« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月29日 (金)

洗脳作戦進行中

最近、まわりの人たちからまさやんのことをよく言われます。
「Mステ出てたね!トークなかったじゃん!」とか(笑)「めざましに出てたね!オジサンっぽかった」とか(笑)やっぱりテレビの力は大きいですね。

先日モエが不満そうに、「ママ、最近パパまで車でまさやん聴いてるんだけど!」と言ってきました。「今度のまさやんのアルバムはパパも好きみたいでさぁ・・・」と言ったら、「え~~!?困る!車で“嵐”聴かせてくれなくて迷惑なんだけど!」って・・・。娘よ、ゴメンね~。

メジャーリーグのニュース見ながらてっちゃんに、「もし生まれ変われるとしたら、イチローとまさやんどっちになりたい?」と聞いたら、「そりゃ山崎。」と即答しました。ちょっとビックリ。で、「じゃ、イチローと斉藤和義だったら?」と聞いたら、しばらく悩んだ末、「イチローかな・・・」だって(せっちゃん、ごめん!)。

母が、「“SONGS”見た!?」って電話してきました。「もちろん見たよ!」と答えると、「ウチも見た~!パパったら、“ワンモア”も知らないのよ!アタシが教えてあげたら、いい歌だねって言ってた」だって・・・。

極め付けはリョウヘイのヘルパーさん(50代男性)です。
以前、「山崎まさよしの歌は聴いたことがない」って言ってたから、好きそうな曲を編集してあげようと思ってたのがそのままになっていました。そしたらむこうから「“SONGS”見ましたか?」って言ってきたので(さすがNHK・・・やっぱり年配の人見るのね)、それを機に編集してあげました。ヘルパーさんは静かな曲が好きだと言っていたので、そういう曲中心に。
そしたら昨日、「聴きました。みんないいですね」と言うので、「どれがお好きでしたか?」って聞いてみました。聞いてから、「しまった。ホントは社交辞令でいいって言っただけで曲名なんか覚えてないよな」と思ったんです。すると、「僕は“サマエルの記憶”が好きですね。もともとボサノバ調の曲は好きなんですけど、歌詞もよかった。あとは“コイン”も好きです」と!!!
しかも、「テレビで見たときには、けっこうお茶目な感じで明るくしゃべってましたけど、曲を聴くと、寂寥感あふれてて、本当は孤独とかせつなさとかを抱えている人なのかな、なんて思いました」って!!!
う・・・すごいわ、ヘルパーさん。その上「僕と同じような気がする」って。え・・・?(笑)

などというように、まさやんに興味を持ったり、まさやんの曲をいいと思ったりする人がまわりに増えて、嬉しい限りです。


リョウヘイの作業所では時々「カラオケクラブ」というイベントがあって、終業後カラオケに行きます。
職員さんに、「リョウヘイは山崎まさよしなら歌えますから!」と言っておきました。ホントは「ただ ただ・・・」「琥珀色の向い風」しか歌えないんですけど・・・。この2曲じゃみんな知らないから、「セロリ」と「ワンモア」も覚えさせる!障害のある人たちでも、絶対まさやんの曲は心に響くはずですから、作業所でも洗脳作戦です。
みんなにまさやんの曲の素晴らしさを伝えるのよ、リョウヘイ!
さぁ~この土日はカラオケの特訓よ!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月26日 (火)

明日合コンします

合コンって・・・もう何十年もしてないんですが・・・。
今でも楽しいんでしょうか?(っていうか、昔は楽しかったんだっけ?)
いつも言っているように、私ってこう見えて「ピエロ体質」なので、気を遣っちゃってけっこう疲れてしまうんですよ・・・。
でも今ならどうなんだろう?若い人とでも、同年代ぐらいの人とでも、気の合う人と少人数で楽しくおしゃべりしてみたいかも。
あ、すみません。タイトル、「合コンします」じゃなくて「合コンしてみたい」でした。
エライ違いですね(笑)


・・・ってことで、久し振りの「バトン」なのでした(笑)
たまさんからいただいてきた自己紹介バトンです♪

★条件その1.
タイトルに
「明日合コンします」
「今日はカレーでした」
「昨日ゆすられました」
「恋人募集中(切実)」
のいずれかを使わなければなりません。

★条件その2.
ココをのぞいちゃった人は、コメント書いて下さい。
 

ではいってみま~す♪



・お名前は?

タケちゃん

・年齢は?
永遠の17歳♪

・友達にはなんて呼ばれてる? 
タケちゃん、タケ。学生時代の仲間からは名前で呼ばれます。

・恋人は?
います。ココロの恋人が。

・自分の性格を5つあげてください
①好奇心旺盛でミーハー
②正義感が強い
③白黒ハッキリしたい派
④気を遣う=人の目を気にする八方美人
⑤けっこう凹みやすいけど立ち直りも早い(トシとってから早くなってきた)
 
・1週間を簡単に説明してください
週によって違います。ちなみに先週は、
月曜 大学時代の友だちとランチ
火曜 ネイル
水曜 両親とランチ、その後モエの修学旅行説明会で学校へ
木曜 録画したドラマ鑑賞
金曜 リョウヘイの作業所の保護者会
土曜 昼は野球、夜はサッカーをテレビ観戦
日曜 家族で買い物、夜は野球見ながらダラダラ

・理想の男性像を3つあげてください
①カッコよさとカワイさのギャップがある人
②本当の意味で男らしい人
③自分と感性が似ている人

・恋人は年上がいい?年下がいい?
自分よりまわりのことを考えられる人なら年齢は関係ない。

・今一番何したい?
全身整形!(笑)

・今一番何が欲しい?
パリス・ヒルトンが持ってるぐらいのお金・・・八田亜矢子ぐらいの頭脳・・・沢尻エリカみたいな顔・・・山田優みたいなボディ・・・。
ううん、やっぱり、まさやんの愛。

・男友達、女友達どっちが多い?
女友達。男友達がいたら楽しいのかな?

・よく遊ぶ場所ってどこ? 
近所です。青葉台、たまプラーザ、港北ニュータウン、町田あたり。
たまに二子玉、自由が丘や代官山。

・思い出深い男女の喧嘩話教えてください
ケンカ・・・日常茶飯事だからいちいち覚えてないんだよなぁ・・・。
昔一番好きだった彼とはケンカにならなかったの。いつも「ゴメン、オレが悪いよな」って言うから。
だからケンカはできたほうがいいと思う。でも去年のGWのケンカでてっちゃんに対して見る目が変わったかも・・・(笑)

・禁断の恋って経験ある?
まさに今?ココロの中でだけだけど・・・(笑)

・奇跡に助けられたことある?
助けられたことがあるかどうかはどうかわからないけど、いろんな意味で身近なところで奇跡は起きていると思う。人を好きになることが一番の奇跡!

・あなたの胸キュンポイントは? 
カワイイ笑顔!コレに弱いです。

・昨日の夕食は何でしたか? 
牛肉とアスパラガスのバターじょうゆ炒め(珍しく牛肉?笑)

・最後に電話で話した人は?
お義母さん。お菓子送ったら「おいしかった~」って喜んでくれた♪

・最後にきたメールは誰から? 
相棒のKoniから。

・ここだけの話・・・
ワタシ、脱いだらスゴイんです(古)。お腹が。

・あなたの宝物ってなに? 
家族と友だち。

・今なにか音楽聴いてる?
「IN MY HOUSE」の「Exit」が流れてる!
あまりにカッコいいのでキーボードを打つ手が止まってしまいます!

・今、会いたい人って? 
やっぱりまさやんですっ!!!会いたいっ!!!会わせて!!!

・ついつい熱中しちゃうことって?
イケメン君探し

・3度のメシより○○○が好き。
ご飯も食べないで熱中する事ってあるかなぁ・・・。まさやんのことでご飯が食べられなくなる(食欲がなくなる)ことはあります。

・誰にも理解されない趣味ってある?
アメリカのアンティーク雑貨集め。人にはガラクタに見えるものでも実はお金かかってる。

・「あと3日で死にます」何して過ごす?
残された家族のためにいろんなことのマニュアルを書く(寿俊?)
ホントは普通に過ごしたい。けど、ムリかな。家族と友だちに手紙を書くかな。

・正直忘れられない恋がある 
あります。別れてから一度も会わないままカレが亡くなってしまったから、私の中で美化されすぎてるんだろーな。

・部屋はキレイですか? 
整理整頓はされてないと気持ち悪い。けど案外ホコリとかはだいじょぶ!(自慢にならないっつーの)

・ワンナイトラブ経験者? 
あるワケがない・・・こう見えて小心者ですから・・・(そのせいじゃないと思うけど)

・ピアスはあいてますか?
あいてます。誰か新しいピアス買って♪

・一番最近に泣いたのはいつ?なぜ? 
まさやんのライブ@NHKホールで最前列になって・・・「五月の雨」聴いたとき。

・愛用の香水は?
ありません。自分の香りってあったらステキだと思うけど・・・。つけるとしたら、あっちゃんからもらったブルガリか、サムライウーマンか、ドルガバのライトブルーです。でもいつもつけるの忘れる。

・あなたの自慢ってある?
昔、まさやんが、Koniと私であげたTシャツ着てくれた!(・・・と思い込んでる)
これってマニアック自慢?
 
・今でも悔やみきれない選択ミス経験ある? 
選択ミスはいっぱいあるけど、悔やみきれないと思ったことはないな~。

・願いがひとつだけ叶います。何叶える? 
まさやんとお友だちになりたい(お友だち・・・謙虚~)

・好きな映画は?
「ティファニーで朝食を」
ストーリーも、ヘップバーンのかわいさも、衣装も、音楽も好き!何よりタイトルがいい。そしてティファニーのアクセサリーも好きなんですが・・・誰かちょーだい。

・一番最近見た夢は?
キレイで優しい友だちが実は影の大番長だったっていう・・・(大番長って・・・いつの時代?)。アホな夢だけど怖かったの~~!!!

・お風呂好き? 
好き♪ただしひとりでゆ~っくり入りたい。今でもモエがいっしょに入りたがるんだけど・・・。

・運転席派?助手席派? 
運転は好きだけど、好きな人の車だったら絶対助手席派~。
「ゆるいカーブであなたへ倒れてみたら 何も聞かずに横顔で笑って~♪ byユーミン」

・理想のデートってどんなの? 
ウハ♪こういうの、いくらでも妄想できちゃう♪
映画や食事のあと、車で家まで送ってもらう。もっといっしょにいたいけど、門限があるからガマン・・・。せつない気持ちいっぱいで、「じゃぁね」って手を振りながら車が去って行くのを見送る私。さっき別れたばかりなのにまた声が聴きたくなって、寝る前にもう一回電話したら「来ると思った(笑)」って言われちゃうの。
でもそうだな~一番の理想は、映画や食事のあと、カレの部屋で飲んで、私はお酒弱いからすぐ眠くなっちゃって、カレが「ホンマ弱いんやな~」って笑いながら言って、私はウトウトしながらギターの音を聴くの・・・。
朝起きたら、隣りにカレはいなくて、キッチンからコーヒーの香りがしてて・・・カレが「目ぇ覚めた?寝過ぎやろ(笑)」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・おーーーい誰か止めてくれーーー!!!

・思い出の曲を3曲あげてください
①「Wait for me」 by Daryl Hall & John Oates
②「Against All Odds」 by Phil Collins
③「僕はここにいる」 by 山崎まさよし

・今だから言えること 
若い日は短い!!!いろんなことにトライして、何事も楽しんでやってほしい(以上、若い方への忠告でした。)

・何フェチ?
指フェチ。
手は絶対見てしまう。長くてちょっと無骨な感じの指が好きです(あ、男の人ね)

・酔っぱらうとついとる行動 
寝る。

・最近一番焦ったことは? 
今朝。モエが横浜開港150周年の社会科見学っていうの忘れてて、慌ててお弁当作った。ご飯が足りなくて私は今朝はおかずだけしか食べてない・・・。

・結婚したい?
したかった。でも今思えば・・・(以下自粛)

・異性にこれだけは守ってってことは? 
清潔。

・今一番困ってることは? 
顔がたるんできた!

・最近興味があることは? 
まさやん以外だったら・・・簡単なお菓子作り。
あとサッカー、バスケ、プロ野球。生観戦したい!

・明日の予定は? 
Koniと関西遠征の計画立てる(笑)。

・明日は何時起き? 
5時45分にまさやんの目覚ましで目は覚ますけど、本当に起きるのは6時半ぐらい・・・。低血圧なもんで・・・。
 
・1日の中で一番幸せなときは?
ベッドに入るとき。

・ぶっちゃけ惚れやすい?
どうだろ・・・?好きな人は何人かいるけど惚れやすくはないと思う。でも一度好きになったら一途よっ!

・今誰かに惚れてる?
「惚れてますよ常に誰かに。でなきゃ、オンナなんてやってられませんわっ。」
ねったまさん!!!

・言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける? 
ペットいないけど、たぶんそうだと思う。トシとったら電車の中で隣りに座った赤ちゃんに話しかけるようになっちゃった!!!昔母親がそうすると恥ずかしかったのに!今はモエが恥ずかしがります・・・。

・若いからこそできたことってある? 
徹夜、夜更かし。そしてドロドロの恋愛・・・(笑)

・バトン終わったら何する予定? 
お昼ごはん食べます~。お腹すいた~!

・死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
やっぱり「今までありがとう」かな。

・次の週末は何する予定?
モエの運動会。今年は小学校最後なんで、私も綱引き燃えるわよっ!!!

・人生楽しいですか?
楽しいです。「人生楽しんだモン勝ち」がモットーだから。

・最後の晩餐は何が食べたい?
ほかほかごはんに熱いお味噌汁にお漬物かな・・・。イヤそれよりガッツリ焼肉か中華料理かな!!!もう太ること気にしなくていいんだもんねっ!!!

・もーすぐバトン終わるね! 
いよいよお昼ごはんだ!

・このバトンの感想は?
自分のことをあらためて見直すいい機会でした。

・最後に好きな人の名前言っとく?
テリー、圭ちゃん、ナカジ・・・・・・
そして、誰よりもまさやん。
愛してます。

・お疲れさまでした。
お昼ごはんだ・・・・・・・(しつこい)








 

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月21日 (木)

思うことあれこれ・・・

■あのNHKホールから1週間がたつというのに、まだまだまさやんのことが頭から離れている時間がほとんどなく・・・
一日中「IN MY HOUSE」聴いてます。

■インフルエンザ、とうとう神奈川でも出てしまいました。
来月の9日、10日はモエの修学旅行(日光)なんですが、昨日その説明会があって、関東で感染者が出たら修学旅行は中止(延期ではなく)だって言ってたけど、どうなるんだろう?修学旅行中止はかわいそうだなぁ・・・。
あゆとか大塚愛のライブも中止(延期?)になったんでしょ・・・。まさやんのライブは大丈夫でしょうか。本当に心配です(身体の心配じゃなくてそういう心配?)今日はどこのドラッグストアでもマスクは完売していました。

■正式にオファーを出したのは知ってたけど、俊輔がマリノスに帰ってくるってホントかしら!?今日の新聞読んだらそんな感じでしたよ!いろいろなウワサはあるけど、私は俊輔がいなくなってからマリノスを好きになったので、俊輔がいるマリノスがどれくらい強くなるのか見てみたいものです。昨日は若手が活躍して勝った!あ~スタジアム行きたいなぁ~・・・

■プロ野球の交流戦が始まっています。
中島クンのあのカワイイ笑顔と、あのゆるい関西弁のヒーローインタビューが見たいがために、最近はすっかり西武ファンと化している私。阪神と西武の試合両方見るから夜とても忙しいです。昨日は中島クンのサヨナラヒットで西武は勝ちました。ヒーローインタビュー、カミカミでカワイイ~!癒される~。阪神はまだ調子出ず・・・。阪神と西武の交流戦はどっち応援しよう~?
新しくリニューアルした西武ドーム、行ってみたいんですが・・・。オーキャンは今年はやっぱりナシなんですか?

■カワイイ笑顔とゆるい関西弁というと・・・やっぱりまさやんです。
私、最近わかったんだけど、おっとりした男の人が好きみたい。声を荒げたりしなくて、私がガーーッて言ってものんびりとかわしてくれるような人がいいなぁ。そんでもって男の人でもどこかカワイイ人がいいなぁ。カワイイっていうのは顔がカワイイのもあるけど、少年っぽいところ(子どもっぽいんじゃなくて)があるということかな。で、カワイイだけじゃなくてやっぱり自分の仕事をするときはめちゃくちゃカッコよくて、そういうギャップがあるヒト。
トシとったせいか、癒し系の人が好きになってきた気がする今日このごろ。

■「SONGS」見ました。声つらそうでした。でも音楽を語るまさやんってやっぱりステキ。「追憶」は違う曲みたいでしたね~!!!あれはあれでまたいいですね。でもやっぱりエレキの「チャラララ~♪チャラララ~♪」が好きだけどね(これじゃわからんっつーの)。14日にNHKホールに入ってたカメラはDVDの撮影じゃなくて7月の放送のためのNHKのカメラだったのかな。DVD出してほしいのに~!てっちゃんに言わせると、「DVDは大変な割に元が取れないからテレビ放送のほうが楽」なんだそうです。アンタ関係者か!まさやんも「めざにゅ~」で言ってたけど、やっぱりパッケージになってちゃんとひとつの作品になっているほうがいいんだけどな・・・。

■これからモエの塾の個人面談に行って来ます!先日の模試がサイアクだったんで行くのユーウツです・・・。しかし考えてみたらモエって受験生だったんだな・・・。7月後半からママもがんばるから~!





| | コメント (6) | トラックバック (1)

2009年5月15日 (金)

『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目

なるべく平静を装って書きます(笑)

昨日はNHKホールの2日目。
Koni様が当たった席は、P3列という素晴らしく良い席でした。最近のKoni様はチケット運がとてもいいのです!拝んじゃう。


↓ 以下、ネタバレです。

続きを読む "『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目"

| | コメント (20) | トラックバック (2)

2009年5月14日 (木)

『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール1日目

昨日、やっと2か月ぶりにまさやんに会えましたーーー!!!
昼間はずっとアルバムを聴いて、いやでも気持ちは盛り上がっておりました。
まさ友のKoniとマムといっしょにおしゃべりと腹ごしらえをして、いざNHKホールへ!!!

昨日は2階席で、シナモンさんと近くていろいろお話できて嬉しかったぁ♪



↓ 以下、ネタバレです。

続きを読む "『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール1日目"

| | コメント (10) | トラックバック (0)

2009年5月13日 (水)

ヤバイよ、『IN MY HOUSE』

ちょっと・・・ヤバイ。ヤバイです。
まさやんの新しいアルバム『IN MY HOUSE』。

昨日フライングゲットして、パッケージの包みを解くのももどかしく、車の中で聴きました。
うーーーカッコイイーーー!!!
・・・と思いながら聴いていたのだけど・・・
聴いていくうちに、やだ、涙が出て止まらなくなっちゃった。なんで?
すっごくつらいことがあって必死で我慢してがんばっているときに、思いがけなく優しいことばをかけられると思わず泣けちゃうことってあるけど・・・あんな感じ。私、今別につらいことなんてないんだけど・・・まさやんの優しい声と歌い方にたまらなくなってしまいました。

夜中にてっちゃんとも聴きました。ギター好きのてっちゃんにはたまらないみたいです。予想どおり、「バビロンの住人」「追憶」「Exit」などがお気に入りの様子。
てっちゃんは、「でもさ~山崎ってアルバム出す間隔が長すぎるから半分は知ってる曲じゃん?もっと新しい曲をいっぱい聴きたいのに」と言います。「ファンじゃない人からするとそうなのかな」と言ったら、「イヤ・・・オレかなりの隠れ山崎ファンだと思うよ」だって。別に隠れなくてもいいけど?
私は、新曲の中にあるからこそ、知っている曲もシングルで聴いたときとはまた違う良さがわかる気がするのです。「Greeting Melody」とか「真夜中のBoon Boon」とか、シングルで聴いていたときは泣いたりはしなかったのに、昨日からアルバム聴くたびにいちいちジワッときちゃう。たぶん、昨日初めて聴いたとき泣けたのも、“アルバム”という形で聴いたからだと思うのです。
そして、カッコイイ曲がすごくカッコイイだけに逆に「五月の雨」とか「ア・リ・ガ・ト」みたいな曲がますますグッとくる。これも“ギャップの人”まさやんならではでしょうか?

“隠れ山崎ファン”曰く、「アルバムは、その中にすごく好きな曲が3曲あれば自分にとっていいアルバム」なんだそうですが。3曲どころじゃないわ。いろんな曲調がありながら、どれもこれも私の心臓をバキューン!!!です。カッコイイ曲が多いし、エレキも多いので、反響がどうなのか興味津々です。おとといの「めざにゅ~」でも街行く人が言っていたように、一般的にはまさやんといえばアコースティックなしっとりした曲というイメージのようなので。
かのイーグルスは、1976年に出したアルバム『Hotel California』があまりにも完璧すぎたため、その後それ以上の作品が作れなくなって苦しんだ・・・という話をてっちゃんから聞いたことがあるんだけど、一瞬そんな心配しちゃったくらい、とにかく『IN MY HOUSE』、私的には間違いなく名盤中の名盤です!

曲も詞も、声も歌い方もギターも、やっぱりまさやんじゃないとダメだ・・・と改めて思い知らされて、また重症のまさやん病にかかっちゃいそうです。今日ライブに行く前からこんなじゃ、ライブ行ったらどうなっちゃうの?

あ~~ライブ行くのがコワイ~~!
ヤバイよ、私!!!






| | コメント (6) | トラックバック (0)

2009年5月11日 (月)

メッセンジャー

昨日は母の日でしたね。
野球を見ていたら、ライオンズの選手がみんなピンクのリストバンドをしていました。昨年の母の日に、中島クンが大リーグの慣習にヒントを得てチーム全員に配ったらしいですが、今年もしてました。昨日は相手チームの宗リンも着けていて微笑ましかったです。

我が家ではモエが前々から「母の日にはモエがカレー作るんだ!」と言っていたとおり、リョウヘイとモエがカレーを作ってくれました。

Dscf5010b
もちろん市販のルウだけど、なかなかおいしかったです♪


モエは「何か買おうと思ったけどおこずかいピンチなんで・・・」と言っていましたが、モノなんていらないんです。気持ちは十分伝わったよ。ダンナだとこう思えないんだけどね(笑)


気持ちが伝わるといえば、ゆうべNHKの清志郎さんの追悼番組を見ていて、ミュージシャンってつくづく表現者=メッセンジャーなんだな~と思いました。
私は安っぽい「ガンバロウソング」が昔から好きじゃなくて、歌はシンプルなラブソングが好きで、それは今でも基本的にそうなんですが、年齢とともに、そして特にリョウヘイみたいな子どもを育てていく中でちょっとだけ変わってきたような気がします。
音楽家でも画家でも小説家でも、自分を表現できる人たちは、作品を通して自分の思いを主張できるということなんですよね。特に多くの若い人たちをファンに持つ人は、世の中に影響を与えることができるんだものね。
歌詞として直接書くんじゃなくても、たとえば桑田さんがAAAとかアースコンシャスみたいに、自閉症の理解を深めるライブしてくれないかな~なんて思うことあるもん。
自分の意見や主張を表現するのって、生意気と思われたり人気取りと思われたり、自分でも気恥かしかったりすると思うけど、清志郎さんのように、批判を浴びることも覚悟の上でそれをやるってすごいな~と思う。
ちょっと前の若者には、世界の平和なんて考えること自体恥ずかしいとかダサいとかいう風潮があったけど、最近では、地球のことや世の中のことを考える人もだんだん増えてきたような気がしています(もちろん常識的な方法で、が前提ですけど)。

ラブソングにしたって何にしたって、思いを伝えることって大きなテーマで、それがうまく伝わらないこともあるけど、やっぱり伝えようとすることが大事なんだろうな。

・・・などと、ゆうべはなんとなく、大切な人には「大切だ!」って言っておこう!と思った夜でした。
これがなかなか難しいんだけどね・・・。






| | コメント (2) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク

あーあ、阪神弱い・・・最下位のチームに零封されるし・・・。しかも西武は、せっかく中島クンが逆転3ラン打ってヒーローインタビュー目前だったのに、モエのお迎えに行って帰ったらサヨナラ負けしてた・・・。中島クンのヒーローインタビューはワタシの癒しなのに・・・。マリノスも調子いいと思えば次はまったくいいトコなかったり・・・。

・・・とまぁ、我が家のゴールデンウィークはこんなふうにサッカーと野球を家で見てブツクサ言って終わりました。
もともと、GWとかお盆休みとかにどこかに行くっていう発想があまりないんだけど、特に今年はモエが忙しくてどこにも行けなかったので、ずっと家にいました。

目新しいことといえば、冷蔵庫を買いました!
もちろん、定額給付金を当てこんで・・・(横浜は遅くて、やっと今週申請書が来た)。
えーと、今度のは「動くん棚」なんだな!(シャレじゃないよ)あと、「切れちゃう冷凍」ってのもあるの!私は魚の切り身とかをパックのまま冷凍しちゃって、一切れだけ解凍したい・・・なんていうことがよくあるんですが、そういうとき一切れだけパカッとはがせるので便利です!前のと違ってドアポケットにもいっぱい入るし、しあわせ~~~!!!思い切って買ってよかった!
でも冷蔵庫買った翌日に車のタイヤがパンクして前の2つ買い換えるハメに・・・。
どこにも行ってないのにお金だけはなくなってしまいました。


GWで楽しかったのは、まさやん仲間のおウチに遊びに行き、高円寺を案内してもらったこと。
高円寺って初めて行ったけど、気に入っちゃった。独特の味のある街ですね。


090505_124904_2090505_124903_3 090505_125101_2

↑ここでランチ。古本屋さんです!?


たぶんこういうお店が青葉台にあっても似合わないんでしょうね。
やっぱり高円寺という古い街でないと。
CDじゃなくてレコード屋さんとか、ライブハウスとかもありました。
またゆっくり行ってみたいです。
まさ友の家ではまさやんの結婚談義(笑)に花が咲いて楽しかった。


こんなふうにしてあっという間に終わってしまったGWでした。
みなさんは高速道路を使ってどこかにお出かけしたのかな~?


昨日は五十嵐クンのお誕生日でした。おめでとう!29歳。見えない・・・。
そうそう、そして!5月1日は、この「HONEY BEAT!」の4回目のお誕生日でした。すっかり忘れていた・・・。
5歳めざして?ボチボチがんばりますのでこれからもよろしくお願いします!





| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »