« ’09夏ドラマ | トップページ | 『ぼくはうみがみたくなりました』 »

2009年9月 6日 (日)

キレやすい男

あーーーーーあーーーーー
マリノスが負けてなんかとっても不愉快なんですけど~~~(ライオンズもだけど・・・)

思うに、サッカーって野球やバスケに比べるとプレーが粗いので、腹が立つことが多い気がする。

今日のナビスコカップ準決勝で、ズルイことをした相手プレーヤーを、マリノスのGKが後ろからやっつけちゃって、一発退場してしまいました。
オイオイ・・・GKいなくなったらどないすんねんっ!!!
結局本職のGKじゃない人がゴールを守るハメになり、最後にゴール決められて負け。
まぁそれがなくても厳しい試合ではあったけど・・・。
暴力はいけないよ、やっぱり。退場になったらみんなに迷惑かけちゃうんだし、ゲームをブチ壊しにしちゃうんだから。ワタシだってあのジュニーニョにはホント頭にきたけどね!!

先日のプロ野球で、日ハムの稲葉選手がファウルフライを取っていなかったのに審判が取ったと思って「アウト」にしちゃったら、稲葉本人が「取ってません」って正直に言って「ファウル」になったっていうプレーがあったけど・・・。まぁ当たり前ではあるけど、稲葉サンらしいわって思いました。やっぱりスポーツマンは紳士的じゃなくっちゃ!
でも、スポーツマンは紳士的であってほしい反面、激しさも持っててほしい。勝負に挑むのに激しさがない男なんて魅力ないもんね。
アン・ジョンファン様もあんなシュッとしててもけっこう血気盛んだったし、ナカジだってかわいい顔でいつもは温和~だけど、キレるとすごくコワイからね。
そのギャップがまたいい♪なんて思っちゃうのです。
紳士的であり、かつ激しく。これが理想です(かつ、イケメンで!)。

まさやんがスポーツ選手だったらどうかな。
あまりキレたりしないイメージだけど・・・。
っつーか、今となっては、まさやんがバレーボールをやっていたということすら想像がつかない・・・。

ウチのてっちゃんがサッカー選手や野球選手だったら、まず退場は間違いなしでしょう。
てっちゃんのそういうすぐキレるトコ大っキライ。そのくせ5分たったらもうフツーになってるのが信じられない。
てっちゃんが普段は紳士的だとか、イケメン君だったら、キレても「ギャップがいい♪」って思える・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ワケないよね~~~!!!





|

« ’09夏ドラマ | トップページ | 『ぼくはうみがみたくなりました』 »

コメント

お久しぶりです。やっと夏休みも終わり給食が始まりましたね♪ホントに給食サマサマ(笑)助かりますsmile

うちのダンナもすぐにキレます!何か言うとすぐに『うるせー』って逆ギレですよpoutでも、ダンナに言い負けるのが悔しいから言い返しますけどね(笑)もちろんケンカになるけど後には引かないので別にいいんですけど、あのすぐにキレる性格は直してほしい!!

まさやんとバレーボール・・・想像できない。機械体操(?)もやってたんですよね。う~ん・・・結びつかない。
まさやんが運動とかジョギングとかで汗をかく姿が想像できないな~。
やっぱり、まさやんはライブで汗かかなきゃ!!
・・・・・・結局、コレ(笑)

投稿: シナモン | 2009年9月 6日 (日) 23:27

紳士的かつ激しく・・・いいですねぇ~好きです。
やはりタケちゃんとは嗜好が似てるかもですね(笑)
私はテニスのフェデラーが好き。
私生活についての噂は色々流れていますが、
試合中に崩れない、紳士的なプレーに惹かれます。
そして強いってことは激しいものを秘めてるってことで・・・いい!


投稿: こめ | 2009年9月 7日 (月) 09:23

>シナモンさん

お久しぶり!
ほーんと給食ってありがたいよね~~~!!!
モエが来年からお弁当と思うと今からユウーツです。

そうそう!まさやんとスポーツって結びつかないよね・・・
やっぱりまさやんは歌ってるかダラダラ呑んでるか・・・?(笑)
でもライブでの汗は、どんなスポーツマンの汗よりステキ!
あ~また早くまさやんの汗を見たいです。

シナモンさんトコのダンナさまもキレてすぐ忘れるタイプ?
ウチのダンナと同じだ~~~
うーん確かにウチも後には引かないのでケンカが次の日まで長引くということはないなぁ~。
私はすぐにはリセットできないタイプなんで、「ナニあっさり普通に戻ってんの!」ってアタマに来るけど、考えてみればダンナがそういう性格だからいまだに一緒に暮らしてられるのかもね・・・

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年9月 7日 (月) 16:04

>こめさん

ウンウン、絶対嗜好が似てるよね(笑)

こめさん、フェデラーが好きなんですね!
私はテニス選手のことは詳しくないけど、テニスというスポーツは特に紳士的であってほしいスポーツですよね。
ましてシングルスだったらひとり対ひとりの闘いだもんね。きっと気持ちが強くないとできないでしょう。
テニス史上最高のプレーヤーという呼び名も高いということは、やっぱりアツいものを秘めている激しい人なんだろうな~!

しかし私生活も気になる・・・(←ミーハー)

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年9月 7日 (月) 16:11

疲れが取れません。
あの負けは堪えたよ。
どんな事情があってもあれはいけないよ。
背負うものの大きさ分っていたらあれは我慢できた筈。
まだまだ若い。もっと精進して欲しいです。

昨日は思いつきで美容院でウェーブかけたんだけど
朝起きたら酷い事に。
かけなきゃよかったよ。
今日から髪の毛にかける時間が取られそう。

今日は仕事。
疲れないようにセーブしながら働こう(笑)

追伸
モエちゃん大詰めだね。
娘は塾の先生が大好きだったから殆ど勉強は塾で。
家ではあまりしてなかったかも。
今でもあの時は楽しかったと言っています。
こんなに小さいのに勉強ばかりじゃかわいそうかな?なんて
思ったこともあるけど本人は全くそうは思っていなかったことに
今救われてます。
モエちゃんもしっかりしたお子さんだから大丈夫。
最後まで信じて頑張ってね☆

投稿: coco | 2009年9月 9日 (水) 06:55

>cocoちゃん

お疲れさまでした・・・
あれにはテレビの前で目を疑ったよ。確かにまだ若いよね~。
毎回試合見ながら、cocoちゃん行ってるんだろうなぁ~って思ってるよ。
テレビで「いつでも探しているよ~どっかに君の姿を~♪(byまさやん)」って感じよ(笑)

パーマかけると、美容院を出たときはいい感じでも、自分でセットすると「あれ?」ってこと多い。でもcocoちゃんウェーブ似合いそうだね。

cocoちゃん~~~!ウチのモエ大丈夫なのかしら~~!!!
今この成績で・・・「まだまだこれから!」って本人は言ってるが・・・
まぁ私も何してあげたらいいのかわかんなくて、実に非協力的なんだけどね・・・。
モエは塾は大好きなんだけど、「何しに行ってんの?」って感じ。
遠足じゃないっつーの・・・

投稿: タケちゃん→cocoちゃん | 2009年9月 9日 (水) 15:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46140071

この記事へのトラックバック一覧です: キレやすい男:

« ’09夏ドラマ | トップページ | 『ぼくはうみがみたくなりました』 »