« 最後の卒業式 | トップページ | 疲れたじゃんか~ »

2009年3月17日 (火)

男のやさしさとは

昨日Koniから聞いたんだけど、今「黒執事」っていうのが流行ってるんですって。
アニメなのかな?どんなものかはよく知りませんが、ドラマ「メイちゃんの執事」もヒットしているらしいし、なにやら“執事ブーム”が来ているようです。そりゃ、水嶋ヒロくんみたいなイケメン君に「お嬢様」なんて呼ばれてかしずかれて、いろいろサービスしてもらったらいい気分でしょうね~!
先日テレビでやっていたのは、“執事バー”だか“執事カフェ”だかなんだかで、外国人のイケメン執事がお客さんを「マイプリンセス」なんて呼んでて、お姫様だっこなんかしてくれちゃうんです。ま、そこまでいくとこっぱずかしいですが・・・。

でも、以前も書きましたが、「愛してる」と言ったり女性にサービスしたりすることが苦手な日本男性に慣れている日本の女は、実はそういうふうにチヤホヤされることを望んでいるのでは?と思うのです。だから韓流ドラマの俳優に恋い焦がれたり、ホストクラブが繁盛したりするのではないでしょーか!

先日モエから塾でのこんな話を聞きました。
モエが教室で一番後ろの席に座っていたとき、先生が「後ろにまわして」と言って一番前の席の子に配ったプリントが、モエの前の席の男の子Oクンでなくなってしまって、モエの分が一枚足りなかったらしいのです。するとそのOクン、その最後の一枚をモエにくれて、自分が「先生、一枚足りません」と言って取りに行ったと言うのです。普通小学生の男の子だったら、自分が最後の一枚をもらって、モエに「足りないよ」とか言うと思わない!?
私、それを聞いてすっかりOクンのファンになってしまいました。モエもそんな小さな出来事を私に話すぐらいだから、感動したんだと思います。しかもそのOクン、そこの塾で1、2を争う秀才で、しかもしかも少年野球の選手で、しかもしかもしかも、背が高くて顔もまぁまぁだってゆーじゃないっ!!!「ねぇねぇ、その子と仲良くなっちゃいなよ~」と言う母に「また始まったよ・・・」と冷たい視線を送る娘なのですが・・・。
しかし世の中の男性諸君!こういったほんのささいなことでも、女子はチェックしているのです!!!

私、昔は見るからにソフトでやさしい男の人より、一見無愛想でもホントはやさしいっていう少女マンガの王道の男の子が好きでした。
でもトシのせいなのか、最近はやっぱり女性に紳士的でスマートな対応ができる男の人っていいなぁ~と思うようになりました。それは、いつもいつも女の子のことを考えている男の人っていう意味ではありません。そういうヒトはイヤ。
そういうことではなくて、要は気配りができる人ってことですよね。
まさやんはまさやんを好きな女の人からしたらある意味冷たいかもしれないけど、気配りはできる人なんじゃないかなぁ~と思うんですよね~(イヤあくまで想像ですが)。前~に杏子さんが「シカオくんよりヤマのほうがやさしい」みたいなこと言ってなかったっけ?それはきっと甘えん坊のシカオちゃんより、まさやんのほうが気を遣う性格なのではないかと推察するのであります(ツバッキーさんゴメンね~)。

ところがウチのてっちゃんときたら。
スーパー行って私のほうが重い荷物持ってても、「ねぇ、持ってよ」って言わないと気がつかないし、すごく混雑した駅なんかでもひとりでズンズン先行っちゃうし。ホント気がつかないヤツなんだよな~。本人、「オレって会社では女の子にすごーく気を遣ってるんだよね~」って言うんだけど、ホントかなぁぁ~?

そんな父を持つモエには、ぜひともOクンのような紳士的な人と結婚してもらいたいものです!
紳士的で、そして頭がよくてスポーツマンで、もちろん顔も・・・・・・・・・・・・・・・。






|

« 最後の卒業式 | トップページ | 疲れたじゃんか~ »

コメント

うんうんうん、分かる!
その子はやさしいー!そういうさりげないやさしさに女子って弱いよね。私は執事みたいにいろいろ言ってくれなくていいから
要所要所でヤサシサみせてくれたらそれでいいわ~。

私は昔からマンガだと、主人公の横にいるちょっとクールでアウトローだけど
ほんとはやさしい、みたいな人が好きでした。笑
真反対の人と結婚してしまったけれど(^^;)
そしてその真反対の人も、気付かないー!
私が風邪ひいてずっと寝てても夕方になって「え?風邪ひいてたの?」とかいうんだよ。(注・休日です!)夫婦間のコミュニケーション足りなすぎ?
そしてごはんも作ってくれない・・・・
「言ってよ。言ったら作る」というのですが
言わないでもやってほしい。よね~!(と同意を求めてみる・・・)

まさやんは、優しいさ~(はあと)

投稿: ゆう | 2009年3月17日 (火) 23:15

>ゆうさん

>私は昔からマンガだと、主人公の横にいるちょっとクールでアウトローだけどほんとは
>やさしい、みたいな人が好きでした。笑

ん~~~わかるわかる~~!!!私もそう~~!!!
スラムダンクでいえば流川クン、ルパン三世でいえば石川五ェ門、ガッチャマンでいえばコンドルのジョーってことよね!?
現実にはこういう人ってなかなかいないのよね・・・
ダンナさまは真反対の方なのですね(笑)

ウチのダンナも、「言ってくれればやるのに」っていうセリフ大得意ですっ!
言ったらやってくれるのは当たり前で、その前に気づいてくれるかくれないかがポイントなのにねっ!

その点、まさやんは優しいよね~(はあと)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年3月18日 (水) 09:31

そうそう(爆)
私も五エ門派だった!
次元派はわりといるんだけど、五エ門派って少なかったから
ちょっと反応してしまいました。分かりあえてうれしい~(笑)
ああいう人ってちょっとのヤサシサがものすごく優しく感じるから
特なんだよね・・・・。達観して、物事を全体的に冷静に見てる感じとかがツボだったなあ。
生徒諸君!だったら沖田くん、伊賀野カバ丸だったら疾風・・・・
とどんどんマニアックになってきたのでこのへんで(自粛)

投稿: ゆう | 2009年3月18日 (水) 10:08

>ゆうさん

ウンウン。
次元もカッコいいんだけど、彼はやっぱりあくまでルパンの頼れる相棒なのよね。その点、五ェ門のほうが一匹狼的というか、ちょっと孤独な感じがあって・・・
ホラ、私たちって「ひとり」の雰囲気が似合う男に弱いから(笑)

生徒諸君!は私は読んだことがないのだけど、ゆうべこの話をダンナとしていたら、「あ~たとえば生徒諸君!だったら沖田とかそういうことね!」ってダンナが言っていました!!!どーゆーダンナだ(笑)
しかしカバ丸を語り合える人がいたとは感激です・・・(涙)
たぶん読んでいた時期、ゆうさんが小学生で私が大学生ぐらいのときだと思うけど・・・(悲)

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年3月18日 (水) 17:18

うけた!
コンドルのジョーにうけた!!
まさよしファン(オタク?)のブログでガッチャマンの話題が出るとは思わなかった。
ましてや生徒諸君に伊賀のカバ丸。(ゆうさん、横レスごめんなさい^_^;)サイコーです。
アンソニーよりテリーだし、古代君より島君だし。藤堂さんより千葉ちゃんだし。


そんで、世界中で、いや、宇宙で一番まさやんだし(*^_^*)

投稿: 和音0323 | 2009年3月18日 (水) 20:26

>和音0323さん

ウケてくれた!?コンドルのジョー(笑)

アンソニーよりテリー、古代クンより島クン、藤堂さんより千葉ちゃん・・・
アハハーー!!!ツボだわーーー!!!
っていうか、全部わかってしまう自分がコワイ。
生徒諸君!だけわからなくてくやしいから読もうかな(笑)

でもやっぱり、世界中で、いや、宇宙で一番まさやんだね!!!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年3月18日 (水) 21:32

コンドルのジョーと千葉ちゃんは忘れてしまった(ひゃ~)けど、アンソニーより
テリーでしょ。古代くんより島くんでしょ。あぁすっごいわかる!
でもワタシは、沖田くんより岩崎くん(生徒諸君、読んでみて♪)で、五右ェ門
より次元かなっ(*^_^*)
まさよしくんはオカンのようだという、杏子さん談をテレビで見たことがあります。
なんか、想像できる~~(^m^)

それにしても、なんとも気の利く男の子がいたもんだ。感心しまくり。
いいオトコになりそうだにゃ~。おばちゃん、ファンになりそう(怖?)
実生活では、気が利くようで肝心なとこはさっぱりな夫に、重い荷物を「こっち持
ってよ!」といつも自分から訴えるワタクシでございます(悲)

投稿: たま | 2009年3月19日 (木) 13:23

素敵ですねぇ~○くん・・さらっとそういうことが出来てしまうのがすごい!たぶん誰にでもそうなんでしょうねぇ。はぁ~紳士だわ。
モエちゃんぜひゲットしなさい←親戚のおばちゃん発言(笑)
しかし!コンドルのジョーには笑った!なつかしぃぃ!

投稿: こめ | 2009年3月19日 (木) 13:27

>たまさん

「生徒諸君!」読んでないの私だけぇ~?
よーし絶対読む。はたして私は沖田クンか岩崎クンか?
アンソニーよりテリー、これはもう絶対ね。古代クンは、実は古代クンの兄が好き(笑)

しかし日本のダンナどもはダメよね~。
私ももう最近では気がついてくれるのを待つのもイライラするので、「こっち持って!」ってすぐ言っちゃう。
モエの塾のOクンの爪の垢でも飲ませたいもんだわ!

ところで、杏子さんがオカンのようだというまさやん・・・
声が出なくなって広島公演が途中で中止になっちゃったそうです。心配だよ~~~
3日間休んで、大宮までには復活するといいですね(もちろん無理はしないでほしいけど・・・)!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年3月19日 (木) 21:05

>こめさん

ねぇ~~!Oクン、おススメでしょ?絶対ゲットですよね(笑)
そういうことをさらっとやってのけるということは、そこで考えてそうしているわけじゃなくて、身についているんでしょうね。ステキ~♪
お父様もそんなふうに紳士なのかしら・・・そして背が高くて顔もまぁまぁなのかしら・・・
・・・なんていらんことまで考えてしまう私・・・(笑)

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月19日 (木) 21:10

まさやん心配です。こんな事初めてですよね。どうしちゃったんでしょうか?もちろん無理はしないでほしいけど大宮までには復活するといいな・・・


ここにもO君のファンが一人(私です・笑)そういう、さりげない優しさに女は弱いんですよね~
下の子(2年生)と同じクラスに、ちょっと乱暴な男の子がいるんです。時々『○○君にいじめられた』なんて言ってたので(何っ?うちの娘をっ!)と思ってたんですけど、話を聞くと、鬼ごっこをしてて娘が鬼になると『鬼代わってやるから早くタッチしろよ』とか
掃除の時間に『机下げるから、どいてろ』とか優しいんですって。
顔も、ちょっとカッコイイらしいです♪早く知ってたら授業参観の時にチェックしたのに!(笑)
私は「ホットロード」の春山とか好きだったな~。アニメではないけどボクシングの辰吉丈一郎とか。そう、私は「ぶっきらぼうだけど優しいタイプ」に弱いんです(笑)今は何が何でも、まさやんだけどheart01
まさやん早く復活してほしいな・・・

投稿: シナモン | 2009年3月19日 (木) 23:31

>シナモンさん

ですね・・・。心配です。
まさやんのことだから(って知り合いか!)、今いろいろなこと考えて落ち込んでるのかなーとか思うと。
大宮で元気なまさやんに会えるといいですね。

ところで、O君大人気!(笑)
シナモンさんのお嬢さんのクラスのその男の子は、間違いなくお嬢さんを好きなんでしょう!
小学生ぐらいの男の子って、好きな子をいじめてみたり、かと思うと小学生なりの優しさを見せてみたり、どっちもあるんですよね!
それで顔がカッコよければ言うことナシ(笑)
今年も同じクラスになれるかな?そしたらシナモンさん授業参観のときチェックして報告して!(そういうの大好き・笑)

「ホットロード」ってマンガですか?すみませんシナモンさんとは世代が違うのよ!(笑)ボクシングの辰吉は知ってるけど・・・。
「ぶっきらぼうだけど優しいタイプ」はやっぱり少女マンガの男の子の王道ですよね~!

・・・でも、やっぱりまさやんが宇宙一だね♪(つねにこれが結論)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年3月20日 (金) 00:14

はははは、わかるわかる!
あのですねぇ、まさやんはたぶん付き合ったら普通の人というか、
普通のやさしいにいちゃん、だと思うのですよ。
でもシカオは、付き合いたくないもん(笑)
シカオは自分のことしか考えてない&自己評価が高いのに(笑)自分ではそんなつもりがないフリする、めんどくさい性格だと思いますもん・・・・・・笑
性格って普段の言動や文章なんかで、結構現れてるとこありますからねー。


しかしモエちゃんの同級生の○くん・・なんつう漢♪それはきっと
今後楽しみな(笑)
なんか、同級生ならそういうことで胸がキュンとして好きになっちゃったりするんすよねーー(^_^;)

投稿: ツバッキー | 2009年3月20日 (金) 15:54

>ツバッキーさん

そう~?私は逆に、彼女として付き合うんだったらシカオちゃんのほうが普通のような気がするわ~(普通って・・・)。
まさやんは「友だちや仲間」としては優しくて楽しくていい人だけど、「彼女」になったらつらいと思うのですよね・・・(妄想の結果、そういう結論に。笑)
イヤつらくても「彼女」になりたいけどねっ!
シカオちゃんの「かわりになってよ」っていう歌あるでしょ?
私まさやんだったら、あのシチュエーションでかわりになってもいいかも~なんて思っちゃう(妄想しすぎだってば・笑)

例のモエの同じクラスのOクン。熟女ファンが急増中です(笑)
私が「今日のOクンどうだった~?」って聞いたら、モエは「ママ、塾は勉強しに行くところなんだよ」ってバッサリでした・・・。


投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2009年3月20日 (金) 17:24

「今日の○クンどうだった~?」って,聞いちゃいますよね!!
私もそういうの大好きで娘にうっとおしいと言われます(笑)
娘のまさよし似の彼氏,同じクラスなので授業参観でゆっくり楽しめるわ♪と思ったら,予想以上にカッコよくて,前に見たときより大人っぽくなっていて,まぁ私は50分立っていられないかも!と思いましたわ。
横顔もいい!目をふせてる感じがいい!手がいい!はぁぁ~
って,娘の彼氏だよまずいよね,とブレーキかけてぜーんぶ心の中で叫んでいます。

投稿: こめ | 2009年3月20日 (金) 17:49

>こめさん

おおおおぉおーーー!例のお嬢さんのまさやん似の彼氏ねっ!!!
そんなにカッコいいの~~~!!!
横顔も、目を伏せた顔も、手も・・・?
まさやんそのものじゃないですかぁ~~!!!
それは興奮するわ・・・
授業参観に行っても娘さんのことはほとんど見てなくて、そのカレばかり見ていたこめさんであった・・・(笑)。
あ~モエもあと何年かしたらまさやん似の彼氏連れて来ないかなぁ~!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月20日 (金) 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44379939

この記事へのトラックバック一覧です: 男のやさしさとは:

« 最後の卒業式 | トップページ | 疲れたじゃんか~ »