« Quality of LIfe | トップページ | エール »

2010年2月26日 (金)

もうすぐ春ですね~♪

フィギュア女子の報道はこの間からずーっと食傷ぎみですが、今夜もやるんでしょうね~。もう見ないっと。

真央ちゃん銀メダル、おめでとう!・・・と言っていいのかなぁ。私は立派だと思いますが。
男子も4回転やらなかったライザチェックが金メダルだったし、そのような評価傾向にあることは当然承知の上で、4回転やトリプルアクセルなどの高度な技を磨き、果敢にトライする高橋選手や真央ちゃんに拍手を送りたいです。この今の採点方式である以上、キム・ヨナの作戦勝ち。そして、あの流し目とかの“表現力”はあんまり好きじゃないけど、それでも韓国の期待を一身に背負って、プレッシャーの中完璧な演技をしたキム・ヨナもやっぱりすごい選手だと思います。ショートの007は確かに見ていて楽しいし振付もカッコよかったもんね。
でも・・・。フィギュアはバレエなどと違って、れっきとしたオリンピック種目の「スポーツ」なのだから、得点を決める要素の一番目はやはり「技の難易度」であってほしいなぁ。これは負け惜しみじゃなく、以前からずっと思ってます。

ところで話は変わって!
「グッド・バイ」のまさやん、かわいすぎじゃないですか!?
ちょうどそれを見る直前に、「SALUS」という東急沿線のフリーペーパーに「月とキャベツ」について載っていて、「まさやん、若っ!かっこいい!」と思っていたところだったので、あのおっさんっぽくてダメダメなまさやんを見て笑ってしまった!でも、そこがかわいいのです!あの若さとかカッコよさを必死でキープしようとしないトコがまた潔いというか・・・(笑)
演技も相変わらずな感じでよかったです♪そこここに、「あ、今の言い方かわいい~!」「私も言われた~い(笑)」などという場面があって、そういう場面の発見も楽しい。そしてまさやんの音楽はああいう雰囲気に合ってます。
他のシリーズは見てないので、映画も楽しみです。
さて、も一回見よっと。


それにしても、もう2月も終わりなんですね。冬季オリンピックも終盤、もうすぐ春です。
今月は本当に忙しくて、精神的にもしんどくて・・・非日常なことが多かった月でした。
3月4月はモエの卒業・入学もあって慌ただしくなりそうですが、春に向かって元気にいきたいです!





|

« Quality of LIfe | トップページ | エール »

コメント

真央ちゃん、すっごく頑張りましたよね。
私も、キムヨナはなんかあまり・・性格よさげに全く見えないし
・・・今回もなんかちょっとなーーと(^_^;)
なので真央ちゃんはまた次もきっとあると思うし
切り替えて欲しいなぁ。それに銀でもすごいことですもんね!!!

そうか・・年度末にもなるし
お子さんいらっしゃる方は忙しいですね、いろいろ・・。
お疲れ様でした。

投稿: ツバッキー | 2010年2月26日 (金) 21:46

>ツバッキーさん

こんばんは~!
真央ちゃんの銀メダル、残念ではあるけど、素晴らしいですよね!
ショートの真央ちゃんが終わって、自分がリンクに降りるときのキム・ヨナの、口をへの字にして笑った顔がすんごく怖かったです~~!!!あの顔が頭から離れなくて、夜トイレに行けない・・・(笑)
昔はキム・ヨナも好きだったんだけどな・・・。

今年は、なんかあっという間に春になる感じです・・・。
ホントに一年が早い・・・オソロシイ・・・。
そうそう、ツバッキーさんは今年のオーキャン行くのかな~?

投稿: タケちゃん→ツバッキーさん | 2010年2月26日 (金) 22:20

こんにちは。
私もフィギュアに魅了されていました。
でも前回の荒川静香さんの時のような鳥肌感はなかったかな。
あの時は思わず「うつくし~っ」てため息でたもん。
今回はいろんな声が耳に入りすぎて、素直に見られなかったかも。
でも、オリンピック見るたび、人間ってすごいなって思います。

「グッド・バイ」こちらは見られなかったー。くすん。。。

投稿: プーケイ | 2010年2月27日 (土) 16:41

>プーケイさん

やっぱりフィギュア(特に女子)の盛り上がりはすごかったですね。
確かに今回はいろんな声が耳に入りすぎて、純粋に楽しめなかったかも・・・
でも真央ちゃんはまだ19歳ですから、今後もがんばってほしいですね。

「グッド・バイ」は関西ではやってなかったのかな。
ブルーレイならダ○ングしてあげられますよ!
とりあえず早く映画が上映されるといいですね!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2010年2月28日 (日) 15:15

いやー、はまりましたねえオリンピック。
特にフィギュアは、男女とも手に汗握ってましたよぉ。
結果はどうあれ、みんなの長い長い努力に感動感涙でした。
個人的には、やっぱし高橋大輔くんかなぁ(*^_^*)
真央ちゃんはこれからさ~~♪♪

「グッド・バイ」BUNGOシリーズで、最もコメディな作品(というのかな)で
びっくり。未完の原作もあんななの?タケちゃん知ってる?
太宰は苦手だけど、何度もぷぷぷって(^m^)
すっかりダメダメなおっさん(爆)まさよしも、なかなかオツでござんすね。
けどもうちょっと、月キャベのころのフェロモンを残しといてくれても(コラ)
ギター抱えりゃ、まだまだセクシーなんだけどなー。

投稿: たま | 2010年2月28日 (日) 17:15

>たまさん

ホントにね。
オリンピックのあの数分のためにどれだけ努力してきたのかを思うと、感動ですよね。
相当な精神力も必要だろうし・・・やっぱり一流のアスリートってすごいわ~。
みなさん本当にお疲れ様でした!

「グッド・バイ」は原作も読んだけど、原作もあんなコミカルな感じよ。
でも原作の主人公よりまさやん演じる主人公のほうがカワイイなぁ~!
太宰はあれをどう終わらせるつもりだったのかわからないけど、さすが篠原監督、終わり方もよかったよね。
あのダメダメなおっさんがひとたびギターを抱えると・・・
ってのにまたやられてしまった~!
最近のまさやんの戦略!?(笑)
BUNGOシリーズ、他のは見ていないので映画も楽しみだ~!


投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年2月28日 (日) 21:30

スポーツ観戦にあまり熱くならない私ですがフィギュアは燃えました!真央ちゃんスゴイ!!演技直後のインタビューで悔し涙を流す真央ちゃんを見て、も~涙が止まらなかった。銀メダルを取っても(悔しい)と思う気持ちがより一層強くなるんでしょうね。
そして、国母選手・・・言いたい事はいっぱいありますが自粛します(笑)

『グッド・バイ』見ました!あの愛しいほどのダメダメ加減はまさやんにしか出せない。(これって演技なのか?素の部分なんじゃないの?)と思う所がありました(笑)
でも、ギター抱えると、あ~んなにセクシーになっちゃうんだもんな~。そりゃ、やられちゃいますってheart01
セクシーなまさやんに早く会いたいよ~!!

あっ、カレンダー発売されて良かったですねgood

投稿: シナモン | 2010年3月 1日 (月) 14:56

>シナモンさん

フィギュアすごい盛り上がりでしたね~!
真央ちゃんのあの涙・・・いろんな意味で私もグッときました。
ソチではもう金メダルしかないでしょう!
でもしばらくはそっとしといてあげたい気もしますよね。

「グッド・バイ」のまさやんカワイイ~~~!!!
「あ、やってくれる?」のトコとかツボでした(笑)
ホント“素”っぽい・・・(笑)
でもあのダメダメなまさやんがギター持つと・・・ね!
反則とわかっていても(笑)まんまと作戦にハマってしまうよね~!
映画も楽しみ♪

カレンダー、やっと発売ですね~!
でも4月からのカレンダーって・・・ジャニーズっぽいよね(笑)

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年3月 1日 (月) 20:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47668426

この記事へのトラックバック一覧です: もうすぐ春ですね~♪:

« Quality of LIfe | トップページ | エール »