« モエのお弁当 | トップページ | まさやんファンの幸せ »

2009年2月16日 (月)

バレンタインな週末

土曜日はバレンタインデーでしたね~!
って私には全然関係ないんだけど、なんか関係したいという願望が(笑)
今年は例年ほどには盛り上がっていないように思ったんですが、これって都会に出てないからわからないだけ?

あ、でも先日クリスピー・クリーム・ドーナツに行ったら、↓こんなバレンタイン用のドーナツが出ていました。味はフツーだけどカワイイ♪しっかしアメリカンですね~。

Dscf4779b_2 Dscf4778b_2
 





てっちゃんとリョウヘイにはいつものように「不二家ハートチョコレート」で大喜びされました(笑)
てっちゃんは会社の女子の義理チョコ以外は、部下の女の子からひとつ(義理チョコ以外だよ!と強調)だけでした。リョウヘイはモエの友だちから2コ。モエの友だち、気が利いてるわ・・・。
私はリョウヘイのヘルパーさんと、美容師のたくじぃさんに。ヘルパーさんは高級チョコレートにすごく詳しいので、逆に手作りクッキーにしたら大失敗!あーん。


ところで!モエがバレンタインに「友チョコ」なるものを作って友だちと交換するって言って、週末エライ目に遭いました!!!
だって11人にあげるって言うのよ!「11人分」って簡単に言うけど、すごく大変!自分ひとりで全部できるならいいけど・・・。結局、作ったのもほとんど私、ラッピングの袋を買いに行ったのも私、ラッピングしたのも私。まぁ私がこだわり屋ってのもあるんだけど・・・。
「友チョコ」っていう習慣いつの間にできたのかなぁ・・。普段お世話になっている人に感謝をこめて、っていうのはいいのだけど、自分でできるようになってからにしてほしいなぁ。
それに、“友チョコ”なんてつまんないよ。好きな男子(注:イケメン)はいないのか?好きな男子(注:イケメン)のためなら、モエも、ママも(?)、もっと気合入ると思うけど・・・。

あ、それから、今年あたりから話題となっている「逆チョコ」っていうのもやめてもらえないかなぁ!?
女の子がドキドキしたり、キャァキャァ言いながらチョコを買ったり作ったりするのはカワイイけど、男子から女子っていうのはどうも・・・。私は以前書いたように、片想いの男の子にチョコを渡す、ということに憧れているんだもん。その楽しみを奪わないでほしい。まぁ、私が好きになるような男の人は逆チョコなんてくれるタイプじゃないワケだけど。
自分がすっごく大好きで、ずっと片想いしていた相手に逆にチョコなんてもらったら・・・・・・・
う~ん、やっぱり嬉しいか!?






|

« モエのお弁当 | トップページ | まさやんファンの幸せ »

コメント

はじめまして。先日のバレンタインデー、我が家の中2の娘が意中の彼にチョコを渡して大成功!だったのです。その彼というのが「HOME」のジャケットのまさよしさんによく似ていて、私が小学校の頃から目をつけていた(!)子なんです。うちは娘二人だから男の子が異様にかわいくみえるの。帰ってくるなり「彼氏できちゃった~!!」と喜ぶ我が娘。一日中にやにや・ひひひっ・ふふふ・・・とにやける娘。「つきあってください」と言ったら彼は「よろこんで」って言ったんですって♪こっちもなんだか自分のことみたいにドキドキ嬉しくて、書き込みしちゃいました。
★まさよしファンとしては新米で、ネットをさまよっていてこちらをみつけて過去の日記、みんな読みました。小説を一冊読み終えたような感じ。。タケちゃんの頑張りが伝わってきてすごく元気をもらいました。これからもおじゃまさせてください。

投稿: こめ | 2009年2月16日 (月) 09:53

>こめさん

こめさん、はじめまして!!!
なんて嬉しいコメントなんでしょう!
過去の日記全部読んで下さったなんて、恥ずかしいけどとっても嬉しいです!
ありがとうございました!

こめさんもまさやんファンなんですね!
お嬢さん、「HOME」のジャケットのまさやんに似た彼氏だなんて、うらやましい~~~!!!(お母さんのほうが興奮してたりして・笑)
私、「HOME」のジャケットのまさやん大好きです!
それにしても、お嬢さん想いが通じてよかったですね~!私もなんだか自分のことのように嬉しいです♪
やっぱりバレンタインはそうでなくっちゃ!(笑)

これからもぜひ遊びに来て下さいね。いっしょにまさやんの妄想・・・じゃなくて、応援しましょう!どうぞよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月16日 (月) 19:30

私も片思いの人にチョコをあげた記憶がないんだよねぇ。
高校時代、友達が手作りチョコを持って学校にきたんだけど、どうしても渡す勇気が出なくて泣きながら持ち帰ってたなぁ。
中学のときは、受け取ってもらえずに泣きながら食べてた子もいた。
いま思うと、そういう思い出があるってうらやましいよね。

あ、でも今年の私は、大好きなK先生に持っていったチョコを恥ずかしくて渡せずに持ち帰りました。泣きながらではなく、「うまいな、こりゃ」と思いながら食べましたけど(笑)

逆チョコ反対!には、私も賛成!!
女子の楽しみは取っといてほしいよね~。
どうしても男子も告白の機会がほしいっていうなら、『元旦に年賀状を手渡しする=愛の告白』とか、『お盆に線香をプレゼントする=愛の告白』とか、なんか新しく考えればいいじゃんねぇ。
横取り反対~!!

投稿: りょう | 2009年2月16日 (月) 20:05

>りょうちん

えーーーーー!
K先生にチョコあげなかったのぉ~!?
先生、期待してたんじゃないの?
私だったら絶対渡しちゃうね♪

しかし、いいねいいね~~~!青春だね!
チョコ受け取ってくれないこととかあるのか・・・それってどういう場合?彼女がいるから受け取れないってことなのかな?それともその子のこと何とも思ってなかったらもらっちゃダメってことなの?(興味津々)

逆チョコなんてムリヤリ考え出したっぽいよねぇ!?絶対反対!
・・・けどお盆にお線香プレゼントはどうなの・・・・・・?

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年2月16日 (月) 21:49

たけちゃん♪ありがとうございます。
はい、まさよし似の彼に私の方が大興奮なのです。
うちに連れてこないかなぁ・・(早っ!)
妄想モードにいつでも突入可能・・・(笑)

投稿: こめ | 2009年2月17日 (火) 08:35

バレンタイン、ウチも数年前から恐怖の日になりつつあるよ。
中2のerinaは今年30個近くの友チョコ作りにもう冷蔵庫はチョコでいっぱいよ。しかもチョコは生チョコ、トリュフとか何種類も作り、おまけにクッキーも作ってもぉキッチンはバターやらチョコやらでベタベタよぉ~。

私は…というと初めてマドレーヌなんかつくってみた!
まぁまぁ味は美味しかったわ!

投稿: Koni | 2009年2月17日 (火) 09:00

>こめさん

うふふ、やっぱり~♪
おうちに連れて来たら豪勢な接待してしまいますよね!(笑)
そのせつはぜひ報告お願いします!
でも、お嬢さんが危機を感じておうちには連れていかないカモ?(笑)

あ~私も娘にはまさやん似のカレを射止めてほしい~!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月17日 (火) 11:52

>Koni

ちょっとちょっと!!!
チョコ(そのマドレーヌ?)あげたの!?
erinaちゃんのせいにして実はKoniがキッチンをベタベタにしたんじゃ・・・?

しかしerinaちゃんすごいな!30個分とは!
で、本命はいるのかな!?(またまた興味津々)

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年2月17日 (火) 12:02

どうやら、チョコを受け取らなかった男の子は、その女の子のことを好きなわけじゃないから受け取れなかったっぽいよ。
別に彼女いたわけじゃなさそうだったもん。
彼なりの誠意だったんだろうねぇ、きっと。

しかしさぁ、中学とか高校時代の恋愛ってマンガの中の出来事のようだよね~!!!
駆け引きなんかする知恵(悪知恵?)も余裕もないから、直球勝負でぶつかっていって、そんで砕け散ったりさ。
そういうのって、すっごく潔くてかっこいいなぁと思う。

いーな、いーなモエちゃん!
これからいっぱい恋をするんだろうね~。
きっと、モエちゃんが恋に浮かれたり悩んでたりする姿をみてタケちゃんは、「いいなぁ、いいなぁ」ってうらやましがるんだろうなぁ(笑)

投稿: りょう | 2009年2月17日 (火) 22:47

>りょうちん

そうかぁ~。
チョコをあげるのも勇気のいることだけど、チョコをもらわないっていう誠意を見せるのも勇気がいることなんだね。
モテてたくさんもらう男子だったらかえっていいんだろうけど。
そこへいくと小学生ぐらいだと誰からのでももらうからね~。

私は中学とか高校時代の恋愛ってマンガの中でしか知らないからすっごく憧れてるんだよね~!!!
大学生ぐらいになるとさ、駆け引きとかするようになるじゃん。
やっぱり、中高で一度は恋愛しないと!って、自分の経験から思うわけよ。

モエはどうなるかな~。
5年生の分際で「青春したい」とか言ってるし。絶対男女共学に行きたいんだって。
相当マセてるよ。
でもな~んか今からうらやましいぞ!(笑)

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年2月17日 (火) 23:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/43912820

この記事へのトラックバック一覧です: バレンタインな週末:

« モエのお弁当 | トップページ | まさやんファンの幸せ »