« 裏方の胴上げ | トップページ | ハマった!? »

2009年3月31日 (火)

宴会

「春も嵐も」。フラゲ&ヘビロです~!

ライブで聴いたときはローリングストーンズの「Brown Sugar」っぽいイントロに聞こえて、ポップでカッコいいロック調と思っていたのだけど、その後ラジオで聴いたら、もっと昭和風味だったのね。なんかテンポというか拍子が違う感じ。CDのももちろんこれはこれでいいし、ライブでもう一回聴いてみないとわからないけど、ワタシはライブバージョンのほうが好みかも。
でも、PVには昭和風味?のほうが合ってます。


今回のまさやんの「春も嵐も」のPVは、宴会場です。
ああいう宴会の席ってOL生活にはつきもの。新入社員の女子がちやほやされてさ。
昔は(私だけかもしれないけど)、OLには合コンってなかった(合コンは女子大生がやるものだった)から、OLの飲み会といえば、ああいった、上司にお酌、そして上司とカラオケ(しかも「銀座の恋の物語」なんて歌わされる)でした。
でも、私が勤めていた部署は非常にアットホームで上司と部下の仲がよかったので、私は会社の飲み会が苦痛だと思ったことはあまりありません。
でもやっぱり気は使います。ピエロ体質だから、座がしらけてるとなんか居心地悪いのです。それでなんか必要以上にはしゃいでしまったりして空回りする。
なのに、前にも書いたけど、ただおとなしく座っているだけでやたら男性がちやほやしてくれる女の子がいるんですよ!
それがさ、そういう子がすっごく美人っていうのならまぁ許してもいいんですけど、それほどカワイイって感じでもないのよ。それなのになぜか男の人が気を遣ってくれるんですよね~。そういう子は、席も動かずに、お酌をするわけでもなく、話題を提供するわけでもなく、それでも男の人がいつもまわりにいるの。で、知らない間に帰ってたりする。ワタシなんて、「なんか芸やれ~」とか言われたり、イッキさせられたりするのに・・・。
あれは不思議でしたね~。持って生まれた雰囲気なんでしょうか?得だよな~。

もう今は、仲のいい友だちと飲む宴会しかないから、そんな疑問を持つこともないけど。
やっぱり気の合う仲間と飲むのが一番です。

そうそう、学校の保護者の親睦会はあんまり得意じゃありません。どんな話をしたらいいのかわからないんだもん。片方の耳が悪いから話がよく聞こえないっていうのもあるのかもしれません。
てっちゃんに言うと、「世代が違うからじゃない?」って言われるんだけど!(怒)






|

« 裏方の胴上げ | トップページ | ハマった!? »

コメント

タケちゃん、ピエロ体質とはっ(驚)そういう人こそ、みんな大切にすべきよね。
まったく、世のオトコどもの目はどうしてこう、妙なお花ばかりにいくのかしらっ(怒)

ワタシの新入社員時代は、お花系こそいなかったけど、なぜかまわりが気の利く
女の子だらけだったんですよぉ(汗)
笑顔でお酌とか、ささっと自然にできるっていう。当然、各方面からモテモテ。
こういう場合、ワタシのように気が利かないうえに、動くのも面倒くさいダメ女は、
別の意味で目立ってしまう(悲)で、当時の上司には、お酌のしかたから特訓され
たもんですわ(恥)「女たるものこれぐらい当然!」とか言われて。
仕事はとても楽しい部署だったけど、飲み会となるとこれがしんどかった~。
今思えば、よく根気強く育ててくださった!と感謝してるけど、当時の胸の内は。
あぁ悲しき男尊女卑。古き悪しき80年代。ぐすん(涙)

あれから20数年後、去年会った当時の上司は、ワタシに水割り作ってくれました。
とても自然に。申し訳ないほどに。
あぁ2000年代。せつなくもありがたい時代(嬉)

ところで・・・「花も嵐も」発売日だった・・・よね(^ ^;;
今度こそ、アルバムまで待って、シングルは買うまいと思ってたけど、やっぱり持
ってたほうがよいかなぁ(悩)

投稿: たま | 2009年4月 1日 (水) 13:22

>たまさん

う~ん、男の人って「気が利く女」が好きですよね~~
でもさ、そういう人がまわりにたくさんいると、いつ気を利かせればいいのかわからないのよね。ま、いっか、ほかの人がやってくれるし。なんて思っちゃう(^-^;

上司にお酌のしかたから特訓されるなんて、日本の会社社会ならではですよね!
でも、その上司が今は水割り作ってくれるなんて。
時代は変わったのね・・・。

ところで・・・コラ!「花も嵐も」買いなさい!(`Д´)
加瀬クンにうつつを抜かしているバアイじゃなくってよ!!!
でもやっとアルバム発売も決まり・・・しかもたまさんが行った大宮の映像が特典なんてステキですね!
新曲予習してNHKにのぞめるぞ~~~!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年4月 1日 (水) 18:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44527054

この記事へのトラックバック一覧です: 宴会:

« 裏方の胴上げ | トップページ | ハマった!? »