« 充実の夏休み | トップページ | 獅子座の男の操縦法 »

2009年7月31日 (金)

獅子座の男

今日はナカジ(中島クン)のお誕生日です。27歳、おめでとう~!
ライオンズ勝ちました。勝ち投手になった帆足クンも、ホームラン打った後藤サンや片岡クンもみんな、「今日はナカジの誕生日だから勝ちをプレゼントしたかった」って言ってました。ナカジはチームメイトにも愛されてるね~。帆足クン、ウイニングボールをナカジにプレゼントしてました。

そしてモエの好きなハユマも今日が誕生日で、生まれた年もナカジと同じなんです。27歳って、私と出会ったときのまさやんの年齢・・・(「出会った」って・・・笑)。若い!!!でもハユはもう2児の父(もうすぐ3児の父)だけど・・・。

ハユマも、そしてライオンズのナカジは文字どおり、獅子座。血液型はナカジがA型でハユマはO型です。

・・・で、ウチのてっちゃんもハユマと同じ、獅子座のO型。

もちろんみんなが同じ性格ってワケないけど、私はこの星座と血液型の性格分類、けっこう当たってるトコあるな~と思ってます。

てっちゃんの性格、私なりに分析してみると・・・

【長所】
「人の道」を重んずる。正義感が強く曲ったことが大嫌い。人の目を気にしない(これは短所でもある)。基本はマジメ。

【短所】
プライドが高い。すぐキレる。自分に甘く人に厳しい。意外と自己中でマイペース。ホントは亭主関白で威張りたい。だらしない。甘えん坊。短絡的。愛想が悪くてぶっきらぼうなので誤解されがち。紳士的でスマートな男性とは程遠い。見栄っぱり。子どもっぽい。実は保守的。
・・・ヤバ。短所のほうがスラスラ出てくる・・・。

星座+血液型占いで、獅子座のO型の男の人のトコを見てみたら、
「征服欲が強く、野心家。プライドが高く見栄っぱり。目立ちたがり屋でリーダーシップがある。釣った魚にエサはやらないタイプ」
とありました!なんかけっこう当たってる気がすんだけど!!!

そして私はふたご座の女。
ふたご座の性格は、
「感覚が鋭敏で理知的。頭の回転が早く、ユーモアセンスがある。新しもの好きで好奇心の強さは12星座の中で一番」
こちらも当たってる!(オイオイ・・・「移り気で欲張り、落ち着きがなくせっかち」っての省いてるじゃん)

生まれた日による性格とか相性とかが書いてあるサイトを読んだら、↓のように書いてありました。相性のいい人の星座+血液型に注目!


              ★6月17日生まれ(もちろん私よ!)★

【性格】
強烈な個性と堅い意志の持ち主です。実務能力にすぐれ、社会的な地位にこだわる野心家でもあります。若い頃から努力を惜しまないので、早くから有望視され、出世も思いのほか早いはず。また、流行に敏感で、新しいものを積極的に取り入れようとするのもこの生まれの特徴です。女性はおしゃれや食べ物、男性はメ力にとくに関心が高いようです。

【恋愛】
惚れっぽいタチですが、実行が伴わない傾向です。初対面の異性の前では純な面が強く出てしまうようです。ただ、いったん交際にこぎつければ、持ち前の実務能力でデートを見事に演出しますし、ひとたぴ結婚を決意すればゴールまで手際よく進めていくことができるはず。

【相性のいい人】
常識人、苦労人の年長者、実務家タイプ、山羊座のA型

【相性の悪い人】
浪費家、派手な女性、グズな男性、獅子座のB型。

【ラッキ-ポイント】
ダークグリーン、アンティーク、屋内植物園。


やっぱりまさやんと私は~♪
そして相性の悪い人・・・獅子座の・・B型?あぶなっ!!!






|

« 充実の夏休み | トップページ | 獅子座の男の操縦法 »

コメント

いぃなぁタケちゃん(*^_^*)
ワタシなんて、彼とはどんな占いやっても絶対に合うことはないもの(悲)
友達にすらなれないっていう(泣)だから浮気しちゃうんだー(違)
でも、占いっておもしろいですよね。ついついいろいろやっちゃう♪
で、こんなのをみつけました。張っちゃって問題あったら削除してくださいね。

http://homepage2.nifty.com/froms/birthday-January-February-March-April.html

ちなみにワタシは4月14日生まれ。ざっくりまとめると、
「楽観的な理想主義、実際的な考え方ができるが、短気で情緒不安定」
おすすめ天然石も出るけど、それはおいといて、なんか、しょえ~(@o@;ってくら
い当たってる。
これの12月23日生まれがまた、納得なんですよ。ほほーって感じ。
タケちゃんのバースデーはどうかな。よかったら見てみて♪
だけど、やはりここでもワタシと彼は、何の接点も見出せないのであった・・・(-_-;)

投稿: たま | 2009年8月 2日 (日) 08:02

ずーっと読んでて、いきなり「山羊座のA型」が
太字で大きくなってたから笑ったー。

たまさんのサイトみてみたよ♪
12/23生まれ、なんか当たってる~!
まさやんとの相性もよかった~^^

投稿: Koni | 2009年8月 2日 (日) 17:42

>たまさん

私もね、まさやんと相性がいい占いって初めてで、それで今回載せてみたの(笑)

しかしたまさんが教えてくれた占い見てみたら、まさやんホントぴったりだね!!!(驚)
当たってる~!
私のも見てみたよ~。当たってるかも!
でも「理知的で理性的」って書いてあることが多いんだけど、それはどう考えても合ってない気が・・・(笑)
たまさんも当たってるのね(笑)でもなんかいい性格じゃない?
あーんでも私もこれだとまさやんとは接点ないわ~(悲)
まさやんと相性がいい占いを探そうっと(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年8月 2日 (日) 21:58

>Koni

たまさんが教えてくれたサイトのまさやんの、すっごく当たってるよね!ビックリだよ!ダンナのも当たってた!
私は60代半ばで人生の転換期が来るんだって。ちょっとばかり遅くない?(笑)でも音楽の才能が開花するらしいよ!ひょっとして60代半ばにしてまさやんと同じミュージシャンに?(笑)

まさやんとの相性よかったの~?
いいなぁ~
私は12月23日生まれの人とはライバルだった。
え!?ってことはやっぱり私ミュージシャンに!?(笑)

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年8月 2日 (日) 22:11

私もたまさんが教えてくれたサイトで調べてみました!!
9月26日生まれは「小粋で魅力的なロマンティスト」(笑)
長所も短所もさりげなく当たってる(笑)

残念ながらタケちゃん、Koniさん、たまさんと接点はナイ・・・。

しっかしタケちゃん、占いとはいえ、こんなに自分を紹介してある意味すごいよ!!
でもまぁ、いちばん言いたい事は「山羊座のA型と相性がイイ☆」でしょ?(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2009年8月 2日 (日) 23:25

>ユ・ミョン

ユ・ミョンはてんびん座かぁ!
ふたご座と同じ風の星座だから私と相性バッチリだね♪
「小粋で魅力的なロマンティスト」なんてなんかイイじゃん!!!
ふたご座はどこでも「移り気で落ち着きがない」って書かれてるけど決してそんなことはございません。一途な女です(笑)

そうね~こんなことばかり書いてるとホントの私も「理知的な人」って思いこまれてしまうかもね(それはナイだろ・笑)
とにかく私は山羊座のA型と相性がイイ!ってことだけは強調しときます!(笑)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年8月 3日 (月) 17:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45795319

この記事へのトラックバック一覧です: 獅子座の男:

« 充実の夏休み | トップページ | 獅子座の男の操縦法 »