« 今期のドラマ(09.4~6月) | トップページ | 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・神奈川県民ホール »

2009年6月 6日 (土)

結婚記念日に思う・・・

今日は私たち夫婦の22回目の結婚記念日です。
22年間の結婚生活、いろんなことがありましたけど、とにかく思うのは、結婚って、結婚する前には考えてもみなかったことをいやでも考えなくてはいけないものなんだわ・・・っていうことです。もちろん独身には独身のそれがあるんだとは思いますが・・・。何事もそうだけどやっぱりやってみないとわからないっつーかね・・・。あぁ~・・・結婚ってこういうものだったのか・・・って今になってわかったし、これからわかることもあるのでしょう。

「結婚」といえば、どっかの誰かさんが言った「する」のひとことだけで、今週1週間めっちゃブルーだった私。
本当のまさやんファン(?)からは怒られちゃうかもしれないんですけど・・・。
正直、もしまさやんが結婚したら私はどうなるだろう?って思うんですよ。
まさやんは結婚しても、音楽に対する姿勢や、その根底に流れるものは変わらないと思うし、結婚しようがしまいがこれからも素晴らしい音楽を作り続けるだろうことは間違いないのでスガ。
まさやんは変わらなくても私が変わっちゃうかなという不安が・・・。イヤ本当にこれも、そうなってみないと自分でもわからないんですよ。まぁ、まさやんの音楽の魅力には抗えないとは思いますけどね・・・。

・・・な~んて、起こってもいないことで悶々としている私です。


まさやんの結婚観は、とっても共感できます。
同じ夕焼けをいっしょに見る。同じ空気を吸う。ひとりだとわからないことがふたりだとわかる。これはありますね。男と女って根本的に違うんだっていうのも結婚したからわかったし。ほんのちょっとしたささいなことでも、感じたことが同じだとわかったときの喜びってあるし。やるせない時とか心許ない夜いっしょにいたい、ひとりじゃ持ちきれない素敵な時間にいっしょにいたい。まさやんは昔からそう言ってたね。

でもね!
結婚生活は、ホントーーーーーーに雑多な用事や、小さいことなんだけど悩んだり考えたりしなくちゃいけないことがあまりに多くて、夕焼け見てるわけにもいかない時もいっぱいあって。ひとりで夕焼け見たいんですけど!とか(笑)、今は話しかけないでくれ!とか、そんな時もいっぱいあります。特に子どもはおとなみたいに放っておくこともできないし(いつもそういうふうに「うるさい」と思えるほど家族が元気だったら、それは幸せなことなんでしょうが・・・)。

もしまさやんが結婚しちゃって私がひとりで泣きたくっても、容赦なく「ママ~!おなか空いた~~~!!!」って言うヒトたちがいて・・・。誰かといて悲しみを紛らわすとか、悲しみを半分に分けるとかじゃなくて、思いっきりひとりでどっぷり浸りたいって気分のときもあるワケ!なのにアタシはゆっくり悲しむこともできないのかっ!ってね。
だからまさやん、結婚するんだったら、子どもが留守番できる年齢になって、私が傷心の一人旅ができるようになってから・・・ってことでお願いします!!!






|

« 今期のドラマ(09.4~6月) | トップページ | 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・神奈川県民ホール »

コメント

weepタケちゃん…weep

結婚記念日おめでとうございます
そして……わかりますweep

そりゃあね、わたしは、あまたの星の数ほどいるまさよしファンのほんの端くれ………


だけど、まさよしの音楽、まさよしの笑顔、まさよしの声や、人柄が、こんなに大好きで、それだけでも幸せながらも苦しいweepのに、まさよしが結婚したらやっぱり勝手に悶々としちゃう。

おめでとうといいながら、一人ひっそりと旅にでるのさ…………


ファンも楽じゃありませんねぇ

そんで、weep複雑な思いに苛まれながらも、なぜかまさよしの曲を聴いてしまうんだわ


投稿: サラミ | 2009年6月 7日 (日) 01:08

>サラミさん

ありがとう・・・

同じ気持ちの人がいるだけでちょっと救われます・・weep
まさやんには幸せでいてほしいと思っているのに・・・。
でも結婚してほしくないと思ってるってことは、本当には幸せを願ってあげてないのかな~私って悪いファンなのかなぁ・・・なんて思ったり・・・悶々としてますぅ。いいトシしておバカすぎ?
ファンはつらいね。

まさやんが結婚したらみんな一人旅に出て・・・
それで旅先で集合して飲み明かす?
そこでまさやん話に花が咲き・・・
・・・って、それじゃ意味ないか~~~!!!

投稿: タケちゃん→サラミさん | 2009年6月 7日 (日) 11:06

タケちゃん、結婚記念日おめでとー\(^o^)/22回めとは大先輩♪♪
してみてつくづく思うのは、結婚てロマンないよね。ひたすら「現実」
たとえば、夫婦で夕焼けを一緒に見たとしても、夫のほうは「きれいだな」
だけど妻は「きれいねぇ。あ、この夕焼けなら明日は晴れね。大物洗濯し
なきゃ」みたいな。いまいち例になってない?(^ ^ゞ
とにかく、特に女のヒトに、常に現実がつきまとう感じがするんですよねぇ。
だから時々、脳内くらいはロマンに走りたくなるのよー!なんて(^m^)
まぁ、ダンナさんたちも、仕事って部分で大きな現実と闘っているわけだから。
お互いさまなのかな。
何やかや言っても、家族みんなが元気であれば、それが一番幸せ♪そうそうっ。

ところで、なんですと?「する」とか言ったのかカレは。
ついにその気が芽生えた!?
そろそろ・・・とも思うけど、確かにホントにその日がきたら、動揺するだろな。
なら、早くしちゃってーと思いつつ、まだまだしないでーとも思い。
ファン心理はぐらぐら揺れる。

投稿: たま | 2009年6月 7日 (日) 11:07

>たまさん

ありがとう♪
22回目って考えてみるとオソロシイ(汗)20歳で結婚したとしても42歳か・・・ってだいたい想像ついちゃうよね(笑)

それでそれで!!!そう!!!それよっ!!!
結婚とは「現実」!!!まさに!!!
夫婦で夕焼けの例、すっごくよくわかるっ!
もともと、男のほうがロマンティストなんだと思うな。
女は結婚すると特に、24時間現実との闘い・・・
だから時々、脳内くらいはロマンに走りたくなるっていうのも一理ある!!!(笑)

もう聞けないかもしれないけど、「矢野雑貨店」というラジオ番組のHPで聞いたんですよ!!!「する」という衝撃のひとことを!!!
まぁカレがどういうつもりで言ったのかは不明で、私たちが勝手にブルーになってるだけなんだけどね。
考えてみると、ファンも大変だけどまさやんも大変ね(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年6月 7日 (日) 11:18

おめでとうございます!
22回目ですか・・・うちよりちょっと先輩。
理想と現実に悩んだ時期なんてとーっくの昔で、あ~こんなもんだな感じかな。

ファンとしては「結婚」はいろんな気持ちが混ざって複雑ですよね。
いろんなアーティストさんの結婚をきくと、やっぱり頭に浮かびますよ。
う~~ん。考えているそばで「晩ご飯なに?」ってさっきお昼ご飯食べたばっかりやん。 
これが現実。。。

今年の宮古島、息子と行ってきましたよ♪
息子も初ライブ・初まさやん。
最近では旦那よりも息子とステキなものを共感したいのよね~。

投稿: プーケイ | 2009年6月 7日 (日) 13:23

結婚記念日、おめでとーございますーー。
わーー、ウチと一緒の22回目なんだね!
タケちゃん、結婚早かったんだーー。
すっごく若いのにい!

うん。まさやんの「結婚観」を聞いてて、男の人も年齢が行くと
こういう相手を求めるのかな、と思ったりして。
一日の終わりの景色をともに見て、同じ空気を吸って。
これって同じ空間を共有してて、それが当たり前のようになってて。
そういった状況になるまでには、ほんとうはもっと年数も
かかるんだろうけれど。
いつも思うんだけど、この人は本当は年誤魔化してない?
じーさまみたいな発言してるし。

「する」については、あたしも愕然としちゃったけど、
時間をかけてそれなりに、クッションつけとくように
自分に言い聞かせております~~。
でも絶対に、そうなったらがっくーーーん!と落ち込みますよ!

そいでもって、アタシも心の旅にでようっと。
その時は、一緒に行こうね!

投稿: 月ママ | 2009年6月 7日 (日) 13:42

御結婚22周年おめでとうございます♪
銀婚式まであと3年!!スゴイ!!


「する」問題(?)…各所で話題ですね(冷汗)
私は凍りつき状態です~★

彼の紡ぎ出す音楽に惹かれることに変わりない、
とは思うのですが…★★★

以前、とても好きだったアーティストが結婚したとき
大好きなあの曲をあの声で、
「誰かひとりのために歌われている」
としか思えなくなってしまい
それを契機にすっかりはなれてしまいました…。

誠に手前勝手なファン心理、
おとなげなくて情けない…彼の幸せ祈ってる一方で
やっぱり結婚やだなあ~~~(号泣)

投稿: すいれんれん | 2009年6月 7日 (日) 21:45

>プーケイさん

ありがとうございます。
私はどうもあきらめが悪くて、22年たってだいぶわかったこともあるけど、やっぱりいまだに結婚生活に右往左往してます・・・。
ちょっとは悟れって自分でも思うんだけどね(笑)

私の中で、「結婚」していい人としてほしくない人といるみたいなのですよ。
まさやんはもちろん「してほしくない人」なんだけど、先日のダウンタウンの松っちゃんの結婚とかも軽くショックでした(笑)

ところで!
宮古島行ったんですねーーー!!!
いいなぁいいなぁ~~~!!!
息子さんも初まさやんで、きっとお母さんの気持ち、少しわかったのでは?(笑)
いい思い出になったでしょうね♪よかったですね♪
来年もあったらぜひお父さんも連れて行ってあげてね(笑)

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年6月 7日 (日) 22:37

>月ママさん

え~!22回目って月ママさんトコと同じ!?わーすごい偶然!

>タケちゃん、結婚早かったんだーー。

月ママさんてば何気に喜ばせてくれちゃって・・好きよ♪(笑)
そういうことにしておきます(笑)けど月ママさんこそ、ビックリよ!

まさやん、絶対年齢詐称だよね(笑)
でも、37年間生きてきて、いろんなことがあって、今はそういうごく普通の基本的で当たり前の、ささいな幸せを求めているのかもしれないね。
イヤ~私は今ダンナと距離を置きたい時期なので(笑)、またそう思える日が来るのを待ってます(笑)

あ!時間をかけてそれなりに、クッションつけとくように自分に言い聞かせてる、ってすっごくよくわかる!私もそう!
そういう同じ気持ちの仲間がいるだけでちょっと気が楽。
「その時」が来たら、みんなで騒いで飲み明かそう!!!(あれ?傷心の一人旅は・・・?)

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2009年6月 7日 (日) 22:45

タケちゃん(さん)

結婚記念日おめでとうございます!!
私は全く結婚の予定もナイので結婚については語れないんですけど・・・。

あ、私こそ「さん」はいらないですから!!
ユ・ミョンって呼んでください。

気持ちまでタケちゃんさんと同じだ。。。
「する」の一言でものすごくデスパ状態です・・・。
ファンならおめでたい事は素直に喜ぶべきなのに、、、と思ったり・・・。
「する」の意味はご本人しかわからないんですけどね。
気持ちを切り替えてパン教室に通おう!!って考えては「ヤマザキナビスコカップ」って聞くだけでグラグラ揺らいだり・・・。
「山崎製パン」も同じです・・・。
私は一体どうなるのだろう・・・と本当に不安です。。。
暗くてゴメンナサイ・・・。

代表戦!!よかったですね!!
後半残り10分はヒヤヒヤしましたが。
やはりマリノスのボンバーと俊くん(違うか)を応援しちゃいます。
ハユはなんかキラキラしてましたよ(笑)
ファン感は一度も行った事がないので行きたいなぁ~。

PLAZA大好きです!!
いちばん近くて横浜なんですけどね。
意味もなくシールやカードを買っちゃうんです。
ワクワク出来るから飽きないんですよね。

投稿: ユ・ミョン | 2009年6月 7日 (日) 22:46

>すいれんれんさん

ありがとうございます♪
そういえばあと3年で銀婚式!?そう思うと・・・コ、コワイ!!!
ホントよくここまで来ました・・・。でもまだまだ先は長いんですよね。

まさやんの「する」問題(?)…ね~~凍りつきますよね!
ダンナからは「オマエは邪道だ!」って言われるんだけど・・・。
イヤなもんはイヤなんじゃ!!!(開き直り)
そうそう、本当にまさやんの幸せは願っているんだけどね。まさやんが結婚しないですごーく幸せでいられる方法はないのかしら(笑)

結婚したからって嫌いになれたら、それはそれで楽になれるんじゃ?・・・なんて、バカなことを考えたりもしちゃう私はもうすぐ○○歳のオバサンなんですけど・・・。


投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2009年6月 7日 (日) 22:53

>ユ・ミョンちゃん

(さん)は外すべし(笑)

ありがとうございます♪
結婚・・・いい面もあれば悪い面もあり、一長一短だと思います。
たぶん、結婚することよりそれを続けることが大変なんだな・・・

やっぱりユ・ミョンちゃんも「する」事件で落ち込んだんですね~。
ファンなら素直に喜んであげたいのに、と思うとそれでまた落ち込むんですよね。
「ヤマザキナビスコカップ」「山崎製パン」でグラグラしているとは、かなりのまさやん中毒とみました!(笑)
もし「その時」が来たらユ・ミョンちゃんもいっしょに傷心の旅に出ましょう!(笑)

代表戦、ずっと攻め込まれてホントドキドキしました!
でもやっぱりボンバーと俊輔よね~~~(すんごいエコヒイキ)
ファン感、ここ2年行っていないので、来年は行きたいなぁ!
アンがいたときは、ケガしていたので出ないって言ってたのに、飛び入りで2ショットの写真撮影コーナーにいて・・・。まわりから、人がツーショットを撮っているところの写真を撮りました(笑)

PLAZA、楽しいですよね!
PLAZAでフルメイクしてしまう私はイケナイおばさん?(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョンさん | 2009年6月 7日 (日) 23:05

結婚記念日おめでとうございます。
結婚ってホントに色々とありますよね。うちは小さいケンカがやたらと多いし(後にはひかないんですけど)やる事がいっぱいあって、一つ片付けても、これもやらなきゃ、あれもやらなきゃとバタバタしてるし、なかなか一人の時間ももてないし・・・
でも、皆揃って夕飯食べてる時や皆の寝顔見ると(幸せだな~)と思います。結婚して良かったなと思うんですけど・・・・・
でも!!まさやんの結婚となると話は別!!!
ここ数年、(今年中にまさやん、結婚しそう)と心配してるんですけど何か・・・何か・・・嫌な予感bearing
もちろん幸せになってほしいし、あの遺伝子は残してほしいけど結婚となると・・・かなり動揺するだろうな~
家族に『まさやんが結婚したら、しばらく家事を放棄するからね』と宣言しときました(笑)ダンナには「バカか?!」と言われ下の子には「何言ってるの?」と半分飽きられたけど、家族にもクッションつけといてもらわないと(笑)
でも、もしその時がきたら傷心旅行に私もご一緒してもいいですか?(笑)朝まで飲み明かしましょうbeer

投稿: シナモン | 2009年6月 8日 (月) 00:14

>シナモンさん

ありがとう♪
シナモンさんはホントにかわいいですね~~~♪
シナモンさんみたいな奥さんだったら、ダンナさまはすごい自慢だと思いますよ!

でも自分の結婚とまさやんの結婚はまったく別問題だよね(笑)
そうか、自分だけじゃなくて家族にもクッションつけといてもらわないといけないよね。
その時が来たら家じゅう相当荒れるでしょうから覚悟しといてもらわないと(笑)
まぁ、シナモンさんの「嫌な予感」が外れることを願ってるけど・・・
でももしその時が来てしまったら、とりあえずは家族を置いて傷心旅行に出て、みんなで朝まで飲んだくれて盛り上がるぞ~~!(なんか趣旨が違ってきたような気が・・・笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年6月 8日 (月) 15:15

>シナモンさんはホントにかわいいですね~~~♪
・・・・・・・・えっとcoldsweats01・・・タケちゃん何か欲しい物ありますか?(笑)

あっ!大丈夫です!私の予感なんて、絶対に当たりませんから!!punch
でも、まさやんの結婚を想像しただけで、泣きたくなるbearing(自分の想像力が怖い・・・んっ?妄想力か?)
その時がきたら本当に傷心旅行行きましょうね!朝まで飲んで騒いて妄想大会しましょう~!(確かに趣旨が違ってきたかも・笑)

投稿: シナモン | 2009年6月 8日 (月) 23:23

タケちゃん・・・ユ・ミョンですよ。。。

自分の結婚の事より人様の結婚話でグラングラングランパスですよ・・・。
PLAZAでみんなに小麦粉かけられた姿で買い物すれば「結婚しない」っていう条件があれば私は喜んでやります!!
こんな私は完璧山崎中毒です・・・。
ウコンのCM見て満足してた頃(つい最近)が懐かしいです。。。ものすごい勢いで症状は悪化した模様です・・・。

PLAZAはフルメイクする場所です☆

投稿: ユ・ミョン | 2009年6月 9日 (火) 00:20

>シナモンさん

シナモンさんはホントにかわいいわよ~~~♪
Koniも言ってるし、全然まさやんファンと関係ない私のブログ仲間も言ってます(知らないのに・笑)
ってことで、ダイヤのピアスが欲しいんだけど(笑)

まさやんの結婚に関係なく、みんなで朝まで飲んで騒いで妄想大会!
これはぜひ一度実現させよう!(完全に趣旨が違ってる・・・)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年6月 9日 (火) 11:31

>ユ・ミョン(ちゃん)・・・ユ・ミョン!←呼び捨て決定

え?いいの?PLAZAでフルメイクして。それって常識?よかった~(笑)

しかしまったく・・・まさやんの「する」のひとことで私たちはこんなにグラングラングランパスだもんね・・・(これ、通じるヒト限られてない?笑)。

ユ・ミョンは4年前に「月キャベ」を観てからまさやんにハマっていったって言ってたけど、“花火”のまさやんと実際のその当時のまさやんとのギャップは大丈夫だった?(笑)
なんたって「月キャベ」のまさやんはビジュアル的にはまさやん史上最強だと思うんで・・・(笑)
今のまさやんのステキさはまた若いころとは違うカッコよさや優しさや男らしさがあるけどね~♪

まさやん中毒症状がそこまで完全に悪化したということは・・・ユ・ミョンも傷心旅行@朝まで飲み明かし大会参加決定だね!!!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョンちゃん | 2009年6月 9日 (火) 11:44

はじめましてm(_ _)m たまにおじゃまさせていただいておりました。
おそくなりましたが、結婚記念日おめでとうございます♪
この話題、とっても共感できてついついコメント残したくなってしまいました…(笑)
本当に「…する」発言には心底落ち込んでしまって…。
ライブ直前だったので自分がどうなっちゃうかも心配でした…(笑)
タケチャンさんと同じように、まさやんの結婚観は共感できます。きっとこの言葉の中には悲しいことは半分に…っていうことも入ってるんだろうなぁとも思います。
私は結婚してよかったと思うけど、一緒に生活するとか子供のこととかって、思いっきり自分を殺して我慢しなくちゃいけないことがたくさんありますよね。そんな状況に彼が置かれてしまうことがイヤで…
それも幸せなんだ…って思うのかもしれないけど……きっと守るものを持ってしまうとやっぱり変わってしまうのかなって…。せつないなぁ。
ホント、ファン失格だな~って落ち込んでました(笑)
私は北海道なんですが、ライブでとても楽しそうにしてるまさやんを見てきて、そんなことはどうでもいいことなのかな…?って思えたんですけどね。
…そんな気持ちはライブ中だけでした…(笑)
大人になりたいなぁ…と思いますが…(涙)
初めてのコメントなのに長々ごめんなさい。

投稿: ウィンド | 2009年6月12日 (金) 22:56

>ウィンドさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!とっても嬉しいです~!

同じ気持ちの方がいてちょっと安心・・・。
まさやんの幸せを願っているのに、やっぱり落ち込んでしまって、そんな自分にファン失格?って思っちゃいますよね・・・。
今朝、まさに結婚の面倒な部分でダンナとごちゃごちゃしてて、結婚したらこういうことしなくちゃいけないんだよ、まさやん・・・って思ってました(笑)
奥さんが相当しっかり者じゃないとダメかもしれませんね(余計なお世話?笑)
ファンもつらいですねぇ!
でも、ウィンドさんのおっしゃるとおり、ライブでまさやんの楽しそうな顔を見て、まさやんの素晴らしい音楽を聴いていると、そんなことどうでもいいや!って思えてしまうのも事実です。

ウィンドさんは北海道なんですね!ブログ拝見して、楽しいライブの様子が伝わってきました。ウィンドさんのまさやんへの愛も!
私、学生時代北海道旅行のサークルに入っていて、毎年夏休みに3週間ぐらい北海道めぐりをしてました。また行きたいなぁ~!

私のブログはまさやんのことばかり書いているわけではないのですが、よかったらまた遊びに来て下さいね!
私もまたお邪魔します!

投稿: タケちゃん→ウィンドさん | 2009年6月13日 (土) 11:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45240627

この記事へのトラックバック一覧です: 結婚記念日に思う・・・:

« 今期のドラマ(09.4~6月) | トップページ | 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour2009』・神奈川県民ホール »