« ナカジのじゃがいも♪ | トップページ | キレやすい男 »

2009年8月30日 (日)

’09夏ドラマ

オーキャンinハワイ、無事に終わったようですね~~!
私はとうとうオーキャン初めての欠席。
この夏の終わりのせつない季節にまさやんの歌声が聴けて、まさやんの笑顔が見れた方は幸せですね~・・・。
私はこの季節ってもともと苦手なんだけど、まさやんに会えないとますます寂しいです。
会いたいな~~~・・・。


ところで話は変わりますが・・・

夏ドラマのおススメありますか?
私は受験生のモエの手前、「ブザー・ビート~崖っぷちのヒーロー~」と「オトメン(乙男)」だけしか見てないんだけど・・・
やっぱりイケメン君って目の保養になるわ~!

「ブザー・ビート」は、山Pだし、バスケの話だし、見なくっちゃでしょ!何よりも、バスケ界の貴公子・五十嵐クンがタイトルバックに出ているのですよ!!!これだけでも見る価値あり♪元トヨタの石田選手が俳優として出てるし!石田クン、フツーにカッコいい♪セリフもちゃんとあったりしてビックリです(当たり前?)。
ストーリーとしては、第1話を見て先が見えたんで、「う~ん」と思っていたら、だんだん面白くなってきて、先週の、莉子(北川景子)が直輝(山P)に気持ちを素直にぶつけるシーンは号泣でした!あ~青春っていいわ~!!!
それにしてもバスケって面白いスポーツだと思う。そして、なにしろ男の人が一番カッコよく見えるスポーツでもあると思うのです。野球もサッカーもカッコいいけど、バスケが一番「やってるかやってないかすぐわかる」競技だと思うし、いろんな要素が融合されてスリリングなスポーツだと思うのね。特に、野球やサッカーはどうしてもポイントゲッターが目立つけど、バスケは一番カッコいいのはパスを出す人(つまりガード)って感じがします。
モエに、中学入ったらバスケ部の男子をチェックしてね!と言ったら「や、だから私は野球選手と結婚するから」って、まだ玉の輿に乗るつもりだった・・・。

「オトメン(乙男)」は、ストーリーはともかく、岡田クンがカッコいい!!!
今回のキャストは、私の大好きな映画「天然コケッコー」のコンビ、岡田将生クンと夏帆ちゃん。担任の先生(柳原可奈子)や磯野やナカジこと中島も笑える。
タイトルバックがカッコいいです。草食系男子ブームとか言われてても、やっぱり日本の女子は基本、強くて自分を守ってくれる“サムライ”が好きなんじゃないかと思うな~。で、強くて守ってくれるのに“俺サマ”じゃなくて、押しつけがましくなくて、料理や裁縫が得意で、しかもイケメンなんて・・・ハッキリ言って超・理想だわ~~!!!

このふたつは見続ける予定です。
他にも「救命病棟24時」とか「華麗なるスパイ」とか「オルトロスの犬」も見ようと思ってたんだけど、結局見てない・・・見てる方、いかがですか?


私の場合、ドラマはやっぱりイケメン君が出ないとダメだわ!
・・・でも・・・イケメン君はいなくても、早く来い、「デスパレートな妻たち・シーズン5」!!!(笑)





|

« ナカジのじゃがいも♪ | トップページ | キレやすい男 »

コメント

お久しぶりです(*^-^)

私は『救命病棟24時』と『任侠ヘルパー』見てます♪

救命病棟はですね・・・今まで同様期待を裏切らない展開です!
(わかり辛い説明ですね(汗))

任侠ヘルパーは・・・これはわかりやすいですよ(笑)

投稿: まさ吉 | 2009年8月31日 (月) 11:57

私は、オルトロスの犬を楽しみに見ています。イケメンと言えば滝沢君ですね。竜崎役の滝沢君とってもカッコいいんです。ストーリーも面白くなっています。人間の汚い本性が見え隠れし、とても考えさせられるドラマです。ぜひお勧めします。

投稿: ピンク | 2009年8月31日 (月) 12:14

>まさ吉さん

まさ吉さん、こんにちは!お久しぶりです!

「救命病棟24時」面白いですか?
江口洋介は進藤先生が一番カッコいいです♪
一応録画はしてあるから見てみようかな!?

「任侠ヘルパー」は清史郎クンが出てますよね?
子役好きな私なので(笑)チェックしていたのですが第1話を見逃してそのままになってしまいました・・・

またまさやんドラマに出ないかな~?


投稿: タケちゃん→まさ吉さん | 2009年8月31日 (月) 16:43

>ピンクさん

はじめまして!コメントありがとうございます!

「オルトロスの犬」やっぱり面白そうですね!これも初回を見逃してそのまま見てないのですが・・・(これがすごく多いんです、私(-_-;))

タッキーはホント、イケメン君ですよね。
ストーリーを見ようと思って「オルトロスの犬」の公式ページに行ったら、タッキーと錦戸クンの顔が並んでて、彼らのあまりのイケメンぶりにビックリしてしまいました。

やっぱり見ればよかったかなぁ・・・!

投稿: タケちゃん→ピンクさん | 2009年8月31日 (月) 16:54

タケちゃん、私もブザービート楽しみにしてます!これぞ月9!
毎週パパを別室に追いやって、二人の娘とあーだこーだと・・・
私もタケちゃんと同じシーンで号泣しました。
キスしたりしないから!半径5メートル以内には近づかないから!
もう会わないなんて言わないで!かわいい・・せつないわねぇ・・
昨日の雨のシーンでは娘が怖かったわ。
TVにむかって怒鳴りっぱなし。
「直輝っ!そうやってあいまいな態度とってるんじゃないよっ!」
「早く行けよ、莉子待ってんだから!あ~なんで手ぇ握っちゃうわけ?」
・・・・ホントはもっと言葉悪かったんですけど(苦笑)

私もここのところ純愛ものというか青春ものに弱くて
タケちゃんが前ブログに書いていた「ハルフウェイ」も
映画館では観られなかったんだけどネットで予告みてキュン、
文庫読んで台詞にキュン(本より映画の方がずーーっと
いいんでしょうねぇ~DVD楽しみ♪) 
「檸檬のころ」っていう榮倉奈々のDVDもよかった。

ソフトバンクのCMの美保純じゃないけど
「戻りたいわ、学生に」だわ。


投稿: こめ | 2009年9月 1日 (火) 10:24

>こめさん

そうそうそう!!!
今週の「ブザービート」の雨のシーン・・・
私も叫んでしまった!
「とっとと莉子のトコに行け!約束の時間は守らなくちゃダメでしょーーーーー!!!(怒)」って。
お決まりのパターンとはいえ、ホントにイライラしますわ~~!

なんか、山Pのやさしいしゃべり方が、時々まさやんのしゃべり方と重なってしまうんです、私。
ささやくようなしゃべり方の人に弱いんだな~私。

「檸檬のころ」って胸キュンものなんですか?見たーい!!!
私も胸キュンに弱くて、いろいろ妄想しちゃう。
それってトシのせいかと思ったら、先日中高時代の友だちに「イヤ、アンタは昔からそういう妄想癖があった!あの頃からさんざん妄想を聞かされたよ!」と言われました・・・。

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年9月 1日 (火) 21:53

お久しぶりです。お元気ですか。タケちゃんは、モエちゃんの手前、今クールは連ドラ自粛なんですね。

僕が今見ている連ドラは「ブザー・ビート」「救命病棟24時」「赤鼻のセンセイ」「ダンディ・ダディ?」「コールセンターの恋人」「リミット(終わっちゃったけど)」「官僚たちの夏」。

見始めたけど途中で止めちゃった連ドラは「恋して悪魔」「任侠ヘルパー」「オルトロスの犬」。今クールは何故か途中リタイアが多くなってしまいました。

お勧めは順当なところで「救命病棟24時」。進藤先生に江口洋介はハマリ役です。あとは「官僚たちの夏」。戦後高度経済成長下で奮闘する通産官僚の姿を描く骨太のドラマです。

話は変わりますが、僕の大好きな”選挙”が終わってしまい、”虚脱状態”です。議席当落予測、ほとんどの雑誌・新聞を買って検討しました。この作業が一番楽しいのです。投票が終わり、民主が圧勝、僕の夏も終わりました。

投稿: むろちゃん | 2009年9月 1日 (火) 22:31

「ブザービート」は3話と4話と今週見たよ。
山Pの服装が可愛いからキマグレンで見てるのかも(笑)
パープル率高くないsign02

私もやはりタケちゃんと同じく「デスパレートな妻たち・シーズン5」apple
なぜかシーズン6のネタバレ(?)も入手してしまいましたsign03

投稿: ユ・ミョン | 2009年9月 1日 (火) 23:45

そーだなぁ。
ワタシもみなさんと同じく「救命病棟24時」「任侠ヘルパー」毎週見てますっ。
「救命病棟」は、今までのシリーズに比べるとちょっとスピード感に欠ける感じも
しなくはないけど、話はいい感じ♪
いちばんはまってるのは「官僚たちの夏」かしらん。男クサイのが好きで。
女子として、かなり枯れてる気がする今日このごろ(^ ^;
でも「オトメン」も、何話か見てますよっ。
ちょいとおふざけがすぎる感が否めないけど、岡田くんは美しい~~♪
見てるだけで癒されるぅ(*^_^*)
これ、秋も続くんですよね。秋シリーズはしっかり見ますっ。

投稿: たま | 2009年9月 2日 (水) 08:48

>たまさん

「官僚たちの夏」に、はまっているとか。僕も同感、はまっています。ただ、女子にはむいていないストーリーと時代・俳優設定、たまさんと気が合うのが不思議です。ドラマの嗜好が似ているのでしょうね。というより、たまさんの嗜好が一種独特なのかな。そして、僕も変わり者なのかな・・・

投稿: むろちゃん | 2009年9月 2日 (水) 20:43

>むろちゃん

むろちゃん、お久しぶりです!

さすがむろちゃん、今クールもドラマいっぱい見てますね!
「官僚たちの夏」はウチのダンナも見てます!
男の人向けなのかな?私には難しすぎる(笑)
でもむろちゃんとたまさんってホント好みが似てますよね~~!
たまさんもむろちゃんと同じB型じゃなかったっけ。
あ、映画「プール」も見るでしょ?
「救命病棟24時」は録画してあるのであとでゆっくり見てみます!

そうそう、選挙!
どうでしたか?予想は当たりましたか?
そんでもって、日本はどう変わりそうですか?
投票に行くとき、むろちゃんのことを思い出してましたよ(笑)

投稿: タケちゃん→むろちゃん | 2009年9月 2日 (水) 22:55

>ユ・ミョン

えーーーもうシーズン6のネタバレ?
なになに~スーザンとマイクどうなるのよぉ~
私はマイクが好きなのに!
しかしあのドラマもなんでもアリだよね(笑)
いつのまにかアンドリューがいい子になってたり・・・。

「ブザービート」の山Pの服装ってユ・ミョンが好きそうだね~
実際もああいうファッションの男子が好きなの?パープル率高いからか(笑)
私、山Pのやさしいしゃべり方が好き♪
でもインフルエンザだいじょうぶかしら・・・?チューしたから北川景子にも移ってるかも?

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年9月 2日 (水) 23:01

>たまさん

「救命病棟24時」と「官僚たちの夏」はなかなか好評のようですね!

「オトメン」、お話としては・・・?ですが、岡田クンカッコいい~~~♪ホント目の保養♪
第1話見たとき、木村了がもっと怖い人かと思ったら・・・。
そうか、あれ「夏」って書いてあるけど、秋もやるんだ!?見る見る~!
強くて優しくて家事が得意でイケメンって・・・これ以上の理想の男子がいるだろーか!(まさやん、ちょっと近い?)
求ム、オトメン~!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年9月 2日 (水) 23:07

私もね、前から山Pのしゃべり方がすごく好きだったの!
でも気がつかなかった、そういえばまさよしさんもささやき系?

「檸檬のころ」キュンキュンしっぱなしでしたよ~
田舎(?)の高校生のお話。号泣しました。
俳優さんたちの演技力にはかなりばらつきがあるんですが
それがかえって青い感じでよかったり、
まあ、そんなの気にならないくらいよかったです。ぜひ!!

投稿: こめ | 2009年9月 3日 (木) 08:06

ふたたびしつれーしますっ。

むろちゃんさんに横レス(^ ^ゞ
実は「リミット」もがっつり見てました。今の「再生の町」もかなり好きです。
そうですねぇ、比較的「男性向け」といわれるものが好みですねぇ。
数年前の名作「ハゲタカ」なんて、映画も行っちゃいました♪
脳内が男性化してきてるのかも(怖)
「官僚たち~」は確かにワタシには難解です。毎回置いてかれまいと必死です。
でも、あれだけの大物役者さんたちぞろいですもの。演技合戦見させていただ
けることがなによりシアワセ。やっと、この日曜から再開と思うと(嬉)

と言いつつ「ブザービート」も見てますよん。
山ピーの中途半端ぶりに激怒しながら。
莉子が好きならとっとと奪えと。
菜月はきっぱり突き放せと。
あー腹立つっ。あ、タケちゃんはそこまで怒ってない?ごめんなさいっ(恥)
それにしても、山ピー心配ですねぇ。
インフルエンザ、もはやヒトゴトじゃありません(@_@;;

投稿: たま | 2009年9月 3日 (木) 13:07

>こめさん

まさやんはささやき系ですよ!
たとえば、「8月のクリスマス」で「コーヒー飲む?あ、アイスクリーム?」と聞くシーンとか、幽霊の話してるトコとか。
その分ライブのMCは聞き取りにくいんだけど・・・。
でも私、大きい声でしゃべる人ダメなんですよね~。

「檸檬のころ」さっそく貸出予約しました!
そうそう、ドラマとか映画って、演技がうまければいいってもんでもないんですよね。
なんかフレッシュな作品のようで、楽しみです!
こめさんとは嗜好が似ているみたいだから(笑)、他にもおススメがあったら教えてね!

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年9月 3日 (木) 16:53

>たまさん

私からもレスです♪

たまさんは演劇部だったからっていうのもあって、本格派なドラマが好きなのかな?演技に目がいくんでしょうね。
それともやっぱ脳内が男性化してきてるのか?(爆)

「ブザービート」、山Pにはイライラですよっ!
毎回「何やってんのよ!!!」って叫んじゃうよ!
優柔不断で優しいオトコって時に残酷ですよねぇ。

でも山Pは好きよ♪早く治って~~


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年9月 3日 (木) 16:58

タケちゃん、マイクが好きなんだ!!
私は最近ブリーにハマってる(笑)
スーザンとマイクの間にタケちゃんも知ってる人物が・・・!!
本当に何でもアリだね(笑)
でも結構、デスパ見て泣く・・・。

実際はものすごく地味な人が好きです(笑)
私と同じ感じでは困るよっ!!
ネイビーやブラウン系が似合う人がいい。
進藤先生みたいな人がいいなぁ。
山P、、、早く治ってパープル姿でボソボソ喋って欲しいね。

投稿: ユ・ミョン | 2009年9月 3日 (木) 23:59

>ユ・ミョン

えっ!?女子はみんなマイクが好きなんじゃないの!?(笑)
ルックスが一番イケてるってのももちろんだけど(笑)、ああいうスーザンを愛してくれる男の人って優しいじゃない?(イヤ、スーザンと自分を重ねるなんて、そんなおこがましくはないけどさ・笑)

そうだな~私もネイビーとかカーキとかが似合う人がいいなぁ~。
でも山Pみたいな息子ならパープルな男子でも・・・(息子ってトコが悲しい)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年9月 4日 (金) 14:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46067511

この記事へのトラックバック一覧です: ’09夏ドラマ:

« ナカジのじゃがいも♪ | トップページ | キレやすい男 »