« 何サマ!?(怒) | トップページ | 息苦しい~~~ »

2009年3月23日 (月)

大宮ライブ感想 byてっちゃん(ネタばれあり)

今夜9時15分のてっちゃんと私のメールのやりとり。

てっちゃん 「終わったよ~。あっ!アンケート書いて来るの忘れた!」
タケちゃん 「バカ!今から書いて出して来い!で、声出てた!?」
てっちゃん 「もう電車に乗っちゃった。声は後半ちょっと苦しそうなトコもあったけどまぁ出てたよ。『ツバメ』がよかったな~」
タケちゃん 「声出てた?よかった~・・・」
てっちゃん 「あれ?『ツバメ』に反応すると思ったのに」
タケちゃん 「あ~!そう!『ツバメ』やったの!?いいなぁ~」
てっちゃん 「いいだろ~~」

私が岡山のレポ読んだときに「『ツバメ』も聴きたかったな~」って言ってたものだから、自慢したかったみたいです(笑)

楽しいライブだったのですね。よかった。それにうらやましいなぁ。私も仲間に入りたかったなぁ。
まさ友さんからのメールによると、まさやん元気だったようで、本当にホッとしました。
まさやんのライブの日は、自分が行かないときでも「今頃は・・・」って思っていますが、今回は今までで一番気になって、夕方からずっと落ち着かなかったから・・・本当によかったよ~~(涙)


さぁて、てっちゃんが帰って来ました。
感想ですが、語る語る・・・。

帰って来るなり、「山崎のギターやっぱりよかったね~!アコースティックもよし、エレキもよしで。なんかエレキが好きになったんだな~って感じがした」って。わーい!やっぱりギター誉められた♪
曲は「『ツバメ』もよかったけど、2曲目の新曲と、ジュリーっぽい新曲(ってどれ?『深海魚』の次に歌ったやつのことだよね?)が非常によかった!」とのこと。ウンウン、そりゃ、てっちゃんの好みですよ、あの2曲は(もう忘れちゃったけどカッコよかったもんね?)。
あとスライドギターがカッコよかったって。『ただ ただ・・・』ですよね。私のママ友もあの音はすごいよかったって言ってた。それから「『振り向かない』も沁みたな~」って。
それと「あのジェフ・ベックの『哀しみの恋人達』をイントロでちょっとだけ演るやつ、なんだっけ?あれめちゃくちゃカッコいいな!」って言うのですが、『アンジェラ』のことですかね?自信ないんだけど、すごい音が重いやつだよ~って言うからそうかな。もう~曲名覚えてよ・・・。
そしてMCに関しては「なんか声が出なくなったのがよっぽどショックだったらしいな。いろいろ言い訳してて笑った」って。
それから「今日はコントとかなくてよかった!やっぱりさぁ、ミュージシャンのライブは面白くなくてもいいけどカッコよくなくっちゃダメだね!あの3人カッコいいのに2~3曲ソンした気分だったんだよね、今まで!」
それからそれから、「ロバート・プラント(レッド・ツェッペリンのボーカル)だって今まで何回も声出なくなって延期になったりボロボロのライブやったりしてさ、ミュージシャンってそうやって失敗してだんだん成長していくんだよ!」

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・。

なんか聞いててだんだん腹が立ってきた。すんごい偉そうなんですケド。

いったい何サマのつもりっ!?(怒)







|

« 何サマ!?(怒) | トップページ | 息苦しい~~~ »

コメント

行って来たよ!!もう最高!ホント死にそう!つーか、悶絶!

今日のライブが中止になるっていう情報がなかったから、やるんだろうなぁとは思ってはいたものの、会場に入ってからだって、まさよしさんの姿を確認するまでは安心できなかった。
確かにてっちゃんの言うとおり、後半は苦しそうな感じだったんだ。でも、今日のまさよしさんはとっても楽しそうだったよ。会場もすごくあったかい雰囲気だったと思う。

「ア・リ・ガ・ト」で涙が出そうになっちゃった。本当にまさよしさんは素敵な人だね。ライブ中、結構本気で「まさよしさんのためなら、仕事捨ててもいいかも。この人のサポートをして生きていってもいいかな」なんて、プロポーズをされたかのような上から目線の考えを起こしたりしました。

まだ声の調子は万全じゃなかったけど、今日のまさよしさんは歌えることの喜びを感じている様子だったよ。そんな彼を見て、彼の歌声を聴いて、ますます惚れました。

投稿: りょう | 2009年3月24日 (火) 00:37

「それ見たことか」のように、具合が悪いときに言いたくなかった。
でも、治ったらまた言ってやる。
嫌がられようと、何度でも書いてやるんだ。
死ぬまで歌って!だから死なないで!煙草止めて!って。
え~ん、まさよしさんの馬鹿~っ!

でも、私の携帯の待ち受けまさよしはモノクロで
今も煙草くわえて遠くをボケっと見ている。

投稿: コイン | 2009年3月24日 (火) 03:33

よかったです。ホントに。
てっちゃんの感想,貴重ですね。ギターがよかった!男の人目線ってそういうのが一番なんですね(笑)

投稿: こめ | 2009年3月24日 (火) 08:22

タケちゃん、おはようございますpenguin

素晴らしいまさよし@大宮でした。

温かくて優しくて力強いライブでした。

まさよし、可愛いconfident

素敵な人ですわ。

やっぱり。

ステージにあがるのはきっと怖かったでしょう。だけど、潔さとお茶目さをバランスよく配合して、まさよしは堂々とshineしかし可愛く、無邪気な仔犬のようにdog
しかし仔犬が聴かせる唄は艶っぽく切なく……


いつしか、まさよしの「楽しくてしかたないんだ」な唄う姿に、すっかり会場は一体となっていました。

まさよしが楽しそうでよかった。

ゲンタさんキタローさんと、三人のパフォーマンスに酔いしれました。

またまた思いました。

山崎まさよしの世界に触れることのできたわたしでよかった…shine

山崎まさよしのファンでよかった…shine

大好きですheart01


4月まで、また少し喉を休められるといいな。

きのうは無理した部分もあるでしょうからweep、だけど大宮を成し遂げて、気持ちの壁を乗り越えたかなconfidentまた4月からのshoeシューズshoe思い切り楽しんでほしいから。やってよかったよねbellbell

notesnotesマスクはありますか
ちゃんとつけてますか
しっかり休めますかnotesnotesnotes


まさよし、ありがとうsign01sign01

また5月に、そのころにはすっかり履きならしたshoeシューズshoeでステージに立つまさよしに会いにいくまでは、また妄想の世界をさ迷う………

投稿: サラミ | 2009年3月24日 (火) 09:22

あの中に、タケちゃんダーリンがいたとは(驚)男性の感想はありがたいわん。
なんか、始まるまでミョーな緊張感でいっぱいだった(ワタシが)んだけど。
第一声でうるうるきましたわ。あぁ、よかったって。
ライブの借りは、ライブで返す~みたいな、気合い十分、でも力入りすぎないいい
ライブでした。楽しかった~~!
昨日はゲンちゃんとアニキのありがたさ、しみじみ感じましたねぇ。
特別何もしないけど「いつもどおり」なのがとても。
しかし、新曲がねー。アレとかいいよねーと思っても、ドレって伝えられないっ。
はがゆい~~。。
個人的には、懐かしい曲たちが嬉しかったなぁ。♪しょーがなーい!とか(*^m^)

投稿: たま | 2009年3月24日 (火) 13:39

>りょうちん

行ったんだね!忙しそうだったから行けたのかなって心配してたのよ。
そうか、悶絶か!

>今日のまさよしさんはとっても楽しそうだったよ。

それが一番だよね!
まさやんが音楽を、ライブを楽しんでいると、私たちもすっごく楽しくてしあわせだもんね。

>「まさよしさんのためなら、仕事捨ててもいいかも。この人のサポートをして生きていってもいいかな」

まぁ、まさやんに迷惑だから仕事は続けてね(笑)
でもさぁ、仕事大好きのりょうちんにそう思わせるんだから、まさやんってたいした男だわ。

まさやんが元気で楽しそうだったと聞いてホント嬉しい~。
きっと会場一体となったステキなライブだったんだろうな。
あ~私も早く次のライブに行きたいよ~~!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年3月24日 (火) 14:59

>コインさん

ホントに、今回のことでまさやんの健康ってまさやんひとりだけのものじゃないんだって、しみじみ感じたわ~。
まさやんが健康でいることのありがたさ。もしかしたら本人より誰よりファンが一番わかっているのかも。

「え~ん、まさよしの馬鹿~っ!」
・・・この言葉にコインさんのまさやんに対する愛が詰まっているんだな~って思います。
タバコが似合うまさやんだけど、声だけは大事にしてほしいですよね。なんたってあの声は神様がくれた全人類の宝だから・・・(しつこい?)


投稿: タケちゃん→コインさん | 2009年3月24日 (火) 15:06

>こめさん

ホント、よかったですね~!
やっぱりてっちゃんのチケット奪って私が行けばよかったかなぁ~(笑)
でも、てっちゃんはめったに人をほめることがないので、昨日の言い方からすると相当よかったんじゃないかな~。
「山崎カッコよかった!」じゃなくて「山崎のギターカッコよかった!」って言われるのはけっこう嬉しいです(って、「オマエ山崎の何なの?」って言われるけど・笑)。

そういえば今週末一般発売でしょ?こめさん、がんばってチケットゲットしてね!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月24日 (火) 15:14

>サラミさん

サラミさんお疲れ様!
まさやん元気でよかった!温かくて優しくて力強いライブ。まさやんらしいね。

本当にまさやんって自然体の人なんだなぁ。
そして、まさやんの「楽しくてしかたないんだ」な唄う姿、それこそまさやんのライブの最高の魅力ですよね。
次のライブまで少し間が空くからちょっとゆっくりできるといいですね。

「マスクはありますか
ちゃんとつけてますか
しっかり休めますか♪」

って歌ったの!?まったくまさやんは・・・お茶目なヤツだね(笑)

早くそのお茶目なヤツに会いたい!
5月まで待てるかしら・・・

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年3月24日 (火) 15:21

>たまさん

ハイ、あの中にダーリンがいたんですよ!
ワイシャツ腕まくりしてネクタイゆるめて、腕組みして、えらく場違いだったであろうひとりの中年男が(笑)
まぁダンナの感想は私たちとはまた違う面から見たものなので、それはそれで新鮮ですけどね。
でも隣りのババアが曲が始まってもしゃべっててうるさかったとか、口が悪いったら・・・

始まるまでのミョーな緊張感、わかる気がします。
私もそのころキッチンで緊張してたもん(笑)
でもホントによかった。
ライブの借りは、ライブで返す!まさにそれですね。
利子もいっぱいつけて借りを返したって感じでしょうか。
しかもやっぱりまさやんらしく、自然体な返し方で。

特別何もしないけど「いつもどおり」って、とってもいいですね!
やっぱりあの3人ならではなんだろうな。
私も早くまた「しょうがな~い!」叫びたいよ~!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年3月24日 (火) 15:35

タケちゃん……

notesふぅ〜〜マスクはありますかぁ


(メロディー完璧に思い出してテンションupup


……は、わたしのオリジナルなんですぅ

すいません。説明不足やないかいwobblyと言ってください。

くだらない戯言をちっさな衝動で考えるのが好きなわたしのオリジナルなんです。

で、まさよしみたいに

自分の言ったことに
ぷっと吹き出す。

嫌だわheart01なんだか思考回路まで似てきたのかしら…confidentconfident

よこすかんときは、

notesふぅ〜ポロシャツは何色ですか
ウコンは陰謀ですかぁ
パンで早口噛みますかぁ

でした。(わたしの中で)

つぎは川口です。NHKにもいくことにしました。

notesふぅ〜川口ってどのへんですかぁ
日が近すぎませんか
仕事は平気ですかぁ


です。今んとこ。(わたしの中で)

投稿: サラミ | 2009年3月24日 (火) 17:18

>サラミさん

あは。マスクの歌は“サラミオリジナル”でしたかぁ。
まさやんが自分のことをネタにしたのかと・・・(笑)

川口私も行きたいなぁ~

でも
♪日が近すぎませんか♪
ですよねぇ。
NHK2daysだしなぁ・・・
毎日毎日カレンダーとツアー日程表とにらめっこです・・。

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年3月24日 (火) 20:28

改めて、ただいま!
タケちゃん・・・私もうダメ。まさやんホントにホントにカッコ良かったheart041階の前の方、しかも左寄りの席だったので(チケ取ってくれた、まさ友に感謝!)表情がよく見えました。流れる汗・・・腕の血管・・・ギターを弾く指・・・唇をなめる仕草(やんっ)・・・カッコ良かった~これしか言えないのか?って言うくらい、カッコ良かったheart04
ライブ決行するとは分かっていたけど、やっぱり声を聞くまで不安で仕方ありませんでした。でも1曲目から、まさやん全快!!ホッとしてウルウルしてしまいました。何の曲か忘れましたが(sweat01)2回ほど声がかすれたところがあったけど全体的に声もよく出てたと思います。
私も『アンジェラ』大好きです!男の色気でズキュン・バキュンされまくりでした(笑)
大宮の『FAT МAМA』は「よろしく おおみやしま~す♪』でした(笑)
5月のNHK2日間行くので川口は諦めモードだったんですが・・・川口行きますっdashもう、これは行くっきゃないです!ダンナに「お前、調子に乗ってるな」と言われたけど、ダンナに何と思われようが気にしませんよ(イヤ・・・感謝はしてます。はい)
川口までにアルバム出るといいな。しっかり予習してから行きたいです。
そうそう!カメラが入ってましたよwink映像期待出来そうですね♪

投稿: シナモン | 2009年3月24日 (火) 23:51

>シナモンさん

おかえり~!!!
ビール、おいしかった?(笑)

あーあ、シナモンさん、完全に重症ですね。まさやん病。
左よりの前のほうの席!特等席じゃないですか!
『アンジェラ』サイコーですよね~~!!!まさやんがホントーにセクシーですよね!
でもさ~「よろしく おおみやしま~す♪」って(笑)「お」しか合ってないじゃん(笑)
「よこすか~お願いしま~す♪」も「よ」しか合ってないけど(笑)
でもかわいい♪

川口行くのね!いいなぁ私も行きたいなぁ~!
しかしダンナ、1週間に3日は早く帰れないだろうなぁ・・・
はぁ~もうこれはどっか遠征するっきゃないかしら?

あ!カメラ入ってたってダンナも言ってたんだけど、テレビかな!?
ダンナ談だと、固定カメラだったっていうけどホント?
絶対映像ほしい!ノーカットで!
「よこすか~おおみやしま~す!!!」・・って、これじゃ意味不だね(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年3月25日 (水) 23:03

お久しぶりです~
ライブ行くまでブログ断ちしてました(ネタばれ見ないため)

大宮に私も行ってきましたよ!
旦那さまが同じ会場にいたんですね~
男の人目線って女と全く違うとこ見てたりするから面白いですよね!


はぁ~もう私もまだ気持ちが大宮に残ってしまっていて
なにするにもボーっとしてます。
5月まで待てるかしら・・・

投稿: りー | 2009年3月26日 (木) 00:11

>りーさん

りーさん、こんにちは!
大宮行ったのですね!いいなぁ~~!いつもどおりの、でもやっぱりある意味ちょっと特別なライブだったんですもんね。なんでダンナが行って私が行ってないの~~(悔)

ダンナの感想は面白いです。
「ギターのうまいやつのライブは楽しい」って言ってました。えらそうですよね(笑)

やっぱりりーさんもまだボーっとしてますか・・。みんなそうみたいですね~。
私も早くまさやんに会いたい~~!
私も次は5月です。待てるかしら・・・

投稿: タケちゃん→りーさん | 2009年3月26日 (木) 10:28

はい!ビールbeerとっても美味しくいただきました!ライブ後の一人打ち上げ。これもライブの醍醐味ですから(笑)
私もまだポッーとしてます。ホントに罪な男だよ・・・

カメラは固定カメラでした。「左側の一番前のドア前」と「まさやんの立ち位置の前あたり」の二台は分かりましたが右側にもあったのかな。絶対映像希望です!

てっちゃんさん、まさやんを褒めて下さってありがとうございます。本人に代わって私がお礼を言いたいと思います(笑)

投稿: シナモン | 2009年3月26日 (木) 23:05

>シナモンさん

よかったね~おいしいビールが飲めて!
ライブ後の一人打ち上げかぁ・・・お酒飲めたら楽しいんだろうなぁ。

カメラはテレビ局のカメラじゃなさそうなのね。
じゃぁDVDとか出るのかしら・・・
絶対欲しいよねーーー!毎回必ずノーカットで出してくれるってわかってたらライブ中メモしないよぉ(笑)

私もまさやんを褒められると「ありがとう~!」って言ったり、まさやんを褒めてくれた人のことは好きになっちゃうから、てっちゃんに「オマエ山崎の何なの?(呆)」って言われる(笑)
でも自分のこと褒められるより嬉しいよねっ!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年3月27日 (金) 11:28

パパがまさやんの事ほめてくれるとホント嬉しいわぁ!
特集として、このブログにパパのライブレポ書いて欲しい~

まさやん、今頃は声すっかり回復してるかなー

投稿: Koni | 2009年3月28日 (土) 00:22

>Koni

なんかパパ、今までにないくらい褒めてるんですけど。
「あの曲のリフがカッコよかった」とか「ギターうまいやつはカッコイイよな」とか・・・。
なんかもう一回行きたいぐらいの勢いでさ、「ママもチケット取れるんならもっと行っちゃいなよ」とか言ってんの。気持ち悪いよっ!!!
でもそれに乗じてヤツの気が変わらないうちにチケット取っちゃいたい(笑)

間が空くから声回復してるといいね!
でも早く会いたい・・・

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年3月28日 (土) 16:38

今日が待ちに待っていたチケット発売日なのに,コンサートの日にダンナの出張が入って,行けなくなりました。空席あるみたいなのに。子ども達だけおいて夜でかけるのには抵抗あるので・・。みなさんのレポ読んで,その通りにCD作って部屋で踊りますわ。ご報告まで。

投稿: こめ | 2009年3月28日 (土) 17:20

>こめさん

そうか・・・残念ですねweep
お子さんたちだけ夜留守番させるのは心配で心から楽しめないもんね。
でも、きっとまた機会はありますよ。
まさやんは逃げて行かないし!(笑)
ずっとこれからも歌い続けてくれるからだいじょうぶ!
こめさんに早く次のチャンスが来ますように!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月28日 (土) 19:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44446870

この記事へのトラックバック一覧です: 大宮ライブ感想 byてっちゃん(ネタばれあり):

« 何サマ!?(怒) | トップページ | 息苦しい~~~ »