« すごいぞ、イチロー!!! | トップページ | ヤケ酒にトライ »

2009年9月25日 (金)

崖っぷちのヒーロー

今週で「ブザー・ビート」が終わりました。

なんか、セリフとか状況も細部にわたって、私の予想がいちいち当たって、面白かった~♪それだけ私の好きな“ベタな”ドラマだったってことかな(笑)

でも、最終回はもうちょっと工夫が欲しかった。
もし私が脚本だったら・・・

①決勝で、直輝と代々木の連携がバッチリになって得点に結びついたトコをもっと強調する。

②決勝戦の試合がけっこうアッサリだった気がする。もっとギリギリのドロドロの死闘って感じの試合にして、「もうダメか・・・」と思ったところで莉子が「ちょっと!そこの8番!」と登場する。ブザビの瞬間は時計の残り時間と投げた一瞬を、もっとオーバーに強調する。

③五十嵐クンをもっと映す(笑)
っていうか、五十嵐クンがバスケ界で一番スゴイ選手で、もっとARCSの絶対的なライバルとして登場してほしい。そして、その五十嵐が率いるNo.1チームを破って・・・っていうことを強調しないと、「やったーーーっ!!!」という感じが出ないと思う。

・・というふうに、どうせならもっとベタベタにドラマチックにしてほしかったです(笑)

しかし1年軽井沢に行くから会えないっていうくらいでちょっと大げさなのでは?と思ったのは私だけ?フランスとかドイツとかに2年も3年も行くならいざ知らず・・・

でもまぁなかなかに月9っぽいドラマだったと思います。
これを機にバスケがもっとメジャーになって、せめてスカパーでは全試合生放送されるぐらいになればいいのに・・・。
【宣伝コーナー】本当のJBLも来月初めに開幕します!五十嵐クンの活躍に期待です!
五十嵐クンの写真集も近々出版され、サイン会も行われます(行きたい~!)。


さて、ところでプロ野球のほうも、阪神と西武がCSに出られるかどうかの崖っぷちです。
特に西武のほうは、今日からの対楽天3連戦で、崖から落ちるか、崖の上にとどまるかが決まってしまいます。
確かライオンはわが子を崖からわざと落として、這い上がってくる子だけを育てるとかいう話を「ジャングル大帝レオ」で読んだ記憶が・・・。
レオは崖っぷちには強いハズ!まさに“崖っぷちのヒーロー”のハズ!

お願い、ナカジ!!!






|

« すごいぞ、イチロー!!! | トップページ | ヤケ酒にトライ »

コメント

最終回の「ブザー・ビート」、21時40分ぐらいから見たよ。ナツキが泣いててマチャルが登場する所から(笑)
本当、月9!!って感じだったね。
莉子は何気に走らされてない!?
あとアイメイクしてない!?って時が結構あったような・・・。そっちが気になりました(笑)
すっぴんでもキレイだからいいよね。。。

タケちゃんは圭ちゃん&ナカジ好きだよね(笑)
あれ?圭ちゃんは写真集、2冊目?
サイン会ってちょっと小話出来るんだっけ。
本人に会えて小話出来るなら行くべし!!


投稿: ユ・ミョン | 2009年9月27日 (日) 13:18

>ユ・ミョン

バースデーはどうだった~?

「ブザー・ビート」でもアイメイクに目が行くユ・ミョン(笑)
私は、莉子が「初めて会ったときもスッピンだったね」みたいなこと言ってたけど、「ホントか~~~!?」って思ってしまった(笑)

あ~もう今日は西武が負けたから超凹んでるよ~~
ナカジを11月まで見てたかったのに・・・
これは「野球ばっか見てないで娘の受験勉強に気合を入れろ!」っていう神サマのお告げ?

圭ちゃん写真集のことよく知ってるわね~!
小話って・・・(笑)出来るの!?そういうの行ったことないんだ。
行きたいけど、この時期だからいい加減モエからブーイングが・・・
来週からバスケのシーズンも始まるけどそれも来春までガマンかな・・・
モエも大変だけど、親もかなりストレスたまるわーー!(特にミーハーな親は)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年9月27日 (日) 21:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46283019

この記事へのトラックバック一覧です: 崖っぷちのヒーロー:

« すごいぞ、イチロー!!! | トップページ | ヤケ酒にトライ »