« まだまだよこすかライブ | トップページ | 学習して下さい! »

2009年3月 8日 (日)

『ヤッターマン』

今日はモエとの約束で映画『ヤッターマン』を観に行きました。もうちょっとまさやんライブの余韻に浸っていたかったのに、家族って容赦ないわ・・・。

いつも空いている映画館は満席でビックリ!まぁ、相当宣伝してましたからねぇ。

モエが嵐ファンで、特に翔クンが好きなので、連れて行けってうるさかったのです。で、ちゃんとやるべきことをやったら連れて行くと約束をしまして・・・。
たとえば、朝起きたらパジャマを片付ける、学校から帰ったら遊ぶより先に宿題と明日の準備をする、週末には体操着やうわばきを洗濯ものに出す、塾から帰ったら空のお弁当箱を出す、など・・・。
・・・って、当たり前のことばっかじゃん!!!
まったく、誰に似たのやら・・・。
なんて、私も金曜日、前日から熱に浮かされていてモエのお弁当作るのすっかり忘れてて、モエに「もうまさやんのライブ行っちゃダメ!」なんて言われてましたが・・・。



↓ ネタばれです。

さて、映画ですが。
う~ん、ちょっと期待しすぎてたかな、私は。モエは面白かったって言ってたけど・・・。
ホラ、私、タイムボカンシリーズには無縁じゃないもんだからさ(笑)。
もっともっとB級ギャグが炸裂するのかと思ってたんですよね。
ストーリーもイマイチだったような・・・

ただ、人物はなかなか魅力的でした。
ヤッターマン1号の天然ぶりというか、かわいいおマヌケぶりというか。ちょっと翔クン、合ってるじゃん(笑)。2号の福田沙紀ちゃんもかわいかった。

そしてやっぱり、ドロンジョ(深田恭子)、ボヤッキー(生瀬勝久)、トンズラー(ケンドーコバヤシ)のドロンボー一味。これはイイ。特にドロンジョ役の深キョン。この映画、彼女のための映画って感じ。あのコスチュームと、あのダイコンぶり、でもなんかカワイイ彼女は、ドロンジョ様にぴったり!!!ほかのふたりのキャスティングも合っていたんじゃないかな。タイムボカンシリーズの悪役はすごくかわいいんですよね。主役の2人より主役だもんねぇ。

そのドロンボー3人組の夢の場面は面白かった。
まさやんお得意の「全国の女子高生のみなさん~」(笑)で、ホントに女子高生が山のようにたくさん横たわっているところにボヤッキーが埋もれているトコ(「セロリ」のPVのまさやんのように)とか、トンズラーがプロレスラー(画風も「タイガーマスク」)になって、ミスターNOならぬミスターYESの首を引きちぎるところなんかは面白かったけど・・・(すみません、マニアックですね。私だけかも、あのパロディわかったの)。
でも、ドロンジョ様がヤッターマン1号に恋しちゃう設定ってどうなのかなぁ・・・。

まぁ、CGもすごいし、メカとかに関しても、アニメを実写にしたというのはすごいことなのでしょうね。嵐の主題歌もまぁまぁだし、ヨシとしましょう。


それより!
今日は留守番だったてっちゃんがパンフレットを見ながら、「おぉ~!深キョンの胸の谷間がいいねぇ~~~!!!」と言ったあと、「そういえばママはアターシャ様のコスチュームのときどうやってごまかしてたのさ?」ってマジで聞くんですよ!うるさいヮ!
「着ぐるみは首まであるから谷間は“絵”だったの!」って言ったら、
「まぁそうだろうな・・・」って。
ムッカーーーッ!人が気にしてることを真顔で言うな!

ボヤッキー、トンズラー!やっておしまいっっ!!!






|

« まだまだよこすかライブ | トップページ | 学習して下さい! »

コメント

ラスト1行に爆笑してしまった(^m^)わはは。
なぜ今、しかも実写のヤッターマン?なんて思ってたけど、なかなかよいみた
いですね。ワタシはもう、がっつりアニメ見てたヒトなので、ちょっと気になってる
んですよ。
ストーリーは・・・まぁ、きっとそんな感じなんだろうと思いつつ(^ ^;
深田恭子ちゃんのドロンジョ様は、一見の価値ありそうだにゃ♪

投稿: たま | 2009年3月 9日 (月) 12:19

こんにちは♪

熱だったんですか??大丈夫???
おだいじにしてください☆

私はアニメヤッターマン世代!
いっつも見てましたから今回の実写版も行きたい!!
面白そうですね~っ♪
うちの場合娘が付き合ってくれるかどうか・・・
一人じゃ行けないもんなぁ(^^:;)
なんとかしたいと思います!!

過去の記事を読んで・・・
日本アカデミー賞の“小池徹平”褒めてくれてた~!!
嬉しいです(//▽//)

投稿: まゆみ | 2009年3月 9日 (月) 14:53

>たまさん

私もアニメ見てました!でもホント、なぜ今?
ストーリーは別にどってことないんだけど、やっぱりキャラクターが面白いよね。
どのシリーズもほとんどいっしょで(笑)

深田恭子ちゃんのドロンジョ様、カワイイです。
カワイイのに胸の谷間がせくしー・・・
まさやんが喜びそう?(笑)
あ~うらやましい・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年3月 9日 (月) 18:17

>まゆみさん

こんにちは!
イヤ・・・熱っていうのは「まさやん熱」で(笑)
からだはいたって元気ですがアタマがもうろうとしてました(笑)
心配してくれてありがとうです♪

「ヤッターマン」観に来てた人、子どもも多かったけど、アニメ世代の大人も多かったんじゃないかな?
でもちょっとひとりでは行きにくいかもね・・・なんとか娘さんを誘ってみてくださいね!

過去の記事も読んでくれてありがとうございます(o^-^o)
日本アカデミー賞の徹平クン、さわやかで、緊張の中にもちゃんと思いを伝えたい!っていう気持ちが表れていたように思ったんです~!!
紅白初出場のときのことも当時書いたのですが、マイクが倒れても一生懸命歌ってたWaTが印象的でした。
なんたってまさやんと同じ初出場組だったんだもんね♪

投稿: タケちゃん→まゆみさん | 2009年3月 9日 (月) 18:24

私もヤッターマン世代なので興味あるけど、テレビで放送されるの待ってもいいかなって感じです。と言うか映画チケット代をグッズ代に回したい(笑)

先日はライブ前だというのにメールしてごめんなさい。このドキドキをどうして良いか分からず・・・つい。
タケちゃんの「よこすかレポ」まだ読んでないんですよ。
ホント~はすっごく読みたいんです!!ポチッとすれば全てが分かるのに・・・知りたい・・・でも知りたくない・・・と一人で葛藤してます。
『痩せた~い!でも食べた~い!』の心境ですcoldsweats01こっちの誘惑にはすぐに負けるんですけどね(笑)
大宮まであと2週間だというのにビューティ大作戦はどこへやらcoldsweats01
あー早くライブに行きたいよーーー!!もう、そればっかりです。

投稿: シナモン | 2009年3月 9日 (月) 23:16

>シナモンさん

>映画チケット代をグッズ代に回したい(笑)

ハイ、それ正解ですっ!
だってほしいものいろいろあって・・・
ツアー後半ではまたグッズ変わるんでしょ?
お金ためないと~~~


イヤイヤ、ライブ前のメール、嬉しかったですよ!いっしょにテンションあがってる感じがして。
今回は、ライブ前にメール下さった方たくさんいて、やっぱりみんな同じように初日ドキドキしてるんだな~ってあらためて思いました。

レポはガマンしたほうがよいかと思われます!あともうちょっとの辛抱です!
けど行ったあとレポ読んで「違うわ!もっとちゃんと伝えてよ!」って怒らないでね(笑)

あと2週間かぁ~!うらやましい~!!!
楽しんで来てね!
私もホント、まさやんといっしょに全国まわりたい!!!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年3月10日 (火) 11:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44285761

この記事へのトラックバック一覧です: 『ヤッターマン』:

« まだまだよこすかライブ | トップページ | 学習して下さい! »