« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目 | トップページ | 明日合コンします »

2009年5月21日 (木)

思うことあれこれ・・・

■あのNHKホールから1週間がたつというのに、まだまだまさやんのことが頭から離れている時間がほとんどなく・・・
一日中「IN MY HOUSE」聴いてます。

■インフルエンザ、とうとう神奈川でも出てしまいました。
来月の9日、10日はモエの修学旅行(日光)なんですが、昨日その説明会があって、関東で感染者が出たら修学旅行は中止(延期ではなく)だって言ってたけど、どうなるんだろう?修学旅行中止はかわいそうだなぁ・・・。
あゆとか大塚愛のライブも中止(延期?)になったんでしょ・・・。まさやんのライブは大丈夫でしょうか。本当に心配です(身体の心配じゃなくてそういう心配?)今日はどこのドラッグストアでもマスクは完売していました。

■正式にオファーを出したのは知ってたけど、俊輔がマリノスに帰ってくるってホントかしら!?今日の新聞読んだらそんな感じでしたよ!いろいろなウワサはあるけど、私は俊輔がいなくなってからマリノスを好きになったので、俊輔がいるマリノスがどれくらい強くなるのか見てみたいものです。昨日は若手が活躍して勝った!あ~スタジアム行きたいなぁ~・・・

■プロ野球の交流戦が始まっています。
中島クンのあのカワイイ笑顔と、あのゆるい関西弁のヒーローインタビューが見たいがために、最近はすっかり西武ファンと化している私。阪神と西武の試合両方見るから夜とても忙しいです。昨日は中島クンのサヨナラヒットで西武は勝ちました。ヒーローインタビュー、カミカミでカワイイ~!癒される~。阪神はまだ調子出ず・・・。阪神と西武の交流戦はどっち応援しよう~?
新しくリニューアルした西武ドーム、行ってみたいんですが・・・。オーキャンは今年はやっぱりナシなんですか?

■カワイイ笑顔とゆるい関西弁というと・・・やっぱりまさやんです。
私、最近わかったんだけど、おっとりした男の人が好きみたい。声を荒げたりしなくて、私がガーーッて言ってものんびりとかわしてくれるような人がいいなぁ。そんでもって男の人でもどこかカワイイ人がいいなぁ。カワイイっていうのは顔がカワイイのもあるけど、少年っぽいところ(子どもっぽいんじゃなくて)があるということかな。で、カワイイだけじゃなくてやっぱり自分の仕事をするときはめちゃくちゃカッコよくて、そういうギャップがあるヒト。
トシとったせいか、癒し系の人が好きになってきた気がする今日このごろ。

■「SONGS」見ました。声つらそうでした。でも音楽を語るまさやんってやっぱりステキ。「追憶」は違う曲みたいでしたね~!!!あれはあれでまたいいですね。でもやっぱりエレキの「チャラララ~♪チャラララ~♪」が好きだけどね(これじゃわからんっつーの)。14日にNHKホールに入ってたカメラはDVDの撮影じゃなくて7月の放送のためのNHKのカメラだったのかな。DVD出してほしいのに~!てっちゃんに言わせると、「DVDは大変な割に元が取れないからテレビ放送のほうが楽」なんだそうです。アンタ関係者か!まさやんも「めざにゅ~」で言ってたけど、やっぱりパッケージになってちゃんとひとつの作品になっているほうがいいんだけどな・・・。

■これからモエの塾の個人面談に行って来ます!先日の模試がサイアクだったんで行くのユーウツです・・・。しかし考えてみたらモエって受験生だったんだな・・・。7月後半からママもがんばるから~!





|

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目 | トップページ | 明日合コンします »

コメント

「追憶」の♪チャラララ~ チャラララ~ わかるわかる!あのエレキはいいっ!
「SONGS」のは新鮮でしたね。アコギもいけたのねぇ(感心)
ただ、声が。いつ撮ったものかしら。すんごく心配になっちゃう。
やっぱり、ツアー中にテレビもなんてキツすぎる~。
で。やはり、例のカメラはBSかぁ。そうだろなぁ。ダーリンのご意見は一理あ
りますよ確かに。
でも、彼も「パッケージになってひとつの作品になってる」のを望んでるなら
そうしてほしい~~!

ところでインフルエンザ。
こんなに気温も高くて湿度もあるのに、どんだけ元気なんだヤツらはっ。
マスクももう、売り切れちゃってどこにもないし。
とにかく手洗ってうがいして~と対策は練ってるけど、果たして逃げ切れる
かどうか(不安)見えない相手って、イヤだなー。

投稿: たま | 2009年5月21日 (木) 16:21

>たまさん

「チャラララ~チャラララ~♪」わかってくれた?(笑)
いいよね~~!あの曲アコギだとあんなふうになるんだ~!あれもステキでしたね♪
ホント、声は心配です~。でもNHKホールでは出てたし、7月の放送ではバッチリ!・・・のハズ。ライブDVDも欲しいけど、ああいうドキュメンタリー風のものもいいですよね。NHKさんグッジョブ。NHKってけっこう年配の人が見てるから、親とかリョウヘイのヘルパーさんとかから言われました。

ところで、インフルエンザぁ~~!!!許せん!
でもなんか報道のしかたが感染した方に気の毒なような・・・。
とにかくうがい手洗い敢行ですね!お互い気をつけましょう~!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年5月21日 (木) 21:44

修学旅行中止はホントにかわいそう…ちゃんと行けますように!
神奈川の高校もかわいそうですね。
なんだか中高生くらいの子ばっかりかかってるせいか、中高生が病原菌みたいな過剰反応が目立って、インフルうんぬんよりそっちがゆううつ…
日本人って怖がりなんだなぁ。知ってたけど…

うちはなんとか遠足クリア、あとは明日の運動会!
本人(娘)は運動会なくなるほうが良いそうですが(^_^;)

ホント、心配なのはツアー続行ばかりです。オーキャンあると良いですね♪

投稿: ゆう | 2009年5月22日 (金) 11:26

>ゆうさん

ホント、今回のインフルエンザは年配の人はかからないみたいで・・・。私はだいじょうぶかも(自虐)
日本人は本当に怖がりというか慎重というか・・・。ちょっと報道のしかたも?っていうトコもあるよね。
アメリカじゃ日本よりたくさん感染してるのにマスクしてる人いないらしいけど・・・。

明日は運動会ですか。ウチは今月末。今月末は、横浜開港150周年の社会科見学もあるし、来月はじめは修学旅行。今年のこの時期に限って行事が目白押しです。インフルエンザ君はいつ去ってくれるのか・・・。

明日がんばってね!雨降らないといいですね!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年5月22日 (金) 17:42

うちのエリナの修学旅行は今月28~30日なんだぁ。
今度火曜日に緊急保護者会があってそこでどうなるのか話しがあるらしいけど…すごい微妙~~
モエちゃんが行く来月までにはなんとかなるといいねーー。

笑顔がクシャっとして関西弁の人好きだぁー(←ソレ、まさやんでしょ)

投稿: Koni | 2009年5月23日 (土) 22:03

>Koni

笑顔がかわいくてゆるい関西弁♪やっぱりまさやんだね!(中島クンもかわいいよ♪今交流戦やってるからテレビ放送あったらチェックしてみてね)
機関銃のようにしゃべる関西弁じゃなくて、ゆるい関西弁っていうのがポイントなんだよね~

エリナちゃん、修学旅行行けるといいねぇ・・・
中高生の感染は一段落したってニュースに出てたけど・・・。時期といい行き先といい、ホント運が悪いね。
ほかの行事ならまだしも修学旅行だからな~。お互い無事行けますように。

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年5月24日 (日) 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45067256

この記事へのトラックバック一覧です: 思うことあれこれ・・・:

» 修学旅行中止 [たくやの出来事]
韓国修学旅行の中止署名が始まった・・・!!! 最近のことなんですが、うちのクラス... [続きを読む]

受信: 2009年5月21日 (木) 16:25

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・NHKホール2日目 | トップページ | 明日合コンします »