« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour 2009』終了・・・(Part2) | トップページ | 殿方はモデルがお好き »

2009年7月17日 (金)

『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour 2009』終了・・・(Part3)

Part3といっても、完全に私の個人的な旅行記なんでスガ・・・。


京都には14時近くに着いたのですが、ランチは京都らしいおいしいものを食べたい!と思って駅弁もガマンしていました。ライブまでは時間があったので、ホテルに近い清水寺に行きました。そのへんでおいしいお店があるかな~なんて思って(まったく調べていかない私たちってどうなの?)。


Dscf5166b
清水の舞台


ところが、清水寺でもテンション上がって写真撮りまくったり、音羽霊水でお願いごとをしたり、買い物をしたりしているうちに、時間がなくなっちゃって。
開場時間を過ぎて会場の京都会館第一ホールに到着。会場では初めてのまさ友にも会えて嬉しかった。彼女も関東の人で、関東では今まで会えなかったのにね(笑)
ライブ後はもちろん宴会。始めて顔バレする方もいたけど、なんかそうは思えなくて~。10年前にネットで知り合った仲間と、こう続いているのも不思議です。たぶん、まさやんが、まさやんのことをずっと好きでい続けさせてくれてるからなんだろうな。だってみんな、キビシイことも言うけど(笑)、まさやんのことが10年以上前からずっと大好きなんだもん。バカ話してゲラゲラ笑うのってホントーに楽しいわ~。

そしてホテルに帰ってから、Koniの部屋で例のスーツ話(笑)

翌日の神戸では、もう老体の私たちは根性がなくて、ライブまでそごうか丸井のバーゲン見ようか~なんて軟弱なことを考えていました。でもその日から合流したまさやん仲間のhyokoがいろいろ調べてくれていて、「シティ・ループ」というバス(はとバスの小型版みたいなの)に乗ると主要観光名所を廻れるとのことで・・・乗ってみました!

Dscf5200b

まず南京町の近くで神戸牛のランチを食べ、そこから異人館へ。神戸牛のお店は、おいしくて、景色もよくて、お店の人もとっても感じがよくてGoodでした!ランチのお店もhyokoが調べてくれて・・・。私たちってホントだめよね~・・・。


Dscf5221b


Koniと私だけだったら絶対異人館に行けなかった(笑)hyokoありがとう!!!

千秋楽は素晴らしいライブで、まさ友さんにもいっぱい会えたし、楽しかった!ライブ後の打ち上げももちろん盛り上がりました!ちなみに私は前日もこの日もジンジャーエールで大盛り上がりでした(笑)
みんな「ビール!大至急!」って注文して、2杯目まで注文しておくのよ(笑)まさやんの話もちょっと(笑)あり、10年間の想い出話とか、なぜか教育論とかもあったりして(笑)大笑いしてホテルに戻り、Koniとまたおしゃべり、いつの間にか眠りにつきました。

翌日はおみやげを買って新神戸駅から新幹線に乗りました。関西みやげはもちろん阪神グッズよ!(笑)タクシーの運転手さんとも阪神の話ができるから関西はいいね~~(でも私、今はライオンズファンなんだけど)
新幹線では、今度こそ駅弁を食べながら、恋の話、恋の話・・・ちょっと美容の話(杏子さん風)と子どもの話などをして、新横浜に向かいました。
考えてみれば、Koniとこんなふうに旅をするのも、ふたりだけでは初めてだったんだよね。それもすごく嬉しかった。


私がまさやんを好きになった当時はリョウヘイがまだ小学生で、モエも赤ちゃんでした。
リョウヘイはまだ大変な時期で、モエもまだ食べるものやオムツやらに手がかかりました。
でも、あれから10年たった今は、リョウヘイも社会人になり、モエも6年生。ママが2晩ぐらい家にいなくても大丈夫です(あ、パパはいないとダメだけどね・笑)。
まさやんは「続けるもんですね・・・」って言ってたけど、ファンもそうです。今はお子さんが小さくてなかなか出られない人も、何年か先にはライブにも遠征にも行けるようになります。

ただ、このツアー中に、広島での出来事があったり、清志郎さんのことがあったり、拓郎さんの公演が中止になったりして・・・。自分の都合がつきさえすればライブを聴きに行けるとは限らないんだと痛感しました。
あのまさやんの声があってのライブなんだ。まさやんが元気でいてくれることって、本当にありがたいことなんだな。

まさやんは、小さな会場をまわれることが本当に幸せだと言っていました。
私たちにとってもそれがどんなに幸せなことか・・・。
日本全国のみんなを幸せにしてくれるまさやん。
そして、私にかけがえのない仲間たちとステキな想い出をたくさん作ってくれるまさやん。
やっぱり、大好き。

・・・こんなふうに、まさやんに心から感謝した関西遠征。
また“近い”将来必ず、まさやんライブで遠征したい!と強く思ったのでした・・・。






|

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour 2009』終了・・・(Part2) | トップページ | 殿方はモデルがお好き »

コメント

私も、Liveって自分の都合さえつけば行ける(聴ける)モンだと思ってましたが・・・
広島公演の時に、『絶対』ではないんだな・・・と思いました。

まさよしあってのモノです。
あの人が元気で歌えなきゃ、どんなに望んでもLiveには行けないってことを痛感しました。

次回はどこかの会場でご対面したいです♪

投稿: まさ | 2009年7月17日 (金) 22:04

関西もなかなかいいでしょ!
京都・大阪・神戸とそれぞれが違う雰囲気をもっていて楽しいんです♪
また、機会があったら次回はのんびりと京都へ。

私のライブ参加はチケットがとれても、息子の宿泊先を見つけないといけないので、
ちょっとした賭けになっちゃうんですよ。
宿泊施設を利用する方が多いとお断りされることもあって。
遠征だとさらに綿密な計画が必要なの~。
なので、行ける時は思い切り弾けますよ~~!
暑苦しいほどの想いを溜め込んで、ライブに臨みますから(笑)


投稿: プーケイ | 2009年7月17日 (金) 22:10

お疲れ様でした!!

それにしても、いいツアーだったよねえ。
そんで遠征デビューおめでとう!遠征は、ライブ前後のおまけもステキすぎて。私の相方様との10年も遠征ライブで培われたというか(^_^;)今年の上半期の週末は、だんなより私と一緒にいる時間の方が確実に長かったし。そうやっていろんなことが深くなるから、やめられないんだよね。遠視もライブ通いも。

神戸では私たちは買い物とお茶とマッサージ。基本いつもこんなもんです。張り切って観光とかあの気温ではできない…融けてしまふ。


あ、書き損ねるところだった。
ステキなレポ、ア・リ・ガ・トです。

投稿: 和音0323 | 2009年7月17日 (金) 22:31

>まささん

まささん、はじめまして!コメントありがとうございます♪
まささんも関西いらしてたんですね♪

今回のツアーは、広島のことなどあって今までのツアーよりいっそうまさやんへの感謝の気持ちが大きかったですね。

ライブであの幸せが味わえるのも、まさやんの健康あってのもの。
そう実感しました。まさやん自身も「これからは若いころとは違う、気をつけなくちゃ」って思ったようですから、それがわかって逆によかったとも言えるかも・・・(笑)

私は東京神奈川のライブは絶対に行きます♪次のツアーでお会いしましょう♪


投稿: タケちゃん→まささん | 2009年7月18日 (土) 08:16

>プーケイさん

関西よかった~~~!
もっとゆっくりしたかったです。
たこやきも食べてないし・・・京料理も飲み会でちょっといただいただけでハモも食べてない(涙)
関西は、阪神の応援に甲子園に行ったとき以来だから、もう20年ぶりぐらいなんですよ・・・。
また行きたいなぁ。

私たちはやっぱり、ライブに行くにはいろいろ段取りが必要ですよね。
私も息子が仕事に持って行くものとか、娘の模試の送り迎えとか、ダンナにお願いしてたんだけど、やっぱり男親じゃわからないことも多くて・・・。
でも家族にも感謝しなくちゃね。

プーケイさんもいつかぜひこちらに遠征して来て下さいね!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年7月18日 (土) 08:24

>和音0323さん

お疲れ様~~!!いろいろありがとうございました。

遠征デビュー♪楽しかったぁ~~~!!!ハマりました。
ライブ前後のおまけがまた楽しい!!!
いっしょに旅すると、その人のことがよくわかると言うよね。
10年もいっしょに遠征して、ダンナとの時間より相方といっしょの時間のほうが長かったら、さぞ深い友情が培われることでしょう・・・(笑)

神戸は買い物とお茶とマッサージ!?それもいいねーーー!!!さすがに遠征慣れしとるわ(笑)

私のはレポになってないけど、和音さんのレポは素晴らしかったじゃない!!!珍しくセトリもあったし(笑)
いちいち「そうだった・・・」と思い出しながら読ませていただきました!

次のツアー遠征を楽しみに現実と闘うわ~!!!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年7月18日 (土) 08:33

タケちゃん、Part1~3、ありがとうございます。

山崎さんがきっかけで全国のまさ友さんと出逢えるって本当に素敵な事だと思います。
私もカナケンでタケちゃん、koniさん、たまさんとお逢い出来てうれしかったです。

これから遠征デビューして皆さんとライブ後の打ち上げに是非参加したいです!!
そのためにも今からSSAMY貯金します!!
日本に限らず、ハワイ島でライブもあるかもしれないので・・・。

リョウヘイくんやモエちゃんはタケちゃんがママで幸せだと思います。子供はお母さんの笑顔が大好きですから。
そんな日は来ないかもしれませんが、いつか私に素敵なご縁があって、結婚して子供を授かったらタケちゃんのようなママになりたいと思っています。

タケちゃんは見掛けよりもひ弱な方なのでどうか無理し過ぎないでくださいね。
これからもどうぞよろしくお願い致します。

投稿: ユ・ミョン | 2009年7月18日 (土) 10:13

>ユ・ミョン

何よぉあらたまった口調で気持ち悪いなぁ(笑)

ホントに次のライブが待ち遠しいね♪
今年もハワイでライブあるけど(笑)
ユ・ミョンはオーキャンは行かないの?

イヤ~遠征は楽しかったけど、帰ってからダンナとケンカしたりいろいろあってさぁ~。
やっぱり一家の主婦が遠征するってなかなか大変よ。
特に子どもがいるとねぇ。ユ・ミョンも今のうちに青春を謳歌してね。


>タケちゃんは見掛けよりもひ弱な方なのでどうか無理し過ぎないでくださいね。

見かけは頑丈に見えるのにね(笑)やっぱトシには勝てない(涙)
これから来年まではおとなしくしてますわ。
いよいよ暑い夏、ユ・ミョンも体調に気をつけて夏を乗り切ってね!


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年7月18日 (土) 10:52

全部楽しませていただきましたっ♪ありがとー♪♪
京都も神戸も、20年以上前(!)に行ったきりだなー。
今行ったらもっと楽しいだろなー。まさよし遠征ならなおさら(^m^)とか思いながら。
タケちゃん、よく時間作ったよね。そのことに頭が下がりますっ。
お疲れさまでした。
疲れとか出ちゃってない?休めるときには休んでね。

ワタシも、遠征は夢でございますぅ。
ツアーか宮古島か、そのうち実現したいのだっ。するぞー。気合いだー(^0^)9
そのためにも(ん?)まさよしくんにはカラダをだいじにしててもらわなきゃねっ♪

投稿: たま | 2009年7月18日 (土) 11:12

いろいろ楽しかったね!
思い出深い旅になったねー^^
タケと2人の旅行なんてずっとライブにいったりしてるのに
初めてだったモンね。すっごい楽しかったぁー!
タケ寝相がすっごくいいのね。お姫様みたいに寝てたよ。

投稿: Koni | 2009年7月18日 (土) 22:15

>たまさん

全部読んでくれてありがとう!

結婚しちゃうと、里帰りだったりダンナの実家に帰省したりが旅行になっちゃって、あえて京都・神戸の旅に出るってなかなかないよね・・・
私も今回関西は20年ぶりぐらいで、そんなに観光はできなかったけどすっごく楽しかったです。
今度はたまさんもぜひ~!

まさやんも全国何十か所ってまわるのは大変だろうな・・・。
ホント、身体は大事にしてもらわないと!
私も体力とお金・・・蓄えなくちゃ(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年7月19日 (日) 09:54

>Koni

楽しかった~!
私ってば子どものようにめっちゃはしゃいでたね(笑)
だってちょっとしたことでも何もかもが楽しかったんだもん。
また絶対遠征しようね!
そのときも新幹線とホテルの手配頼む(笑)

え!?私寝てるとき「姫」だった!?ウソ!
寝相はよくても歯ぎしりしてたりして・・・(笑)

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年7月19日 (日) 09:58

コメントのまさは、私、まさ吉です。
打ち間違えてしまいました・・・スミマセン。。。

投稿: まさ吉 | 2009年7月19日 (日) 20:25

>まさ吉さん

しまった、まさ吉さんだったのか~~
ごめんなさい、とんちんかんなお返事書いてしまってsweat01

まさ吉さんのブログ拝見しましたよ!
なんか楽しいブログですね~
まさ吉さんもまさやんと同じでお酒が好きなんですね♪
私のまさやん仲間もみんな呑む呑む・・・(笑)
私も練習しようかな。

またブログ遊びに行きますね~!

投稿: タケちゃん→まさ吉さん | 2009年7月19日 (日) 20:55

素直に感じた事を綴ったら「気持ち悪い」(笑)文章になっちゃった!!
自分でも読み直したらキャラ変えた!?って思った(笑)
でもでも本心です。

タケちゃん、すごいもん!!(色んな意味で)

今回の日本のハワイは無理だけど、この先ハワイ島であるかもしれないから・・・貯金だよね、そう貯金、貯金。ね、貯金、貯金しないと、貯金、貯金。

投稿: ユ・ミョン | 2009年7月20日 (月) 01:50

>ユ・ミョン

私の何がすごいのかよくわからんが(笑)
ユ・ミョンには心配してもらってばっかだしさ~~
ダンナとのケンカは、新撰組のおみやげ買って来てって言われてたのに買えなかったとか、チョーくだらないことが原因でして・・・(笑)
まぁO型男なんで5分するとケンカしたこと忘れるみたいだけどね(笑)

そうそう!貯金よ!貯金。貯金ね、貯金。貯金貯金・・・ってしつこいワ!
今私は「ナカジ貯金」っていうのをしてるんだ。ライオンズの中島クンがヒット打ったら1本につき200円、ホームラン打ったら1本につき1000円貯金するの。よくヒット打つから結構貯まるよ。「えっまた打った?もう100円玉ナイ!」なんてね。
問題はそれを次のツアーまでに使わないでいられるかだな・・・


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年7月20日 (月) 09:03

遅ればせながら・・(って遅すぎっだね(汗)) 先週はお疲れ様でしたぁ!!
 おかげで、短い時間だったけど、楽しい関西プチ放浪が出来ました。ありがとう。
 お昼もおいしくてちょっぴり優雅な時間だったし、北野散策もよかったよね。
 そして、ライブはファイナルという感慨よりも普通に2回目!!って感じで楽しんでしまったなぁ、私は。
 遠征は楽しいけど、家族がいると色々準備やフォローも大変だよね。でもそんな中がんばって、ライブではじけてるタケちゃんだからすっごく!魅力的なんだろうなぁって思ってます。
 また、どこかに一緒に行きたいなぁ。 恋バナもしたいし(笑)

お疲れ様でしたぁ。

投稿: hyoko | 2009年7月22日 (水) 07:21

>hyoko

hyoko~~その後ごあいさつもしなくてごめんね~~
ホントーに神戸ではお世話になりましたっ!!!
Koniと私ではシティループとか見つけられなかったよ。
あのバスよかったね!
お昼も満足だったし異人館も。
「ライブさえなければもっといろいろ見て廻れるのに・・・」っていう
Wちゃんの気持ち、ちょっぴりわかる気がするかも?(笑)

そうそう!恋バナしなくちゃ(笑)
またどこかいっしょに行こう~~!!!

投稿: タケちゃん→hyoko | 2009年7月22日 (水) 19:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45659438

この記事へのトラックバック一覧です: 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour 2009』終了・・・(Part3):

« 『Yamazaki Masayoshi Walkin' in my shoes Tour 2009』終了・・・(Part2) | トップページ | 殿方はモデルがお好き »