« 主婦業放棄デー | トップページ | モエのお弁当 »

2009年2月 9日 (月)

またまた主婦業放棄デー?

土日は主婦業放棄する!と宣言した私ですが・・・。

我が家では、土日は朝ごはんをてっちゃんが作ってくれることになっており、これはもう何年も続いています。
トーストにコーヒーに、スクランブルエッグか目玉焼きなどの卵料理かソーセージの炒めたのに、コンビニで買ったサラダにフルーツ、というのが定番。
最近は洗い物をリョウヘイがやってくれるのでてっちゃんもラクなんです(アタシはもっとラク)。

土曜日はてっちゃんが用事があって出かけてしまったので、主婦業放棄もできず、お昼も晩も私が作ったし(当たり前?)、その上なんかわからないけどケーキ焼いたりイチゴのジャム作ったりもしちゃった。
結局私の主婦業は、やる気に激しいムラがあるってことが問題なんだね。
昨日もなんだかんだ言って主婦業はやってしまったけど、てっちゃんに、「ブログに『主婦業放棄したい』って書いたら、『男でも奥さんが体調が悪いときぐらいは料理できないとダメ』ってコメントくれたみんなが言ってたよ!」って誇張して言っといた(笑)


ところで!
私、ゆうべ久しぶりにまさやんの夢を見たんです~~~!!!
忘れないように書いときます♪

私になぜか、ミュージシャンの女の友だちがいて、その人がちとせと仲良しで、オーガスタの飲み会にその人と一緒に私も誘ってくれたの。
で、まさやんもいたわけです。私はすんごいドキドキして、猫かぶってたんだけど、そのうち中学受験の話になって・・・。私が「ホントに中学受験させていいのか悩んでる」って話したら、まさやんは中学受験には反対だって言ってました(笑)
私は夢の中で、「適当に私の話に合わせるんじゃなくて、はっきり自分の意見を言ってくれるなんて嬉しい」って思ってるの(笑)
そうしたらいつの間にか場面が私の実家になっていて、どうやらまさやん、杏子さん、シカオちゃんも私の実家に泊まったらしく、まだ杏子さんとシカオちゃんは寝ているようなのです。
私が、まさやんがいないと思ってキッチンに行ったら、私の母がまさやんに買い物を頼んでいるではありませんか!!!!!(やりそうなんだよこれが~~~)
まさやん、「え~と、うどんと、イチゴと・・・」って復唱してました。
私が、「何やってんの!?まさやんに買い物頼むなんて!まさやんはお客さんなんだよ!?」って母に怒ったら、まさやんが「ええよ、まだみんな寝てるし、オレ車もあるから行って来るよ」って、すごーーーーーーーーーく優しい顔で私に言ってくれたの。
私が「じゃ、私もいっしょに行く」と言ったら、そこにてっちゃんが「ただいま~」って帰って来て(なんでいるんだよ!怒)、母が、「あ!てっちゃんが帰って来たからてっちゃんに行ってもらうわ」って言って、私が「えーーーーーーまさやんと買い物行きたいのに!」って思ってるトコで目が覚めた・・・・・・・・・・・・・・・・。
やっぱり夢の中でも私にはオットがいるワケぇ~~~なんでジャマするワケぇ~~~もうガックリ!!!
でもまさやん、すっごく優しかったぁ~~~


今まで、まさやんの夢を見たのは7~8回、イヤ、もうちょっとかな?そのうち2回はラブラブの両想いで、しかもそのうち一回は18禁の夢♪(これは多数のまさ友にメールした・笑)あとはただのファンか、友だちなんだけど微妙な関係(←コレもけっこう好き♪)

まぁどんな関係でも、まさやんの夢を見た日は・・・・・・・・・・・・・
違う意味でやっぱり主婦業放棄デーになっちゃうのよ~~~~~!






|

« 主婦業放棄デー | トップページ | モエのお弁当 »

コメント

夢のお話、笑わせてもらいました。
もうちょっとで、まさやんとお買いものに行けたのにね。笑
隣に座って横顔を間近で見られたら・・・キャッ!
私の夢にもでてきてくださ~い。

私のラブラブな夢(18禁ね♪)は必ずピンポーン♪っていうインターホンの音で
目が覚めて終了。
その音が妙に現実の音っぽくて、何回か慌てて玄関まで走りました。
ちなみにいつも出てくるのは、シカオちゃんです。なんで~~。。。

投稿: プーケイ | 2009年2月 9日 (月) 23:42

>プーケイさん

昨日は一日、夢の中のまさやんの優しい笑顔が浮かんできてニヤケていました(笑)
まさやんと車でお買い物・・・あの私たちが大好きな素敵な横顔を隣りで見られたら・・・うわーーーーー!!!今リアルに想像してしまった!!!
「ゆるいカーブであなたへ倒れてみたら 何も聞かずに横顔で笑って・・・byユーミン」ですねっ!!!

でもプーケイさんってば、「必ず」っていうことは何度もラブラブの夢見てるんじゃないですかっ!!!
いや~んうらやましいーーー!!!
でもシカオちゃんに邪魔されるなんてね・・・(笑)
私が一度だけ見た18禁の夢のときは穂苅さんに邪魔されました・・・(笑)

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年2月10日 (火) 20:24

きゃあ~ 
実は私も 先日の晩
ふく○まさは○に告白される夢見ちゃったのよ!!!!
でも 私 「困ります~」って
断るわけさ!!! すご過ぎる。って 夢なんだけど。
起きて オットに話したら
「俺に 似てるからじゃない?」ってのたまった・・・
勝手にやってろ夫婦の話でした。

投稿: ちいちゃん | 2009年2月10日 (火) 21:31

うっ~タケちゃん・・・私、初めてインフルエンザにかかってしまいました。長男のがうつったらしい・・・だいぶ治ってきましたがホントに辛かったです~sadでも高熱でウンウンうなりながらも『FCイベントと重ならなくて良かった』とか『ツアーが始まる前で良かった』とかそんな事ばかり考えてました(笑)

えっ~まさやんが夢に?!やんheart01やさしい顔で「ええよ」だなんて・・・くぅ~夢でいいから言われてみたい。
まさやんが私の夢に出てくれたのは1回だけ。
「山崎まさよし」というのは芸名で本名は「小林」。実は私とまさやん(イヤ、小林くん・笑)は同じ中学の同級生で
『えっ~まさやんって、あの小林くんだったの?』『そうだよ』」というトキメキも色気も何もない夢でした(笑)
18禁の夢なんて、どうしたら見れるのでしょうか?(笑)
コツがあったら是非、伝授していただきたいbleah

投稿: シナモン | 2009年2月10日 (火) 23:21

>ちいちゃん

え~~~福山ちゃんから告白!?いいなぁ~~~!!!
ちいちゃんは福山ちゃんのファンだったっけ?
でも特に好きじゃない人でも、告白されたらそれ以降テレビで見たら気になっちゃったりして!!!
夢の中でも断るとこがなんか切ないわね・・・。
夢の中ぐらいダンナの存在を忘れたい(笑)

ウン、確かにご主人、福山ちゃんに似てるかも・・・
って、勝手にやってろ~~~!!!(笑)

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2009年2月11日 (水) 20:48

>シナモンさん

えーーーっ!だいじょうぶ!?
インフルエンザ初めて?つらいよね~私も「これがインフルエンザか・・・」ってつくづく思ったもん。
でもホント!FCイベントやツアーのときじゃなかったのが不幸中の幸いだったよねcoldsweats01
もう熱は下がったのかな?ムリしないで、息子さんともども、お大事にね。

ぐふふ・・・まさやん、夢の中でとーーーっても優しく微笑んでくれたんだよ~~~lovely
シナモンさんの夢、おもしろい!
実は昔の同級生で小林クンっていう人が好きだったのでは!?
でもまさやんみたいな同級生がいたら絶対好きになってるよね~~~♪

18禁の夢・・・私ももう一回見たい(笑)
私もコツを教えてほしいです!
今度見たら絶対メールしちゃうから!!!(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年2月11日 (水) 21:02

いいなぁ~その夢!
なかなか夢に出てきてはくれないわ・・・。

タケちゃんの夢のストーリーのままのまさやんの表情とかが
浮かんできて、私まで今日は幸せでした(笑)
特に「ええよ・・」からのくだりがツボでした♪

投稿: すいれんれん | 2009年2月11日 (水) 21:29

>すいれんれんさん

ぐふふ・・・いいでしょ?
っていっても、私も、こんなにいつもいつもまさやんのことを考えているのに、なかなか夢に出てきてくれないんですよぉ~~!
みんなの夢に平等に出るので大変なのかしら・・・(笑)

今度こそ、いっしょにドライブ&お買いものまで見たいものです!
見たい夢を見れるベッドって発明されないかなぁ・・・

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2009年2月12日 (木) 09:11

いいなー、その夢に私もせめて登場したいぞ。(妄想のため)
まさやんなら自分に経験のない相談事でもわからないなりにしっかりと自分の意見をいってくれそう(ハート)
しかしパパがいいタイミングで登場するところは面白かった!

私のまさやんとの18禁の夢はいつ叶うのか?
夢でいいのに…せめて夢でいいのにさー。

夢をコントロールできる機械ってマジでないのかな。
売ってたら真剣に欲しい…。

投稿: Koni | 2009年2月17日 (火) 08:48

>Koni

むふふ・・・まさやんほんとーに優しかったんだから~~♪(夢で)

そうなの。まさやん、真剣に私の話聞いてくれて、よく考えながら自分の意見を言ってくれた感じだった!(夢で)

もう~ホント、マジでパパじゃま!!!!!(怒)
あ~まさやんの車でドライブしてお買いもの・・・夢の続きを見たいよ~!
夢をコントロールできる機械って、なんか作れそうな気がするんだよね。よくあるじゃん、寝ている間に英語が覚えられる機械とか。あれの応用で。まぁあれも信じられんけど・・・
誰か!発明してくれたらノーベル賞あげる!

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年2月17日 (火) 11:59

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44009100

この記事へのトラックバック一覧です: またまた主婦業放棄デー?:

« 主婦業放棄デー | トップページ | モエのお弁当 »