« 体育大会@日産スタジアム | トップページ | ウソだと言ってよ、ジョー!!! »

2009年10月22日 (木)

コドモにはわかりません!

ゆうべのCS2ndステージの第一戦、すごかったですねーーー!!!(あ、もちパ・リーグね)
途中までは、やっぱりチャンピオンチームでも楽天の勢いは止められないの!?という展開だったのに、最終回に逆転満塁サヨナラホームランって!日ハムにとってはこれ以上ない勝ち方でしたね~。
マスコミがノムさんを面白がって楽天寄りの報道ばかりするから、なんか私、楽天キライになっちゃったのよねぇ。梨田さんも別に好きじゃないんだけど、やっぱり日ハムが日シリに行くのが妥当なセンかと。


な~んて言ってますが、実はゆうべは途中は野球じゃなくて「ヘキサゴン」見てました(笑)
ホントはあの番組好きじゃないんだけど、圭ちゃん出てたんだもん♪
圭ちゃんはカッコよかったです!相変わらずシュッとしてて、礼儀正しくて、出しゃばらないし、マジメでヘンにウケを狙おうとかもしないし(つまりバラエティに向いてない・笑)・・・
なにしろドリブルもシュートもカッコよかった♪クイズはまぁ、アレですけど(笑)
でも何かの才能があるヒトはクイズとか勉強なんてできなくてもいいと思います。むしろ大多数の人は特別な才能がないから、勉強しといたほうがいいワケで。
バスケの才能があるヒトは、人としての常識さえ持っていれば、「バスケ取ったらただのクズ」でいいんです(シカオちゃんかっ!)

しかし圭ちゃんはもしバスケ取ってもルックスも性格も素晴らしいしね~。
モエが言うには、「ママが好きな人の中で、圭ちゃんだけはママが好きなの理解できる」そうです。どういうこっちゃ!
ま、まさやんのカッコよさはコドモにはわからないよね・・・。

カッコよさにもいろいろあると思うんですけど、やっぱり女の人にモテる男の人に共通して言えるのは「才能がある」ということだと思うのですよ。ホラ、常盤貴子の結婚相手の人も、ルックスは・・・だけど、才能がある方だって話じゃないですか。あ、私は才能があってもイケメンじゃないとイヤだけどね。

今朝、モエに力説したんです。
ママもイケメン君大好きだけどさぁ。顔だけじゃダメなの!やっぱり男の人は才能がないと!
まさやんがこれだけ女子(オバサン含め)のハートを射止めているのは、やっぱり才能があるからなのよ!でもまた才能だけじゃここまで人気が出なかったと思うの!
やっぱりルックスも大事なの!(と言ったら怪訝そうな顔をしたモエ)ただイケメンというだけじゃなくて、人柄を醸し出す雰囲気とかギャップが大事なの!ギャップっていうのはたとえばね、
シュッとしてカッコいいかと思えば、オッサンくさかったり。
オトナっぽいと思えば、少年っぽかったり。
色っぽいと思えば、無邪気だったり。
えーとそれから・・・・・・

するとモエは、
「ピュルピュルピュル・・・・・・・」と言いながら、私に向かって「リモコンで早送り」の仕草をして、「ゴメン、もう学校行くから」だって・・・。
あ~んもっと語りたいのに・・・・・。





|

« 体育大会@日産スタジアム | トップページ | ウソだと言ってよ、ジョー!!! »

コメント

う~ん語る語る(笑)
そうよね、イケメンだけじゃ軽いし、才能だけでも惹かれないし、
なんといってもギャップよね!

ギャップって恋愛の初期でも中期でも後期?でも、いつでも効果絶大なスパイスになると思うんだけど…。

私の比率はイケメン3:才能2:ギャップ5くらい!?

投稿: Koni | 2009年10月23日 (金) 21:14

>Koni

Koniはギャップが半分を占めるのね(笑)
けど、ギャップってのはコドモにはあんまり関係ないらしいよ。
コドモは単純にカッコいい人が好きなのかな。
圭ちゃんは私が好きな人の中ではギャップが少ないほうだから、わかりやすいのかも。
ナカジの、カワイイのに実は「やられたらやり返す」的なトコとかも、モエには魅力的に思えないみたいだし、ましてまさやんなんて「単なるオジサン」にしか見えないみたいよ~。

もっと男の人を見る目を教育しなくちゃね!!!
でも櫻井翔クン頭がいいのにいじられキャラなトコがいいとか言ってるけどなぁ・・・?

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年10月23日 (金) 22:55

うわぁ~!!少し前の私ならモエちゃんの
「ママが好きな人の中で、圭ちゃんだけはママが好きなの理解できる」(※ママの所をタケちゃんに変換)と同じ感じかも(笑)
イマイチね、タケちゃんのタイプがつかめてない私がいるようないないような、、、。
Koniさんも全くつかめない(笑)
確かに意外性は最高の魅力かもしれない。

私はうーん・・・イケメン2:才能:5ギャップ5:渋さ:3?
あ~15になっちゃった!!
今、古畑任三郎が再放送してるでしょ?
私、大好きなの!!
あと若林豪も!!
渋いっ☆

投稿: ユ・ミョン | 2009年10月23日 (金) 23:47

>ユ・ミョン

そうなのよ!
私もKoniの男の人の好みがイマイチわからないの(笑)
Koniと私は同時期にまさやんを好きになったんだけど、私がまさやんをじわじわといつの間にか好きになっていたのに対して、Koniはひとめで「タイプ!」って思ったんだって。その時点でちょっと私とは違う(笑)

私の好きな人の共通点は、「ギャップ」ともうひとつは「少年のココロ」かな。
自分の好きなことに熱中している姿がまるで少年のようだな、ってよく思うんだ。そして、その熱中しているコトをしている時がやっぱり一番カッコいいんだよね。

私も古畑好き~~~!!!
全部見たし、全部録画してあるし、しかも再放送も見てる(笑)
またやらないかな~~~。

でも若林豪は・・・。
ユ・ミョンの好みもつかめないなぁ・・・。

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年10月24日 (土) 18:46

久しぶりにPC開いたら、タケちゃん語ってますね~。
でも、ホント!!才能のある男の人ってカッコイイと思います!!
もしまさやんがギター少年にならずに、ただ(ポッ~~~)としてるだけの人だったら身近にいたとしても好きになってないかも(笑)
それに、何と言ってもギャップですよ!ギャップ!
ギター弾く姿ひとつみても、少年みたいに可愛かったり、何も言えないくらいカッコ良かったり、ゾクゾクするくらいセクシーだったり。
それから、エクボのある笑顔や「ふははははは~」という笑い声だったり、伏し目がちで歌う姿だったり、少し背中を丸めてピアノを弾く後姿だったり・・・・それからそれから・・・・何か「ギャップ」というより、まさやんが好きという話になってしまったcoldsweats01
まさやんのDVD観よっかな(笑)

今、長男が移動教室なんです。でも、パートのシフト入れてたし、今日の夕方には帰ってきちゃうし、あまりゆっくりできなかったな~sadあと一泊してきてほしい(笑)

私も古畑の再放送、録画して観てます。それにしても、田村正和って全然、変わりませんよね?何でだろ?

投稿: シナモン | 2009年10月30日 (金) 11:02

>私がまさやんをじわじわといつの間にか好きになっていたのに対して、Koniはひとめで「タイプ!」って思ったんだって。

ちょっと、すんごい昔の発言をよく覚えてるじゃない(笑)
そうよ。私がまさやんをTVで初めて観たのは「アドレナリン」のPVだったんだから~
セクスィなお姉さんにチューされて照れながら歌うまさやんがかわいくて。八重歯もポイントだったわ。
ひと目でタイプ!なんて滅多にないんだけど…
やっぱり運命だったのかしら…(爆)

投稿: Koni | 2009年10月30日 (金) 12:06

>シナモンさん

シナモンさんも語ってるよ~~(笑)
「ただ(ポッ~~~)としてるだけの人だったら」
ってのになんか笑った(笑)
まさやんがミュージシャンっていうことを知らないオジサンオバサンや子どもから見たら、まさに普段はそんな感じだよね、きっと。
そうね~私もとにかくライブでヤラレたから、ドラマだけだったらいずれ冷めてたかも・・・。
ホントにギャップは大事だよね!
なんであんなにカッコいいのにカワイイの!?

移動教室って学校の行事?だったら安心だから、2泊はしてほしいよね(笑)
リョウヘイは学校卒業してからは、2泊以上お泊りすることがないなァ~。

田村正和は若いときからあんなふうだったんだね、きっと・・・
また古畑やってほしいけど、あのイメージに固まっちゃうと他の役ができなくなっちゃうから本人はイヤなのかな?
そういえばまさやんの古畑のモノマネまた見たい・・・


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年10月30日 (金) 17:53

>Koni

そうよ!へぇ~Koniはああいう趣味なんだ~~私とは違う~って思ったんだもん(何気にまさやんに対して失礼発言)

私はまさやんをひとめ見たときは決して「タイプ!」とは思わなかったんだよね。
それまではHiromi Goをはじめとして(笑)、アン、圭ちゃん、ナカジと、すべて一目ボレだったんだけどね・・・。

しかし「アドレナリン」のPVはKoni好きそうだよな~~~
同じまさやんが好きでも、好きなポイントも私とはちょっとずつ違うんだろうね。
・・・ん~~・・・でもやっぱり「アドレナリン」のテレテレかつデレデレなまさやんカワイイわねぇ~~~!!!

投稿: タケちゃん→Koni | 2009年10月30日 (金) 18:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46551055

この記事へのトラックバック一覧です: コドモにはわかりません!:

« 体育大会@日産スタジアム | トップページ | ウソだと言ってよ、ジョー!!! »