミキサーの方と撮影の方?)が映像から抜け出してきたように、同じ衣装で登場です。お得意の作務衣でしたね(笑)

ここで即興で一曲作って、レコーディングしていくとのこと。
ギターはもちろん、ドラム、ベース、キーボード、全部まさやんが演奏して、音を入れていきます。そして歌、コーラスも。あんなふうにして曲が作られていくのね。この日のギターはジミヘンっぽく、とのことでした(笑)イヤ~どの楽器も弾く(叩く)姿がサマになってる!
それらをミキサーの黒子サンが編集している間のまさやんのトークが・・・(笑)
会場がおとなしくて、「こういう(シーンとした)空気、僕はキライじゃないんですけどね」って(笑)。「『もしかしてウケてない?』なんて、もう気にするような僕じゃありませんから!」「全然平気なんですけどね。」「全然大丈夫ですけどねっ!」(笑)
やっぱり隣りが友だちじゃないので、普通のライブのときと雰囲気違うんですよね。まさやん、「お隣りが知らない人っていう、このテレ臭さを楽しんで下さい」だって。
そうそう、「ベーシストってモテるんですよ!」って言ってて、どの楽器の人が一番モテるのか?って話になって、「女優さんはギタリストが好きみたいですよ!」って言ってました(笑)
それから、お正月にドライブしてて警官につかまって「歌手の山崎さん!?」ってバレちゃった話とか。

で、いよいよ曲が出来上がり・・・。タイトルは『牛骨ロック(笑)』。丑年にちなんで。「丑三つ時にビーフジャーキーを食べた~考えてみたらチーズもつまみにしていた~これがホントの“家畜の勢い”(“破竹”ね)~ギュウーッギュウーッ♪」みたいな曲(笑)でもこれがカッコいい曲なんですよ!“ひとりよがりの”ギターソロももちろんカッコよかったけど、まさやんのベースもイイ~~~!!!それにしても、まさやんはなぜに楽器を弾いているときはあんなにカッコいいのか!?(イヤ、弾いているとき“も”。)


そこで一回退場して、その間マネージャーのジュン君のお話。第1部?の解説と弁解(アルバムはこんなふうには簡単にはできないんでもうちょっと待って・・・みたいなこと)でした(笑)


そして、今度は第2部?
まさやん、グレーのTシャツとジーンズで登場。
第2部?は弾き語りで・・・
セットリストは以下のとおりです。

Heart of winter
晴れた日と月曜日は
星に願いを
深海魚
アンダルシアにあこがれて
ヤサ男の夢
8月のクリスマス
ツバメ
いかれたBaby
アレルギーの特効薬~What'd I say~
晴男


どうしようもなく泣けました。なんでなんだろ?『晴男』みたいな楽しい曲でも泣けちゃった。
今日のまさやんが、私が一番大好きなまさやんだ・・・。

『ヤサ男』のときに初めてみんなが立って、「立ちましたね」って言ってたんだけど、『8クリ』のとき「よかったらお座り下さい」って・・・。それなのに、『いかれたBaby』のあと、「いつまでそんなふうに座ってるつもりなんでしょーか?」だって!(笑)それから『アレルギー』に突入、それがツボでした(笑)いつものcall&responseが本当に嬉しくって楽しい!まさやんも楽しそうで、100万ドルの笑顔!!!
続いて『晴男』で盛り上がって、ステージ脇に消えていきました。


アンコールはカバーホールツアーのマーサァ&パンチラスの復刻版Tシャツで出てきてくれました。

なんとここで、タイトルもまだ決まってないという新曲を歌ってくれました!
「暗~い歌なんですよ」って自分で言ってました。「みんなも僕と同世代くらいでしょ?これくらいのトシになると、悲しいことのひとつやふたつありますよね?」って・・・。同世代・・・まぁそういうことにしておこう(笑)
今までにないような歌詞だったような気がする・・・でも、すごくいい曲だなぁと思った。今のまさやんだから書ける曲なんだろうと・・・。最後の方に、「大人になることも悪くないぁいぁい・・・♪」みたいなトコがあって、そこの歌い方がすっごく好きだった!
そして、最後に『全部、君だった。』
アンコールの2曲はなんか衝撃的だったな・・・。
歌い終わると、「ありがとうございました。山崎まさよしでした。」っていつものようにていねいに挨拶をして、「ツアーでお会いしましょう!」と言ってステージをあとにしました。


はぁ~・・・すごくよかったなぁ~。
ファンクラブのイベントというと、今まではゲストがあったり、抽選でプレゼントがあったり参加型だったりしたけど、私は今回のイベントが一番よかった。もちろんこれまでのイベントもファンクラブイベントならでは、なんだけど、一部の人が嬉しい思いをするより、なるべくたくさんの人が参加できてなるべくたくさんの人が嬉しい思いをしたほうがいいと思うのです。それにやっぱりまさやんはライブが一番カッコよくって、そしてまさやんの歌が私たちにとっての一番のプレゼントじゃないかと思うのです。今回もまさやんの素の部分とか、レコーディングの様子とかも垣間見ることができたし。私、ライブでまさやんの歌声を聴いて、call&responseして、そこにまさやんがいるだけで、本当に幸せなんだ。モシャモシャの髪も、クシャクシャの笑顔も、たまにひっくり返る声も(笑)、全部大好き!

全体的に、まさやんの優しさがすごくあふれていた気がします。なんか、まさやんオトナになったなぁ~って思ったんです(「なんでそんなに“上から”なんだよ」 byシカオ)。私がまさやんを好きになったころは、まだ若くてすごく年下の人っていう感じがしたんだけど、今のまさやんは、年の差は変わってないハズなのに(笑)、オトナの男の優しさというか、そんな雰囲気をまとっていて、“オッサン”になったという意味じゃなくて“大人”だな・・・という感じがした。かつ、少年ぽい部分もいっぱい残してて、そこが好き!
ファンに対する愛情みたいなものもすごく感じました。それとともにまさやんとファンの間の信頼みたいなものも。思い込みかなぁ。


それにしても・・・。
どうしてギターを弾くまさやんは世界で一番男前になっちゃうんだろう。
ギターを弾いて歌を歌うミュージシャンは他にもいっぱいいるのに、どうしてまさやんじゃないとダメなんだろう。
どうしてまさやんの歌声だけが私の心をこんなに揺り動かすんだろう。

本当に不思議なんです・・・。






|

« 大河ドラマ | トップページ | “先生”の思い出 »

コメント

おかえりなさ~い♪
タケちゃん、お隣の方とお話できたんですね。
きっと、タケちゃんには話しかけやすいオーラがあるんだろなぁ。うらやましー。
FCイベントに限らずワタシはよく、ライブにひとり参加するんだけど、こういう経験
が一度もない(寂)今回もまた、両隣さんは「ほっといてください」オーラ出してる
感じがしちゃって、何もできず。
ワタシ自身も、はたから見たら話しかけにくいヒトなのかなぁ(悩)
道を聞かれることはしょっちゅうなのに~。

まぁそれも、ライブが始まっちゃえばどーでもよくなって♪
「牛骨ロック」だったんだ。初日は「ギューギューロック」だったわよん。
笑えたけど、かっちょよかった~。
FCイベントもやっぱり彼は、ギター抱えて歌ってほしい。弾き語り最高\(^o^)/
ツアーがますます、楽しみになってきましたよっ。

投稿: たま | 2009年1月23日 (金) 15:52

>たまさん

ただいま~!
「牛骨ロック」、歌詞は笑えるんだけど、サウンドはカッコよかったなぁ~!!!
エレキもベースもドラムもたまらない~~~lovely
ね。やっぱりFCイベントといっても、ギター弾きながら歌う。まさやんはこれが一番だよね!
ホント、ツアーが待ち遠しい♪

ところで、私、昔から「冷たそうに見える」ってよく言われるの。
自分には話しかけづらいオーラ出てるのかなって思ってました。
そうか、ナンパされたことがないのもそういうふうに見えるからか・・・(違)
でも昨日は「話しかけて下さい」オーラ出してたかも。
ナンパはされなかったけど(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年1月23日 (金) 17:43

タケちゃんさま、こんばんはdelicious

久しぶりにお邪魔いたします

わたしも21日のC.C.レモン参戦して参りました

わたしも6列目と前の方の席でした。とても近くで、大好きなまさよしの笑顔を見ることができましたheart01

席が左端だったので、note8月のクリスマスやnoteツバメを弾き語りするまさよしの魅惑の背中shine撫で肩shine二の腕3点セットと、素敵な横顔を間近に見ながら聴くことができましたweepweep

一日目は、作務衣のとき履いていた、おにゅーのスニーカーが痛くて途中で脱いで靴下でステージを右へ左へ行ったり来たりしながら、

「なんかくつろいでるな、俺」

「おうちみたい」

と言ってたんですよぅheart01

shineおうちみたい……shineshine

あのおっとりした声で言われて、もう………もう……………


モゥモゥモゥsign01sign01

一日目の牛牛ロックは、

コーラスはモゥモゥだったんですよ(^O^)


わたしたちのために夜な夜なこのレコーディング曲を考えて、優しい声でいっぱいお話してくれたまさよし、素晴らしいライブで圧巻の歌声とギターを聴かせてくれたまさよし、いっぱいの笑顔で、こんなにドキドキさせられているのに、会場にとっても穏やかな空気が流れているようで、それって、まさよしの人柄なんだなぁconfidentと、思いました。


ほんとに素敵な一夜でした。とてもいいイベントでした。

Tourは初日から参戦いたします。

また…はやくまさよしにたどり着きたいnotenote

投稿: サラミ | 2009年1月23日 (金) 20:26

ステキなレポ、ありがとうーー!
ホントにまさやんは天下一のいい男だわーーー!
ばんざーーーい!!

愛情いっぱいのタケちゃんのレポ、私のとこに
リンク貼らせてもらいます~~。
あ、コメントありがとーー。

投稿: 月ママ | 2009年1月23日 (金) 20:45

いいな、いいなーーーーーーーーーー!!

タケちゃんのレポ読んでるだけで、その場のあったかい雰囲気、まさよしさんの無邪気さ、大人の男性らしい魅力を存分に想像できちゃいました。ヨダレ出そう。

私なんてさぁ、アホだからツアーのチケット申し込むの忘れちゃってたの。何のためにファンクラブ入ってんだよ!(しかも更新忘れて期限切れちゃったし)FCイベントは、大学の試験前なのでそもそも申し込みすらしなかったんだけど、やっぱり行きたかったなぁ・・・。

でも、無事にツアーチケットはゲットできました。大宮と川口に行く予定☆横須賀のチケットも譲ってくれるという人がいて、只今検討中。
私も早く、まさよしさんに会いたい。でも会うと、離れたあとに「もっと会いたい」ってなっちゃうんだよねぇ。あれが切ないのよね。まったく罪なオトコ!!!

投稿: りょう | 2009年1月23日 (金) 21:39

昨日はお疲れ様でした。お会い出来て本当に嬉しかったです。
タケちゃんもkoniさんもとても美人さんで緊張してしまいましたがお二人とも、やさしいオーラが出てて短い時間でしたがお話出来て楽しかったです。タケちゃん、カオル姫に似てますよ!パッと見て思いました。
えっ・・・私、若い?可愛い?6年生のママに見えない?
ぐふふ・・・笑いが止まらんっ(笑)お世辞ですら言ってもらった事ないから、う・う・嬉しい~~♪ダンナに言ったら鼻で笑われたけど
angry

まさやん、ますます男前になってましたねlovelyギターを弾く姿はもちろんですがドラムをたたく姿に胸キュンでしたheart01
キーボードを弾く指のアップ、カズーをとばす所・・・挙げたらキリがないです。
いつもはライブが終わると楽しみがなくなってダラ~としちゃうけど、ツアーがきまってるから、テンションupupupで~す!
また、ツアーでお会いできるの楽しみにしてます!

投稿: シナモン | 2009年1月23日 (金) 23:18

>サラミさん

サラミさんこんにちは!コメントありがとう♪

サラミさんはたまさんと同じく21日だったのですね♪
6列目!近かったでしょうね~!
魅惑の背中&撫で肩&二の腕の3点セット、サイコーですね(笑)

おニューのスニーカー?
2日目も同じだったのかな・・・スーパースターっぽいやつで、ラインが水色っぽい感じに見えたんだけど・・・。

「おうちみたい」

キャーーーカワイイー!!!!!!heart02
まさやんって、時々「お食事」とか「お」をつけるのがたまらんlovely

ウン、ホントにまさやんの優しさがあふれていたステキなイベントでしたねheart04

あっ!私もTour初日行きますっ!!!
イベントで弾き語り聴いたら、もうホントに待ち遠しくなってきちゃいました・・・

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年1月24日 (土) 11:20

>月ママさん

どう?後遺症のほうは・・・(笑)
私はますますダメです・・・
これを治すにはまたライブに行ってまさやんに会うしかないんだけど、そうするとよけいにひどくなる・・・
まさやんはホントに麻薬のようですわ。

バンドの形式のときのまさやんも大好きなんだけど、弾き語りのまさやん・・・久しぶりだったせいか、ハート直撃でした。
月ママさんも書いてたけど、あれが2時間以上あったら・・・もうどうなっちゃうんでしょーね!

早く来い来い3月~~~

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2009年1月24日 (土) 11:27

>りょうちん

そうそう!
少年っぽい無邪気さやかわいさと、大人の男の優しさや色っぽさと、両方のまさやんの魅力があふれたイベントだったよ。
っつーか、FC早く入り直しなよ~~

りょうちん忙しそうだからツアーもどうかな~と思ってたんだけど、チケット、無事ゲットできたんだね!
よかったよかった!
私も横須賀行くからりょうちんも行こうよ~~~!

会うと、離れたあとに「もっと会いたい」ってなっちゃう・・・あのせつなさがまさやんを好きでいることの醍醐味なのかも・・・
・・・なんて思えないよねーーー!!!
ホントにつらいんだから!まったく罪なオトコだよーーー!!!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年1月24日 (土) 11:35

>シナモンさん

先日はお会い出来て私も本当に嬉しかったです~!
おめめパッチリでお肌もツヤツヤのシナモンさんlovely
まさやんじゃないけど、まだ「お肌が水をはじく」でしょ?(笑)

「カオル姫に似てますよ!」というシナモンさんのコメントはダンナに読ませました(笑)
「オマエが『似てるでしょ?』って聞いてムリヤリ言わせてるんじゃ・・・」と言われました(怒)

まさやん、ホントーにステキでしたね・・・
どうしてあんなにカッコいいの?
おしゃべりもたくさん聞けて楽しかったし、「牛骨ロック」もめちゃカッコよかったし、久しぶりの弾き語りも感動したし・・・幸せなひとときでした。

後遺症に悩まされているけど、その分ますますツアーが楽しみですね!
次の約束があるから生きていけるよ~(by SPEED)

シナモンさんともまたツアーで会えるね!私も楽しみにしてます!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年1月24日 (土) 11:48

私の隣に少しあわてて座った人は「熟年男性」。
いつも友達と来ているけど、ライブでチラホラ見かける男性は、お孫さんに付き合ってきたのかな?というような微笑ましい二人組とか、彼女に付き合わされたのねという方とか、一緒に来た友人に詳しく説明し過ぎてうるさいくらいの熱烈ギター少年とかだったので、オジサンにちょっとビックリ。
ま、最近は男性の野太い掛け声も多くなってきましたが。
その熟年男性は頻繁に双眼鏡出して見ているわ、まったりしたMCに頷きながら笑い声もらすわ、乗ってくると頭上で拍手するわで、この人本当にまさよしさんのファンなんだなあと思ってなんだか嬉しかったです。横須賀が楽しみ!

投稿: コイン | 2009年1月24日 (土) 16:12

>コインさん

コインさん、はじめまして!コメントありがとうございます♪

コインさんもファンクラブイベントいらしたんですね!
とっても楽しく、まさやんの魅力満載のイベントでしたね。

まさやんのライブは最近男性も多いけど、私が見るのはやっぱり彼女と2人で、っていう人が多いかなぁ。
熟年男性がひとりで、っていうのは珍しいですよね。
ファンクラブにそういう人もいるんだなぁ~と思うと、なんだか嬉しいですね!

コインさんもツアー初日は行かれるのですね♪
私も行きます!お互い楽しみましょう!

よかったらまた遊びに来て下さいね♪

投稿: タケちゃん→コインさん | 2009年1月24日 (土) 16:56

今回のFCイベント、どこも参加できなくて残念だったのですが、
素敵なレポに感激!ありがとうございます!
楽しそうな100万ドルの笑顔。見たいーーー!
いろんな楽器を奏でるまさやんですが、私のツボはドラムかな。
でもでも・・・
『ギターを弾くまさやんは世界で一番男前』に異論なし!
さぁ、ツアーに向けて、ぼちぼちビューティー大作戦始めようかな。

投稿: プーケイ | 2009年1月25日 (日) 13:50

>プーケイさん

今回のFCイベント参加できなかったとのこと、残念でしたねsweat02
私の拙いレポではなかなか伝わらないかもしれませんが、まさやん、元気でとてもステキでしたよnote
楽しそうな100万ドルの笑顔、その笑顔を見ているとなぜだか泣きそうになってしまうという・・・。なぜでしょう?

いずれにしてもツアー、楽しみですねsign03

ってことで、そうだsign01ビューティー大作戦、始めないとねっsign03
お互いがんばりましょう~sign03

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年1月25日 (日) 21:01

ほんっと!
私が過去に何度、その罠にひっかかったことか・・・。
一度会って、その後どうしてももう一度会いたくなって、見知らぬ人からチケットを買って逢瀬に出向き・・・。
しかも数年前までは、通常の2倍以上の値段で買ってたりもしてさ。
まさよし改め「ツミオ」と改名してもらいたいぐらいだわよ!!
「つみやん」とか呼ばれちゃえ!!!!!

横須賀はね、イケメン和広が住んでるんだわ。
イケメン和広もまさよしさんのこと好きで、一緒に行こうって話にはなってるんだけど・・・
なんせ遠い(-_-;)
しかも平日(T_T)
当日も翌日も仕事・・・・・・(@_@;)
そんなワケで、行きたいけれどどうしましょ、というところなんだなぁ。
もし行けたら、ナマ和広お披露目会だね~。

投稿: りょう | 2009年1月25日 (日) 21:04

>りょうちん

えーーーーーーっっっ!!!
イケメン和広が住んでるのっ!?
絶対来なさい、横須賀。
ナマ和広のお披露目よっ!
タケちゃん命令よっ!!!
あ、なんなら和広だけでいいよ、りょうちん来なくても(笑)

まさやんってさ、いい意味での裏切りがすごいんだよね。
今回は席も後ろだしね・・・なんて思っていると「ズギューンッ!!!」ってすごい衝撃与えてくる。
もちろん前のほうの席でドキドキしてても「ズギューンッ!!!」だから、どっちにしてもやられるんだけどね・・・。

しつこいようだけど、初日、「ズギューンッ!!!」されに、横須賀行こーよーーー!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年1月25日 (日) 21:29

また遊びに来させていただきます^^

投稿: クラブイベント 大阪 | 2009年1月27日 (火) 21:16

遅くなりましたが。。。

まさやんとってもステキだったねーー!
「ジンジャミエール」スタジオで後ろにある観葉植物はまさやんが置いたのか?とか、カゴはまさやんが選んで買ったのか?等など…
そんなコトばかり気になってしまう私でした…

ファンイベントだけあって、まさやんも普段のライブよりも
リラックスして普段のまさやんがより多く出ていた気がするよね♪
あ~ステキ…

お若くて可愛らしいシナモンさんにもお会いできてよかったです(*^^*)お肌、プリプリでいいなぁ~

ますますツアーが楽しみになってきたね!
やっぱりまさやんの声は最高に癒されるわー


投稿: Koni | 2009年1月27日 (火) 21:48

>クラブイベント大阪さん

HP拝見しました(#^.^#)
みなさん素敵ですね。

また遊びに来て下さい。

投稿: タケちゃん→クラブイベント大阪さん | 2009年1月27日 (火) 23:58

>Koni

私もあのカゴは気になってんのよね・・・
っていうか、「最初の本」のときから、カゴとかお皿とか見て、「フツー、男の人がこういうの選ぶかね?」と疑いの目を・・・(笑)
ウチのダンナだったら絶対「カゴ」っていう発想はないもんなぁ~

シナモンさんかわいかったね♪
私たちもあんな時代があったのかしら・・・(遠い目)

ファンクラブイベントってやっぱり雰囲気違うね。
まさやんも自分のホントのファンには、いい意味で気を許してるって感じがした♪(気のせい?)
弾き語りよかったね~~あの下向いたときのまつ毛とあの楽しそうな無邪気な笑顔がたまらんわ・・・
あ~ツアーが楽しみ♪

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年1月28日 (水) 00:11

Koniさんも先日はありがとうございました。Koniさんにもお会い出来て嬉しかったです!
イヤイヤイヤ・・・私、一生分のお世辞を言っていただいちゃって・・・。何かすみませんsweat01
お二人と別れた後、トイレの鏡見たら私、顔が火照って真赤でしたねsweat01恥ずかすぃ~coldsweats01

タケちゃんは横須賀にも参加されるんですね。初日なんて一層緊張感がありそう!
ツアー本当に楽しみです♪イベントが2階席だったからツアーでは『ギターを弾く指先』とか『腕の血管』とか『目を伏せた時の睫毛』とか、その他もろもろ・・・肉眼で見たいっ!!
あ~早くまさやんに会いたいです。イベント以来(その前からですが)ずっと、その事ばかり考えてます。
まさやんってホントに罪な男lovely

投稿: シナモン | 2009年1月28日 (水) 23:18

>シナモンさん

イヤ~やっぱり、お肌のツヤが若いママは違うね!
まさやんは「もう水はじかない」って言ってたけど(しつこい・笑)シナモンさんはまだまだだね!

2階席や3階席もまた違った良さがあるけれど、やっぱり肉眼でまさやんの表情とか見れるといいですよね~!
以前まさやんがステージでタバコ吸ったことがあって、席が2列目だったのでその煙が流れてきたことがありました。
その煙、思いっきり吸い込みました!(笑)

ツアー初日行きます~!!!
今回、横須賀は関東の限定地域に入ってなかったので、カナケンと両方申し込めたので♪
シナモンさんも行かない?

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年1月29日 (木) 17:36

遅ればせながら、やっと来れました~♪
仙台でもごきげんちゃんでした。そして牛の歌でした。
東京も2日とも牛ネタだったんですね(笑)
でも歌詞はこっちのほうがしっかりしてるかも^^;
仙台なんて、もう、言うにことかいて・・・・って感じでしたよ(笑)

私も3回目ですが、今回のFCイベントが一番楽しかった♪
客席呼ばれて~だのがなかったのがかえってまさよしらしかったかな、なーんて。
ツアー初日行かれるんですね。
私は3こめ参加予定です。ああ、楽しみ♪♪

投稿: ゆう | 2009年2月 3日 (火) 10:56

>ゆうさん

仙台、吹雪で大変だったようですが、そういうのも無事乗り切ってしまえばいい思い出ですよね♪
仙台はやっぱりライブハウスならではの楽しさがあるんじゃないかな?なんて思いながら思いを馳せていました。

ゆうさんのレポ読ませてもらって、普通のライブとは違うリラックス感とか、歌うことに込められた思いとか、楽しそうに歌うまさやんの表情とか・・・いろいろと感じることができました♪

今回のイベントは、今までのイベントの中で、まさやん自身一番楽しそうだったように思えたな~。
弾き語りもハートに「ズギューン!!!」でしたね~。
ツアーはバンドらしいけど、どっちでもやっぱり楽しみだ~~~!!!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年2月 3日 (火) 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43824854

この記事へのトラックバック一覧です: 「ONE KNIGHT in BOOGIE HOUSE 2009」:

« 大河ドラマ | トップページ | “先生”の思い出 »