« バレンタインな週末 | トップページ | 日本アカデミー賞に物申す »

2009年2月17日 (火)

まさやんファンの幸せ

がんばったんだけど、15日のも、今日のも、バービーボーイズのチケットが取れませんでした。すごい人気なんだね~。バービーは昔から大好きなので、すごく行きたかった・・・。あーあ、こうなったらまさやんのライブ早く行きたいなぁ~。
てっちゃんは去年キャロル・キングをはじめたくさんライブに行って、今月だってジェフ・ベックも行って、エリック・クラプトンにも、そしてベック&クラプトンにも行くので、今朝、「てっちゃんはいいなぁ~」って言ったら、「オマエは自分の幸せがわかっていない!」とお説教されました。お説教されながら、確かに・・・と思いました。

てっちゃんみたいに外国のミュージシャンが好きな人は大変です。クラプトンなんかはしょっちゅう来るからいいけど、めったに来ない人たちもたくさんいるし、いい席のチケットを取るのは難しいし、第一チケット代高いし。

韓流ファンの友だちにもよく言われます。「まさやんは日本にいるからしょっちゅう会えていいよね」って。
「私なんか韓国に行かないと会えないんだから。ファンミ(ファンミーティングね。ミーティングってどんなことするのか疑問)だって大きい会場でしかしないし。あとは空港で待ち伏せするしかないんだから」って。

ジャニーズファンだってかわいそうですよね。だって、コンサートは大きな会場でしかできないから、豆粒にしか見えないんですよ。それでもいろいろ工夫してくれて、ゴンドラに乗ったり後ろにもステージ作ってくれたりするらしいけど・・・。グループだからスクリーンにだって好きな人ばかりが映るわけじゃなし。嵐なんか最近は大きな会場でもチケット取れないらしいし。歌番組の観覧だって、ジャニーズはまさやんにもまして年齢制限あるみたいで(笑)めったに当たらないらしいし。

スポーツ選手のファンの友だちにも、「タケちゃんはまさやんのファンでいいなぁ」って言われます。
あるスポーツ選手の個人的なファンだったら、前もって試合のいい席のチケット買っても、当日その人がその試合に出るかどうかわかりません。ケガで出られないかもしれないし、調子が悪くて出してもらえないかもしれないし。競技によっては32~3歳で引退だしね。

テレビや映画でたくさん見られたとしても、でも、やっぱり「直接」好きな人に会えて、「直接」その人の声を聴けることにはかなわないと思うのです。

そうしてみると、まさやんファンはとっても幸せだと思います。
ミュージシャンには引退はないから、私がおばあちゃんになってもまさやんに会えるし声も聞けます。チケット争奪戦はあるけど、それでもファンクラブに入っていればほとんどの場合、なんとかどこかの会場のチケットは取れる。ライブのチケットさえあれば、直接まさやんに会えて、直接まさやんの声が聞けるんです。そして、2時間ぐらいはまさやんと私だけの(笑)世界に浸っていられるんだもの。同じ会場の空気を吸って、まさやんがこっちを向いて、歌を歌ってくれるんだもん。すごく濃密な時間ですよね。まさやんが、普通のホールでたくさんライブをしてくれること、ホントにありがたいことなんだな。そんなのをほとんど毎年やってもらっていたなんて、すごーくゼイタクなことだったんだな。


「本当に私って幸せだわ!」
ということで、まさやんのライブの日程を家族の手帳にメモさせて、その日の行動を指示するワタシでありました。
愛するツマとママの幸せのためにみんなもがんばって~!!!






|

« バレンタインな週末 | トップページ | 日本アカデミー賞に物申す »

コメント

皆さまのご意見、ごもっともですね(笑)
会おうとがんばれば会えるっていうのは幸せなことです。

ワタクシ、まさやんのライブは今回のツアーが初参戦となりますの♪
最寄会場のときって、地図で見ると近い街ではあるんだけれども、
うちからはアクセスが悪いので帰りは深夜ってことになっちゃうから・・★
家庭のすふとすては家族に遠慮があって~。
でもでも今回はもしかしたら(ムスコが第一志望の大学に通れば 汗)
ムスコんとこに泊まっちまうかもというつもりでフライングで
チケットとりました~~~♪
まあ落ちても行くって決めましたが(爆)

投稿: すいれんれん | 2009年2月18日 (水) 12:13

同感ですわ!
最寄の福山ファンが必死でチケットを取ろうとしても、抽選に
もれちゃうのを見てるとねえ。
ああーー、アタシは山崎ファンでよかった!!としみじみ~~。
なんだかんだ言ってても、一年に何度かナマが拝める機会が
あるんですもん。ホントにありがたいですよ~~。
だから余計、親近感が湧いちゃうのかしら??

投稿: 月ママ | 2009年2月18日 (水) 14:08

>すいれんれんさん

おおっ!!!
ツアー初参戦なのですね!!!
もうこれは・・・一気にまさやん病が悪化すること間違いなしですね!
私も初めてのライブのときは、ホント衝撃で・・・心臓のド真ん中撃ち抜かれましたから・・・

さて大変なのはムスコさん・・・
母の執念?を感じて、絶対第一志望受からねば、というプレッシャーと今闘っていることでしょう(笑)
でもまじめな話!合格心より祈ってます!

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2009年2月18日 (水) 21:53

>月ママさん

え!福山ちゃんのチケットってそんなに取れないの!?
そうなんだ・・・福山ファンって多いのね・・・。

けどつくづくまさやんはエライ!
あんなクオリティの高いライブにたいていの場合行けるのは、まさやんがBIG?になっても、普通のホールを全国何十か所もまわってくれるからだよね。
ありがたやありがたや・・・拝んじゃう。

まさやんだから、最前列でまさやんを見る!という夢を持ち続けられるのよね~~~!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2009年2月18日 (水) 22:06

わたしはライブ未体験なので心臓を撃ち抜かれてみたいですぅぅ~
どうも家族の冷たい視線に耐えられなくて・・「ライブぅ?」「家でCD聴いてた方が音いいじゃん」・・ひどいよねぇ(やきもち??)でもいつか必ず!

でもねでもね、この同じ時代にいるってすごいことだと思うわけで。もし私が江戸時代に生まれていたら、まさよしさんの音楽、声、歌を聴くことはなかったんだもんね。すごいわよ!!

投稿: こめ | 2009年2月19日 (木) 08:15

うちの夫は、未だにまさよしくんはマイナーなミュージシャンだと思ってます。
チケットも、楽勝でとれるもんだと思ってます。腹立つー!
がんばっても1度チケットとれればいいヒトも多いから、そういう点では楽なのか
もだけど・・・ひとつのツアーで複数回彼に会えるというのは、ほんっとに、あり
がたいっ!!生の魅力は格別ですものぉ。
ちょいと浮気のまっただ中(^ ^;ではありますが、まさよしくんに会える日が近づい
てることも、忘れてませんわよっ♪

投稿: たま | 2009年2月19日 (木) 13:20

>こめさん

主婦がライブに行くのって意外に大変ですよねぇ~。
ライブって夜だから、たまには主婦限定で昼間ダンナや子どもが学校に行ってる間にやってくれるといいのにね(笑)

けど確かに!まさやんと同じ時代に生きているだけで奇跡的かも!江戸時代に生まれなくてよかったね!(笑)
私も、世代的にはちょっとばかしズレがあるけど(笑)、今この瞬間まさやんと同じ空の下にいること、ホントにしあわせです!

ところで、まさやんのライブはなんとかして絶対行ってみて下さいね♪
身体中が感電して病気になってしまいますから覚悟の上で・・・


投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月19日 (木) 22:12

>たまさん

そうね~桑田さんとかさだまさしとかに比べたらマイナーといえるのかもしれないけど(笑)
若い世代にはメジャーだと思うけど、お年寄りや子どもで知ってるのはウチの両親やウチの子どもぐらいかも?(爆)

ドームやアリーナでもチケットを取るのが難しいアーティストのファンってかわいそうですよね~。
まさやんはツアーの公演回数も多いし(カバーホールツアーは少なかったからチケットとるの大変だったよね)、なんといっても普通のホールでやってくれるのがありがたい!

そういえば浮気中の愛人(笑)のライブもあるんでしょ?
たまさんってば今年は嬉しい忙しさですね!
生の魅力をめいっぱい味わいましょー!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年2月19日 (木) 22:24

こんばんは

まさよしとの再会heart01ツアー初日まで、あと二週間を切りましたshineshine

てぃ、てぃ、てぃ、てっけってとぅ な ぱらだぁーいす

が届く頃です。今か今かとドキドキheart04してまってます。

できるならいっそのこと、何もかも投げ出して、時計みてあせっちゃって、靴ひもがほどけちゃって、ひと駅前で降りて少し外の風と歩きながらでも、よこすかにたどり着き、切なくてむなしくてつぶされそうな気持ちをまさよしの真ん中で抱きしめて欲しいのでぇすheart01heart01

そしてライブが繰り返すならば何度もまさよしのところへ……confident

たとえアルバムがでなくたって、毎日忘れずにぃおんまぁいぃ〜なにがなくても今までの名曲の数々を聴き、

わたしの期待と、かなりの妄想が週末の街を彩る まさよしへの想いに包まれて騒がしく運命が廻りはじめる…始まりのベルが鳴る、まさよしはその向こうにぃshineshineshine


などと、考えてるnotesnotes


毎日です。

まさよしと同じ時代、同じ国に生まれ、まさよしの発信する世界のアンテナにひっかかれた自分を幸せに思いますheart01僕らはいつだって、同じ空をみているのさnotes

まさよしと同じ空間で同じ瞬間に大好きなあの曲この曲を一緒に歌い、一緒に声立てて笑いましょうshineshine

早く君にたどり着きたい………lovelylovely

失礼いたしました

投稿: サラミ | 2009年2月20日 (金) 00:45

主婦限定真昼間ライブ・・魅力的ですわ(^。^)
普通のコンサートはやはりファンクラブに入らないと
チケット入手は困難なのでしょうか??

投稿: こめ | 2009年2月20日 (金) 09:47

『主婦限定・昼間ライブ』・・・そうよ!!何でないのかしら?
まさやんファンは主婦が多いんだから、こういうライブがあってもいいはずですよね!でも、逆にチケットがとれなかったりして・・sweat01

もうすぐツアー始まりますね♪早く心臓ど真ん中打ち抜かれたい~heart01
アルバムはツアー前には出ないのでしょうか?待ってるんだけどなconfident

投稿: シナモン | 2009年2月20日 (金) 13:28

はじめまして!
お家が近いかも?!というコメントをゆうちゃんブログで読んでお邪魔しました〜!

確かにすぐそばではないけど、割と近いかもです(^-^)
うちの方が田舎ですけどね。


まさやんはソロだから解散する事もないし、いいですよね!
チケットは取れない時もあるけど…(今回ハズれた私)


また遊びに来ますね♪

投稿: りー | 2009年2月20日 (金) 14:11

>サラミさん

うふふ、サラミさん相当キテますね(笑)

「てぃ、てぃ、てぃ、てっけってとぅ な ぱらだぁーいす」発送したとメールが来ましたね!
ってことは明日か・・・?う~ドキドキです!

私もまさやんと同じ時代に生きて、同じ国で過ごして、同じ空をみていると思うだけで元気が出ます♪
これってある意味奇跡ですよね?
しかもあと数日で、同じ会場の空気を吸って、一緒に歌えて、何回か目が合ったりする(ツッコミ不可)のかと思うと・・・

あーーーとにかく待ち遠しい!
お互い楽しみましょうね!

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年2月20日 (金) 21:06

>こめさん

ね!考えてみれば主婦限定真昼間ライブがあってもおかしくないのでは?マダムキラーなのだから(笑)

チケットは・・・。
やはりファンクラブに入らないと難しいかもしれません(特にいい席は)
ツアーにもよりますし、ネットで譲ってもらうこともできますけどね。
おととしのカバーホールツアーなどは公演数が少なかったので、ファンクラブに入っていてもチケット争奪が激しく、落選する人もたくさんいたんですよ~。

こめさんはどちらにお住いですか?関東だったら助け合えるかもしれないですよ♪

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月20日 (金) 21:30

>シナモンさん

ね!『主婦限定・昼間ライブ』ナイスアイディア!?
アンケートに書こうかしら(笑)
でも逆にチケットがとれなかったりって、あるかも!!!

初日のチケット、今日発送したってメールが来たのよ!
あ~心臓ど真ん中打ち抜かれる日まであと数日・・・

アルバムはツアー前には出ないみたいですね。
でもいくらなんでも千秋楽までには出るよね?
ってことは・・・ひとつぶで二度おいしいツアーになるのかな!?


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年2月20日 (金) 21:39

>りーさん

きゃぁ、りーさん!コメントありがとうございます!

家近くないですか?
だってウチの近くにもタヌキ出たんですよ(笑)
ちょっと歩くと町田市だし。
どこかでお会いしているかもしれないですね。

そうか!グループだと解散っていうのがあるんですね!
そこへいくとソロのまさやんのファンはやっぱり幸せ・・・?

チケット、残念でしたね・・・
なんとかゲットできるといいですね。横須賀は行きません?

投稿: タケちゃん→りーさん | 2009年2月20日 (金) 22:06

お返事ありがとうございます!また来ちゃいました(笑)

ちょっと行くと町田市なら本当に近いかも?!
すれ違ってるかもしれないですね〜!


ハズれたチケットは、無事に別でゲットできました(^-^)v
横須賀は…残念ながら行かないんですよ。
タケちゃんさんは他も行きますか?

投稿: りー | 2009年2月21日 (土) 10:02

>りーさん

チケット無事ゲットできてよかったですね!
私は横須賀のほかは神奈川県民ホールにも行きます!
そして千秋楽も・・・どうせ当選は難しいだろうから、万が一当たったら考えようと思っていたら当たってしまいました(笑)
今から家族に奉仕しておかないと(笑)

ところで、やっぱりおウチ近そうですね!
いつかライブ会場でお会いしましょう・・・でもそれより先にスーパーとかで会っているかもしれませんね!

投稿: タケちゃん→りーさん | 2009年2月21日 (土) 17:16

お返事ありがとうございます。
やはりファンクラブ入ろうかな、家族に内緒で(笑)
ウチは茨城です。実家は西武線沿線なので昔はそこを拠点に(子どもを預けて)ライブに出かけてました、まさよしさんじゃない人の!
みなさんコンサートもうすぐですね、楽しいお話聞かせてくださいね!

投稿: こめ | 2009年2月24日 (火) 08:40

>こめさん

ウンウン、ぜひファンクラブ入ってください♪
家族にないしょなら、郵便物は絶対自分で取りに行かないとね(笑)

茨城ですか。まさやんツアーで行きますよね!
一般発売もまだだし、ネットこまめにチェックしたりすればファンクラブ入ってなくてもチケット取れるかもしれませんよ!
でも主婦が家族を置いてライブに行くのはなかなか難しいですよねぇ。
ホント、主婦って大変だわ。

ところでこめさんが行っていたまさやん以外の人のライブって誰のライブなのか気になるな~。

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月24日 (火) 21:23

宮沢和史さんが好きで、よく行ってました。
あとブラジルのマルコススザーノっていうパーカッションの人。
若い頃はチューリップ。歳がばれますね。いいけど(笑)

投稿: こめ | 2009年2月25日 (水) 08:45

>こめさん

おお~宮沢さんですか!いいですよね!
(ブラジルのパーカッションの方はわからないけど、なんか楽しそう・・・)

チューリップはまさに私の世代(なのかな?私はフォーク系?には全然興味なかったんで、よくわからないんですが)。
ウチのダンナがすっごく好きで・・・カラオケ行くと必ず歌います(笑)

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月25日 (水) 18:49

たけちゃんはフォークには興味なかったんですね。
昔(?)はなにを聴いていましたか??(←興味津々)

投稿: こめ | 2009年2月26日 (木) 11:03

>こめさん

実は・・・
私は昔っからジャニーズ好きで。
まさやんを好きになる前はHiromi Goです(もっとも友里恵と結婚してからは冷めたけど・笑)
だからその頃の私を知ってる人には「なんで山崎まさよしなの?」って言われる・・・・・・

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年2月26日 (木) 20:50

まぁ!Hiromi Goですか!ちょっと意外(笑)
でも顔立ちで二つに分けたら
絶対まさよしさんと同じグループですよね。
友里恵・・・すっごくなつかしい名前!当時一世を風靡してましたものね。

投稿: こめ | 2009年3月 3日 (火) 09:33

>こめさん

まさやんとHiromi Go・・・まゆげボーン!のところが似てるかな?(笑)

私はたいていルックスで一目ボレ派なんだけど、まさやんだけは違うの・・・(何気にまさやんに失礼だってば)
でもまさやんみたいにココロから深く愛した人はきっと後にも先にももういないわ~~~!!!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月 3日 (火) 21:51

うんうんうん・・(強くうなずく)
私も同じ!なぜか(笑)まさよしさんだけはルックスから好きになってない!全然タイプじゃない(笑)のに、だ~~~いすきなの♪♪♪
そういえば横須賀いよいよ明日ですね。
彼との濃密な時を♪楽しんできてくださいネッ!

投稿: こめ | 2009年3月 4日 (水) 09:54

>こめさん

やっぱりこめさんもルックスから入ってないのね~~~?(ってどういう意味だ・笑)
でもだからこそこの愛はホンモノなのかも!(笑)

いよいよ明日・・・う~緊張してきました!
でも楽しんで来ますね。カレとの濃密な時を!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月 4日 (水) 22:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44097089

この記事へのトラックバック一覧です: まさやんファンの幸せ:

» ディズニーランド チケット [ディズニーランド チケット]
ディズニーランドのチケットを買ったことがありますか? ディズニーランドのチケットの情報満載ですよ。 [続きを読む]

受信: 2009年2月18日 (水) 02:02

» EXILE エグザイル コンサート [EXILE エグザイル コンサート]
他のアーティストでもいえることなのですがEXILE エグザイルのファンクラブに入るチケットか、ファンクラブに入っている人にとってもらうことです。その昔 [続きを読む]

受信: 2009年2月19日 (木) 23:11

« バレンタインな週末 | トップページ | 日本アカデミー賞に物申す »