« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール1日目 | トップページ | 思うことあれこれ・・・ »

2009年5月15日 (金)

『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目

なるべく平静を装って書きます(笑)

昨日はNHKホールの2日目。
Koni様が当たった席は、P3列という素晴らしく良い席でした。最近のKoni様はチケット運がとてもいいのです!拝んじゃう。


↓ 以下、ネタバレです。

3列目だ・・・と緊張して行ったら、会場の入り口でシナモンさんたちに会いました。シナモンさんが、「タケちゃんたちP3列って言ってたでしょ?もう席行きました?」って言うから、「ううん、これから」って言ったら「早く行ってみたほうがいいですよ!」と。
なんだろ?と思いながら前のほうに行って、前から3列目を見たら・・・なぜか「P5列」と書いてある。あれ?P3は?と思ったら・・・。「だからぁ~!P3列って今日は一番前なんですよぉ!」とシナモンさん。その日はカメラが入るからって、1列目と2列目が取り払われていたのです!!!
えええええーーーーーっっっ!!!最前列ーーーーーっっっ!?
この不意打ちを食らって思考は停止、Koniとふたりでしゃがみ込むこと数分・・・。それからさっきツアーTに着替えるために入ったばかりの化粧室へ再度ダッシュでメイクを直しに行きました(笑)でも私、うまく歩けなかった。あれを腰が抜けたって言うんじゃない?あーーーこんなことなら全身整形してから来たかった!Koniはわかりやすい美人(byてっちゃん)だからいいけどさぁ~!こんなオバサンが最前列で、ゴメンよ~まさやん!!!

しかもしかも、アンコールの『パンを焼く』の早口言葉のとき、キタローさんが私にマイクを・・・!!!私は早口言葉「島根のシネマは暇シネマ」全く言えませんでした・・・。実はこれ、前日からKoniと「これが一番難しいよね!」と言いながら練習していたんですケド。まさか3列目に来るとは思ってなかったからさぁ・・・。終演後まさやん仲間に「もうちょっと上手に言えなかったんかいっ!」って怒られました(笑)
でもさでもさ。キタローさんが私にマイクを向けている間は、まさやんは私を見ていたハズよねっ!!!ギャーーーーッ!!!(いいのか悪いのかだけど・・・)

さて、席のことはこれぐらいにして、肝心のライブですが・・・。
前日のセットリストと違ったのは、『8月のクリスマス』が『ツバメ』。とってもよかった~!そして!『Plastic Soul』が『月明かりに照らされて』だったんです!これもビックリだったの。だって、最近Koniが「『月明かり』が聴きたいよ~今回のツアーではやらないかな」ってずっと言ってたんです。前の日の帰りにも「フォーラム以来聴いてないよ~!聴きたいよね~!」なんて話してたのです。まさやん、私たちの会話聞いてた?(笑)

夢見心地だったのでMCは思い出すのが大変でしたが、Koniとふたりの総力?を結集して思い出したことを書きます。
まずアルバムについて、「アルバムがないのにツアーしててすみませんでした。心よりお詫び申し上げます」。「でも、アルバムが出ているとみんな予習するでしょ?それもいいんだけど・・・。こんな考え方はできないかなぁ?外国の曲とかで知らない歌でも、いいなぁとか思ったりしないかなぁ?(←“それ誰よ?”っていうような変な話し方で・笑)」。
それから「髪切った?」と聞かれて「キミはタモリか!」(笑)。すぐに「タモリさんか!」って言い直してたのがまさやんらしい。
紅白の時の中継で、後ろを通る電車の音がすごかったという話から、昔、後楽園ゆうえんちで歌ったときに、歌がジェットコースターの女性の叫び声に負けたとか。「ちょっとみんなに聞きたいんだけど叫ぶくらいならどうして乗るの?僕はああいうの全然ダメなんですよ。フリーフォールとか絶対アカンやろ!」
最後のMCでは、「今回のアルバム、“待望の”とか“3年ぶりの”って言うけど・・・。私、仕事はしてました・・・」。「カバーアルバムだってオリジナルと同じようにけっこう苦労して作ったんで、あれの功績をもうちょっと・・・(笑)」みたいなことを言ってました。それから、「今回のアルバムはこの資本主義社会をバッサリと・・・」と言ったところで、会場からツッコミが入り、「『ないない~』言うな!今見たぞ!『ないない~(手振り)』っていうの!」というのに会場爆笑だったんですが、『ないない~』言うたのは私のまさやん仲間だったようで(笑)。
そして印象的だったのは、「やっと自分の身の丈と音楽が合ってきたと思う」という言葉。「そういうアルバムなのでぜひゆっくりと聴いて下さい」と言ったあと、「ダンナさんのいないところでね」って言ったのが笑えました!そのあと自分で「意味がよくわからない」って(笑)
でも、本当にまさやんは音楽が好きで、音楽と真摯に向き合っているんだな~と思いました。

まさやんはとってもカッコよくて、かわいくて、優しかったです。
DVDの撮影だったというウワサなんですが・・・。前のほうに何回も出てきてカメラに向かってギターソロを存分に聴かせていました・・・あ~もうホントカッコいい。他に何か言葉ないの?ってくらい・・・。ウワサどおりDVDが出るんだったら嬉しいですね!
そしてやっぱり『五月の雨』『ア・リ・ガ・ト』、泣けました・・・。どうしてこんなに綺麗でせつない曲を書く人が、『追憶』とか『アンジェラ』みたいな重厚でカッコいい曲も書けるの?どうしてこんなに優しく歌い演奏する人が、あんなに激しくセクシーに歌い演奏できるの?そんなことができるのまさやんしかいないと思います・・・。まさやんはやっぱり「天才より凄い奴」なんですね。

まさやんはホントに私の支えなんだなぁ~とつくづく思います。
今日はまだボーーッとしていて使いものにならない私ですが、まさやんがファンのために何十か所も廻ってあんなに素敵なライブをしてくれるんだから、ファンの私もがんばらなくちゃ・・・きちんと生きていかなくちゃ・・・とマジメに思うのでした。

・・・と言いながら・・・。
次にまさやんと会えるのは来月、神奈川県民ホール。私の誕生日の前日でして。まさやんとの年の差がひとつ広がる一日前でセーフ!な~んてバカなことで本気で喜んでる私です・・・。






|

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール1日目 | トップページ | 思うことあれこれ・・・ »

コメント

わーー!よかったねーー。タケちゃん!
忘れられない思い出になったわね~~
「島根のシネマは暇シネマ」。わーー、難しいよーー。

ほんとほんと。
まさやんが頑張ってるんだから、自分もがんばらなくては。
そう思うよねー。やっぱり私にとっても支えになってます。

さて。これで待望のライブに来週は参加できます。
体調崩さないように。
ステキで男前のまさやんに、しっかりパワーを貰ってくるね!

投稿: 月ママ | 2009年5月15日 (金) 21:01

最前列だったうえに早口言葉まで?!
すごーい!すごすぎる~~!!!!!
最前列って腰ぬけますよね。私もカバホの時そうでした。

NHK2日目は月明かりだったんですね~
これもまた聴きたい・・・。
どんどん進化していくからこそ、まさやんのライブは何回も行きたくなるんですよね。

カナケン行くんですか?
私も行きまーす!そして、タケちゃんさんと誕生日が近いことを知りました。私はカナケンの3日後なんです!
会えたらいいですね~

投稿: りー | 2009年5月15日 (金) 21:45

>月ママさん

月ママさん、ありがとう!
たぶん一生に一度のサプライズでしょうね~。

まさやんに元気とか幸せとか優しさとかこんなにいっぱいもらってるんだからがんばろう!っていつも思うんだけど、たいしてがんばれてないのよね~。ダメね・・・ふう。
♪やる事やったなら最後には胸張って行こう♪

月ママさんもいよいよ来週?もうすぐですね!
カッコいいまさやんに酔いしれて・・・そしてパワーをもらって来てね!!!

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2009年5月15日 (金) 21:56

>りーさん

そうなんです、思いもかけず・・・だったからよけい腰抜けました。
2列目は何度かあったんだけど最前列って生まれて初めてだったんで・・・
りーさんカバホで最前列!?うわ!いいなーーー!カバホで最前列ってのも腰抜けるでしょーね!

長いツアーだとどうしても何回も行きたくなりますよね・・・
ツアートラックに隠れて全国ついてまわりたい(笑)

りーさんも6月生まれ!?わーい親近感♪
カナケン私も行きます!
もしよかったら「プロフィール」のところからメール下さい~!
あ、でもオバサンだから会ってガッカリしないでね(汗)

投稿: タケちゃん→りーさん | 2009年5月15日 (金) 22:08

ご無沙汰してます!!
すごいっ!!!私までこのレポで大興奮です~っ
アルバムも聴きました♪
A○azonさんから届きました~っ♪
もう最高ですね!!
3年ぶりのアルバムは聴きごたえがありました☆
私の初参戦!神奈川県民ホールが待ち遠しいです
今朝の“めざましテレビ”では徹ちゃんとニアミス共演??でしたね☆

投稿: まゆみ | 2009年5月15日 (金) 22:25

ヤバいね、それは。
このレポの前半、私まで心臓がギュッと締め付けられるような感じがした。
そして、椅子に座ってパソコンの前にいるっていうのに、なぜか腰が砕けるような感覚。
自分がタケちゃんと同じ状況に置かれたら・・・・・・
うむ、絶対私も腰抜ける。

でも、ホントよかったねーーーーー!!
絶対まさよしさんもタケちゃんのこと見てたと思う!
(ていうか、はしゃぎ、踊り、泣く中年女性は絶対目につくはず・笑)

私もさぁ、30過ぎて「もうガールじゃないよな」とか思ったりして「え?私って中年なの?そうじゃないとは言い切れないよな・・・」とかも思ったりするんだけどさ。
でも、「真夜中のBoon Boon」聴いて、「うんうん」って頷ける年になったっていうのも悪くないなぁって思うんだ。
この年になったからこそわかることもあるしね。

そういう年代のまさよしさんや私たち。
だからこそ感じる親近感や、尊敬。
まさよしさんのライブは、もちろんいい。
誰が何と言おうといい。
でも、タケちゃんのレポ読んで思ったよ。
こんなに人を感動させる、がんばらせることができる、生き生きさせることができるまさよしさんはやっぱりすごい。

同じ時代に生まれることができただけでも感謝だなぁ、とまじめに思ったりするね。

さ、私もがんばろーーーー!

投稿: りょう | 2009年5月15日 (金) 23:58

タケちゃん、お疲れ様でした!どうですか?少しは落ち着きましたか?(Koniさんもお疲れ様でした。私、キャーキャーうるさくてすみませんでした。すごく恥ずかしいですsweat01
最前列と知ってしゃがみ込むお二人。可愛かったですshineまさやんに見せてあげたかった(笑)それに、タケちゃんも美人さんですよ!スタイルだって良いし、足首だってキュッと細いし(どこ見てるんだ・笑)。早口言葉は全然ダメでしたが(笑)、間違いなくまさやんはタケちゃんを見つめてましたよ。そんなまさやんを私は後ろの方から見つめてました。

最近、リウマチの症状が出てて辛かったんですけど、今週は痛くないんです。タオルをブンブン振り回そうとジャンプしようとヘッチャラ!これは絶対にまさやんパワーだと思うんです!!
今回のツアーはもう参加出来ないけど、まさやんにもらったパワーで頑張らなくちゃと思います!まさやんを好きになって本当によかったconfident

またライブ会場でお会い出来るのを楽しみにしてます。

投稿: シナモン | 2009年5月16日 (土) 00:23

はーい!タケちゃんのレポ読んで、私まで興奮してきちゃいました!!

すごーい 最前列! DVDの撮影とかあったから前の2列とりはらわれたのかしら????
DVD出たら、ぜひ貸して下さい!(買わんのかい!byまさやん)
ぜったーーーい、映ってるよ。美人妻の早口言葉☆

ところで、ぶんぶんの時、タオルの数増えたのかなぁ~?

投稿: 猫の手 | 2009年5月16日 (土) 07:30

ぬおお。そりゃ腰もぬかすってもんだ。夢のようなひとときでしたね~♪
あの、早口言葉マイクがくる位置か~。映像に残ったらいいのにぃ(^m^)
で、なんですと!?DVDですとっ!?てっきりBSで放送するだけかと。
もしDVD出てくれたら、めっちゃ嬉しいなぁ。出してぇ~~!(懇願)

で。
タケちゃん、地元だから行くかなと思ったらやはりですねカナケン。
実はワタシも参戦しますの。3階だけど。3階だけど(-_-;
もしよかったら、ごあいさつでも♪メールさせていただきますっ。

投稿: たま | 2009年5月16日 (土) 11:35

ひーえー!!
すごい!それはすごいですね~~~~!!

早口言葉、うまく言えないのも聞いててかわいくてGOODです。
あー聴きたかったなあタケちゃんの早口言葉。

ってか、最前列がウラヤマシイっ!!
DVDにもばっちり写っちゃうのかしら?きゃーーー

あ、では来月、千葉でお待ちしてます(笑)

投稿: ゆう | 2009年5月16日 (土) 11:39

おお~!!
最前列とはすっごーーいっ!!
早口言葉まで・・・
DVD出たら絶対にチェック!だね!!

タケちゃんのレポ読んでたら、
私も興奮してきちゃったよ~。
本当にライブに行きたくなりました・・・

なんて言いながら、実はまだアルバム買ってないワタシ・・・
早く買わなきゃっっ!!

投稿: MAPLE | 2009年5月16日 (土) 17:29

>まゆみさん

まゆみさん!私も徹平クン見てまゆみさん思い出してました♪
徹平クン髪伸びた?

アルバム最高です~♪どの曲もいいですよね~!
神奈川県民ホールで聴くのが楽しみですね!
まゆみさんと会えるかな?

徹平クンもまさやんのアルバム買ってくれ~~(笑)


投稿: タケちゃん→まゆみさん | 2009年5月16日 (土) 18:10

>りょうちん

ね、ヤバいっしょ?
心の準備もできてなくて・・・
ホントにトイレに行く時うまく歩けなかった。あれ絶対腰抜けてた(笑)

で、りょうちん、アタシにケンカ売ってる!?(笑)
りょうちんなんてまだまだ「ガール」でしょ!!!
っつーか、はしゃぎ、踊り、泣く中年女性って目につく!?
やだやだやだーーー!それってイタイよね!?
最前列になってさ、まさやんも若い子が最前列のほうがそりゃいいんだろうな・・・って思ったんだ。ホント申し訳ないっていうか。自意識過剰かね!?

でも、なんか、私が好きになったときの27歳のまさやんのときより、今の方がトシが近く感じる。そんなハズはないんだが・・・。
昔は感じなかったまさやんの大人の優しさみたいなものはすごく感じる。

>こんなに人を感動させる、がんばらせることができる、生き生きさ
>せることができるまさよしさんはやっぱりすごい。

うん、ホントにそう思う。好きな芸能人とかスポーツ選手とかいっぱいいるけど、きちんと生きていかなくちゃって思わせてくれるのはまさやんだけだもん。

まさやんに出会えたこと、神様に感謝だね!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年5月16日 (土) 18:22

>シナモンさん

わーーーーーん!
シナモンさん、アナタはなんていいコなの!!!(感涙)
ホント2日ともお世話になっちゃって・・・


>タケちゃんも美人さんですよ!スタイルだって良いし、足首だって
>キュッと細いし(どこ見てるんだ・笑)
>間違いなくまさやんはタケちゃんを見つめてましたよ。

↑えーと、ここんとこプリントアウトしてお財布に入れといていいですか?(笑)


でも、シナモンさん、よかったね。リウマチ治って・・・
まさやんはホントにお医者さんよりすごいね。
私も今までまさやんのライブに行って治ったものってけっこうあると思う・・・。

シナモンさんとはまたライブ会場でも会いたいけど、一度まさやんの妄想大会しないとね!
ホントにいろいろとありがとう!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年5月16日 (土) 18:29

>マム

そーなのよ!あの翌日はとんでもないことになってたんだよ・・・
13日の帰り3人で「島根のシネマは・・・」の話ししてたじゃない?
あれ、もっとマジメに練習しとけばよかった(笑)

ぶんぶんのタオルは確実に2枚は増えてた。Koniと私の分(笑)

DVDの撮影だったっていうのはウワサで、まさやんが言っていたわけじゃないけど、何かの撮影していたのは確かで、そのために前の2列が取り払われていたみたい。
残念ながらもしDVD出てもファン個人のトコはカットされるでしょ・・・。
映ってればまさやんと同じ場所にいた証になるのにねぇ!!!頼む、入れてくれ!!!

っつーか、もしDVD出たら買いなさい!(笑)

投稿: タケちゃん→猫の手 | 2009年5月16日 (土) 18:41

>たまさん

わーい!たまさん、カナケン行くのねーーー!
会いたーーーい!!!ぜひメール下さい!
私が初めてまさやんのライブを見たのはカナケンの3階だったからね~。それで心臓ブチ抜かれたんだった・・・。

最前列・・・腰ぬかすよね!?
ライブ終わった日の夜はなかなか眠れなくて、翌日の朝、「あれ?昨日あんなに近くでまさやんを見たのは夢だったんだっけ?」ってマジで思いました。

早口言葉マイクは中央あたりまで来ましたよ。
最初右のほうの人だったから、まさかこっちまで来るとは思ってなかったの。

DVD、欲しいよね!!!今回のライブは絶対!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年5月16日 (土) 18:49

>ゆうさん

早口言葉、「島根のシネマは・・・」の最初の「島根」すら言えなくて、「あ~う~・・・」って感じだったので、全然かわいくなかったの(涙)

前にね、浜田省吾ファンの友だちが、最前列のチケットが当たって具合悪くなってマジで行かなかったっていう人がいて、「えーーー!!!バカなやつ!!!」って思ってたんだけど、ちょっと気持ちわかりました(笑)

ファン個人が映ったトコはカットされると思うけど、とにかくDVDは出してほしいですよね!!!あのギターソロは保存版です!!!

千葉行きたいけどな~~
っていうか、カナケンでゆうさんをお待ちしてるわ(笑)


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年5月16日 (土) 19:11

>MAPLE

ほ~らアナタはだんだんライブに行きたくな~る~・・・
今回のライブすっごいカッコイイよぉ~必見よ!
・・・って、その前にアルバムを早く買いなさい!

毎年七夕の短冊に「まさやんライブで最前列になれますように」って書いてたんだけど、10年目にしてやっと叶ったよ・・・
これからも書き続ける!
またあと10年後に叶うのか???


投稿: タケちゃん→MAPLE | 2009年5月16日 (土) 19:17

私もあれは夢だったの!?ってなんだか現実じゃないようで…
まさやんから私達ってどんな風に見えていたのかなぁ…ライティングの角度によってはさらにさらに老けてみえたりしてなかったかな!?とかそんなこと今さらながら気にしてしまうのでした。

>シナモンさん
2日間ともお会いできてよかったです。
席のこと、いっしょに喜んでくれてとても嬉しかったです(*^^*)
 
ぜひぜひ妄想大会しましょうー!

投稿: Koni | 2009年5月17日 (日) 09:27

>Koni

お~Koni様!当分足を向けて眠れないわ(笑)

ね・・・夢だったのかな?って思うよね。
そして冷静になってみると(まだなれてないけど)やはり気になる・・“年齢”。
でもまさやんはそんなこと気にするような人じゃないと信じたい・・・だって自他ともに認める「マダムキラー」なんだし(笑)

シナモンさん&お友だち、いっしょに喜んでくれて嬉しかったね♪
ホントに一度妄想大会したいわぁ。

あーーー身体に巻き戻し機能がほしい。

あ!さっき相談メールしたからね~!

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年5月17日 (日) 17:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45019257

この記事へのトラックバック一覧です: 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目:

» ネイルケアのやり方 [ネイルケアのやり方]
ネイル――アルファベット表記はNail――とした時は爪のファッションに関する場合です。この時爪のことをネイルと称します。そのネイルですが、人によって強度や硬さ、薄さが異なります。 [続きを読む]

受信: 2009年5月15日 (金) 21:25

» 化粧の仕方 [化粧の仕方]
化粧の仕方や基本を初めてお化粧する人等にやさしく解説しています。大事な化粧下地やファンデーションも記載しています。 [続きを読む]

受信: 2009年5月16日 (土) 11:46

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール1日目 | トップページ | 思うことあれこれ・・・ »