« 10 Years After | トップページ | 誕生日 »

2009年4月21日 (火)

恋愛相手と結婚相手

今日は恒例の三者会談でした。

“今好きな人”の話題になって・・・。
私はもちろん10年前からずっとまさやんなんですが。
あっちゃんは前から好きだったトニー・レオン(「レッドクリフ」の人ね)に今ますますハマっているそうで。もともと、あっちゃんは大学生のころから藤竜也とか、40代ぐらいの渋いオジサマが好きだったのですが、自分が40代になった今もそれは変わらないみたいです。
ナツは昔からメンクイじゃなくて(イヤ、ダンナさまは織田裕二に似てたんです、昔は・笑)、素朴でじゃがいもみたいな人が好きだと常々言っていました。「それで今は誰が好きなの?」って聞いたら、「えーと翔クン」だって。
は!?翔クン?じゃがいもがタイプってたった今言わなかったか?大ブーイングです(笑)


ところで、ナツは単純でわかりやすい人が好きだって言うんだけど、あっちゃんと私は断然謎とか翳のある人が好き・・・というか、そういう人を好きになってしまう。全部わかっちゃう人なんて惹かれないと思うんだけど・・・。
でも結婚となると、謎や翳があるヒトなんて困る。てっちゃん、謎や翳はひとっつもありません。
それで、ナツは「恋愛=結婚」なんだって。ナツらしいかな。私は、好きになる人がダンナに向いているわけではないという意味では、結婚と恋愛は別だと思います。よく一番好きな相手とは結婚しない方がいいって言うけど、そういうことなのかな。

母親として、モエの彼氏だったらいいな~と思うのはやっぱりジャニーズ系ですが(笑)、モエの結婚相手だったらいいな~って思うのは妻夫木クンです(どっちにしても理想が高すぎるだろ・・・)。妻夫木クンって自分の相手というより(当たり前!?)娘のお婿さんになってくれたら嬉しいって感じじゃないですか?明るくて真面目で優しくて誠実そうな。もちろんルックスも!
先日何かで見たけど、妻夫木クンは結婚したい有名人の5位に入っていました。ちなみに1位は福山ちゃんで2位は水嶋ヒロ君で3位は草彅剛クンで4位は堤真一サンだったと思います・・・。みなさんは誰がいいかな~?

私は、まさやんとは「結婚」しなくていいから、ずっといっしょにいたい。「いつもいっしょに」いるんじゃなくて、お互い一人の時間も持って、距離を保ちつつも「ずっといっしょに」いたいな~。まさやんが「今日だけはいっしょにいたい」って思ってくれるときにはそばにいたいけど、「♪疲れた日の僕をそっと眠らせて~♪by Hiromi Go」っていうときにはそっと一人にしておいてあげるの。
まさやんに彼女がいてもいいけど(よくないけど)、「結婚」はしないでほしいな~!家庭という帰るべき場所を作らないでほしいというか・・・。
そういう意味ではまさやんは結婚相手じゃなくて恋愛相手に向いているのかな~?
それでまさやんには・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・あれ?誰も聞いてない?




|

« 10 Years After | トップページ | 誕生日 »

コメント

聞いてる聞いてる(^^)/

私はまさよしのツンデレの奥さんしたい。
結婚生活してない私には誰かと一緒に暮らすことの面倒くささとかはわからないけれど、自分は自分の生活をきっちりしながらまさよしの面倒をみたい。(誰も聞いてないやね、確かに。)

リビングでギター爪弾くまさよしくんに「ねえ、腹空かん?」って言われて「ん?」って答えて……(妄想妄想妄想^_^;)


スイマセン…
どこで妄想呑み会いたしましょう?
神戸までもちそうにありません。

投稿: 和音0323 | 2009年4月21日 (火) 23:16

うんうん。
ワタシも、恋愛と結婚は別かなぁ。精神的に求めるものが違うから。
恋愛に必要なのは、刺激。結婚に必要なのは、安定。だと思うので。
惚れるなら「謎や陰がありそうなヒト」
暮らすなら「わかりやすいヒト」だなっ(^m^)
でもまさよしくんは、恋愛するのもコワイっす。ず~っと遠くで見てればいいや。
ワタシの中じゃ、スターなんだもんっ(*^_^*)

投稿: たま | 2009年4月22日 (水) 13:11

こんにちは♪

恋を語るおなごは可愛いなあぁっ!
自分も女のクセに、記事からも寄せられたコメントからも
すごく感じてしまいました!

私は妄想でもまさやんと結婚、というのはないんですよ。
でも子供は欲しいな~。(なんなん???笑)
奥さんじゃないけど、ずっと大事なひと、みたいなのがいいなあ・・・(笑)


投稿: すいれんれん | 2009年4月22日 (水) 15:21

>和音0323さん

イヤ、聞いてる聞いてる(笑)

ツンデレいいね~~!やっぱ女もギャップよ!(笑)

誰かと一緒に暮らすことは確かに面倒くさいことはいっぱいあるわね~。テレビのチャンネル争いもあるし、食欲なくてもごはん作らなくちゃいけないし、ボーーッとまさやんのこと考えていたいのに「お茶飲もうよ~」って言われると飛び蹴りしたくなるしね(笑)

でも、まさやんとだったら、いつもいつもベッタリしてなくても、「やるせない時とか心許ない夜 できるだけいっしょにいたい♪」

しっかし和音さんも妄想族だね(笑)
神戸より前に妄想大会やろうよ!セッティングして~~~(←すぐ人に頼るヤツ)

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年4月22日 (水) 16:29

>たまさん

そうなのよね!恋愛と結婚って、求めるものが違うのね!今気づいた(遅っ)

けど、私の友だちみたいに、恋愛にも安定を求める人もいるみたい。
私の場合は、別に刺激を求めているワケじゃないと思うのに、なぜかそういう人を好きになっちゃうんだな~~悲しいサガですわ・・・

あれ?たまさんってば愛人までいるクセにず~っと遠くで見てればいいなんてケナゲなことを(笑)
私はやっぱり恋愛して、ダメになったとしても、彼と私の記憶の中に残したい!
もし恋愛して、自分がカレにとって記憶にも残らない相手だったら悲しいな~~~

・・・って、スミマセン。また妄想が・・・(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年4月22日 (水) 17:02

>すいれんれんさん

そうそう!恋を語る女はいくつになってもかわいいのです!
恋を語る=妄想する・・・ですが(笑)

子どものママ友とは妄想を語れる人は限られているもんで・・・ついついここで爆裂なのです(笑)

「まさやんと結婚というのはないけど子供は欲しい」っていうのもなかなか(笑)
まさやんとの関係は、「結婚」というより「ずっと大事なひと」っていうのがいいというのはすごくわかります!!!
たぶんまさやんを好きな人はみんなそうなんじゃないかな。
やっぱりまさやんは結婚向きのオトコじゃないのか?

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2009年4月22日 (水) 17:11

私もまさやんは結婚向きではないと思います。だって一人が似合うじゃないですか?(笑)それに曲作りする空間に誰もいてほしくないな~
彼女がいるのは100歩譲って許すとして(何様?)家庭は持ってほしくないです。あっ、でもその彼女がウンと年下だったら嫌だな・・・bearing
オーガスタの『コブトリコンビ』のように若い時にパッと結婚してれば諦めもついたと思うんですけど、ここまできたら一生独身をつらぬいてほしいです!!

投稿: シナモン | 2009年4月23日 (木) 23:24

>シナモンさん

ねーーー!!!
まさやんは一人が似合うよね♪
彼女は・・・どうなんだろ、まさやんってうんと年下が好きって感じはしないよね?むしろうんと年上はどうかしら(笑)

「コブトリコンビ(笑)」は結婚早かったね~~~
ショックを受けたファンもいるんでしょうけど、うまいやり方だったのかも・・・(笑)

「家庭を持つ」ということは、責任を持つことでもあるけど、いろいろと制限されることも多いからね。
まさやんがカエルコールをしたりベビーカーを押したりするところは想像つかないから、やっぱり結婚向きじゃない男に決定~!(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年4月24日 (金) 18:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44742347

この記事へのトラックバック一覧です: 恋愛相手と結婚相手:

« 10 Years After | トップページ | 誕生日 »