« 疲れたじゃんか~ | トップページ | 大宮ライブ感想 byてっちゃん(ネタばれあり) »

2009年3月20日 (金)

何サマ!?(怒)

ちょっとだけまさやんツアーのネタばれあります。


私最近、ジミヘンとかジェフ・ベックとかのライブDVDを時々見ています。
てっちゃんは「やっとオマエもその気になったか!」って言うけど、もちろんてっちゃんじゃなくてまさやんの影響。てっちゃんといっしょに見るとウンチクがうるさいので、昼間ひとりで見ています。
結婚前にてっちゃんに無理やりクラプトンのライブなどに連れて行かれたときは別にどうとも思わなかったのだけど、今はやっぱりギタリストってカッコいいと思います。こう思うようになったのもまさやんの影響でしょうね。私は守備範囲が狭いので、てっちゃんがこれもいいぞっていう人の半分ぐらいしかいいと思わないんだけど・・・。

そんなギタリスト好きのてっちゃんとの、私がよこすかから帰った日の会話。

てっちゃん 「今回はどうだった?」
タケちゃん 「めちゃくちゃカッコいい!ギターすごいからてっちゃんも好きだよきっと!」
てっちゃん 「ふーん。でもあの3人のときは女こども向けのお笑いコーナーとかあるじゃん?オレあれ苦手なのよ」
タケちゃん 「それが今回はないんだよ!今回は徹底的にカッコいいんだから!」
てっちゃん 「へぇ~そうなんだ。行こうかな」
タケちゃん 「えっっっ!!!???ひとりで!?」
てっちゃん 「ママも行く?」
タケちゃん 「でもどっちかが子ども見ないといけないしねぇ・・・」
てっちゃん 「じゃオレひとりで行く~!大宮ない?」
タケちゃん 「今月23日に大宮ソニックシティである・・・」
てっちゃん 「オォ~いいじゃん!会社の隣りだし!」

・・・こんなふうに、トントン拍子に?てっちゃんがひとりでまさやんライブ@大宮に行くことに決まったのです!チケットも無事ゲット。えーん!それだったら私が行きたいよ!
大宮に行く方。1階の真ん中辺で腕組みして聴いている中年男がいたらそれはウチのダンナです(笑)。


夜子どもを留守番させるのはまだ怖いので、ふたりでライブはなかなか行けません。どっちにしても私はまさやんのライブにてっちゃんといっしょに行くのはイヤなの。だって私、まさやんとの世界に浸りたいんだもん。だからいっしょに行っても別々の席です(笑)。
でもね。あれだけ音楽好き、ギター好きのてっちゃんに、まさやんのライブを見てほしい気持ちもあるんです。特に今回のツアーは・・・。
月曜日、帰って来たらなんて言うかな?たぶん、素直じゃないから「すっげーよかった!」とは言わないと思うけど、「山崎のギターはまぁ確かにいいわな」って感じかな。何サマだっつーの。

今朝、ゆうべの話をして、私が心配して「無理しないで大宮も延期だっていいよねぇ」と言ったら(大宮行く方すみません)、
「えーー?そうだったの?せっかくオレが行くんだから万全で演ってほしい!延期でいいよ!」だって!
いったい何サマだっつーの!?(怒)





|

« 疲れたじゃんか~ | トップページ | 大宮ライブ感想 byてっちゃん(ネタばれあり) »

コメント

ええ~?


てっちゃんって大宮まで毎日通ってるの?(そっちかい?!byタ)
大宮の駅前とは言え…遠っ! 2都県にまたがっての通勤かあ。
サラリーマンは大変だなあ。


で、大宮公演ですよ。
広島からの4日間。長いようで短い。体調だけでなく、精神的にも十分快復してからやって欲しいと思いもあるけれど、あの「情けない思い」はライブでしか消すことができないような気がするから、無理矢理にでも勢いつけてやるのもありだと思うんだけどなんとも、ね。

うちの相方も大宮参戦予定です。(隣は私じゃなくてもっと背の高い美女ですが。)どんなライブになるのか、報告を楽しみに(不安も抱えつつ)待ちたいと思っています。ギターと音で遊べる、いつものまさやんに戻っていますように!

投稿: 和音0323 | 2009年3月21日 (土) 06:34

>和音0323さん

そうなのよ。神奈川から東京を越え、埼玉まで。ばっちり2時間かけて通勤しております。サラリーマンはキビシイね~~~。

相方さん&背の高い美女さん(笑)大宮参戦なのね!
私もね、例の話を聞いてから、てっちゃんのチケット奪って私が行きたい!という気持ちが強くなったんだけど・・・
今の状態だと私のほうが逆に意識しすぎてしまいそうだから、てっちゃんに先入観なく見て来てもらったほうがいいかと思ったり。←考えすぎ(笑)
てっちゃんが帰って来て「まぁ確かに山崎のギターはいいわな。」って偉そうに言ったらOKなのかな。
イヤ、やっぱりてっちゃんじゃアテにならないから、相方さんの報告、私も待つ!

いつものまさやんといつものファンの、いつものあの楽しいライブになりますように!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年3月21日 (土) 12:46

まさやんの体調はどうなんでしょうか。
普段から、まさやんの事は考えてるけど今が一番、まさやんの事考えてるかも。もちろん無理はしてほしくない・・・でも、ずっとずっと楽しみにしていた大宮ライブ。延期してほしくない、延期になったら行けないかも・・・だけど今はゆっくりしてほしい・・・ずっとこういう事ばかり考えてます。
チケット取って、ダンナに根回しして(?)都合さえつけてもらえば絶対にまさやんに会えると思ってました。でも・・・こういう事もあるんだなって・・・。ライブで元気なまさやんに会えるのは幸せなんだなって・・・。
あー上手く言えなくてごめんなさい。今は、ただただ、まさやんの復活を願うだけです。

おおっ~てっちゃんさん、初参戦ですか?これは1階真ん中辺りをチェックしないと(笑)ノリノリ♪だったりして(笑)
長男の卒業式もあるし(24日)、色々考える事があってイッパイイッパイですsweat01

投稿: シナモン | 2009年3月22日 (日) 00:15

>シナモンさん

あ~~んそうだよね~~!!!シナモンさんの気持ち、わかるよ!
ゴメンね、「延期でもいい」なんて言っちゃって・・・。
ダンナさまに頼んで前々から準備して、その日の夜出かけることがどんなに大変か、私が一番わかっているのに。
遠征の人だっているし、延期になったらもう他の日は無理な人もいるし・・・でもまさやんのことは心配だし・・・難しいですよね。

本当に、シナモンさんのコメント読んでつくづく思った。
自分がライブに行けるかどうかっていうことはいつも考えてたけど、まさやんの体調の心配はしても実際にそれで会えなくなるなんていうこと、今まであまり考えたことなかったなぁ、って。まさやん、ごめんね。
チケットさえあれば、自分が都合がつきさえすれば、当たり前にまさやんに会える気でいたけど、元気なまさやんに会えるということがどんなに幸せなことか、あらためてわかったわ。

まさやんが順調に回復していますように!
そしてシナモンさんが、いつものあの元気で楽しそうなまさやんに会えますように!
私も祈ってるからね!

そしてそして・・・まさやんどうだったか、報告お願い!(ダンナじゃアテにならないので・笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年3月22日 (日) 01:53

わたし あり だと思います!!
てっちゃんさまも 感激して帰ってくるに
違いありません。

でも 貴重な券を ご主人に
行ってもらうっていうたけちゃんの気持ちに
乾杯です。 妻の鏡。

まさやん様 元気になっているといいね!!

それから コンサートに参加するにあたり
早口言葉の練習も
てっちゃんさまに してもらいまひょ!!!

投稿: ちいちゃん | 2009年3月22日 (日) 11:08

>ちいちゃん

てっちゃんはまさやんのライブ初めてじゃないんだけどね、音楽好きだけあって、なかなか意見が厳しいのよ。
普通あの3人(まさやん+坊主2人・笑)でのライブはコントとかお笑いコーナーがあるのだけど、「お笑いは要らんだろ!」っていつも言うのです(イヤお笑いコーナーも楽しいんだけどね)。
でも今回はちいちゃんもご存知のとおり、お笑いはなかったから、行きたいと思ったらしいのです。
さて感想はいかに?ちいちゃんの言うように感激して帰って来てくれるといいんだけど~。
とにかくまさやんが元気になってることを祈ってます~!
そうそう!てっちゃんには早口言葉もちゃんとマジメにやってもらわないとね!!!

投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2009年3月22日 (日) 20:11

なんだか落ち着きません。
てっちゃんの感想でいいので(笑・何様だ!?)待ってます。


投稿: こめ | 2009年3月23日 (月) 15:58

>こめさん

てっちゃんの感想は、音楽に関してはいいけど、まさやんの様子とかライブの全体像をとらえてないのよね~~!!!偉そうだし(怒)

でも、行った方の報告によると、まさやん元気で声も出ていたそうですよ!
もう大丈夫だよね!
こめさんもがんばってチケットゲットしてまさやんの歌声を楽しんで下さいね!
私もなんだかもっともっと行きたくなって来ちゃったなぁ~!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年3月24日 (火) 00:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44261542

この記事へのトラックバック一覧です: 何サマ!?(怒):

« 疲れたじゃんか~ | トップページ | 大宮ライブ感想 byてっちゃん(ネタばれあり) »