« 思うことあれこれ・・・ | トップページ | 洗脳作戦進行中 »

2009年5月26日 (火)

明日合コンします

合コンって・・・もう何十年もしてないんですが・・・。
今でも楽しいんでしょうか?(っていうか、昔は楽しかったんだっけ?)
いつも言っているように、私ってこう見えて「ピエロ体質」なので、気を遣っちゃってけっこう疲れてしまうんですよ・・・。
でも今ならどうなんだろう?若い人とでも、同年代ぐらいの人とでも、気の合う人と少人数で楽しくおしゃべりしてみたいかも。
あ、すみません。タイトル、「合コンします」じゃなくて「合コンしてみたい」でした。
エライ違いですね(笑)


・・・ってことで、久し振りの「バトン」なのでした(笑)
たまさんからいただいてきた自己紹介バトンです♪

★条件その1.
タイトルに
「明日合コンします」
「今日はカレーでした」
「昨日ゆすられました」
「恋人募集中(切実)」
のいずれかを使わなければなりません。

★条件その2.
ココをのぞいちゃった人は、コメント書いて下さい。
 

ではいってみま~す♪



・お名前は?

タケちゃん

・年齢は?
永遠の17歳♪

・友達にはなんて呼ばれてる? 
タケちゃん、タケ。学生時代の仲間からは名前で呼ばれます。

・恋人は?
います。ココロの恋人が。

・自分の性格を5つあげてください
①好奇心旺盛でミーハー
②正義感が強い
③白黒ハッキリしたい派
④気を遣う=人の目を気にする八方美人
⑤けっこう凹みやすいけど立ち直りも早い(トシとってから早くなってきた)
 
・1週間を簡単に説明してください
週によって違います。ちなみに先週は、
月曜 大学時代の友だちとランチ
火曜 ネイル
水曜 両親とランチ、その後モエの修学旅行説明会で学校へ
木曜 録画したドラマ鑑賞
金曜 リョウヘイの作業所の保護者会
土曜 昼は野球、夜はサッカーをテレビ観戦
日曜 家族で買い物、夜は野球見ながらダラダラ

・理想の男性像を3つあげてください
①カッコよさとカワイさのギャップがある人
②本当の意味で男らしい人
③自分と感性が似ている人

・恋人は年上がいい?年下がいい?
自分よりまわりのことを考えられる人なら年齢は関係ない。

・今一番何したい?
全身整形!(笑)

・今一番何が欲しい?
パリス・ヒルトンが持ってるぐらいのお金・・・八田亜矢子ぐらいの頭脳・・・沢尻エリカみたいな顔・・・山田優みたいなボディ・・・。
ううん、やっぱり、まさやんの愛。

・男友達、女友達どっちが多い?
女友達。男友達がいたら楽しいのかな?

・よく遊ぶ場所ってどこ? 
近所です。青葉台、たまプラーザ、港北ニュータウン、町田あたり。
たまに二子玉、自由が丘や代官山。

・思い出深い男女の喧嘩話教えてください
ケンカ・・・日常茶飯事だからいちいち覚えてないんだよなぁ・・・。
昔一番好きだった彼とはケンカにならなかったの。いつも「ゴメン、オレが悪いよな」って言うから。
だからケンカはできたほうがいいと思う。でも去年のGWのケンカでてっちゃんに対して見る目が変わったかも・・・(笑)

・禁断の恋って経験ある?
まさに今?ココロの中でだけだけど・・・(笑)

・奇跡に助けられたことある?
助けられたことがあるかどうかはどうかわからないけど、いろんな意味で身近なところで奇跡は起きていると思う。人を好きになることが一番の奇跡!

・あなたの胸キュンポイントは? 
カワイイ笑顔!コレに弱いです。

・昨日の夕食は何でしたか? 
牛肉とアスパラガスのバターじょうゆ炒め(珍しく牛肉?笑)

・最後に電話で話した人は?
お義母さん。お菓子送ったら「おいしかった~」って喜んでくれた♪

・最後にきたメールは誰から? 
相棒のKoniから。

・ここだけの話・・・
ワタシ、脱いだらスゴイんです(古)。お腹が。

・あなたの宝物ってなに? 
家族と友だち。

・今なにか音楽聴いてる?
「IN MY HOUSE」の「Exit」が流れてる!
あまりにカッコいいのでキーボードを打つ手が止まってしまいます!

・今、会いたい人って? 
やっぱりまさやんですっ!!!会いたいっ!!!会わせて!!!

・ついつい熱中しちゃうことって?
イケメン君探し

・3度のメシより○○○が好き。
ご飯も食べないで熱中する事ってあるかなぁ・・・。まさやんのことでご飯が食べられなくなる(食欲がなくなる)ことはあります。

・誰にも理解されない趣味ってある?
アメリカのアンティーク雑貨集め。人にはガラクタに見えるものでも実はお金かかってる。

・「あと3日で死にます」何して過ごす?
残された家族のためにいろんなことのマニュアルを書く(寿俊?)
ホントは普通に過ごしたい。けど、ムリかな。家族と友だちに手紙を書くかな。

・正直忘れられない恋がある 
あります。別れてから一度も会わないままカレが亡くなってしまったから、私の中で美化されすぎてるんだろーな。

・部屋はキレイですか? 
整理整頓はされてないと気持ち悪い。けど案外ホコリとかはだいじょぶ!(自慢にならないっつーの)

・ワンナイトラブ経験者? 
あるワケがない・・・こう見えて小心者ですから・・・(そのせいじゃないと思うけど)

・ピアスはあいてますか?
あいてます。誰か新しいピアス買って♪

・一番最近に泣いたのはいつ?なぜ? 
まさやんのライブ@NHKホールで最前列になって・・・「五月の雨」聴いたとき。

・愛用の香水は?
ありません。自分の香りってあったらステキだと思うけど・・・。つけるとしたら、あっちゃんからもらったブルガリか、サムライウーマンか、ドルガバのライトブルーです。でもいつもつけるの忘れる。

・あなたの自慢ってある?
昔、まさやんが、Koniと私であげたTシャツ着てくれた!(・・・と思い込んでる)
これってマニアック自慢?
 
・今でも悔やみきれない選択ミス経験ある? 
選択ミスはいっぱいあるけど、悔やみきれないと思ったことはないな~。

・願いがひとつだけ叶います。何叶える? 
まさやんとお友だちになりたい(お友だち・・・謙虚~)

・好きな映画は?
「ティファニーで朝食を」
ストーリーも、ヘップバーンのかわいさも、衣装も、音楽も好き!何よりタイトルがいい。そしてティファニーのアクセサリーも好きなんですが・・・誰かちょーだい。

・一番最近見た夢は?
キレイで優しい友だちが実は影の大番長だったっていう・・・(大番長って・・・いつの時代?)。アホな夢だけど怖かったの~~!!!

・お風呂好き? 
好き♪ただしひとりでゆ~っくり入りたい。今でもモエがいっしょに入りたがるんだけど・・・。

・運転席派?助手席派? 
運転は好きだけど、好きな人の車だったら絶対助手席派~。
「ゆるいカーブであなたへ倒れてみたら 何も聞かずに横顔で笑って~♪ byユーミン」

・理想のデートってどんなの? 
ウハ♪こういうの、いくらでも妄想できちゃう♪
映画や食事のあと、車で家まで送ってもらう。もっといっしょにいたいけど、門限があるからガマン・・・。せつない気持ちいっぱいで、「じゃぁね」って手を振りながら車が去って行くのを見送る私。さっき別れたばかりなのにまた声が聴きたくなって、寝る前にもう一回電話したら「来ると思った(笑)」って言われちゃうの。
でもそうだな~一番の理想は、映画や食事のあと、カレの部屋で飲んで、私はお酒弱いからすぐ眠くなっちゃって、カレが「ホンマ弱いんやな~」って笑いながら言って、私はウトウトしながらギターの音を聴くの・・・。
朝起きたら、隣りにカレはいなくて、キッチンからコーヒーの香りがしてて・・・カレが「目ぇ覚めた?寝過ぎやろ(笑)」って・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・おーーーい誰か止めてくれーーー!!!

・思い出の曲を3曲あげてください
①「Wait for me」 by Daryl Hall & John Oates
②「Against All Odds」 by Phil Collins
③「僕はここにいる」 by 山崎まさよし

・今だから言えること 
若い日は短い!!!いろんなことにトライして、何事も楽しんでやってほしい(以上、若い方への忠告でした。)

・何フェチ?
指フェチ。
手は絶対見てしまう。長くてちょっと無骨な感じの指が好きです(あ、男の人ね)

・酔っぱらうとついとる行動 
寝る。

・最近一番焦ったことは? 
今朝。モエが横浜開港150周年の社会科見学っていうの忘れてて、慌ててお弁当作った。ご飯が足りなくて私は今朝はおかずだけしか食べてない・・・。

・結婚したい?
したかった。でも今思えば・・・(以下自粛)

・異性にこれだけは守ってってことは? 
清潔。

・今一番困ってることは? 
顔がたるんできた!

・最近興味があることは? 
まさやん以外だったら・・・簡単なお菓子作り。
あとサッカー、バスケ、プロ野球。生観戦したい!

・明日の予定は? 
Koniと関西遠征の計画立てる(笑)。

・明日は何時起き? 
5時45分にまさやんの目覚ましで目は覚ますけど、本当に起きるのは6時半ぐらい・・・。低血圧なもんで・・・。
 
・1日の中で一番幸せなときは?
ベッドに入るとき。

・ぶっちゃけ惚れやすい?
どうだろ・・・?好きな人は何人かいるけど惚れやすくはないと思う。でも一度好きになったら一途よっ!

・今誰かに惚れてる?
「惚れてますよ常に誰かに。でなきゃ、オンナなんてやってられませんわっ。」
ねったまさん!!!

・言葉を理解するわけもないペットにひたすら話しかける? 
ペットいないけど、たぶんそうだと思う。トシとったら電車の中で隣りに座った赤ちゃんに話しかけるようになっちゃった!!!昔母親がそうすると恥ずかしかったのに!今はモエが恥ずかしがります・・・。

・若いからこそできたことってある? 
徹夜、夜更かし。そしてドロドロの恋愛・・・(笑)

・バトン終わったら何する予定? 
お昼ごはん食べます~。お腹すいた~!

・死ぬ前にみんなに言っておきたいことある?
やっぱり「今までありがとう」かな。

・次の週末は何する予定?
モエの運動会。今年は小学校最後なんで、私も綱引き燃えるわよっ!!!

・人生楽しいですか?
楽しいです。「人生楽しんだモン勝ち」がモットーだから。

・最後の晩餐は何が食べたい?
ほかほかごはんに熱いお味噌汁にお漬物かな・・・。イヤそれよりガッツリ焼肉か中華料理かな!!!もう太ること気にしなくていいんだもんねっ!!!

・もーすぐバトン終わるね! 
いよいよお昼ごはんだ!

・このバトンの感想は?
自分のことをあらためて見直すいい機会でした。

・最後に好きな人の名前言っとく?
テリー、圭ちゃん、ナカジ・・・・・・
そして、誰よりもまさやん。
愛してます。

・お疲れさまでした。
お昼ごはんだ・・・・・・・(しつこい)








 

|

« 思うことあれこれ・・・ | トップページ | 洗脳作戦進行中 »

コメント

はははは。ねー♪誰かに惚れてなきゃオンナなんてやってられないわっ(^_-)
長い長いバトン、受け取ってもらってありがたいやら申し訳ないやらですわん。
お疲れさまでしたぁm(_ _)m
タケちゃんのまさよし愛がビシビシと伝わってきましたよっ。
理想のデートなんて、カンペキ相手限定じゃーん(^◇^)うきゃきゃっ。
ところでワタシも、したいです全身整形。美しくなりたい~~!

投稿: たま | 2009年5月28日 (木) 08:40

>たまさん

だよねっ!でも私たちのは惚れても罪のないものだから・・・イヤ、ちょっと罪あるかもだけど(笑)

理想の男性像とかはまさやんを考えながら言っているのではなく、理想として考えていることがたまたままさやんと一致しているだけなんだけど・・・
でもやっぱりデートの相手はまさやん限定(笑)つまりは単純にまさやんのこと好きなのさ~♪

バトンって大変だけどけっこう好きです。
自分の性格なんて、あらためて考えちゃった。モエに「ママの性格ってどんなかな?」って聞いたら即「ミーハー」だって・・・。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年5月28日 (木) 20:21

これ電車の中で読んじゃった!
失敗失敗( ̄▽ ̄;)
一人ヘラヘラ笑ってアヤシイ人になっちゃった(笑)!
タケちゃんと同じ所いっぱいあるかも♪
例えば…指先フェチとか(#^.^#)
妄想も!関西弁だし〜っ!!

そんな所ばかりじゃなく、うちの娘も小学校最後の運動会終わりましたo(^-^)o

投稿: まゆみ | 2009年5月29日 (金) 10:33

うっかり全部読んでしまったのでコメント(笑)(笑)

一週間が忙しいけど
すごく充実してはりますねぇー。
「若いからこそできたこと」・・・あはははは
確かに・・・。
まあ守りに入るのもいいんではないでしょーか・・。
そして私も指フェチです。わかるわかる!!

ところでタケちゃん、これご存じかなーと思って
お知らせ。  (ご存じならすみません。)
トライしてみませんか?^^

http://www.teeple.jp/show/collaboration/otodoke.html

投稿: ツバッキー | 2009年5月29日 (金) 12:47

読みながら1人で声出して笑っちゃいました。『理想のデート』なんてドンピシャですよ!「目ぇ覚めた?寝過ぎやろ」なんて・・・キャ~heart01あの人にあの笑顔で言われたいheart01
そして「もう、ひど~い。寝顔見たでしょ~」と枕を投げるフリをする私・・・(笑)・・・・・・(ダンナにすら見せられない寝顔のくせに何言ってんだか・・coldsweats01
はいっpaper!私も指フェチです!まさやんファンには指フェチの人多いですよね。納得納得。

投稿: シナモン | 2009年5月29日 (金) 14:50

>まゆみさん

そっか~~
そういえばまゆみさんのカレ(?)も関西でしたよね~~(笑)
関西弁って好きです♪それもゆるい関西弁ね。
そしてカワイイところがある男の人というのも共通かな?

まゆみさんも指フェチですか~
私も、どうしても男の人の指を見ちゃうんですよ。
ダンナの指を見るといつもガックリしちゃう(笑)

娘さんも小学校最後の運動会?モエと同い年ですね!
無事終わってよかったですね♪お疲れ様!
ウチは明日だけど、延期になりそう・・・お弁当の準備が面倒だ~~

投稿: タケちゃん→まゆみさん | 2009年5月29日 (金) 15:03

>ツバッキーさん

おお。ツバッキーさんも指フェチ!?
シカオちゃんの指はどんなんだったっけ・・・

私の一週間・・・充実といえるのでしょうか・・・
なんか毎日ドタバタしてます。
理想は、週に2度は家でのんびり映画見たり、お菓子作ったりしたいんですが・・・

そうそう!Tシャツデザインプロジェクト!
前に一度まさやんのラジオ番組にメール出したことはあるんだけど、こんなふうにテーマ別になっていたとは知らなかった!!!(ちゃんとラジオ聴けよ・・・)
もう一度トライしてみますか・・・でも私センスないのよね~~・・・

「まあ守りに入るのもいいんではないでしょーか・・。」
↑ツバッキーさんのこのことばが気に入った私でした・・・(笑)。


投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2009年5月29日 (金) 15:13

>シナモンさん

>そして「もう、ひど~い。寝顔見たでしょ~」と枕を投げるフリをする私・・・(笑)

妄想の続きをありがとう(笑)いいねいいね~~♪シナモンさんっぽくてカワイイ♪
まさやんのことなら一晩中でも妄想できちゃうよね(笑)

まさやんファンはみんな指フェチなのかな。
誰かと会うときどうしても指見ちゃう。
まさやんのあの指で髪の毛とか触られたい・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
・・・って、また妄想の世界に入っちゃうじゃないっ!!!
助けて~~~!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年5月29日 (金) 16:18

タケちゃんsmile


たっぷりがっつり読ませていただきました。


penguinまさよしpenguin

をたくさん見つけましたsmile


わたしも

まさよしの手、大好きです


あれっ


そんな質問じゃなかった


山崎まさよしフェチですから。
君のここあそこ、どこかしこ、大好きさ。

きゃっ


……………すみませんbomb

投稿: サラミ | 2009年6月 8日 (月) 00:55

>サラミさん

サラミさんがもしこのバトンやったら、どの質問の答えも「まさやんのことだね・・・」ってことになるよね?(笑)
私も、もし好きな人と・・・とか考えると、まさやんのことを書いてるわけじゃないのにどうしてもまさやんっぽくなってしまうんだな・・・。

これは不思議なことなんだけど、まさやんを好きになるずっと前から思い描いていた「私が好きな男の人」の、多くの部分をまさやんは持っているのです。
手や指もそうだし、横顔も、目を伏せたときのまつ毛も、くせ毛も、背中の感じも、水の飲み方も、タバコの吸い方も、そして笑顔も、声も。
やっぱりまさやんは私の運命の人なのかしら~~(←書いててちょっとムナシくなった・・・涙)


投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年6月 8日 (月) 15:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45128946

この記事へのトラックバック一覧です: 明日合コンします:

« 思うことあれこれ・・・ | トップページ | 洗脳作戦進行中 »