« ウソだと言ってよ、ジョー!!! | トップページ | 菊池クン、キターーーーーッ!!! »

2009年10月28日 (水)

悪あがき

今日は恒例の三者会談でした。
同年代の女性3人が集まれば、「アンチエイジング」の話題は欠かせません。
今日もその話になりました。
あっちゃんが言うには、一か月にかかる化粧品代が一番高いのは40代、50代なんですって。

先日美容師のたくじぃさんと「お金持ちになりたい」という話をしていて、たくじぃさんに「どれくらいのお金持ちになりたいですか?」と聞かれたときの私の答え。
「アンチエイジングの化粧品、試してみたいと思うものがためらわずに買えるくらいのお金持ちになりたい」。
たくじぃさんに笑われてしまいました。「切実だな・・・」と思ったのかしら。
とにかく、少しでも若くキレイでいようと努力するのにはお金がかかるんです!!!(努力してもたいして変わりないんだけどさ・・・)

私も20代30代のときは、ドラッグストアで売っているような化粧品を使っていたのだけど、39歳のある日、鏡を見てがく然として以来、化粧品にはお金かけてます!!!
20代30代はまだピチピチでしょ。60代過ぎると、いい意味であきらめられるようになる。40代、50代が最後の悪あがきなんだって(20年間悪あがきするってのも考えてみればスゴイ)。あきらめ・・・悲しい言葉だわぁ。悪あがき・・・もっと悲しい言葉だわぁ。
でも、モエなんかもやっぱりできる範囲で母親にはキレイにしていてほしいみたいで(友だちのママがみんな若いので・・・)、「ママ~ネイルかわいかったのに、なんで最近してないの?」とか、CM見て「ママもこの化粧品使えば?」とか言います。
そりゃぁママだってキレイになりたいのはヤマヤマなのよ!

しみじみ、努力じゃどうしようもないことがあるって実感する今日このごろ。
女優さんが「特に何もしていません」とか、「40代になるのが楽しみでした」とか、「今の年齢を楽しみたい」とか言うけど、絶対ウソだねっ!!!女優さんはプチ整形とか、エステとかできるからいいわよ!

・・・な~んて、醜いことを書いてしまいましたわオホホ~(笑)

でも、私思ったんです。
5~6年前、心身ともに具合が悪かったときには、「キレイになりたい」なんて思わなかったんです。そんな気持ちの余裕はありませんでした。

だから、「キレイになりたい!!!」とか「若返りたい!!!」って思うということは、「生きる意欲」があるということだと思うのです。
そして、やっぱり好きな人がいるということ。
まさやんに会いたい!と思うから、キレイになりたいって思うワケで。もしまさやんがいなかったら、キレイになりたいなんて思わないカモ・・・?

だから私の場合、まさやんが歌い続けてくれる限り、60代になっても70代になっても悪あがきは続くのです・・・。






|

« ウソだと言ってよ、ジョー!!! | トップページ | 菊池クン、キターーーーーッ!!! »

コメント

よかった、野球ネタじゃなくなった(笑)
このまま野球ブログになるのかと思った・・・。

今回は特に毒っぽいね!!
マツコ・デラックスみたいでいいね!!

私は10代からトラブル肌だから・・・。
この前、30代に突入して決意!!
メイクよりスキンケアに力を入れようって。
考えてみたら隠すことに必死だったなぁ。
「キレイになりたい」って思うことはこれからに繋がることだよね。
タケちゃんがそう思ってくれてるだけで私までうれしい。
あ、山崎さんのために、だっけ。
山崎さんには歌い続けてもらわなきゃね!!
・・・なんかタケちゃん、完璧に御主人の存在を無視してるよね・・・(笑)
でも、いいよ!!いいよ!!悪あがきでも何でもどうでもいいよ!!
タケちゃんの「生きる意欲=キレイになりたい」を見続けたいです。
今でも全く年齢不詳(絶対教えてくれない)じゃん。
結構贅沢だね、タケちゃん。欲張り女!!

投稿: ユ・ミョン | 2009年10月28日 (水) 22:05

>ユ・ミョン

結婚して20年以上たって、ダンナのためにキレイになりたいっていう女がいたらお目にかかりたいもんです(笑)
逆に、それくらいドキドキさせてくれるようなダンナなんてこの世にいるのかしら・・・
なんて、独身のユ・ミョンにとっては夢をブチ壊しにしちゃう発言だったね~ゴメンゴメン(笑)

ユ・ミョンなんてホントうらやましいよ~。若い子と会うとすぐお肌見ちゃう。
でもホント。キレイになりたいって思うことって、女にとってはまさに生きる意欲のような気がするよ。ユ・ミョンも39歳過ぎたらわかるよ・・・フッ

あ、明日はドラフトだからまた野球ネタになるかも!
それでもちゃんとコメント入れるように(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年10月29日 (木) 00:35

40~50代は最後の悪あがきなんだー
うぅ・・そりゃいくらでも美容にお金かけたいよ!

まさやんのライブに行くために、少しでも若く見せなくては!って思うモンね。
70代になってもツアーTシャツ着れるように頑張らなきゃ。

投稿: Koni | 2009年10月30日 (金) 12:13

>Koni

最後の悪あがきって悲しい言葉だよね~~~
私もお金があったらまさやん費以外はほとんど美容にかけると思うね。

ホント、今年は特に期せずして最前列になんてなれたからさ、もっと若く見えて、もっとキレイだったら・・・ってしみじみ思ったわ。
みんなは「あっちは何とも思ってないって!!!」って言うんだけど、自分の気持ちの問題よね!!!(笑)

70代になってもツアーTね・・・
う。・・・が、がんばろう・・・

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年10月30日 (金) 18:09

悪あがき・・・大いにしてますよ~!
あまりお金をかけられないから、独自のマッサージやパックをしてます。
人にはお見せできない顔面体操?とやらもしてます(笑)

やっぱり、好きな人がいることはいくつになっても大切!
キレイにしなくちゃ!の原動力です。
なので、まさやんのライブは必要不可欠。
痩せなくちゃ、カラーリング行かなくちゃ、まつ毛カールも、ナニ着よう、ナニ履こう。。。
このドキドキワクワクが一番のアンチエイジングかも。

投稿: プーケイ | 2009年10月30日 (金) 21:05

>プーケイさん

そうよねそうよねっ!?
悪あがきしていいのよね!?

独自のマッサージやパック・・・今度ぜひ教えて下さい!
私も顔面体操はやってます!
あれは人には見せられない(笑)

ホント、好きな人がいるって大事なことですね!
まさやんのライブが一年中あったらいいのに(笑)
つーか、まさやんが隣りに引っ越して来てくれればいいのに。
そしたら絶対ノーメイクでゴミ出しなんて行かないのに(←いつもこの場面設定しか思いつかない・・・)

やっぱりまさやんが一番のアンチエイジングの特効薬ですね!!!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年10月30日 (金) 22:20

タケちゃん、お久しぶりですっ♪

あがきたい。セレブなマダムなら、エステに行きたいー!
ですねぇ。ほんっと、しみじみ(悲)
40の声聞いたとたんに、お肌もカラダも急に重力に素直になった気がする~。
いや、ほんとはもっと前からキテたのに、気づいたのが遅いだけか(^ ^;
基本的に、女でありながら女を磨かず粗末にしてきたツケが今きてる感じ(恥)
唯一のこだわりは、白髪染め。コレだけはお金かけますっ。髪は女の命♪
一年中彼のライブがあって、しょっちゅう会える状態なら、ダイエットも気合が入る
んだけどなー。ダンナの一言くらいじゃ、効果ないのよねん(-_-;)

投稿: たま | 2009年10月31日 (土) 13:38

>たまさん

ご無沙汰しちゃってごめんね~~sweat01

そうなの~!40歳過ぎたら、重力の存在がしみじみわかるようになってしまった・・・
でもたまさんはまだいいよぉ~~お肌とか若かったもの!
若いころは20年先のことなんてわからないからお肌を焼いちゃったり、お手入れも適当だったり・・・そのツケがまわってきたっていうのはあるある~
モエには今から口うるさく言わなくちゃ・・・

ダンナのひとことなんて、効果があるどころか理不尽な怒りになっちゃうのよね~(笑)
やっぱりまさやんのライブが年中ないとね!
あ、でもたまさんは愛人のも合わせると年中ライブあるのでは?愛人じゃやっぱりダメ?(笑)


投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年10月31日 (土) 17:01

またまたお久しぶりです~
タケちゃん、じゅうぶんお肌キレイだった気がするのですが・・・
若い時はそんなこと考えなくてもキレイだからいいんですよね。
だんだんとそのツケが出てくるころに焦り始める・・・
まさに今、そんな段階ですわ、私(汗)

ほんとーにまさやんには日本全国の女子!?のためにも是非ともライブをたくさんやってほしいですね!!

投稿: りー | 2009年11月 4日 (水) 22:28

>りーさん

>タケちゃん、じゅうぶんお肌キレイだった気がするのですが・・・

そ、それは暗いライブ会場だったからです・・・(笑)
りーさんこそママには見えなかった・・・うらやましいlovely

本当に、若いころには先のことなんてわからないし、考えてもいないもんねぇ。
ウチの母がもっといろいろ自分の体験に基づいてアドバイスしてくれてれば・・・
なので私は娘にはたくさんアドバイスしてあげよう!と思っています(ウチの娘はマセてるから親が言うまでもないとは思うけど・・・)

とにかくアンチエイジングには絶対まさやん!!!
まさやんにはそういう使命感を持ってほしいわ!(笑)


投稿: タケちゃん→りーさん | 2009年11月 5日 (木) 13:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46607090

この記事へのトラックバック一覧です: 悪あがき:

« ウソだと言ってよ、ジョー!!! | トップページ | 菊池クン、キターーーーーッ!!! »