« 2010年3月6日 | トップページ | 役に立たないまさやん(笑) »

2010年3月 7日 (日)

『Bcc:from BARBEE BOYS AD2010』

BARBEE BOYSのライブを観に武道館へ行って来ました!

BARBEE BOYSはてっちゃんも私も大好きなのですが、去年はチケットが取れなくて・・・。
今年はモエの受験も終わった頃で、ジジババが子どもを預かってくれると言うので珍しくふたりで行こうということになり、最終日の今日のチケットを取ってありました。

ところが昨日の今日で・・・私のテンションはダダ下がり。しかも雨だし寒いし。その上席がステージのもうほとんど真横と言ってもいいくらいのトコ。でもてっちゃんがすごく楽しみにしていたので、一生懸命テンションを上げなきゃ・・・と思いながら、足取り重く出かけました。

しかーし!
行ってみたら・・・やっぱりバービーはカッコエエーーーーーッ!!!
すごく楽しかったです。

なにしろカッコイイ曲が多いですね。
セットリストは他のところで見ていただくとして・・・。ほぼ知ってる曲でした。アンコールを2回やって、アッサリとみんなステージを去って行きました。照明がついて、「以上で、本日の公演は終了しました・・・」というアナウンスが。てっちゃんと私で「え?『暗闇でDANCE』はやらないの!?」と言いながらしつこく拍手をしていたら・・・杏子さん、そしてメンバーが登場!やっぱり3回目のアンコール、『暗闇でDANCE』やってくれました!!!帰りかけたみんな慌てて戻って来ました。時々こういうことありますよね。
昔、横浜アリーナのユーミンのライブに行ったとき、やっぱり照明がついてアナウンスが流れてからもう一度アンコールがあったことがありましたが・・・。

私は『チャンス到来』が好きなので聴けて嬉しかったです。
先日の「SONGS」で、バービーは「中高生を中心に人気があった・・・」みたいなこと言ってたけど、そうなの?私はもっと大人向けのバンドだったのかと思ってました(自分が当時すでに大人だったからかもしれないけど・・・)。でも、曲もカッコイイし、詞やバンドの雰囲気も色っぽくて、今聴いても大人向けだと思うけどな。
それに全員「アラフィー(50歳前後)」でしょ!?すごいよね~~それであれだけカッコイイ迫力あるライブをやるなんて。
イヤ~ホント、KONTAの声が強烈です!あの声が最後まで出るって素晴らしい。またサックス吹くってのがカッコイイじゃないですか!あとちょびっとだけ痩せたらもっとカッコイイと思うんだけどな~。杏子さんは昔より今のほうがカッコイイのでは?今のほうが余裕がある感じ。あの年齢で(失礼ですが)あのパフォーマンスができる女性シンガーって日本にはあまりいないのではないでしょうか。
そう考えるとバービーって、カッコイイだけじゃなくて非常に稀有なバンドだったんだなぁ。まぁあのまま解散しないでずっと続けていられたかは別として・・・。

私はバービーのライブは初めてで、振りはわからなかったので、前の席のお姉さんの真似して、がんばってやりました(そのお姉さんはカンペキでした・笑)。
思ったのですが、好きなバンドが解散しちゃうって、本当に悲しいことだと思う。まさやんは解散ってないからいいけど、好きなバンドの人たちがそれぞれソロでやっても、やっぱり違うと思うし。
そのバンドが復活して武道館でライブをやるということは、ファンだった人たちからすれば本当に嬉しいことなんだろうな~と思います。
前の席のお姉さんを見ていてつくづく「よかったね、お姉さん」って思いました。

やっぱりライブは楽しいです。
20日はどうなるでしょう・・・私。
この今のモヤモヤした気持ちも、音楽の魅力のほうが勝つのかな。
それとも・・・。
いろんな意味で、楽しみです。





|

« 2010年3月6日 | トップページ | 役に立たないまさやん(笑) »

コメント

あーっ、タケちゃんバービー行ったんだ~。いいないいなっ♪
ワタシもSONGS見てて思ったけど、バービーは大人向けだった記憶が。
確かに、当時高校生で夢中になってた人も知ってるけど。
思えばあの頃のワタシはコドモだった~。トシはとっくに大人だった(^ ^;のに。
バービーのみんながすっごくアダルティ(て何だ)に見えて、自分なんかにゃ
まだ早いなんて思っちゃったりして。
けど、今の彼らのほうが(コンタ氏はもうちっと痩せよう)もっといいかも♪
杏子さんなんか特にそうっ!トシを重ねるごとに輝きが増すなんて素敵すぎ。

あ。そうだ。20日、行くんですね。どうする~~??
タケちゃんの、せつなくも楽しいレポ(おい)楽しみにしてますよっ。
ワタシはまだまだ当分先かな~。オーキャンも行けないし。時間ありすぎ。
それもなんだか、寂しいなぁ。

投稿: たま | 2010年3月 8日 (月) 15:36

行ったんですね~!
高1くらいのときカセットをもらって何回も聞いてました。
なんだかドキドキする歌詞。歌われてる気持ちなんて全然分からないんだけど、大人の世界をのぞき見る感覚。
SONGSを見て、うわっかっこいい~行きたいー!!
と思うも、チケットあろうはずもなく。
ああ、でもたのしかったんですね~そりゃそうか。ああ、うらやましい。”次”あるのかなあ・・・あったら絶対行きたい!

20日は楽しみです。いろんな意味で・・・
本人もなんか緊張して出てくる気がするなあ~
でも、始まったらきっと音楽の力が勝るはず!
と信じたいっ

投稿: ゆう | 2010年3月 8日 (月) 17:40

タケちゃんも行ってたんですね~
アタシも友達誘って行きましたheart04

今回は大阪以外参加ですhappy02

前日のヒジョーーーにdown出来事も何のその(笑)、1Fスタンド西っつー何とも言えない場所でしたが、蜂キレてました(友達放置で(笑))

当時のBAEBEEは、大人な歌詞だったけども結局コドモらが憧れるshine的なトコはありましたねhappy01

そして、20日はアタシも行きますheart02


やっぱ、まさよし好きなんですね、きっと(笑)

投稿: まさ吉 | 2010年3月 8日 (月) 19:50

>たまさん

そうそう、すごくアダルティ(て何だ・笑)に見えたよね!
すごく色気のあるバンドというイメージでした。

杏子さん、バービーのころはちょっとつらかった、みたいに言ってたことあったけど、昨日はすごく自由というか、のびのびしてる感じがしました。相変わらずサービス精神旺盛だし。
ウン、バービー、今のほうがさらに色っぽくていいかも!

20日行きます。
どうしよう・・・まさやんの顔見てもいらんことばっかり考えてしまいそう。
たまさんは次にまさやんに会うまでには冷静に「おめでとう」が言えるようになるかな?

投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年3月 8日 (月) 20:23

>ゆうさん

行きました~!
バービーは好きだったけど、ライブは初めてでした!
よかったです!
ゆうさんがハマってたのは高1のときか・・・(そういうトコに過剰に反応)

私もまた行きた~い!
まさやんを好きになってから、杏子さんってなんか身内ってカンジじゃないですか(ずーずーしい)
だから、なんか昔より親しみがあったかも(笑)

20日行きますか!?会えるかしらん!?
私もいろんな意味で楽しみになってきた・・・(自虐っぽい?)
絶対まさやんも意識しますよね。
いずれにしてもいいライブになるといいですね!!!

投稿: タケちゃん→ゆうさん | 2010年3月 8日 (月) 20:44

>まさ吉さん

まさ吉さんが行くのmixiで見て知ってました♪
コメントしようと思ったけど、前日の出来事がショックでテンション下がっちゃって~~~
でも行ったらすごくカッコよくてよかったです~!!!
まさ吉さんは大阪以外全部参加!?すごーい!本当にバービーファンなんですね!振りもカンペキだったんだろうな~(笑)

私も西でした~!しかも2F。けっこう横から見る感じでした。
でもみんなサービス精神旺盛でこっち向いて演奏したりしてくれましたね♪
なるほど、当時はコドモに憧れられる存在だったんですね。

20日行きますか!?私も行きます~!
・・・どうなるんだろ。
でもやっぱり、好きなんでしょうね~~~クヤシー!

投稿: タケちゃん→まさ吉さん | 2010年3月 8日 (月) 20:51

いいな、バービー。私も大好きだったよぉ。当時、何回もライブ行ったし。(東京ドームど真ん中7列目で見たときは迫力だった・・) でも、再結成してからは情報ゲットしてなくて行く機会がなかったんだぁ。 カッコよかったんだねぇ~ 姉さん・兄さん が元気なのは嬉しいなぁ。
私は、どんなもんだい とか 7days とかが大好き!だったんだけど、やったのかなぁ。(セトリ見ろつー話ですね(^^;)

ミクシィでいらんこといって、某O姐の反論受けちゃったけど(笑)、20日もぜひ楽しんで来てね。 大丈夫、音楽は変わらないよぉ。

投稿: hyoko | 2010年3月 9日 (火) 10:11

>hyoko

7daysはやったよ♪私も好き♪
hyokoはバービーのドームに行ったんだねぇ~。
なんたって杏子さんはオーガスタの中で唯一のドームライブ経験者だってまさやんも言ってたもんね。
また行きたいな~♪

ミクシィ読んだよ~(笑)
某O姐の気持ちわかるわ~。だって女のコだもん♪(笑)
もちろんhyokoの言うこともそうだよな~って思うし。だから複雑なんだよね~。
ウン、でもやっぱりライブは楽しいよね!20日、楽しみ!(で、ちょっぴり不安・笑)

投稿: タケちゃん→hyoko | 2010年3月 9日 (火) 22:29

かなりお久しぶりすぎて忘れられてるんじゃないかとやや心配ではあるんですが・・・お久しぶりですっ!そして今更ですが、今年もよろしくお願いしますcoldsweats01

バービー行ったんですね~いいなぁ。
全盛期の頃はまだお子ちゃまだったので、歌詞の意味も知らずに口づさんでいた記憶がありますが、この間のSONGSを見て、行きたかったな~なんて思ってしまいました。
コンタの声は健在ですよね!私、昔コンタが出たお芝居を観に行って、たまたま終わってから外で友達としゃべってたらコンタが横を通った事があって。通り過ぎる時に私の横でしゃべってた声を聞いてゾクゾクしたのを思い出しました(笑)

20日はどうなるか楽しみでもあり、不安でもあり・・・
でもきっと始まってしまったらみんな忘れて笑顔になれるんじゃないかな?って期待して行きましょ!

投稿: りー | 2010年3月11日 (木) 14:02

>りーさん

まさか忘れるわけないじゃないですかぁ♪
ロックの学園りーさんも行くんですね!見かけたら声かけてね♪オバサンだから目立つから(笑)

バービーかっこよかったです!!!
KONTAの声、ホントすごいですよね!!!確かにあの声を間近で聞いたらゾクゾクするかも!
でも全盛期のころりーさんはお子ちゃまだったのね~~(またすぐ反応する・・・笑)
私は友だちからバービーの打ち上げに誘われたことあるんですヨ!!!用事があって断ってしまったんですが、あのとき行っておけば今頃杏子さんと友だちになっていて、そしてそして・・・(妄想中・笑)

投稿: タケちゃん→りーさん | 2010年3月11日 (木) 17:05

今頃、コメントしてごめ~ん。

タケちゃんもバービー行ったんだー!!
いいな、いいな。

私も当時バービー大好きで、妹と一緒にライブもよく行ってたの。
で、妹がその前のZeppに行って、「サイコー!!」って大興奮のメールが来て、
うらやましくて、うらやましくて・・・
でも平日だったから誘われても行けなかったんだけどね。

変わりにYouTubuで聞きまくって、まだ歌詞をほとんど覚えてる自分にびっくり。
私は7daysとラサーラが好き(^^)
やっぱ、KONTAのあの声だよねぇ。

それにしてもコイソが会社員やってるのは知ってたけど、まさかオーガスタで働いてたとは・・・ビックリ!!

投稿: MAPLE | 2010年3月13日 (土) 23:42

>MAPLE

MAPLEもバービー世代なのね。
当時ライブ行ってたというのも羨ましい!

カッコイイ曲ばっかりだよねぇ~!
メンバーみんな年齢を重ねて50歳前後になって、人間的にもバンドとしても余裕も出てたし、ますます色っぽくなってた気がするわ。
7daysとラサーラ両方やったよ~♪
KONTAのあの声はすごいよねぇ。

そうそう!私もコイソがオーガスタの部長(だっけ?)だったとは知らなかった!
リーマン姿が板についていたね(笑)

でもホントかっこいいから、またライブやってほしいなぁ~~~!


投稿: タケちゃん→MAPLE | 2010年3月14日 (日) 18:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47753256

この記事へのトラックバック一覧です: 『Bcc:from BARBEE BOYS AD2010』:

« 2010年3月6日 | トップページ | 役に立たないまさやん(笑) »