« 子どもを自立させるには・・・ | トップページ | 春高バレー!!! »

2010年3月21日 (日)

くっそぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっっ!!!『ロックの学園 2010』

・・・くっそぉ~~・・・
思わず楽しんでしまったじゃないか・・・
イカンイカン・・・

ロックの学園2010。
18時から1時間の山崎まさよし教諭(非常勤)の授業は・・・
悔しいことにやっぱりカッコよかった・・・。


セットリストは、帰りに仲間たちと飲みながら思い出したのでイマイチ当てになりませんが・・・。


ペンギン
苦悩のマタニティ
ソノラマ
追憶
ぼくの好きな先生
トランジスタ・ラジオ
ドミノ
セロリ
春も嵐も~雨上がりの夜空に
晴男


なにか抜けてたら教えて下さい。順番も定かではないです・・・。


ってか・・・カッコイイ曲ばっかり・・・。私の好きな曲ばっかり・・・。私の好きな『ドミノ』からの曲が多かったです。なんでこんな時に限って!!!(怒)
苦悩のマタニティが始まる前、「5組の女の子に“月のモノ”が来ていません。カンパお願いします!」なんて言ってたけどNHK放送なのにいいのかしら(笑)
けど、苦悩のマタニティにはちょっとグッときました。だってやっぱりカッコイイんだもん。

MCのとき、きっと誰かが「おめでとう~!」とか言うんだろうな~・・・とユウウツな気分でいたら、小さい子どもの「まさやん、おめでとう!」という声が。まさやん、「お~天使の祝福が?」みたいなこと言ってました。「ロックとは程遠いプライベートなことですが・・・」のような発言はありましたが、その後は結婚の話題はなし。よかったです。
MCではそのほか、トイレが流れない話とか、このライブの話があったときお客さんはみんな高校生なのかと思ったんだけど・・・(会場を見渡す・笑)などという話や、高校時代好きだった美術の先生の話をしていました。


昨日の感想は・・・

くっそぉーーーーーーーーーっ!!!

・・・ってカンジです。

始まる前は、「席なんか悪くてもいいさ、フン。」「ネイルはげてるけどいいさ、フン。」
って思ってたし、西武ドームの開幕戦やマリノス戦やトヨタ戦に行けばよかったかな!って思ってたんだけど・・・。

でも、やっぱり、やっぱり・・・
ギター持ったまさやんは、まさやんの歌とギターは、まさやんのライブは・・・
カッコよくて楽しいんだよな・・・。
ちょっと丸めた背中も、アヒル口も、声も笑顔も・・・やっぱり大好きなんだよな!!!
くっそおぉ~~っ!!!


お昼過ぎ、会場のすぐそばに住んでいるまさ友のおウチにお邪魔して、mixiで知り合ったまさ友たちと、三崎のおいしいお寿司をいただきながらまさやんの悪口大会をしたんです(笑)。
ライブ前にはブログで知り合ったお友達とも初めて会えたし、ライブ後も数人のまさ友に会えたし。
そして帰りは、12年来のまさ友たちと飲み会。ここでも悪口を言いつつ(笑)、でも好きなんだよなーーー!あー憎たらしい!とか、くだらないおしゃべりして大笑いして。
そんな仲間を作ってくれたのは、まさやんなんだよな・・・。


昨日、ただひとつ今までと違ったのは、「まさやんと私♪」っていう妄想ができなかったこと(笑)終わったあとの、「はぁ・・・もうダメ・・・まさやん・・・」っていうあのいつものカンジはありませんでした(それが普通?)。これからだんだんそうなっていくのかなぁ。それも寂しいなぁ・・・。
それでも、「まぁライブが楽しければ・・・許してあげてもいいか・・・(←何サマ)」と、一瞬思ってしまった・・・。

イヤ、イカンイカン!!!
こんな1時間のライブではダメ!!!

やっぱりまだまだ許さないんだからーーーーーーーーーーっ!!!





|

« 子どもを自立させるには・・・ | トップページ | 春高バレー!!! »

コメント

おつかれさま~。
悔しいけどやっぱりカッコよかったよね。
立ち見であんまり見えなくてもいいやーって思ってたのに
始まると前の人の頭の隙間から一生懸命まさやんの顔や手元をみつめてしまったわ。
でも途中で何度も邪念が襲ってきてしまう。。
純粋にライブを楽しめるまでにはまだ時間がかかりそうよ。。。。

投稿: Koni | 2010年3月21日 (日) 15:10

>Koni

なんかさぁ~カッコイイ曲が多かったから、よけいフクザツな心境になったよ。
「カッコイイ~~♪」って思った瞬間「ハッ!でも人のダンナなんだ・・・」とか思うと、カッコイイ分逆にdownになっちゃったり、どうしても雑念が入ってしまうのよね。
修行が足りないのかね・・・

でもこれがグッとくるしみじみしたバラードでも「これ奥さんのこと歌ってるワケ?」とか思っちゃいそうだしねーーーっ!!!
もう今から作る新しい曲なんて聴きたくないっ!!!(←どうしようもないアホなファン)

今でも気持ちがグラグラ行ったり来たりしてる・・・
まぁ当分はしょうがないよね。あきらめよう。

投稿: タケちゃん→Koni | 2010年3月21日 (日) 16:29

やっぱり、楽しんじゃいましたかー(笑)

また、セットリストいい。カッコいい!
楽しくないはずがないですよね。羨ましいです。

まだちょっと引きずっている私です。(嫌だわ、こんな自分ーー)
好きなミュージシャンは?って言われると、もちろん山崎まさよしさん!って答えるけど、何だかそのひとつ上にいる存在なのですよね。
好き嫌いでは表せないような。
明日のドライブは久々にまさやんの曲じっくり聴こう♪

ついでに。。。息子、無事卒業しました。
いい卒業式だった~感激!!ギターもナントカカントカ(^^ゞ

投稿: プーケイ | 2010年3月21日 (日) 17:29

あら、タケちゃんらしくないタイトルにびっくりですよ。
どっちかって言うと、アタシのキャラじゃね?「くっそぉぉぉ~」なんて(^_^;)

楽しいライブだったね♪
結構痩せて、声もよく出て、キタローさんとアイコンタクトしながら、楽しそうの音のお仕事してるまさよしくんは、やっぱりカッコいいのよねぇ。人のものだけれど。

おめでとうの声が、あの坊やの声以降でなかったことと、最後に袖に引っ込む時にキタローさんがおめでとうって言えって感じで口動かしたのに、それが見えたであろう指定席前方のなじみのお客さんたちがそれに反応しなかったことから、多くのお客さんが「おめでとうなんて言うか、ぼけっ!」くらいの気持ちを持ってたんじゃないかと…
やっぱさ。ね、そんなにかんたんに心の整理がつくわけないもの。

雑念入りまくりでライブに参戦して、そのたびにくっそーって思って…何回繰り返せば、雑念入らなくなるのかな? 何回繰り返しても、ダメなような気もするけど(-_-;)

投稿: 和音0323 | 2010年3月21日 (日) 18:53

>プーケイさん

息子さん、ご卒業おめでとうございます!!!
ギター、うまくいったんですね!やったね、カッコイイ~~!いい思い出になりましたね!よかった~!
で、お化粧道具一式持っていきました?(笑)
これからまた新しい道を歩く息子さん、どんどん頼もしくなることでしょう。そろそろ子離れしなくちゃいけないけど、でもやっぱりいつまでもカワイイ子どもなんだよね~~~!

まさやんの結婚・・・私もまだまだ引きずってます。
ライブはホントに楽しかったけど、一方で、ライブがカッコよければカッコイイほど、なんだか苦しいし・・・フクザツです。
また当分逃避しちゃいそう~~!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2010年3月21日 (日) 20:33

>和音0323さん

ホホホ・・・ちょっとお言葉使いが悪かったかしら。
でもホント、「くっそぉ~~っ!」とか「ちっきしょぉぉぉ~~っ!」とかいう感じだったのよね・・・。

ってか、「人のもの」言うなぁ~~~!!!あーーーーーん!!!
それにしても、キタローさんがおめでとうって言えって感じで口動かしたの、私は見えなかったよ~。見えたとしても、言えね~~~!!!(あ、また言葉使いが・・・)


>雑念入りまくりでライブに参戦して、そのたびにくっそーって思っ
>て…何回繰り返せば、雑念入らなくなるのかな? 何回繰り返し
>ても、ダメなような気もするけど(-_-;)

これ、私もすっごく不安(-_-;)
でもライブに参戦しないっていう選択肢はないし、どうすりゃいいんだーーーっ!!!
くっそぉおぉぉーーーっ!!!

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2010年3月21日 (日) 20:49

山崎教論(非常勤)が「こんなド田舎まで~」ってMCで言った時に泉谷しげるになりそうだった(笑)
こんなに近く(交通費ゼロ)で見れるなんてもうナイかも・・・。
おなけに私、立見席だったけど山崎教論と線で繋がってる(?)距離だったの!!
あんなに家で悪口言ってたのにね、、、完敗した感じ。。。超悔しいけど・・・。
でもさ、ド田舎だけど住めば都だよ。
空気もキレイだし、野菜や魚も美味しいし。
タケちゃんたちが寄ってくれて本当にうれしかったよ☆

「春も嵐も~雨上がりの夜空に」の笑顔に弱い泉谷ユ・ミョンでした。。。
どんどん言葉使いが悪くなりそう~(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2010年3月21日 (日) 22:35

お疲れ様でした。

そうですか・・・「くっそぉーーーーっ!」って感じですか・・・
でも何か分かるな~。あれから私、DVDを観る事が出来ないんですけど(CDは聴けるようになりましたが)、記憶の中のまさやんは、やっぱりカッコよくて可愛くてセクシーで・・・
なのになのに、あのまさやんが・・・くぅ~~これ以上言いたくないっ!!
いつ会えるか分からないれど、会うのが怖い。これはもうツアー連日参加の荒治療しかない気がします(笑)

投稿: シナモン | 2010年3月21日 (日) 23:04

>ユ・ミョン

あの日は本当にありがとうね~~~!!!
たくさんおもてなししてもらって、おいしかったし、楽しかった!!!

私も「こんなド田舎まで~」発言聞いて、ユ・ミョン怒ってんだろ~な~って思ってたわ!(笑)
でもいいトコロだよ!私はすっかり気に入った♪
お漬物おいしかった・・・もちろんお寿司も♪
今度はのんびり食べ歩きに行きたいな~。

「春も嵐も~雨上がりの夜空に」のバージョン聴けて嬉しかった♪
かわいかったな~・・・でも・・・好きだけど、イヤ好きだから、やっぱりまだダメ。
またみんなで悪口言いたい・・・(笑)


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年3月22日 (月) 09:40

>シナモンさん

そう、まさに「くっそぉーーーーっ!」って感じで・・・
やっぱりギター弾くまさやんは誰よりもカッコイイし、ライブも楽しかったです。
でも、その後ボーーッとして何も手につかない、いつものあの感じとは少し違うような気がする。
やっぱり自分の中でまさやんとの距離感が変わったんでしょうか・・・(ってかそれが普通?)

私はまだCDも聴けないの。それなのにいきなりライブなんて、荒療治もいいトコですよね!
この荒療治で全快に向かうのか、逆に悪化するのか、まだわからないよ~~!
たぶん、すこーしずつ良くはなっていっても、一生つきあっていかなくちゃいけない病気なんでしょうね・・・

投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年3月22日 (月) 09:48

どーも、ほんとにお疲れ様でした。
いろいろありがとうございました!

私も大半はタケちゃんと同様な感想だったんですが
あの日以来わりと素直に聴けるようになりました。
むしろ傷口開いたのに、なんでだろー。

このライブはロックということでノリ重視で、
だから”聞かせる”というよりも”楽しめる”選曲だったのが
リハビリ中にはちょうどよかったんじゃないかと・・・笑
でもね、まだステレオ2以前の曲はダメなんです。
セロリなんかぜんぜんダメだったんだけど
たぶんロックってことでほとんどなんにも考えずに選曲してるよねー
と、開場前にリハの音を聞きながら私たちも悪口言ってました。笑
あのMCは使えないよねえー。

要するにわたし、失恋したんだなあ、と
しみじみ自覚した春のライブでした・・・。

投稿: ゆう | 2010年3月22日 (月) 10:55

>ゆうさん

偶然!たった今私もゆうさんのブログ見て、コメント長くなりそうだったのでメッセージ送りました。

こちらこそ、いろいろありがとうございました!

>「むしろ傷口開いたのに」
私もまさやんのCD聴けなくなった状態でいきなりライブなんて、無謀でした~。
私はまだCD聴く気にならないけど、確かにリハビリにはなったかも(笑)

やっぱり曲の中でも時期的なものがあるのかな?
私は「グリメロ」とか「ア・リ・ガ・ト」とか「Heart of~」とか、最近の曲は聴きたくないってカンジです!

えぇ、私もこっぴどく失恋しました・・・
それを自覚しただけ行った甲斐があったのかも・・・(涙)


投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年3月22日 (月) 11:11

cloverタケちゃんclover

ハンドルネーム、mixiと一緒に変えましたsmile


ライブのあと、お友達とお話してるタケちゃんをお見かけしたんだけどお声かけられず………weep


でも一緒にあのライブに参加できて嬉しかったです。


やっぱりかっこいいまさよしheart04

唄いながらやたらに笑顔で会場を見渡すまさよしにゆるゆる綻んでしまう自分に困り果てながら……楽しんでました。

楽しそうにわたしが大好きな曲の数々を唄うまさよしに

やっぱり毎回毎回毎回毎回会いたぁい〜〜〜〜notes

と。


たくさんライブやってくれれば、このたびちょっぴり(ちょっぴり…?)与えられた勝手な喪失感を埋められるかなcatface……
と。


やはりたっぷりたっぷり2時間半は聴かせていただきたいです。


特効薬のツアーを早く処方してください


noteソノラマ

嬉しい一曲でした

投稿: 空 | 2010年3月22日 (月) 21:48

>空さん

ハンドルネーム変えたんですね♪今後ともよろしく♪

声かけてくれればよかったのにーーー!
haruちんから聞いて私も帰り会えそうな気がしてたんだけどな!

やっぱりカッコよかったですよね・・・まさやん。
幸せそうな雰囲気が漂ってたわ・・・。
くそぉ~と思いながらも、思わず楽しんでしまった(笑)

たくさんライブやってくれれば、この勝手な喪失感(笑)を埋められるのかなぁ・・・?
これからずっと、いちいち雑念を払いながらライブに参加していくうちに、だんだんと結婚しているしてないは関係なくなってくるのかしら・・・
まだそういう自分が想像つかないの~~。

けど、確信したのは、やっぱりまさやんの歌や声や、笑顔が好きなんだよね・・・。
あーーーーーーーフクザツ!!!

ホント2時間半は聴かせてくれないとね!
空さんともまた会場でお会いしたいです~!


投稿: タケちゃん→空さん | 2010年3月22日 (月) 22:57

出遅れながら(^ ^;

ワタクシ、東北で嫁しながら(-_-;)三崎に思いをはせておりましたよ。
なんとも「ロックの学園」らしいセトリですねぇ。
こりゃ~カッコいいわ。くっそぉ~~~~!とか言うわ。ワタシが現場にいても
確実に言ってると思う~(^ ^ゞ
しかし・・2時間は、やはり短いねぇ。2時間半ないと満足できないのが彼よね。
2時間半あれば、失恋の傷もちょっとは癒える・・・かどうかはわからないけど。
会場の祝福ムード薄めな雰囲気も、すっごいわかる~~。

とはいえ、まさよしくんがいつもどおり、かっちょいいままでいてくれたならそれ
で良しかなっ♪
あー、ワタシもライブ行きたい~~!ツアーはいつなんだぁぁぁっ。

投稿: たま | 2010年3月23日 (火) 13:24

あ。間違えた。
↑「2時間」でなく「1時間」だ。ゴメンナサイっ。

タケちゃんの、なんとも複雑な思いがしみじみ伝わってきましたよ~。
ワタシもライブ行きたいと言いつつまだ、CDも聴けないもん。

投稿: たま | 2010年3月23日 (火) 13:28

>たまさん

え?たまさんヨメしてたの?知らなかった・・・。
お疲れ様でした!

そうなんです、ライブは1時間ジャスト・・・高校の体育館でまわりも静かな場所なんであんまり遅くまでできないというウワサです。

2時間半のライブでも、逆に失恋の傷が疼くかもしれないけど、まさやんがいつもどおりかっちょいいのが嬉しいような悔しいような、かもしれないけど・・・

なんだかんだいって、結局まさやんが好きなんだよなぁーーー。
あーーーーーやっぱり「くっそぉぉぉ~~~っ!」だぁぁ!!!
そしていつになったらCD聴く気になるのかしらん。

投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年3月23日 (火) 21:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47863022

この記事へのトラックバック一覧です: くっそぉぉぉーーーーーーーーーーーーっっっ!!!『ロックの学園 2010』:

« 子どもを自立させるには・・・ | トップページ | 春高バレー!!! »