« 宴会 | トップページ | 『ハルフウェイ』 »

2009年4月 3日 (金)

ハマった!?

リョウヘイは昨日からいよいよ働き始めました。
実習にも行ったことがあるし、知っている指導員の方もいるし、調理の仕事は好きなので、本人は案外大丈夫のようですが、もうこっちがドキドキ、緊張です。
そしてまた尾行&待ち伏せの日々。でもどんなにうまくやったつもりでも完全にバレてしまうの。やっぱりリョウヘイには視線感知センサーがついているのね。もうバカらしいから、来週からは尾行も待ち伏せもやめます。徒歩だから道さえ覚えれば大丈夫でしょう。

リョウヘイが仕事に行っている間は、出かける気にもなれず、家にいてもなんだか落ち着きませんでした。

そこで!
それならドラマデーにしようと思い、みなさんからススメられていた「銭ゲバ」、昨日今日で全部見ました!
うぅ~~やっぱり予想どおり、見終わったあとズーンときました。最後、もがくところが真実味があってなんとも言えなかった~。あれで最後までニヒルに死んでたらこんなにやるせなくならないのに。最終話のほとんどを占めていた空想シーンが泣かせる。「世の中銭ズラ」と言いながら、心の奥底ではそうじゃないことを誰かに証明してほしかったんでしょうね・・・。
いろんなものの価値観のバランスは人によって違うと思うけど、やっぱりいくらお金があっても、人を愛せない人は幸せにはなれないんだな・・・。

まぁ救いがないのは承知の上だったのですが、みなさんがおっしゃるとおり、松山ケンイチ君のあの演技を見られただけでも9時間近くかけた甲斐はありました!あ、子役の齋藤クンがこれまたよかったですけどね(私ファンなんです)!
松山ケンイチ君って、「1リットルの涙」でしか見たことがなかったのです。有名な「デスノート」とかも見てないし。あ、「ごくせん」は見たか。
なのであまりよく知らなかったのですが・・・。イヤ~ヤラレました~!!!
なんか今の感じ、「奇跡の人」を見たあとまさやんのことが頭から離れなくなったっていうのと、ちょっと似てます。

でもね。私は俳優さんにハマることはないんです。なぜかというと私の場合、俳優さんを好きになるのは、その役を演じているその人を好きになるのであって、その2つがセットになってないとダメなのです。「銭ゲバ」の松ケンにハマっても、時間がたったら薄れていくと思うし、次の役ではどうかわからない。
「山崎まさよし」が「克己」を演じたからまさやんに興味を持ったのだと思う。でもいつも言っていますが、あの時ライブに行かずにそのまま時が過ぎたら、こんなに素晴らしいミュージシャンである山崎まさよしのことも知らなかったと思うし、克己を演じた山崎まさよしのことも忘れていったんだと思う。まさやんがミュージシャンだったから、ライブに行ったから、ハマったんだと思うんです。
人を好きになるのって本当に“タイミング”そして“運”ですね~。

俳優さんにハマることはないけれど、そのくせ、見るドラマを選ぶときは「この人が出るから見る~!」という私。要潤クンとか、平岡祐太クンとか、岡田将生クンとか、溝端淳平クンとか。演技なんて全然わかりませんが(笑)これからは松ケンもかな?
深くハマらないけど、好きな人はいっぱい。
これぐらいのほうが、苦しくなくて気楽でいいなぁ~~と思う私は、どれだけまさやんにハマっちゃってるんでしょう・・・・・。






|

« 宴会 | トップページ | 『ハルフウェイ』 »

コメント

松ケン、いいよね~。
これまでに私が松ケンを見たのは、デスノートと「人のセックスを笑うな」の予告編(笑)本編は見てないんだけどね。
この「人セク」、小説読んだんだけど、あぁ~こりゃ松山クンぴったりだわ、と思った。(オススメよ)
ほわ~んとしてる人物で、銭ゲバとは大違い。
とりあえず、予告編だけでも見てみてよ。
テーマ曲も大好きだし、BGMもいい感じだから、お聞き逃しのないように。
↓↓
http://hitoseku.com/

ちなみに、私はまさよしさんのことをじんわりと好きになっていった派なんだよね~。
この「じんわり」が、まさよしさんだと思わない?
彼は「ビビビッ」なタイプとは思えない(笑)
あ、でも初対面がエレキ弾く姿だったら、ビビビッと来るのかな。
私の周囲の人間は、「山崎まさよし?あぁ~、あの“ぬぼ~”っとした人ね」とか言いやがるけど(怒)
ま、わからなくもないというか・・・・・・・(^-^;

投稿: りょう | 2009年4月 3日 (金) 23:37

>りょうちん

今まで松ケンにはまったく興味がなかったんだけど、いいね~。
私も「人のセックスを笑うな」の小説は読んだのよ。
でもイマイチ、「映画見たい!」というほどでもなかったんだ。
けど教えてもらったサイトに行ったら、確かに音楽もいいし、ちょっとDVD借りたいかも。

ウンウン、まさやんは「ビビビッ」っていうタイプではないわね(笑)
「奇跡の人」のドラマ見ているときは、「なんとなく雰囲気のある人だなぁ」って思っただけで、ドラマの中の「克己」であるまさやんに興味を持っただけだったけど。
でもその後初めてライブに行ったときは、電流が身体を駆け抜けた感じだったよ。それこそビビビッて。

私の周囲の人間もよく「あの“ぬぼ~”っとした人ね」って言う~~!(笑)
でもその“ぬぼ~”がめちゃくちゃカッコよくなる瞬間、みんなに見せたいよね~~!!!
あ~私も早くまた見たい・・・

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年4月 4日 (土) 20:41

わははは。「山崎まさよし、ぬぼ~説」(爆)でも、否定もできない(^ ^;
そんなヒトも、ギター抱えたらオーラが変わるということは、ファンしか知らないこと
なのかしら(悲)

ところで「銭ゲバ」見ましたねっ。2日で全部って。そりゃきつかったろうに(@o@;
子役の斉藤隆成くんが見ててつらくてね。「流星の絆」でも気の毒なお兄ちゃんだ
ったし。このコが超ハッピーになる作品、誰か作ってやってくれって感じ。
最終回、ワタシは「幸せ」って、多くはなくてもそこそこにお金があって初めて成り立
つもの?と感じましたねぇ。いえてるなーと思って。
とことん、どうしようもなくお金がなかったら。あの温厚な食堂のご主人(光石研さん
好き♪)だって、豹変するんだもの。お金はコワイ。松山くんもコワイ。
ねー。怪演だったでしょ?

そんな彼のキュートな部分は、↑でりょうさんおすすめの「人セク」でがっつり拝めますっ。
ぜひ一度、ごらんあれ。年上女子のココロわしづかみかも(^m^)

ところで、最近の若手くん。
ワタシも、岡田将生くんは注目してます。今はカワイイ男の子だけど、そのうち化け
そうな予感。いい作品にいっぱい出てほしいなぁ。

投稿: たま | 2009年4月 6日 (月) 09:49

・・・銭ゲバを9時間集中って・・相当いろいろ疲れたのではないですか?(^_^;)
あれ、ほんまスゴすぎて最初ブルーになりましたもん。
救いはないんだけど、やっぱ松ケンだからこそできた演技ですよね。
あれは原作が70年代なので、ドラマよりさらにドロドロしてて
もっと貧しさを抱えた人も多かっただろうし、
松ケンで現代モノだからあれで済んでるんだろうなぁ・・・

椎名桔平の最低っぷりな演技もうますぎますよね。
あと宮川大輔も。見なおした。


息子さん、社会進出ですね^^
お母様にしたら心配の極値でしょうけど・・・おめでとうございます。

投稿: ツバッキー | 2009年4月 6日 (月) 11:00

>たまさん

ぬぼ~としているまさやんがギター抱えたらオーラが変わる・・・ファンはみんなそこにヤラレているのだけど、一般の人にはわからないのよね~~。なんか惜しい(悲)でもなんかそこがまたいいのよね(笑)

「銭ゲバ」一気に見ましたっ!!!
もう~やめられない止まらないって感じで。
「人セク」もオンラインレンタルでさっそく頼んじゃった。楽しみ!

子役の斉藤隆成くん、ホント気の毒な役が多いよね。
昔「光とともに・・・」っていうドラマで自閉症児の役やったんだけど、上手だったのよぉ~~~。「そうそう、リョウヘイもそういうことやるわ~~!」って感じで。

いろいろ考えさせられるドラマだったね。
確かに「幸せ」って、そこそこにお金があって初めて成り立つものなのかもね。
宮川大輔だってお金があったから奥さんの命が助かったわけだし。
愛よりお金が大事というわけではないけど、愛する人を守るためにお金は必要なんだろうなぁ。

ところで、岡田将生クン。イイです。私は「天然コケッコー」で好きになったの。
5月公開の「重力ピエロ」ではたまさんの好きな加瀬クンの弟役だねっ!絶対見るわ!
そしたらまた感想交換しようねぇ~!!!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年4月 6日 (月) 21:05

>ツバッキーさん

ありがとうございます~!
一応息子も社会人です・・・。
小さいころは働くことなんて想像もできなかったけど、あっという間にそのときが来てしまいました。

「銭ゲバ」、一気に見ましたっ!
確かに・・・見る前に相当覚悟してたんですが、見終わったあとズーンときて、しばらく頭から離れませんでした。
でも松ケンってすごいんですね~。
原作のマンガは以前読んだんだけど、風太郎がホントにブ男だもんだから全然感情移入できなかったんですね(笑)。
でも松ケンだとなんか感情移入しちゃって~~せつなかったです。
それと椎名桔平、最低な夫&父なんですけど、なんかダンディだ・・と思ったのは私だけかしらん?

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2009年4月 6日 (月) 22:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44555381

この記事へのトラックバック一覧です: ハマった!?:

« 宴会 | トップページ | 『ハルフウェイ』 »