« 横浜通の女 | トップページ | ’09夏ドラマ »

2009年8月21日 (金)

ナカジのじゃがいも♪

夏休みも終わりに近づいてきました・・・。
モエの夏期講習ももうすぐ終わり。
ってことは私の自由な時間はもうなくなっちゃうのね・・・。
なので、今日は録りだめた夏ドラマを片っ端から見ました。
・・・でもこの話はまた今度。

今日嬉しかったのは、ナカジが作ったじゃがいもが届いたことです~!

Dscf5301b_2
メッセージカード付き


Dscf5303b
字がキレイなナカジ♪


これは、西武ライオンズの小野寺投手と中島選手と子どもたちが、農業体験を通して地域に貢献する「埼玉ドリームフィールド」という活動で作られたじゃがいもなのです。
暑い中、ナカジもいっしょに種まきから収穫までやったんですよ~。それが販売されて、売上の一部は「彩の国みどりの基金」に寄付され、埼玉県の緑を守り増やすための資金になるようです。

スポーツ選手ってスポーツだけやってればいいというわけじゃなくて、いろんな活動もしなくちゃいけないから大変だよね・・・。アメリカのプロスポーツ選手は、有名になればなるほど、ボランティアしたりいろいろな施設に寄付したりするのは当たり前だといいます。
日本でもそうですよね。横浜で言うと、ベイスターズの選手は地域活動ホームや福祉施設なんかによく訪問するし(介護の仕事をしている私の友人はここぞとばかりにいっしょに写真撮ったりしてる・笑)、マリノスでも、マツやボンバーみたいな主力選手が障害児にサッカーを教えてくれたりする日があったり。
ミュージシャンもいろんな活動に参加することがありますね。ミュージシャンの場合は基本的には本分である「音楽」での参加が多いと思いますが・・・。
野球選手なんてただでさえ休みが少なくて春から秋まで日本全国移動移動で試合ってすごく大変なのに、じゃがいもまで作ってたとは・・・。ナカジは他にもテレビや雑誌に出たりしてすごく忙しいのに、ファンサは一生懸命で、ホントえらいです。まぁそれだけの年俸をもらってるといえばそれまでだけど・・・。

とにかく!ナカジが子どもたちとがんばって作ったじゃがいも。
そう思ったらこれはありがたくいただくしかないでしょ!

・・・でもね~。
私は1箱2kg入りだと思って2箱注文したんだけど、実際は1箱5kg入りだったらしく・・・。私の早とちりだったみたいッス(^-^;
ってなワケで、我が家に届いた10kgのじゃがいもクンたち。
ご近所のアナタには音届にあがります(笑)
そして家族よ、明日からじゃがいも料理ばかりになるけどヨロシク~~!!!






|

« 横浜通の女 | トップページ | ’09夏ドラマ »

コメント

ナカジの「いっぱい食べてね!!」がうれしいねbaseball
ホントにキレイな字だねsign03
私は自分の字がアラビア文字みたいで読めない・・・sweat01

確かにすごい年俸をもらってるけど、スポーツ選手って怪我をしたら終わりになってしまう場合もあるだろうし、プレッシャーとの戦いだもんね・・・。
「結果がすべて」の世界だし・・・。

で、ブリーを目指してるタケちゃんはこの大量のじゃがいもクンをどう料理するのかなsign02
「レシピを教えてくださらないかしら」(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2009年8月23日 (日) 23:04

>ユ・ミョン

「ごめんなさい、このレシピは門外不出なの(byキャサリン)」

って違うだろ・・・(笑)

じゃがいもといえば、肉じゃがに~ポテトグラタンに~じゃがバターに~フライドポテトに~ジャーマンポテトに~お味噌汁に~ポトフに~カレーに~・・・・・・えーとえーと・・・・・・
ちょっとユ・ミョン、ホントに他にレシピ教えて下さらないかしら!!!

でもホント、ナカジって大変・・・2億円の年俸なんて安いモンよっ!!!
だって夜試合がある日の昼間、炎天下で「君のために芋を掘る~♪」してたのよ・・・
何がなんでもありがたくちょうだいするわ!!!
だからレシピ・・・


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年8月24日 (月) 11:10

タケちゃん、、、夏も終わりですね・・・。

そして大量のじゃがいもクンの行方はsign02
1週間ぐらい経ったからタケちゃんによっておいしい料理になったかなrestaurant
私もカレー、肉じゃが、ポテトサラダ、お味噌汁、とか(笑)

厚揚げと煮てもおいしいよ。あとスパニッシュ・オムレツとかmoon3
キャベツのステーキもあるし、じゃがいものステーキはrestaurant(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2009年8月29日 (土) 22:37

>ユ・ミョン

あ!そうか、ポテトサラダ忘れてた!
あとはスパニッシュオムレツ、厚揚げとじゃがいもの煮物ね!(メモメモ・・・)

ナカジのじゃがいも、とってもおいしいよ♪
ユ・ミョンちも近かったら音届するのに・・・
まだまだたくさんあるので、またレシピ思いついたらメールするべし♪

はぁ~それにしても、ナカジもかわいいけど・・・
・・・まさやんに会いたい・・・

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年8月30日 (日) 19:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/45991878

この記事へのトラックバック一覧です: ナカジのじゃがいも♪:

» バスカード [バスカード]
バスカード [続きを読む]

受信: 2009年8月22日 (土) 06:03

« 横浜通の女 | トップページ | ’09夏ドラマ »