« 崖っぷちのヒーロー | トップページ | 起こらなかったキセキ »

2009年9月27日 (日)

ヤケ酒にトライ

突然ですが、悔しかったり悲しかったりする時、どうやって気持ちを落ち着かせていますか・・・?
私はもちろんまさやんの歌声を聴くんですが・・・。そうすると、心がやわらかくなるような気がします。

しかし!今日みたいに応援するチームが負けて悔しいときは。

音楽を聴いたり映画を見たり、違うことで気を紛らわせるか。
すべてを忘れるため寝ちゃうか。
過去の勝ち試合を見てよかったプレーを思い出すか。

どれでもダメなんです。
この思いは、次に勝つことでしか癒せないんです!!!

今日ライオンズが負けて、クライマックスシリーズへの進出がほぼ不可能となってしまいました。
(ちなみに阪神とマリノスは勝ちました)

しかも、ピッチャーは満を持してエースの涌井クン。今日は絶対勝てると誰もが思っていました。それが5回ももたずにノックアウト。中継ぎも打たれ、ナカジの2ランホームランも焼け石に水。
これにはショックを受けましたが、涌井クンの今年の活躍を思うと、責める気になんて到底なれません。むしろ、ここまでずっと素晴らしいピッチングを続けてチームを支えてきたエースが、この大事な試合でまさかのノックアウト、それをどれだけ悔しく情けない思いで受け止めているのかを思うと、本当につらいです。もちろん私は新米のライオンズファンだし、まだシーズンは終わったわけではないので、これからも応援しますけどね!

次に勝つまで・・・とはいえ、今日は、暴飲暴食して、カラオケ歌いまくって、オールでバカ騒ぎしたい気分なのです。
でも、ダンナはともかく子どもを学校や仕事に送り出さなくちゃいけないし、私もランチの約束あるし・・・なんて、明日のことを考えると実際にはできないんだけど・・・。学生のころは翌日のことなんて考えなくてよかったっけなぁ~。

というワケで。
せめて家でヤケ酒を飲もうと思いまして、お酒を買ってみました。

Dscf5341b
おつまみもね。


ビールとかは味がマズイから(子どもかっ!)フルーツ味っぽいのを買ってみたけど・・・
アルコール度3%と8%だって。それってどれくらい強いのかな・・・?


お風呂入ってお米も研いで、もういつ寝てもいいっていう状態にしてからトライします!!!
ヤケ酒の練習、スタート!!!






|

« 崖っぷちのヒーロー | トップページ | 起こらなかったキセキ »

コメント

おはよ~(^^)/
ちょっとお久しぶりです。

そうですか、やけ酒の練習ですか。
ロッテは既にCS、何のこと? 状態だしJEFはまた負けやがって「今年はついに…」って雰囲気が漂っているし、スポーツに関しては見ない振り、聞かない振りです。

ヤケ酒とか始めちゃうと、もう酒の量がね、タケちゃんみたいにかわいく写真撮れるくらいじゃすまないし。
楽しいお酒でも、まあ、かわいらしい量じゃ…ないけどさ。(-_-;)

ちなみにビールはアルコール5%くらい。
日本酒、ワインは13%から17%くらい。
焼酎は25%とか30%が一般的だけれどもっと強いのもある。
ウイスキーは43%とかかな?

で、二日酔いとかにはなってないよね?(^_^;)

投稿: 和音0323 | 2009年9月28日 (月) 06:11

おはようございます!
二日酔いになっていませんか??

・・・ていうか、ヤケ酒の練習って・・・
タケちゃん、かわいすぎです~~~~~~!!
でも、大好きなチームが負けちゃった時はまさやんの声に
慰めてもらうよりは

「てめーら、何やっとんじゃ!ぼけえーーーーーーっ!!」

と、怒鳴って発散させたほうがすっきりしそうだね。

効果があるといいね!!

投稿: 月ママ | 2009年9月28日 (月) 08:43

ヤケ酒の練習・・・タケちゃん、可愛い~~(*^_^*)
アルコールの度数が低くても、飲みなれないと次の日残るから。
気をつけてねぇ。

確かに、ほんっとに悔しかったり悲しかったりしたときって、何も癒しにならない
んですよねぇ。ワタシの場合はむしろ、音楽も映画もダメになっちゃう。
大声出す気も失せちゃって、どんどん内にこもってくっていう(危)
そこで登場するのが、やはりヤケ酒ですわ。
我が家常備(!)の芋焼酎をロックであおって、ホワホワ気分になって寝るっ!
それで、今日はなかったことにするのだ。ちょっとだけでも。
焼酎って、だいぶおっさんぽいけどね(恥)

投稿: たま | 2009年9月28日 (月) 09:25

ヤケ酒の練習なんて、タケちゃんホンとに可愛いshine酔ってほんのり頬を赤らめる姿も可愛いんでしょうね。そういうのって私にはないので、うらやますぃ(笑)気づくと立膝で飲んでたりするので・・・(オヤジか?・・気をつけなきゃsweat01
私も気分が落ち込んでる時は、やっぱりまさやんheart01DVD観ながらお酒飲むと気持ちがスッーと落ち着きます。
でも、お酒もほどほどが一番!(まさやんに言いたい・笑)美味しいお酒が飲めるのって幸せだと思います♪

サワーも良いけど梅酒も美味しいですよgood是非お試しを!

投稿: シナモン | 2009年9月28日 (月) 14:10

>和音0323さん

お久しぶり♪

去年のジェフは劇的でしたけどね~今年は・・・どうかな?
ロッテもいろいろモメてるね~。明日から西武との3連戦だけど、どうか負けて下さい!!!西岡は応援するけどね!

和音0323さんもヤケ酒呑むことあるの?
常に呑んでいるイメージなのでどれがヤケ酒でどれが楽しいお酒かわからないケド・・・(笑)
でも和音0323さんぐらいお酒呑めたら、人生楽しいと思う!

で、昨日は↑の写真の一番左の3%のヤツ、ほぼ1本飲みました!
二日酔いはしてないけど(ってか、二日酔いがどんな状態かわからないけど)、さきイカ食べ過ぎて胃がもたれてる・・・

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2009年9月28日 (月) 17:34

>月ママさん

こんにちは!

今日、たぶん二日酔いにはなっていないけど、友だちに「疲れた顔してる」って言われました(笑)

月ママさんは飲める人?
一度飲みに行きたいですね~!それまでに練習しとくから!

ゆうべは3%のヤツ、ほぼ1本飲み終わる前にとてつもない眠気が襲って来て・・・
ダンナの「もう眠くなっちゃったの?弱いな~」という声が聞こえました。「あ~この声がまさやんだったら・・・」と半分寝ながら思っていた私でした。

やっぱりまさやんと一緒に飲むためにももっと練習しとこ~っと!(またしても妄想モードに突入~)


投稿: タケちゃん→月ママさん | 2009年9月28日 (月) 17:42

>たまさん

アルコールの度数が低くても次の日残ることあるの?
・・って、「残る」っていう意味がよくわからないが・・・

たまさんも相当飲めそうですよね~~!
焼酎って、和音0323さんの解説によるとアルコール度25~30%以上って話じゃないですかっ!!!強っ!
それをロックで!すごーい尊敬♪
でも不思議なのは、お酒っていつからおいしかった?
味、マズくない?(←味覚が子ども?)

私も練習するぞ~!
今度会うときはジョナサンじゃなくて居酒屋にしよっ!(笑)

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年9月28日 (月) 17:49

>シナモンさん

>ヤケ酒の練習なんて、タケちゃんホンとに可愛い

・・・って、みなさん揃って言って下さるってことは・・・
みなさん相~当飲めるのね・・・
さすがまさやんファン(笑)

立膝で飲んでるシナモンさんは、いつものあのかわいいシナモンさんからは想像つかないけど!(笑)
でもライブ後のビールが最高!っていつも言ってるもんねぇ。

そういえば私、去年かおととし、梅酒作ったんだ!!!
あれ全然飲んでない!!!まだ飲める?梅酒って消費期限あるのかな?

ホントにおいしいお酒が飲めるのって幸せなんでしょうね~。
あ、でも“ほどほど”にね・・・


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年9月28日 (月) 17:57

もうこんなに皆さんに「タケちゃん可愛い~」って言われたんだから元気出して!!(笑)
野球、全然わかんないけどナカジ、好きかも。
ナカジ=ジャガイモの好青年の方程式☆

私は誕生日、ひとり静かにお赤飯とサケ缶、筑前煮を食べましたよ・・・。

モデルや芸能人のサイン会に行ったブロガーさんがお話出来ました~!!って書いてるよ。
プレゼントや手紙も渡せるしね。
圭ちゃんも超人気者だけど、ファンサービスしてくれそう。
だけどタケちゃん、生圭ちゃんを目の前にしたら握手とサインだけで小話しないで逃げるように帰りそう(笑)
後で「もっとあーすればよかったー!!」って大騒ぎしそう。すっごい自信ある!!私!!

投稿: ユ・ミョン | 2009年9月28日 (月) 22:42

ふたたび♪

「疲れた顔してる」と言われたってことは、ちょっと“残って”たのかも?
二日酔いよりはひどくないけど、何気にムカムカするとか、頭が痛いとか、ボ~
ッとするとか。個人差はあるけど、だいたいそんなのが「残る」かなっ。

お酒は、年齢を重ねるごとに美味しくなっていきましたよん。
デビューしたてのころは、ひたすら甘いサワー系。が。
23歳の夏に、ビールデビュー。会社の同僚と居酒屋で飲んでから。
25歳で、日本酒デビュー。ダンナに奥深さを教えてもらってから目覚めて。
焼酎デビューは30歳すぎてから。友達と行った焼酎専門店で芋のロックをいた
だいたときだったか。これも奥深くてハマったのですわ♪
ほら、子供のころはセロリ嫌いだったけど今大好き、みたいな。
トシとともに、だんだん味覚が変わっていったんでしょうね。

とはいっても、アルコールはどうしても体質的に合う合わないあるから。
美味しいと思えればともかく、ムリして飲んじゃいけ~な~い(by小林幸子)
わよん。

あぁ。まさよしライブで燃え尽きたあとに、ビールでカーッ!と。夢だ~~。

投稿: たま | 2009年9月29日 (火) 14:17

>ユ・ミョン

お酒の練習するってだけでこんなに皆さんに「タケちゃん可愛い~」って言われるって(笑)みなさんよっぽど飲むのね・・・

でもまだ凹んでるよぉ~今日も負けたもん。
ナカジはね、ホント好青年♪
プレーはかっこいいし、笑顔はかわいいし、礼儀正しいし、人気あっても驕ってないし、ファンサービスも一生懸命やるし・・・。けど「ナカジ=じゃがいも」ってなんかナカジがじゃがいもっぽいヤツみたいじゃん!(`Д´)

圭ちゃんもナカジと同じでとっても優しいんだよ!
私、間近で見たときすんごい顔小さくてびっくりした!
で、荷物とかいっぱい持ってるのにファンの要望にいちいち応えてあげてた!謙虚だし、ホントこの方も好青年です☆

私、アン・ジョンファンの握手会に当選したとき、アンと本当に握手したか覚えてないんだ(笑)
それくらい緊張した( ̄Д ̄;;
まさやんだったら緊張で気持ち悪くなる・・・

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年9月29日 (火) 23:47

>たまさん

ふたたびありがとう♪

そうなの?“残って”たのかしら!?
特に体調に変化はなかったと思うけど、ちょっと眠かった(-_-)

私は耳の奥に腫瘍(良性だけど)があって、めまいがするからお酒はなるべく飲まないほうがいいと言われているんだけど、やっぱり飲みたい気分のときがあるんですよっ!!!

たまさんのお酒の歴史、面白い!
私もこれからデビューしますっ!(どんだけ遅いデビューなの)
おとといは甘いサワー系飲んだので、それを制覇してからビールだな!
そしてまさよしライブのあとのビールが「うまい!」と言えるようにがんばる!!!
その節はお付き合いをお願いしまーす!!!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年9月30日 (水) 00:10

タケちゃん、みんなにかわいいかわいい言われて・・・♪♪うふふ

私はたまさんと同じで悲しくて悔しくてってとき、全てダメ。とことん、どよ~~んとなっちゃう。そしてやはり我が家の常備酒「たんたかたん」のソーダ割りを飲んで寝る。
とことん落ち込まないと上がれないたちなんですかね。
ダイビング用の深いプールの底まで沈んで沈んで底を蹴って浮上するって感じでしょうか。あ、その前にみんなに愚痴って迷惑かけてますけど。タケちゃんにも以前愚痴聞いてもらいましたね・・その節はありがとうございましたです。

タケちゃんも無理せずお酒とつきあってくださいませ。
美味しいと思うモノを飲むのが一番だと思いますよ♪

投稿: こめ | 2009年10月 1日 (木) 21:40

>こめさん

ハイ、こんなことで「かわいい」と言われるとは思ってなかったんですケド、めっちゃ嬉しいです(言われたことないんで・・・)。
みなさん相当の酒豪とお見受けします・・・こめさんはどうかな?
「たんたかたん」って聞いたことある気がする。有名なお酒ですか?

私もここんとこ西武が負けてたときは毎日飲みましたよ!
このまま負け続けたら私酒豪になるかも!って思いました(笑)
昨日は勝ったのでいつもどおりお茶にしたのだけど、なんかちょっとお酒が恋しかった(笑)

私もけっこうすぐに凹むタチで、クヨクヨイジイジするタイプなんだけど、最近前より立ち直りが早くなった気がするなぁ。
トシとってモノ忘れがひどくなってイヤなことも忘れてしまうのか・・・?(笑)

投稿: タケちゃん→こめさん | 2009年10月 2日 (金) 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46329018

この記事へのトラックバック一覧です: ヤケ酒にトライ:

« 崖っぷちのヒーロー | トップページ | 起こらなかったキセキ »