« 責めないで~ | トップページ | 七夕の願いは・・・ »

2009年6月29日 (月)

ご無沙汰です♪

ちょっと体調を崩してしまいまして・・・
って、たいしたことはないんですが、カナケン以降なんか知らないけどずっとバタバタと忙しくて疲れたんでしょうね。体力ないもんで・・・。
私、A型気質なので、忙しくて落ち着かないの苦手なんです。「たまった洗濯物 切れた歯磨き粉 約束もないがしろで~♪」みたいなのが一番ダメ。気持ちまで落ちてきちゃう。
何でもキチンとしてる人なんかじゃ到底ないけど、わりと規則正しいのが好きで、ヤなことは午前中に、とはいかないまでも(笑)早めに終わらせて、晩ごはんの後片付けもとっとと済ませてゆっくり野球を見て、子どもが寝たらお茶しながらおしゃべりして、のんびりした気分で眠りにつきたいのです。要領が悪いからなかなかそうはいかないんですけどね。
今日こそ夜はのんびりしよう・・・。


ところで・・・。
マイケル・ジャクソンが亡くなったのは私としてはかなりショックでした・・・。
ここ数日、我が家ではマイケル三昧です。モエも好きだったからね・・・。
私ディスコ世代だからブラック・ミュージックは好きなんです。もちろんマイケル・ジャクソンもアルバムやDVDを持っていますが、あまりにもメジャー過ぎてちゃんと聴いてなかったんですよね。
でもあらためてDVDなど見てみると、やっぱり歌もダンスもカッコいい。小さな頃から人気があって、声変わりして大人になってもあれほど絶大な人気を保っていた歌手なんて他にいないのでは・・・。
でもマイケルの人生って、よくも悪くもアメリカ人ならではのものなのかもしれませんね・・・。
彼はなぜ白人になりたかったのか、それは私たちには想像もできないことなんでしょう。
晩年のお面のような顔より、ソロになったばかりの頃のマイケルのほうがずっと笑顔が愛くるしくて素敵だったのに。
それでも、人種を問わず世界中の人々に愛されたマイケル。
残された音楽はこれからもずっと世界中の人々に愛され続けることでしょう。


さて、まさやんは四国ツアーも終了。みなさんのブログ全然拝見してないのですが、きっとカッコいいライブだったんでしょうね~!
そして今週からいよいよラストの関西ツアー!
あぁ・・・どうしよう、終わっちゃうよーーー!!!
ツアー終わってもみんなはオーキャンがあるからいいよね・・・。私は今年のオーキャン、初めて欠席。
あーん!このやるせなさ、どうしてくれる!
やっぱり来年もツアーやってよ~~~!(言ってること違うじゃん)




|

« 責めないで~ | トップページ | 七夕の願いは・・・ »

コメント

その気持ち、とーってもよくわかりますっ。
ワタシも、カナケン以後珍しいほどにバタバタ忙しくて、少し体調崩してた
んですよぉ。タケちゃんに同じく、忙しくて落ち着かないの苦手~(>_<)
思いっきりB型気質なのになぜ(^ ^;
低気圧の影響もちょいとあって、まだいまいちな感じだけど、タケちゃんは
もう大丈夫?お互い、元気でいたいよねっ♪

で、マイケル。まさか彼が!ってびっくりしましたねー。
ワタシも、若いころの「素」のままの彼が大好きだったから、どうしてそう
までして変わらなきゃならないんだって理解に苦しんだりもしたけど。
彼の気持ちは、彼にしかわからないんだろうなぁ。
テレビとかじゃなんだか、遺産相続がどうとか余計なお世話な報道ばっか
じゃない?そりゃこっちも、野次馬根性的興味もないとは言えないけど(^ ^;
こうなってしまったら、ただマイケルを、安心して旅立たせてあげたいなぁ。
今とっても「スリラー」のアルバム聴きたいですっ。
昔、持ってた友達にテープ(古いね)に録ってもらって擦り切れるほど聴いた
思い出が。ちょっと、CD欲しくなったりもしてます。

投稿: たま | 2009年6月30日 (火) 12:46

・・・本当に心配してましたよ・・・タケちゃん・・・。
私、AB型なんだけど、違う!?って思っちゃったもん。
カナケン以来、忙しくはないけど(笑)何だか抜けがらみたいになってしまった。。。
最近の私の口癖は「今まで何やってたんだろう・・・」だもん・・・。
もっと早くファンになっていればよかった~!!って。
でもね、やっぱり29歳の今だったのかも。
今だからハマったのかも。
これからたくさん山崎さんのライブに行くよ☆
会報、、、早く届いておくれ~。

マイケル・・・残念ながら私の記憶の中ではゴシップが多いんだ・・・。
マイケル少年の歌声はとても純粋だね。
有名になると私たちが想像もつかないような事があるんだろうね・・・。

タケちゃん!!関西で思いっきり弾けてきてね!!
私もタケちゃんのレスポのバッグ(※入りません)に忍び込んで一緒に行きたいよぉ~!!
千秋楽を楽しむためにも無理しないでください。
「深呼吸の必要」だね、お互いに☆

投稿: ユ・ミョン | 2009年6月30日 (火) 22:38

そっかー、体調悪かったんだ。私は今日になって、金比羅さんの階段のつけが…血液型がなんだろうと年齢には勝てません(-_-;)

んで、毎週のように土日がつぶれるので、洗濯物がたまってしまい、平日だというのに洗濯しちゃった。たまっていても気にならないけれど、着る物がないのはさすがに社会人としてまずいので。

あ、まさよしくんもマイケルのことは話題にしていたよ。凄いとは思ったけれど自分はああいうことはできないと、中学生の頃思ったと。
で、リスペクトの意味も込めてかな?アンコールの中で「ぽーっ!」とかやたら叫んでました。(笑)似合わなかったけど。

んでは、再来週末の最後の逢瀬に向けてご自愛ください。
梅雨時は、頭の外も中もぼーん!しやすいから。

投稿: 和音0323 | 2009年6月30日 (火) 23:32

>たまさん

たまさんも体調悪かったの!?だいじょうぶ?
まさやん病だったりして(笑)
でもホント、忙しくて落ち着かないのって私もダメ~(>_<)
忙しくしてるのが好きな人もいるけど、私はまったりした(ボーとしてるともいう)時間がないとダメなんだよね~~

ところでマイケル、私もたまさんと同じ。
若いころの彼、かわいくてカッコよくて大好きだった・・・。
どうしてあんなふうに変わりたかったのかは、すごく不思議で興味もあるけど、スキャンダルや私生活のことよりもやっぱり音楽ですよね。
マイケル追悼特集も、音楽のものだけ見てます。やっぱりすごいよね~。
マイケルのCD、すごい売れてるみたい。
ウチにあるのはレコードです・・・(^-^;

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年6月30日 (火) 23:44

>ユ・ミョン

心配かけてごめんね~~~
イヤ~マジでトシには勝てん・・・
関西遠征までに体調整えないとね!

私もね、まさやんのことを好きになったときに、
「どうしてもっと早く好きにならなかったんだろう」
「もっと売れてないときのまさやんを知っていたかった」
ってすごーく思ったの。
でもね、やっぱりそのときの私だったから、そして27歳のまさやんだったから、好きになったんだと思うんだ。
ユ・ミョンもライブに行ってハマるタイミングが29歳の今だったのよ、きっと。
運命の出逢いはタイミングが大事なのです!

ユ・ミョンはマイケル世代じゃないか~・・・
まぁマイケルは私とあまりトシ変わらないからね(^-^;

関西・・・すっごく楽しみなのに、終わったらどうなっちゃうんだろう、私。
抜け殻になるのは見えてるじゃん?
コワイよ~~!

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年6月30日 (火) 23:57

>和音0323さん

えーー四国も行ったんだっけ!?
も~ホント日本全国行脚してるなぁ・・・
つーか、金比羅さん上ったのーーーーーっ!?
あれって1000段ぐらいあるんじゃないの!?
若い・・・若すぎる

そうか、それで土日がつぶれて、「たまった洗濯物~♪」になっちゃうわけね。それはしょうがないわね、フン。

まさやんにとってマイケルは中学生のころなんだね・・・ちぇっ
「ぽーっ!」とかやたら叫ぶまさやん・・・目に浮かぶ(笑)

再来週末のチケット・・・来ましたわ。
ドキドキ!でも終わるのが怖くて・・・
妄想トークは楽しみ!!!
お互い体調には注意しましょう。

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年7月 1日 (水) 00:09

犬の散歩に行こうと思って出た所に雨~(泣)
なので仕事に行く前に時間ちょっとパソ覗きに来ちゃいました。

4月からめっちゃ頑張って働いてるんですよ。
こんなに働くのもOL時代ぶり。

職場は変わらないのですが一日8時間勤務。
週に4~5日。しかも土日出勤もあり!!!

不景気だし学費のピークをお迎え想像以上にお金がかかるんです。
あと数年頑張らねば!!!
娘も看護学部は忙しくバイトもままならなくなりそろそろニートすると言ってます。
TDLの費用まで出すなんて・・体力持ちません。

そんな中でも相変わらずマリノスの試合には欠かさず行ってる訳ですが(笑)

そうそう、結婚記念日楽しく過ごせましたか?

投稿: coco | 2009年7月 2日 (木) 07:29

>cocoちゃん

ご無沙汰~paper

仕事増えたんだね。相変わらず忙しそうで・・・
でもマリノス戦は毎回皆勤なのね(笑)
私ももちろん毎回観てますよ~テレビだけどね!(悲)
そろそろ日産スタジアムに行きたい病が・・・今年はモエの市の体育大会で行くぐらいしか行く機会がなさそうです・・・(涙)

ホントに学費ってお金かかるね。
今モエの塾だけでもいっぱいいっぱいなのに、私立中高なんて通わせられるのかな?って今さらながら心配になります。

結婚記念日は外食して終わり、プレゼントもなし・・・。
cocoちゃんトコもウチと同じだったよね。そちらはどう?

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2009年7月 3日 (金) 06:30

ご無沙汰です♪最近、更新されなかったので心配してました。体調の方はもう大丈夫ですか?
と言う私もリウマチの症状も出てるし、何かスッキリしなくてsadまさやんのライブに行けば全て解決するのに・・・来年もアルバム&ツアーお願い!!(少しは、まさやん休ませてあげて~・笑)
タケちゃんは千秋楽行くんですよね。いいな~いいな~♪詳細なレポ頼みますっ!

そうそう、マイケル。ビックリしました。洋楽を全く知らない私でもマイケルは知ってます。「スリラー」のPVはサビの部分しか見た事なかったけど13分くらいある長編だったんですね。面白い!
ミーハー的な興味で申し訳ないけどアムバム聴いてみようかな。
そう言えば・・・ディズニーランドの『キャプテンEО』並んだな~

投稿: シナモン | 2009年7月 3日 (金) 14:46

>シナモンさん

ご心配ありがとう!
今は元気です!なんかちょっと疲れたらしく・・・ホント歳には勝てませんわ・・・

「スリラー」のPV、モエが小さいころ見せたら怖がって眠れなくなっちゃってね~。でもやっぱり歌もダンスもカッコいいですよ!
ディズニーランドの『キャプテンEО』、入ったことないんだけどもうないの!?

シナモンさんもリウマチはいかがですか?
あれって夏のほうが楽なんじゃなかったっけ・・・
シナモンさんのまさやんライブの予定が終わったので悪化したのね、きっと・・・
毎年ツアーがあればいいのにね~~(鬼)

ワタシたちは、千秋楽と、前日の京都も行くことにしました。
どうせだから関西旅行楽しんで来ます!


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年7月 3日 (金) 22:15

タケちゃん、元気になって良かったですhappy01
リウマチは冬に比べたらこの時期は少しは楽なんですけどね。その時によるんですよ。調子が良い時は良いけど悪い時は全然ダメ。気持ちの問題もあるのかな~・・・だから、毎月ライブの予定があれば良いのよっ!そうだそうだ!!(マジで鬼)
おおっ~京都も参戦ですか?!あと一週間でまさやんに会えるなんてうらやますぃ~shine

それからタケちゃん・・・『キャプテンEО』はとっくの昔の昔になくなってますsweat01今は「ミクロアドベンチャー」になってます。(ミクロアドベンチャーになる前に、何かあったかも)
スクリーンの中で踊るマイケルを3Dメガネで見た記憶があります。ストーリーがあったような・・・子供ながらに(踊りの上手い人だなぁ)と感心したものです。
まさやんってランドに行った事ないんですよね。是非ご一緒したいheart01

投稿: シナモン | 2009年7月 4日 (土) 00:00

タケちゃん 記事更新から訪問遅くなってしまいましたが
どうしたのかな・・・と気になってました
体調は大丈夫ですか??

はじめましてではありませんがわかりますか??
かなけん以来まさやん聴きまくりやっぱりFC入会しちゃいました(笑)
先週から元カレの元に走ってますがlovely

マイケルがあまりにもメジャー過ぎてってわかります。
私の場合意識して避けてたかも・・・
亡くなってから改めて聴いて偉大さ再確認です

投稿: usagi | 2009年7月 4日 (土) 05:52

マイケルは白人になりたかったのじゃなくて尋常性白斑とかいう病気だったそうです

投稿: 通りすがり | 2009年7月 4日 (土) 14:07

>シナモンさん

そうなんだ~・・・夏でも良くないときもあるのね・・・よくなるといいですねぇ。
それにはやっぱりまさやんが毎年ツアーを・・・(やっぱ鬼?)
だってライブで会うときはシナモンさんすっごく元気そうだもんね。

えーーー!「キャプテンEО」が「ミクロアドベンチャー」になったんだ!・・・知らなかった(笑)
「ミクロアドベンチャー」はもう何度も入ったんだけど。
「キャプテンEO」は観てないや!今さらだけど観たかったーーー!!!
っつーか、シナモンさんその頃子どもだったんだ・・・(凹)

まさやんとランド・・・楽しそう~~♪
わざと怖い乗り物に乗せちゃう。
とすると、シーのほうがいいかもな~。お酒も飲めるし。
「タワー・オブ・テラー」に乗せて、「これアカンやろ!!!」と叫ぶまさやん・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
(妄想モード突入)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年7月 4日 (土) 22:08

>usagiちゃん

ありがとう!今は元気です。

もちろんわかりますよ~!
やった~!とうとうFC入会したのね!
じゃ次のツアー(気が早い)でも会えるね♪
元カレもカワイイですが今カレの渋さ(オッサンっぽさ?)もなかなかカッコいいよね?
元カレは近々ライブとかあるんですか?

マイケル、私も亡くなってからあらためてカッコいいな~って思ってます。
昔「天才てれびくん」っていうNHKの子ども番組で「スリラー」をカバーしててウエンツ君が吸血鬼の格好して歌ってたっけ・・・

投稿: タケちゃん→usagiちゃん | 2009年7月 4日 (土) 22:18

>通りすがりさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

そうだったんですか!
私はマイケルは整形して白くなったのかと思ってました!
ご指摘ありがとうございます。

どちらにしても、そういうことを抜きにして、音楽とダンス素敵だったので残念ですよね・・・。

投稿: タケちゃん→通りすがりさん | 2009年7月 4日 (土) 22:24

「キャプテンEО」の頃・・・・子供だったというか、もう中学生になっていたと思いますsweat01ヘンな所でヘンな見栄(?)をはってしまいましたcoldsweats01

まさやんとランド(シー)なんていいですよね~♪私はスリル乗り物(笑)好きなんだけど、ここはグッと我慢。まさやんとベンチでボッ~~~としたいですconfident
そして、まさやんが一言「こういうのって何かエエな」・・・・・・・・・・・
(妄想モード突入)

投稿: シナモン | 2009年7月 5日 (日) 22:02

体調はいかがですか?

まさよしさんとディズニーシー・・・「これアカンやろ!!!」
いいわぁ!これはツボでした♪これで3日くらい楽しめるわ(笑)
・・・・・・・・・・・(妄想モード突入)

投稿: こめ | 2009年7月 6日 (月) 11:21

>シナモンさん

あーーーっ!!!ずるーい!
ベンチでボ~もいい!!!

まさやんをスリル乗り物(笑)に乗せる妄想は私のSな性格が出てしまったわ(笑)
っていうかホントは私もスリル乗り物ダメなんだけど!!!

でも遊園地、好きな人と行くのって楽しいよね~~~(もう忘れたけど)。
ソフトクリームとジュース両方買って来て食べたり、高所恐怖症のカレを観覧車に乗せてわざと揺らしたり・・・(笑)

・・・あ、やっぱりSだね・・・(笑)


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年7月 6日 (月) 22:06

>こめさん

ありがとう!今は元気です!
なんたって今週末は関西ツアーですから・・・
こめさんはその後どう?

ね。まさやんとディズニーランドって似合わないけど、いっしょに行ってみたい~!
人ごみキライだし並ぶのもイヤがるだろうな・・・
でも案外子どもっぽいトコあるから「カリブの海賊」とかは喜んじゃうんじゃ・・・?
「バズライトイヤー」なんかけっこうムキになっちゃったりして・・・
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
って、また妄想モードに突入!?


投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年7月 6日 (月) 22:18

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45489594

この記事へのトラックバック一覧です: ご無沙汰です♪:

« 責めないで~ | トップページ | 七夕の願いは・・・ »