« 最後まであきらめない! | トップページ | 大事なカレンダー »

2009年12月24日 (木)

おめでとう!

イブの夜、みなさんどのようにお過ごしでしょうか。

我が家はモエが8時まで塾なのでそれまで食事はおあずけ・・・。クリスマス・イブまで塾だなんて、受験生って大変なんだねぇ・・・。
それまでに、豚肉のかたまりを煮込んで、シチューパイとポテトサラダを作って、モエとてっちゃんが帰ったらチキンを揚げます。

今年のケーキはこんな感じ・・・でもどうせ残るんだよね・・・。

Dscf5589e_2


ところで、1日遅くなりましたが、まさやん、38回目のお誕生日おめでとうーーー!!!
ユーミンの歌じゃないけど、そっと遠くでお祝いしてました~♪
38歳か・・・。
どんどんトシを取って下さい。そのほうが私とトシが近くなる気がする(笑)
イヤ、「それでも年の差はちぢまらない(by山崎まさよし)」(笑)

でも、男の人にとっての38歳ぐらいって、一番いい年齢じゃないかな?
そりゃ若いころのほうがカッコよかったけど(笑)、逆に今の年齢じゃなきゃ持てない魅力があるから。やっぱり私は「そのときのまさやん」が一番好きだな!

私が38歳のころってどんなだったかな・・・
今から思うとまだまだホントにノンキだったと思う。
最近の私は人生についてよく考えるようになりました。
だんだんトシをとると、ダンナや子どものことはもちろん、親のこと、そして自分の健康のことなど、考えなくてはいけないことが増えてきて・・・。いろんなことがのしかかってきます。自分に今できること、これからしなくてはいけないこと・・・。そしてこれから先、どうありたいか。
たぶん38歳のころはまだそんなこと考えてなかった。
まさやんは、若いころからそういうことを考える人だったのかもね。
最近のまさやんの発言や歌詞とか聞いてると、まさやんって私より長く生きてる?って思うことあるもん(笑)

ま、最近は哲学者もどきになることもある私ですが・・・
でもミーハー道は極めるわよ!

なにはともあれ・・・。
まさやん、そして世界中のみんなにステキなクリスマスが訪れますように。



|

« 最後まであきらめない! | トップページ | 大事なカレンダー »

コメント

美味しそうなケーキですね~。
うちは買ってきたスポンジにクリームのせて、イチゴのせただけ。
飾りは息子に頼みましたが、とっても芸術的でした(笑)
たくさんイチゴをのせた部分を自分が食べたかったらしい・・・。
『ケーキを食べる日』と思っているみたい。

「それでも年の差はちぢまらない(by山崎まさよし)」
メールもらった時は笑ってしまったけど、あとでしみじみと
そうなのよね~って。
年齢なんて、所詮数字!って強気で言ってみたい今日この頃。

投稿: プーケイ | 2009年12月25日 (金) 15:03

>プーケイさん

プーケイさんのおうちも楽しいクリスマスを迎えられたようですね!
息子さん、かわいいーーー!!!『ケーキを食べる日』か・・確かに!
ウチのケーキ、味はいいと思うんだけど・・・デコレーションは苦手です。
でも、たとえ“芸術的な?”ケーキでも、自分で作ったものが一番おいしいかも?

そうそう、「それでも年の差はちぢまらない。」のメールには笑いましたね。
「年齢なんて所詮数字」といい、まさやんってやっぱりオバサンファンが多い・・・もとい、マダムキラーなのね!(笑)


投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2009年12月26日 (土) 08:43

うわぁ~!!イチゴがハートだね!!可愛い☆
タケちゃんのケーキやシチューパイをご馳走になりたい~!!
私はいつもと変わらないクリスマスでした(笑)

38歳の自分が想像出来ない・・・。
あと8年だけど、、、すぐなのかな。
でも私の中では29歳がスタートみたいな感じだったかも。
ちょうどタケちゃんと出逢った年齢だよ。
今の私は自分のこと、家族のこと、友達のことを考えて生きてる。
20歳の時とは全然違う。
10年間ってやっぱりすごい(笑)
ダラ~ンっとしてる日々も、もしかしたら大切な1日なのかな。
でも!!38歳の次の39歳は要注意だよね、タケちゃん説だと(笑)
本当、怖いじゃん!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

投稿: ユ・ミョン | 2009年12月26日 (土) 21:34

>ユ・ミョン

子どもがいる家ではクリスマスって子どものものなんだよね。
モエはまだサンタさんを信じてる(フリしてる)から、サンタさんにお願いしたものを探すのも買いに行くのも大変。
横浜そごうで買ったけど、そごうの紙袋は見つからないように処分したりさ。
私の理想はまさやんの部屋でふたりきりでのんびりクリスマスだけど(笑)、女子だけで飲み食いしながらおしゃべり(妄想?)大会も楽しそうだよね!

ユ・ミョンは38歳まであと8年もあるのか・・・なんつー羨ましいヤツ。
でもきっと38歳、そして魔の(笑)39歳もあっという間よ。
人生には「ムダ」も必要だと思うけど、やっぱり目標を持つことは大事かもしれないね(・・と自分に言い聞かせる)。

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年12月26日 (土) 22:57

ううっ、いつもながら素敵なケーキ♪
およばれしたいぃ(*^。^*)残ろうものならおみやにしたいぃぃっ。
ウチなんて2人だから、コージーコーナーの小さいケーキでおしまいだもの(-_-;)

で・・・ついに彼も、38歳になっちゃって。
でもワタシも思ってますよっ。早く40代になっちゃえ~♪って(^m^)
年の差が縮まらないのはわかってるけど(悔)
ところで、ワタシがまさよしくんに落ちたのが39歳の年なのよ(きゃ)
7年も潜伏したままだったのに、なぜかその年に突然ズドーンと。
これが「魔」なら、嬉しいなぁ♪

投稿: たま | 2009年12月28日 (月) 14:41

>たまさん

4人でもいつもケーキ残ってしまう・・・
もう作らなくても、好きなのをそれぞれ選んでひとつずつ買えばいいと思うんだけどねぇ・・・。
まぁモエがあと何年かしたらクリスマスに家になんていなくなるかもしれないから今だけかもね!

ねっ!まさやん、早く40代になっちゃえばいいのに~♪
おお、たまさんがまさやんに落ちたのが39歳!?
7年も潜伏していてそのときズドーン!と来たってことは、やっぱり「魔の」年だったんだ!
そのときのたまさんとそのときのまさやんならではの運命だったのでしょうね~!
人の出会いってなんか不思議ですねっ!

投稿: タケちゃん→たまさん | 2009年12月28日 (月) 21:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47105083

この記事へのトラックバック一覧です: おめでとう!:

« 最後まであきらめない! | トップページ | 大事なカレンダー »