« 最近の私 | トップページ | バレーブログ!? »

2009年11月15日 (日)

風邪の季節です。

「笑っていいとも増刊号」見てたらたまたまFLOWが出ていたけど、KEIGOクンのイメージ(顔の)がちょっと違ったわ。もちろんイケメンではあるのだが・・・。でも時々すごい私好みの顔のときがあるんだよね。
・・・って、昼間っから何してるんだか、私・・・。

さてさて・・・。冬といえば風邪の季節ですねぇ~。
今朝モエが鼻水たらして咳しているので、心配して「だいじょうぶ?薬飲む?」って聞いたら、「だいじょうぶ」って言うんだけど、「勉強終わっても夜遅くまで起きてYou Tubeばっかり見てるからだよ」と言ったら「そんなの関係ないよ!だいじょうぶだってば!しつこいなぁ!」という返事・・・。
心配して言ってるのに、なんだ親に対してその言い草は!
・・・ということで朝からケンカ。てっちゃんが追い打ちをかけるように、「ママは神経質すぎるんだよ!ちょっと咳したくらいで!」って言うから、ますますカチンときちゃって・・・。

今年は新型のインフルエンザが流行っているので、例年にもましてこの時期子どもの体調は心配なんですよ。なんたって受験生なんだから。
モエの学校では今までなんとか持ちこたえていたのに、先週から2つのクラスで学級閉鎖。今頃になって流行してきたようです。

受験生がいるので、今年は家族全員インフルエンザの予防接種をしようと思っていたのですが、10月初めにかかりつけのお医者さんに電話したら「もう予約は終了しました」って。え!?いつも10月なかばでもだいじょうぶなのに。しょうがないなァと思って他の病院に聞いてみたら、どこも「もういっぱいです」とのこと!
今年は新型の影響か、例年の季節性インフルのワクチンも少ないようで、6~7件電話してもどこでも「もう受付は終了しました」って言うではありませんか!
てっちゃんとリョウヘイは職場で打ってもらえるのですが、肝心のモエと私ができなかったら困る!必死で探したら、やっと1件、「予約制ではないので待つとは思いますがまだできます」という医院があって、ようやく打ってもらうことができました。2時間近く待たされた・・・。しかもモエは2回打ってもらわなくてはいけないし、大変でした。はぁ。

しかしこんなにインフルエンザで騒いでいるのは日本ぐらいなんでしょうかねぇ。韓国でも大学受験がインフルで大変だってテレビでやっていたけど・・・。欧米では予防のマスクってしないみたいだしね。私もマスクする習慣がないからすぐ忘れるんだけどね・・・。

ところで昨日、風邪予防のためにと、ヤマダ電機で加湿器を買ったのです。
たまたまパナソニックの製品を買ったら、パナソニックフェアかなんかの抽選があって、クジを1回引けることになりました。特賞がディズニーランド(シーでも可)のペアチケットで、他にはいろんなディズニーグッズが当たるとか。グッズにはあんまり興味ないけど、チケット当たんないかなぁ~当たったらモエ(大のディズニーランド好き)が喜ぶだろうな~と思って引いたら、なんとホントに当たっちゃったんです!!!
この間のドラフトのときナベQ監督が言っていた、「真ん中あたりを取ったと思います。かき混ぜようかとも思ったけど運が逃げていくような気がしてやめました」っていうのを思い出して、かき混ぜないで真ん中辺のを引いたの。やったーーーーー!!!

今年はまさやんライブといいクジ運よくない!?
もしかしたら今なら「BOOGIE HOUSE」当たるかも!?(笑)



|

« 最近の私 | トップページ | バレーブログ!? »

コメント

風邪の季節ですね・・・。
こちらは怖ろしいほどの強風ですよ・・・。

私も早くワクチン打って欲しい・・・。
年齢的に最後の最後なんだけど。。。
家族は「優先順位に入れて~」って言ってるよ(笑)

タケちゃん!!すごいクジ運じゃん!!
ディズニーランドってすごいよ!!
私、、、最後に行ったのいつだろう。。。
結局ね、「BOOGIE HOUSE」は応募しないの。
もしかしたら当選しそうなの。
今年の私はかーなりクジ運がイイの!!
自分でも怖いぐらい当たりまくりなの。
でもさ、、、やっぱり日にち的に無理なんだ・・・。
このライブは当たったら絶対本人が行かないとダメなんでしょ?
だから誰にも譲れないしね・・・。
レポ出来なくてごめんね・・・。
おバカでごめんね・・・。

投稿: ユ・ミョン | 2009年11月15日 (日) 18:13

>ユ・ミョン

そうなんだ~ユ・ミョンのブギーハウスレポを楽しみにしてたのに(笑)
そーなのよね、一応申し込んでおこうってことができないからね・・・。
行けないときに限って当たりそうな気がする(笑)
あーーーーん会いたいんですケド!!!

ところでホント、昨日はビックリしたわ。
もう10年ぐらい前にWOWOWのライブと伊参スタジオのライブが続けざまに当たって運を使いはたしてしまったらしく、それ以来なんにも当たったことがなかったの。
去年のオーキャンの、ほとんどの人にボールペンが当たる、ぐらいの確率の抽選もハズれたし。
ところが今年はすごく運がよかったのよね~。やっぱりそういう運がめぐってくるのって10年に一度ぐらいなのかな。
今年で、来年のモエの受験の分の運まで使い果たしてるな・・・

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年11月15日 (日) 21:37

インフルエンザ流行ってますね。下の子のクラスも学級閉鎖で明日からやっと登校なんです。うちの子は元気なので学級閉鎖を喜んでましたけど(笑)
でも、もし子供が風邪でもひいたら看病するのは母親ですからね。そりゃ神経質になりますって。

ディズニーランドのペアパスポート、いいな~shine
ヤマザキパンの点数あつめてプレゼントpresentに応募してるので、これに期待してるんですけど・・・ダメかしらsweat02
でも8年位前に一度だけペアパスポートが当たった事あるんですよ!(本当にくれてるんだ)と感動しました(笑)

『BOOGIE HOUSE』行きたいです~~~!!!でも、どうしたって無理cryingくぅ~bearingどこでもドアが欲しいcrying

投稿: シナモン | 2009年11月15日 (日) 22:34

インフルエンザ・・・埼玉も大流行ですよっ。
ワタシの聞くところでは、小学生に患者さんが多くて、お母さんたちは戦々恐々
だそうな。
ワタシもワクチン打ちたいけど、年齢的にまわってきそうにないし(-_-;)
手ピカジェルと薬用せっけんでひたすら消毒&手洗いとうがいの日々ですわん。

それより、ディズニーランド当たったのー!?おめでとーーー\(^o^)/
ほんと、今年のタケちゃんはついてるなぁ(^_-)
ぜひ、娘さんと楽しんできて♪ママの株上がるぞぉ。

投稿: たま | 2009年11月16日 (月) 08:46

チケットすごい!
モエちゃんの受験のごほうび決まりですね♪ 大丈夫、きっとブギのくじ運がモエちゃんに行きますよ^^

インフルエンザは、こちらもちらほらしてます。クラスに2人とかですぐ学級閉鎖になっちゃって大変。そちらはどうですか?
私の周りは、対象年齢の子でもワクチンしない方針の親もけっこういるみたい。どうせなら早くかかっちゃって欲しい~なんて本音も…(^^;ずっとドキドキするのも疲れちゃう。
受験生かかえてると神経質になりますよね。当たり前だと思います。どなたもどうか元気に乗りきれますように!

投稿: ゆう | 2009年11月17日 (火) 14:35

>シナモンさん

やっぱりそちらでもインフル流行ってますか。
そうそう、子どもがインフルエンザにかかれば母親は大変。
逆に元気なのに学級閉鎖になると子どもは喜ぶけど母親は大変。
どちらにしても風邪が流行ると大変だから神経質にもなりますよね。
モエは前後の席と両隣りの席の子がインフルになったのにモエだけかからないんですケド・・・。どんだけ強靭な身体の持ち主なんだ!

あ!私も当たりくじ引いたときに「ホントに特賞って入ってるんだ」ってまず思いました(笑)性格悪いかしら・・・
シナモンさんもヤマザキパンで当たるといいね!

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2009年11月17日 (火) 17:16

>たまさん

やっぱりインフルエンザ、小学生が多いんですね。
それで、子どもがインフルエンザにかかってもなぜか母親にはうつらないみたいで・・・
今回のインフルは若者限定なの?
ダンナのお母さんなんて「トシとってるから絶対かからないから」って信じ込んでるし・・・。

ディズニーランドのチケット、渡辺監督と同じように引いたら当たっちゃったりして~なんて思いながら引いたら当たったので、自分でもビックリしました!
相当ママの株が上がりました(笑)
けど、あと2枚買わなくちゃいけないんだよなぁ~~(パパとリョウヘイも行く気マンマンなので・・・)
結局お金かかる・・・

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年11月17日 (火) 17:31

>ゆうさん

そうだ!こんだけ行きたくてもガマンしてるんだから、その分の運がモエに行きますように!しかしブギに当たる人は、ディズニーランドチケットどころじゃない運の強さですよねぇ~。

ゆうさんちのほうはクラスに2人とかでも学級閉鎖?
ウチの学校なんてクラスの4分の1が休まないと学級閉鎖にならないのよ!!!それっておかしいよね?みんな一斉にかかるわけでもないし・・・

ウチなんて、前後左右の席の子がインフルエンザにかかったから、「絶対モエもかかるな~。でも今のうちにかかってくれたほうがよかったりして・・・」って不謹慎ながらちょっぴり思ってたのに、そういうヤツに限ってかからないんだな・・・

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2009年11月17日 (火) 17:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/46768724

この記事へのトラックバック一覧です: 風邪の季節です。:

« 最近の私 | トップページ | バレーブログ!? »