« プロ野球は楽しいけれど | トップページ | メッセンジャー »

2009年5月 8日 (金)

ゴールデンウィーク

あーあ、阪神弱い・・・最下位のチームに零封されるし・・・。しかも西武は、せっかく中島クンが逆転3ラン打ってヒーローインタビュー目前だったのに、モエのお迎えに行って帰ったらサヨナラ負けしてた・・・。中島クンのヒーローインタビューはワタシの癒しなのに・・・。マリノスも調子いいと思えば次はまったくいいトコなかったり・・・。

・・・とまぁ、我が家のゴールデンウィークはこんなふうにサッカーと野球を家で見てブツクサ言って終わりました。
もともと、GWとかお盆休みとかにどこかに行くっていう発想があまりないんだけど、特に今年はモエが忙しくてどこにも行けなかったので、ずっと家にいました。

目新しいことといえば、冷蔵庫を買いました!
もちろん、定額給付金を当てこんで・・・(横浜は遅くて、やっと今週申請書が来た)。
えーと、今度のは「動くん棚」なんだな!(シャレじゃないよ)あと、「切れちゃう冷凍」ってのもあるの!私は魚の切り身とかをパックのまま冷凍しちゃって、一切れだけ解凍したい・・・なんていうことがよくあるんですが、そういうとき一切れだけパカッとはがせるので便利です!前のと違ってドアポケットにもいっぱい入るし、しあわせ~~~!!!思い切って買ってよかった!
でも冷蔵庫買った翌日に車のタイヤがパンクして前の2つ買い換えるハメに・・・。
どこにも行ってないのにお金だけはなくなってしまいました。


GWで楽しかったのは、まさやん仲間のおウチに遊びに行き、高円寺を案内してもらったこと。
高円寺って初めて行ったけど、気に入っちゃった。独特の味のある街ですね。


090505_124904_2090505_124903_3 090505_125101_2

↑ここでランチ。古本屋さんです!?


たぶんこういうお店が青葉台にあっても似合わないんでしょうね。
やっぱり高円寺という古い街でないと。
CDじゃなくてレコード屋さんとか、ライブハウスとかもありました。
またゆっくり行ってみたいです。
まさ友の家ではまさやんの結婚談義(笑)に花が咲いて楽しかった。


こんなふうにしてあっという間に終わってしまったGWでした。
みなさんは高速道路を使ってどこかにお出かけしたのかな~?


昨日は五十嵐クンのお誕生日でした。おめでとう!29歳。見えない・・・。
そうそう、そして!5月1日は、この「HONEY BEAT!」の4回目のお誕生日でした。すっかり忘れていた・・・。
5歳めざして?ボチボチがんばりますのでこれからもよろしくお願いします!





|

« プロ野球は楽しいけれど | トップページ | メッセンジャー »

コメント

おぉ、4回目のブログバースデー!それはおめでとー\(^o^)/
・・・と書いてたら、自分とこも4月にブログバースデー過ぎてました。
今思いだした(汗)しかも、4回目か5回目か思い出せない(汗汗)
まぁ、そんなゆるさだから続けていけるのかしら(^ ^ゞ
お互い、のんびり続けていきましょね~♪

タケちゃんは、なかなか充実のGWでしたねっ。連休は近場がいちばん(^ ^)v
高円寺、いいなぁ。行ったことないかも。
我が家は夫が仕事で、GW皆無で~す♪ずーっと普通な日々。
どこ行っても混みまくりだから、それでいいかと。

投稿: たま | 2009年5月 9日 (土) 10:35

>たまさん

たまさんトコもバースデーおめでとう~・・・ってか、先月!?(笑)
確か“ブログは”たまさんのほうがお姉さんだよね(笑)
これからもよろしくお願いします♪

GW全然充実じゃなかったよぉ~
テレビでサッカーと野球ばっかり見てて、オヤジな日々でしたぁ。
でもホント、どこ行っても混んでるものね。
♪人ごみだけは苦手だけれど~~♪トシとってきたらますます苦手になってきた・・・。
たまさんも普通な日々でよかったかも・・・夫婦の距離も大事だし(笑)
高円寺は私も初めて行ったけど、味があってステキなところでした。
まさやんも好きそうな気がする。また行きたいなぁ~~!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年5月 9日 (土) 16:05

私なんて、全然ゴールデンじゃなかったよ!ふつうに仕事。
菖蒲湯に入ってご満悦の利用者をながめてほのぼのと過ごしました。
遊びに行ったのは例のライブハウスだけだなぁ。


それより!!

高円寺は私の心のふるさとなのよ!前に働いてた学校があるの〜!!
駅がだいぶきれいになっちゃったり、オレンジ色の中央線が走らなくなったりと、進化する高円寺に少しの寂しさも感じたりはしてるけど、でもやっぱり大好きな街。
古着、ラーメン、ライブハウス。阿波踊りに新星堂1号店(←今はなくなっちゃったけど)。
新宿から近いのに、なんかほのぼのとした懐かしい街並みが大好き。

卒業生と集まった時、彼らが「やっぱ高円寺は落ち着くな〜」ってしみじみ言うの。私も同じ気持ちなんだけど、そう言っている彼らの、そのシーンがな〜んか好きなんだよね。

投稿: りょう | 2009年5月 9日 (土) 17:54

>りょうちん

16連休だったなんていう人もいれば、普通に仕事だった人もいるみたいだねぇ。お疲れ様!ウチもフツーだった。っつーか、朝食べたと思ったらもうお昼を作らなくちゃならなくて、普段より大変。

そうそう、高円寺!
りょうちんの心のふるさとなのね!
ワタシ初めてだったのに、なんとなく懐かしさを感じる街だったなぁ。ウン、卒業生のみんなが言うようになんか落ち着く感じ。
ああいう街にだったら、我が家みたいなただ古いだけの日本の家も似合うんじゃないかなぁ~(笑)
ギターがたくさんある古い楽器屋さんとかレコード屋さんとか長い商店街とか、なんだかまさやんにも似合いそうな街だよね~。
ワタシが好きなアメリカ雑貨のお店もあった。
またゆっくりブラブラしたいな!

投稿: タケちゃん→りょうちん | 2009年5月 9日 (土) 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/44944346

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィーク:

« プロ野球は楽しいけれど | トップページ | メッセンジャー »