« A HAPPY NEW YEAR~!!! | トップページ | 経口食道造影検査 »

2010年1月 3日 (日)

年賀状

年賀状・・・1日に着かなかった方、すみません・・・。今年は私にしては早く準備したほうなんですけどね~。

最近はパソコンで作る年賀状や印刷の年賀状がほとんどで、手書きのものがなくなってきて寂しい・・・と世間でよく言われていますね。
我が家の年賀状もパソコンで作った家族の写真入りです。
家族写真の年賀状は賛否両論ですが、私は写真の年賀状、けっこう好きです。
特に普段あまり会えない友人の年賀状の写真で、「何よ~この風景海外じゃん・・・いいなぁ~」とか、「お!○○クン、イケメンになったじゃない!!!」とか、近況がわかるのは楽しいものです。それから好きな人の写真入りの年賀状もすっごく嬉しい!!!

私なんか毎年友だちから「よく自分の写真載せるな!」とか言われるんだけど、ホントは私だって自分の写真は載せたくないんです!でも、私には親戚のオジサンオバサンが多くて、みんなもうトシなので、姓が変わった私の名前(もうン十年たつんだけど)だけじゃ誰からの年賀状かわからない人がいるんですよ!
で、てっちゃん宛てに返事くれたりするトンチンカンな人もいるもんだから・・・。
さらに口の悪い友人からは、「オマエの写真、一番よく撮れたヤツを修正してんだろ!」とか言われますが・・・当たり前じゃん(笑)
まさやん仲間には毎年まさやんを載せた年賀状を送っていたけど、年末に何種類も作れなくなって今年は結局我が家の年賀状を送ることになってしまいました。ゴメンネ。


ところで、コレ↓はナカジからの年賀状です♪
しっかり元日に届きました!ちゃんと私の宛先と名前と、差出人にナカジ本人の名前が入って郵便で届いたのがなんだかウレシイ♪

0005_3  B_2 


そしてコレ↓が今日届いた会報に入っていたまさやんからの年賀状。

Photo_2

シ、渋いな、オイ・・・
さすがウィスキーが似合う男!って感じです。
まさやんの年賀状は毎年とっても楽しみ!
嬉しいですよね!!!さっそく飾ろうっと!


ところで我が家では、年賀状を作るのは毎年なぜか私の役目になっています。いくら写真の印刷でも、必ずひとことは書きたいのですが、年末の主婦は忙しくてなかなか書けないのです。それなのにてっちゃんは私が仕事をしている間に、私がやっと作り上げた年賀状に自分だけさっさとひとこと書いちゃって、「じゃ年賀状出して来るね~」って・・・。てっちゃんの年賀状はちゃんと元日に届いているらしいです。
それで毎年ケンカになるのです!なんか納得いかないんだよね!
まぁもっと早く始めればいいんだけどさ・・・。

今年の年賀状は25日までに出せるようにがんばります!!!





|

« A HAPPY NEW YEAR~!!! | トップページ | 経口食道造影検査 »

コメント

あけましておめでとうございます。

私も年賀状作るの私の仕事(^_^;)
まあ、もともとデザインもしてたんで仕方ないけど
MACで作ってWINで開いてプリントするために面倒なことしなきゃならなくて(^_^;)

まさやんの年賀状、タワレコのあの感じですね。
あの広告よかった。

投稿: ツバッキー | 2010年1月 5日 (火) 18:59

あけましたねえ。おめでとさんです。

うちでも年賀状作るの私の仕事ですよ。
あ、家の実家のね。11月の末にはパソコンとプリンター持って実家に行って200枚くらい印刷してくるんです。私はその1ヵ月後くらいに公用とプライベート用に分けてちまちま作る、と。

一言入れるのが面倒なんだよねえ。
それと、この人今年はどうしようか…っていうの。結構悩まない?

まさよしくんはプライベートでは年賀状なんぞ出しそうにもないけれど、FCでいい感じの年賀状が来るのはうれしいよね。壁に早速貼りました。「山崎15年」是非! しっかり働いてもらいたいです。しっかり貢ぎますから。はい。

今年もよろしくです(^^♪

投稿: 和音0323 | 2010年1月 5日 (火) 21:51

>ツバッキーさん

あけましておめでとうございます!
今年もよろしく!疲れはとれたかな?

ツバッキーさんはデザイナーだったのですか。
いいなぁいいなぁ~憧れる。
きっとセンスのいい年賀状なんだろうなぁ。パクリたい(笑)

タワレコのあの広告はまさやんファン以外からもけっこう評判よかったです(嬉)
まさやんの年賀状はいつも楽しみにしています。
シカオちゃんはくれるのかな~?

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2010年1月 5日 (火) 22:22

>和音0323さん

おめでとうです~今年もよろしく!!!

あるある!
毎年、「今年はどうしようかな・・・」っていう人。
もう完全に年賀状だけのやりとりになっていて、それ以外にはまったく連絡も取ってない人ね。
もう今年はいいかな、と思って出さないでいるとむこうから来ちゃって、じゃぁと思って翌年出してみると来なかったりね。踏ん切りが難しい。
和音0323さんは公用の年賀状もいっぱい出すんだろうな~。

ところでまさやん。
しっかり働いてもらって、しっかり貢ぎましょう!(がんばってへそくらなくちゃ・笑)

てなワケで、こんな私ですが今年もどうぞよろしくお願いします!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2010年1月 5日 (火) 22:32

おめでとうございます。
今年もよろしくです!

最近は殆ど、PCでステキにデザインされた賀状が多くて
拝見してて楽しいです。
写真で見るご家族の笑顔は、たとえ幾つになっていても
ほほえましいものですよ。
タケちゃんちのお年賀状、きっとステキなんだろうなあ。

私はまるっきりアナログな人間ですので、
賀状は全て手書きです。
字が下手だろうがどうだろうが、お構いなしに毎年
書いております。
書き始めるまでは腰が重いんだけど、着手しちゃうと結構楽しくて
色んなことを思い返しては、それぞれの人たちに文を書く時は
ちょっと懐かしい気持ちも湧いてきますね。

今年も3が日、駅伝と年賀状書きで終わりましたーー。
殿のお年賀も、とってもステキ!
いい年になりそうですね!

投稿: 月ママ | 2010年1月 6日 (水) 11:54

>月ママさん

おめでとうございます!
こちらこそ、今年もよろしく!

月ママさんはアナログなんですか?誰かさんといっしょですね♪
私も相当アナログなヤツだけど、年賀状だけは手書きは無理~。
でも本当は賀状は全て手書きがやっぱり一番いいと思います。
その人の字で、その人の文章で。
もらったときにくれた人の顔が思い浮かびますよね。
まさやんの年賀状も、印刷でも「まさやんの字」が入っているのが嬉しい。

来年の月ママさんも、やっぱり駅伝見ながら年賀状書きかな(笑)
その前にまた今年も会えるといいなぁ。
まさやんにも月ママさんにも。

投稿: タケちゃん→月ママさん | 2010年1月 6日 (水) 16:02

遅ればせながら・・・
あけましておめでとう~♪今年もよろしくね(*^ ^*)

昨年は久しぶりに会えて嬉しかったわ~!
今年はまさやん15周年なのね~(未だにFCほったらかしのまま・・・^^;;)
今年は下の子も小学生になるから、ライブ復帰できるように頑張るわ!!

ちなみに我が家の年賀状も家族写真入りです。
子供だけよりはいいかなと思って・・・
でも全員がいい写真ってなかなかなくて大変だけど。
ウチも私があちこち無料サイトを探して作ってます。
旦那は会社の住所録をメールで送ってきて、「宛名印刷よろしく」だけだもの。
お正月は旦那の実家@長野に行くので、毎年それまでに終わらせるのに必死!
でも、やっぱり年賀状は送りたいし、もらうと嬉しいから頑張ってます(o^-^o)

投稿: MAPLE | 2010年1月11日 (月) 12:37

>MAPLE

お~MAPLE久しぶり~!
あけましておめでとう♪長野はどうだったかな?

えーーーサトくんもう小学生~~~!?
ターくんがこの間までベビーカーだったのにね。
ホントに子どもの成長は早い・・・やっぱり写真入りの年賀状がいいね。

そうそう、去年は会えて嬉しかった♪楽しかったね!
けどまったく変わっていないMAPLEに驚いた(笑)
今年はライブ行けるといいね♪
それには・・・早くFC手続きするべしーーー!!!

MAPLEにもまさやんにも会えますように♪
こちらこそ、今年もよろしくね!

投稿: タケちゃん→MAPLE | 2010年1月12日 (火) 00:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47192632

この記事へのトラックバック一覧です: 年賀状:

« A HAPPY NEW YEAR~!!! | トップページ | 経口食道造影検査 »