« またまたショック・・・ | トップページ | おめでとう! »

2009年12月20日 (日)

最後まであきらめない!

いや~今朝は驚きました。

ゆうべのクラブワールドカップの決勝戦、後半の後半まで見ていたんだけど睡魔に勝てず、うっかり眠ってしまいました。そのときは1-0でエストゥディアンテスが勝っていて、もうあと数分で試合終了だったので、意外だと思ったけどてっきりあのままエストゥディアンテスが勝ったのかと思っていたら・・・
なんとバルサがあれから逆転してた!
私はエストゥディアンテスのべロンを応援してたのでちょっと残念でしたが・・・。
しかし最後決めたのはやっぱりメッシ・・・さすがスターだなぁ~~~・・・!
最後の1分で同点に追いついて、延長の後半戦で逆転したらしいですね。
最後の最後まであきらめないことって大事だなぁ!


さて、今日はニコニコ会の忘年会でした。
今年はみんな忙しく、初めてランチの忘年会となりました。
おいしい松花堂弁当をいただきながらおしゃべり、その後場所を移ってケーキを食べながらまたおしゃべり。楽しいひとときでした。

小学校1年生だった子どもたちはみんな大学生になりました。リョウヘイだけ一歩お先に社会人です。
そういえば去年のクラブワールドカップの決勝の日はリョウヘイが発作で倒れて病院にいたことを思い出し、一年って本当に早いね~と言ったら、みんなも「年々一年が短くなってくる」としみじみ言っていました。
リョウヘイが小学1年生のとき、PTAの役員会の日には生まれたばかりのモエをカゴに入れて持って行ってました。そのモエだってもう来年は中学生なんだもんね。
モエはニコニコ会の友だちの兄弟姉妹の中で一番おチビで、みんなもモエが生まれたての赤ちゃんのときから見てきているので、モエの受験のことも心配してくれて、いろいろとアドバイスしてくれました。
桜蔭から東大に行ったYちゃんのママいわく、「最後の一カ月で伸びるから!最後の最後まであきらめないことが大事」だそうで・・・(まぁちょっと頭のレベルが違うんで参考になるかわからないけど・・・)。
でもcocoちゃんも「子どもは最後の一日まで伸びる」って言ってたし・・・。

よーし、バルセロナを見習って、最後の最後まであきらめないでがんばるぞ!!!

・・・とモエに言ったら、「モエは全然あきらめてないし。ママがあきらめかけてるだけでしょ!」と言われました。
う・・・ス、スマン・・・。





|

« またまたショック・・・ | トップページ | おめでとう! »

コメント

楽しかったね!
こんなに続いているって
やっぱり なんか あるんですよね。
わたしたち!!

モエちゃんが 小学校卒業しちゃうの
ちょっと 寂しい!

時は 流れても 気持ちだけは
若々しく楽しく 
ブログ共々
来年も どうぞ よろしく!!

投稿: ちいちゃん | 2009年12月23日 (水) 22:26

リョウヘイくんとモエちゃんも少年や赤ちゃんだったんだね。
私が想像している2人はもう大きいよ~。
その間、タケちゃんにも色々あったんだよね。
多くの人に支えてもらったり、支えたり。
素敵な出逢いだね。
それはこれからもきっと続くよ。
だから最後まで諦めないでね。

私もタケちゃんと昔を懐かしむ事が出来るといいな☆
「ユ・ミョン、29歳だったのにね~」って言われるのかな、、、(笑)

おや!!本日はおめでたいね!!
ギリギリ間に合った~(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2009年12月23日 (水) 23:26

>ちいちゃん

日曜日はいろいろとありがとう!
おいしかった&楽しかったね!
みかんもおいしかったよ~!(てっちゃんは、みかんがないと生きていけないヤツ)

モエが小学校卒業しちゃったら、ホントに誰も小学校とは関係なくなっちゃうね~。やっぱりちょっと寂しいね!
でも、ほとんどの人が地元で一生終えそうだから(笑)、これからおばあちゃんになってもみんなで老後を楽しく過ごしましょ!

来年も、これからもずっとよろしく!


投稿: タケちゃん→ちいちゃん | 2009年12月24日 (木) 19:53

>ユ・ミョン

ええ、ええ、リョウヘイとモエ、小さいころはそりゃぁかわいかったのよ、私に似て・・・(笑)
それなのに今じゃ・・・
10年20年なんてあっという間だね。

でもステキな出会いがいっぱいあったなぁ。
ユ・ミョンともね。
そして9年後にはユ・ミョンに、「ホラね~私も39歳のある日鏡を見てアンチエイジングを決意したって言ったでしょ?」なんて言ってたりして・・・

まさやん38歳かぁ~。
出会ったころ(笑)はまさやん27歳になったばかりだったんだよね~~~
♪時は流れた~~・・・♪

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2009年12月24日 (木) 20:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47069399

この記事へのトラックバック一覧です: 最後まであきらめない!:

« またまたショック・・・ | トップページ | おめでとう! »