« 獅子座の男の操縦法 | トップページ | ナカジのじゃがいも♪ »

2009年8月18日 (火)

横浜通の女

昨日、mixiがきっかけで知り合ったまさやん仲間とランチしに、みなとみらいに出かけました。

Dscf1954b


ランチは、ランドマークタワーの5階の「ケケ」というビュッフェで。種類も豊富でおいしかった!いろいろなものを少しずつ食べられるのが楽しいです。

Dscf5290b







左のパンは「横浜バーガー」。「海軍カレー」も食べたよ!


その後アフタヌーンティーでお茶。

Koni以外のふたりは昨日で会うの2回目なのに、すんごいたくさんおしゃべりして楽しかった~!
一応、まさやんの話がメイン(笑)なんだけど、他にもいろいろと話しました。
昨日アツかったのは美容の話。
Koniと私は美容関係の話大好きだし相当詳しいほうだと思っていたけど、昨日のふたりはもっとすごかった・・・。若いんだからまだそんなに美容に気を使わなくてもいいのにねぇ。

でも、会った回数とか年齢とか関係なく、話が合う友だちっていいなぁ。
またおしゃべりしたいです。


Dscf5297b

家へのおみやげはやっぱり「アンナミラーズ」のバナナチョコパイ。
しかしアンミラって今は高輪とみなとみらいにしかないらしい!昔は近くにけっこうあったのに・・・。





それにしても、みなとみらいってわかりづらいわ~!
4人ともみんな横浜市民だっていうのに、クイーンズスクエアのしくみとか全然わからなくて(笑)

横浜といえば、以前ゲンタさんのブログに、川崎生まれ川崎育ちの人は、「横浜」に対してちょっとしたコンプレックスがある、みたいなことが書いてありました。ゲンタさんもそうだったらしく・・・。まさに私もそうでした。憧れというかね。だからいずれ「横浜」に住みたいと思ってた。まぁ今私が住んでいるところはいわゆる「横浜」とは言えないかもしれないけどね(だって横浜中心部に行くと軽くアウェー感ってのはイナメナイ・笑)
今年は横浜開港150周年イベントをやっているけど、あんまりお客さん来てないらしいですね・・・。もっと横浜盛り上げてほしいんだけどな~。

・・・なんて、自分たちだってクイーンズスクエアで「“at!2nd”ってどこ!?」なんて探しまわっちゃって・・・アフタヌーンティーを探すのにずいぶん時間かかったわ。

なんか毎年言ってる気がするけど、今度こそ絶対横浜通の女になってやる!!!
3年後の私を見てて~~!!!






|

« 獅子座の男の操縦法 | トップページ | ナカジのじゃがいも♪ »

コメント

タケちゃん,お元気そうでなによりです(^^)

アンナミラーズなつかしい!!
結婚前は吉祥寺に勤めていたのでそばのアンミラでよく買ってました。
店員さんの制服はひらひらフリフリミニのまま??
今は高輪とみなとみらいにしかないって・・・?驚きです。
寂しいわん。

投稿: こめ | 2009年8月18日 (火) 15:38

>こめさん

こめさん、お久しぶり♪

アンナミラーズのバナナチョコパイが家族みんなの好物なんだけど、今はみなとみらいまで行かないと買えないんです(涙)
昔はいろんな所にありましたよね?

こめさんは吉祥寺にお勤めだったのね~。吉祥寺ってなんとなく憧れの街♪リョウヘイはヘルパーさんとしょっちゅう行っているようですが・・・(笑)

そうそう、アンミラの制服は昔のままですよ!!!
あの制服、一度でいいから着てみたかった(笑)

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年8月18日 (火) 22:23

デスパ会(笑)、ホント楽しかった~shine
2度目とは思えない(笑)
みんな美容に詳しくてもしかしたら一番アツイ話題だったかもねrouge
タケちゃんがサンドしてたのは横浜バーガーって言うんだeye
撮影用だからキレイに盛り付けしてたんだね(笑)
私はメチャクチャだった・・・restaurant

わかりにくいよね・・・ロスタイム長かったsign03
でも誰もキレないし(笑)ゆるくて気が合うよねheart02
そうそう、、、私だけ横浜市民ではナイですよぉsweat01

アンミラ、超久しぶりだったsign03
あの制服は健在なんだね(笑)
ブリーが得意そうなパイやケーキがたくさんcafe
またデスパ会やろうねshine

投稿: ユ・ミョン | 2009年8月18日 (火) 22:51

>ユ・ミョン

お疲れ~楽しかったね!いろいろとありがとう♪

ホントに会うの2度目だったっけ?
まだまだ時間があれば話したかったわ。
ユ・ミョンは横浜市民じゃないの?←それすら知らなかった

ユ・ミョンは美容関係はじめいろんなこと詳しいね~~
情報も早いし・・・
Koniと私は情報にうといから、まさやん情報は頼んだよ。

またデスパ会やろうね~!私、秋はブリーを目指してがんばる(笑)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年8月19日 (水) 20:09

コメント遅くなっちゃった(^^;
「ケケ」のお料理美味しかったね!
食べてないメニューもあったからまた行きたいなぁ~
あのチョコフォンデュもはじめてみたわー

何度行っても迷う自分が情けない…
またよろしくデス。

投稿: Koni | 2009年8月27日 (木) 09:30

>Koni

ちょっと「ケケ」また行こうよ!
あそこならもう場所覚えた(笑)
あのチョコフォンデュもう一回食べたいわぁ。

このあいだクイーンズスクエアの勉強してきたよ!
クイーンズスクエアだけはもうバッチリ・・・のハズ?
また行こうね!

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年8月27日 (木) 22:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45961160

この記事へのトラックバック一覧です: 横浜通の女:

» 活性酸素 肌 [活性酸素 肌]
活性酸素 肌 [続きを読む]

受信: 2009年8月29日 (土) 02:28

» ミラーズエッジ [ミラーズエッジ]
ミラーズエッジの最新動画や評価レビュー、攻略情報なら「ミラーズエッジ」へ! [続きを読む]

受信: 2009年8月30日 (日) 03:10

« 獅子座の男の操縦法 | トップページ | ナカジのじゃがいも♪ »