« 患者は大変なのです! | トップページ | 『Bcc:from BARBEE BOYS AD2010』 »

2010年3月 6日 (土)

2010年3月6日

とうとうこの日が来てしまいました。

・・・まさやんの結婚発表(入籍日は3月吉日とのこと)。

今朝起きたら、たんこちゃん(まさやんファンじゃない友だち)からメールが来ていたので開いたら、
「“山崎まさよし結婚”ってスポーツ新聞に載ってるらしいけど本当なの?」
と。
ビックリしてスポーツ新聞サイトを見たら、スポーツ報知に載ってました。そうしているうちにまさ友からのメールがどんどん入って来て・・・。
まさやんの自筆のコメントをファンクラブサイトで見ました。
あ、ホントなんだ・・・。

そのときは意外に落ち着いていたのですが、朝ごはんを食べているときに、不覚にも涙がポロポロこぼれてきました。家族はシーンとしていました。ドン引きしてたのかしら?いつもみたいに「ママはバカだねぇ~」って言ってよぉ。

正直、まさやんには結婚してほしくなかった。
でも、今までの10年以上、まさやんからは本当にいろんなものをもらいました。つらいときに何度も助けてもらったし、幸せな時間もいっぱいもらいました。
だから、まさやんにも幸せになってもらいたいという気持ちも本当なんです。


スポーツ報知、裏一面なんだね。すごいなぁ。もしかしてまさやんファン以外にもビッグニュースなのかな?
でもこの笑顔、好きだなぁ。
毎日新聞の写真はなんでコレ?(笑)

・・・なんて、少しずつ冷静になってきたものの、これから先、自分の気持ちがどうなっちゃうのか、実はまだよくわからないんだ・・・。
でも、まさやんの報告の文字を見ていたら、きっとすごーく考えながら、言葉を選んで、一生懸命ていねいに書いたんだろうなぁ~っていうのが伝わってきたんです。誠実な人なんだよね。それがあの文章と文字に表れていました。
やっぱり、この人のこと好きなんだなぁ、私。・・・って、あらためて思っちゃったんだよなぁ・・・。


まぁ、ムリに自分の気持ちをどうこうしようとしないで、悲しみを受け止めて(悲しいとか言ってゴメンネ・・・)、流れに身をまかせようと思います。

それでもこれだけはあえて、ムリヤリ、言ってみよう。

「まさやん、結婚おめでとう!幸せになってね!!!そして、これからもいい歌を!!!」





|

« 患者は大変なのです! | トップページ | 『Bcc:from BARBEE BOYS AD2010』 »

コメント

タケちゃん、今日ブログに書くとは思ってなかったからびっくりした!!
私は友達からのメールで知ってすぐタケちゃんが頭によぎって電話しちゃったもん・・・。
意外(ごめん)といつものタケちゃんの声で少し安心しました。
そういえば去年の夏、私は天津・木村みたいに
「結婚、あると思います」って言った気がする。。。

タケちゃんみたいにたくさん救われた人や楽しい時間を頂いた人がいると思うよ。
私もそうだしね。
きっと結婚しても変わらないんじゃない?
無理に気持ちを抑えるとよくないって聞いたことがあるからタケちゃんが泣きたいならそれでいいと思うもん。
そんなの自由だよ!!
そうそう、時の流れに気持ちを任せるのがいちばんいいよ☆

投稿: ユ・ミョン | 2010年3月 6日 (土) 19:44

ヤバイッ!!
私、ご結婚おめでとうございますって打つの忘れた!!
追加でお願いします(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2010年3月 6日 (土) 20:04

来ちゃいましたね、この日が。

朝全く知らなくて、まさやんに興味のない友人から
「山崎まさよし結婚したん?」って聞かれて、『エーッ!』
それから震えながら携帯で確認しました。
思っていた以上に凹んだ私。

少し前にまさ友さんとご飯食べながら「まだ結婚しないよね」って
話したばかりだったから。。。

すごく複雑だけど。おめでとう!って言います!
これからも変わらずいっぱい曲作って、ライブたくさんしてほしい。
ギター弾きながら歌ってるまさやんが大好きだから。

でも今夜だけクスンクスン。。。させて下さい。

投稿: プーケイ | 2010年3月 6日 (土) 20:27

>ユ・ミョン

私も結婚は近い将来あるんだろうな・・・とは思ってたよ・・・。
でも発表が「今」とは思わなかった。
正直、この先自分の気持ちがどうなるかわからないし、きっとその時々で揺れ動くと思うので、今のうちにこの11年間の感謝をこめてとりあえずお祝いだけは言っておこうと思ったの(笑)

結婚したらまさやんが変わっちゃうんじゃないかと心配してるワケじゃないの。
まさやんもまさやんの音楽も、少しずつ変化はしても、根っこのトコは変わらないと思う。
それより私は、「私」が変わっちゃうんじゃないかって、それが心配なのよ。

あれからまた夕方大泣きしたんだよ~(笑)
案外平気かな?と思ったり、大泣きしたり、やっぱり情緒不安定だよ~~~!!!
しばらくはこれが続くと思いますが懲りずにお付き合い下さい(笑)

投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年3月 6日 (土) 20:59

>プーケイさん

来ちゃいましたね・・・。
いつかは来ると覚悟はしてたけど。
そのときが来たら冬眠しようと思ってたけど、実際そうもいかないのがツライわ(まぁ今日は朝からひとっつも家事してないけど)。

私も・・・ギター弾きながら歌ってるまさやんが一番大好きだから、ずっとギター弾いて、歌ってくれればそれでいい。
それでいいハズなのに・・・。
でもやっぱり、こうして書いていても涙が出そうです・・・。

でもでもでも!
いつか、結婚していようがいまいが関係なく、やっぱりまさやん大好き~!って、昨日までと同じように言える日が来るといいな~と思います!

投稿: タケちゃん→プーケイさん | 2010年3月 6日 (土) 21:07

とうとう、この日が来ちゃいましたね。初詣であんなにお願いしたのに(涙)この日が来てもショックを受けないようにある程度の覚悟はしてたつもりだったのに、いざとなると想像以上のショックを受けました。
「おめでとう」と言わないといけないのは分かってます。分かっているけど・・・
でも、やっぱり、まさやんにも幸せになってほしいし、まさやんが今以上に楽しく歌っていける事が私達の幸せだと思うし・・・うん!良かった良かった!まさやんお幸せに!(と自分に言い聞かす・涙)
でも、今度会う時はもう独身ではないのね(大泣き)

それにしても今日とはタイミングが悪かった!旦那の誕生日だというのに結局、外食も止め家にある物で済ませました(笑)それなのに『こんな時でも夕飯の支度をしたんだから有り難く思いな!』と悪態をついた私・・・(家族よ、ごめん)
是非是非、傷心飲み会やりましょう!また、改めてメールしますね!

投稿: シナモン | 2010年3月 6日 (土) 23:11

ついに来ちゃいましたよXデー。
タケちゃん、寝込んでないかしらって心配してました。
ワタシも、個人的にいろいろあってへこんでるとこにこのニュースだから、
んまー取り乱しましたわ。なぜ今か、と(そんなんこっちの勝手だろって)
そんな自分にもびっくり。
一夜明けても、まだ失恋気分抜けきらず。1日じゃまだまだか。
お互い、時間をかけて元気になりましょ~。
今は泣けるだけ泣いちゃえ~~!
で、今度彼に会うときは、ココロからお祝いするのだっ♪
・・・・・・しなきゃ、ね。

投稿: たま | 2010年3月 7日 (日) 08:08

こんにちは!ご結婚報道を見たときに、モエママの顔がすぐに浮かびました(*^-^)「おめでとう」とメールしようと思ったのですが、ブログを拝見してちょっと躊躇してしまいましたよ~
山崎さんのことですから、これからも、もしかしたらご結婚を機にこれからますます、人として男として深みを増して作品を作っていかれることでしょう!心の整理がつくまでは大変でしょうが、いつか心からおめでとうがいえる日がくると思いますから、焦らないでいいと思いますよ。今は存分に泣いてね!(o^-^o)
春は出会いと別れの季節で、ただでさえ感傷的になってしまいますが、今年は「卒業」という大きなイベントもあって(うちは姉の中学卒業もあってダブル卒業)涙腺ゆるゆる(ρ_;)私も行事ごとにいろんな思いがこみ上げて涙が止まらなくなり、後でまぶたがはれてしまい怖い顔になって困ってます(笑)
春からの生活、きっと素敵な出会いも待っているよね。子どもたちと私たちの春も素敵な出会いにあふれていますように~宝塚からお祈りしています(*^-^)


投稿: naho | 2010年3月 7日 (日) 12:12

昨日、とある友達から ビックニュースがあったんだよという話を聞いて、音楽関係?と聞いたらそうだっていうから、きっとそうなんだろうなぁと思ったら、大当たりでした。

 でも、ミクシィでは宇宙人、誰も何も書いてなかったから(昨日はね)どうしてるかなぁと思いつつ、きっとタケちゃんはショックを受けてるだろうと思ったら・・・やっぱりね。

 でもねぇ~やっぱりさ、まさやんには現実的に抱きしめてあげる人が必要だと思うんだ。 そうでないと彼の孤独感は心配だったので。。

 これでタケちゃんのファン度が下がったりしませんように・・って大丈夫な気がするよ。 だって、そんな中途半端なファンじゃないもの。まさやんの音楽が好きっていうのは変わらない筈だし。

 私は5月に会えるかもしれないので、遠くからおめでとーって言いたいです。
 タケちゃんは、今月20日??

投稿: hyoko | 2010年3月 7日 (日) 21:41

ついに来たね~。
私も昨日、ツィッターで情報を仕入れた旦那から聞いて、びっくり!!

私もみなさん同様、真っ先にタケちゃんの顔がよぎりました・・・smile

「やっとか~。まさやんおめでとう!!」
というのが素直な気持ちだったワ。
でもでも、やっぱりほんの少し寂しい気持ちもあったりして・・・
とっくにFCから離れてしまってる私は直筆の報告も読めないけれど、
ちゃんとまさやん報告してくれたのね。よかったわ。

それにしても、まさやんの結婚って一般紙に載るのねぇ~。
でも毎日新聞はなぜあの写真??
実際は白黒だからそうでもなかったけど・・・

投稿: MAPLE | 2010年3月 7日 (日) 22:16

>シナモンさん

とうとうこの日が来ちゃいましたね・・・。
私も初詣で引いたおみくじに3つの願いが叶うって書いてあったから、3つのうちの1つだったんです。
でもダンナに、「自分のことのお願いならともかく、人のこと結婚しませんようになんてそんなお願いするからバチが当たったんだ」って言われちゃった・・・。

なんかね。
昨日より今日のほうがつらいかも。時間がたてば落ち着いてくるかなって思ってたけど・・・。
でも、やっぱり幸せになってほしいよね。

ご主人も災難でしたね~。ホント、タイミング悪すぎ!私からもお詫び申し上げます(笑)

こうなったら浴びるほど飲んでやる~~~ソフトドリンクだけど。


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年3月 7日 (日) 22:27

>たまさん

ついに来ちゃいました・・・。Xデー。
私もたまさんと同じ!ちょっといろいろ大変なことがあって、なんでこの時期に限って~~~(涙)って。ま、確かにこっちの都合なんだが・・・
たまさんも凹んでたの?大丈夫?

そうね、1日じゃとてもムリだよね。
幸せでいてほしいという気持ちはホントなんだけどな~。
いつか、ココロからお祝いできる日が来るまで、泣きたいときは泣いちゃおう~~!

とりあえず20日が心配だ・・・。


投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年3月 7日 (日) 22:33

>nahoちゃん

お久しぶり~!!!コメントありがとう~~(涙)
去年は神戸まで行ったのに会えなくて残念でした。
伊丹北高校も見たかったのに~~

あーんまだココロからおめでとう!とは言えない私・・・。ダメなファンだな~~。
まさやんは結婚してもきっとこれからも、素晴らしい音楽を届けてくれるとは思っているのですが・・・。
そして頭では、幸せになってほしいからおめでとうって言いたいと思ってるのに・・・。
なかなか理性と感情が仲良くしてくれないの・・・。
nahoちゃんの言うとおり、焦らず素直な気持ちでいこうと思います。

そうかぁ~お姉ちゃんも高校生か!おめでとう~~~!
それは今年は特に感慨深い春になりそうですね。
私も19日が卒業式、みんなにドン引きされるくらい泣いちゃいそうで心配!
お互いに、新しい生活が充実したものになりますように♪

投稿: タケちゃん→nahoちゃん | 2010年3月 7日 (日) 22:45

>hyoko

昨日は朝から大泣きしました・・・。
イヤ、自分でもホントに泣くとは思わなかったのだけど、ご飯食べてたらフッと涙がこぼれてきてしまって焦った。
家族も普段なら「ママはホントバカだね!」って言うから、「うるさい!」とか言い返せるのに、みんな黙ってたから余計に泣けちゃって・・・。

私はhyokoが羨ましいんだ。本当のファンってhyokoみたいな人なんだろうなぁって思う。きっとまさやんもそういうファンなら嬉しいと思うよ~。
私、今までのようにまさやんを好きでいれるか正直わかんないのよ~~。もしかして中途半端なファンかもしれないよ~~。

でも今日バービーのライブ行ったら、やっぱりライブっていいな~と思いました。
今月20日、ロックの学園行きます。おめでとうって言えるかなぁ・・・。
また報告しますわん。

投稿: タケちゃん→hyoko | 2010年3月 7日 (日) 22:54

>MAPLE

わーんついに来ちゃったよ~~!!!(涙)
ツィッターで情報があったんだってね・・・っていうかツィッターって何?(笑)

MAPLEもhyokoと同じく、いいファンだよぉ。
私って本当のファンじゃないのかも・・・。
FCのページの自筆のコメントは、とってもていねいに書かれていて、まさやんらしい文章と文字だったの。だからよけいに、やっぱりまさやんのこと好きなんだ~って確認しちゃってつらいんだ~~~!!!
っつーかMAPLEってばまだFC入ってないのね!!!早く手続きしなさーい!

そうそう。今日の朝日新聞にも載ってた。で、そのあとに「ドンゴンさんも結婚」って載ってて、“も”ってトコにウケてしまった(笑)
毎日新聞の写真笑ったよね。
あ、私、笑えたじゃんって思った(笑)


投稿: タケちゃん→MAPLE | 2010年3月 7日 (日) 23:02

はぁ~~~
直前にまさやんのカラオケしたのは虫の知らせだったのかな。
これからの方がおちそう。。。

投稿: Koni | 2010年3月 7日 (日) 23:06

ホント…久しぶりにまさやんを歌いまくったと思ったらこれだもの…
なんか、日がたつにつれてジワジワとくるのかも!
きっとロックの学園でもまさやんの顔見たらいろいろ考えちゃうんだろうな…。

投稿: タケちゃん→Koni | 2010年3月 8日 (月) 15:32

たいそうご無沙汰しております・・・。
そして久しぶりのコメントがこの話題・・・・・・・・・・。


もんのすごい自己チュー承知で、
・・・まだ「おめでとう」な気持ちになれてません。
変わっちゃうとかの心配はないんだけど
(きっと彼は淡々としているんじゃないかな・・)
どんどんイイ曲作ってー!ライブやってー!
それがファンへのせめてもの礼儀だよー!と思ふのです。

投稿: すいれんれん | 2010年3月 8日 (月) 17:39

>すいれんれんさん

お元気ですか?
時々お邪魔してたんですよ~!
そして久しぶりのコメントがこの話題・・・。ホントにね・・・。

うんうん、まさやんは基本的には、たぶんね~きっと変わらない~この先もどこにいても~♪と思います。
今回の結婚にしても、地味~にしたかったんでしょうね。せめてFC会員だけには報告するべきかな、ぐらいで・・・。
そういうトコ好きなんだけど。

でも、私ももうちょっと時間がほしいなぁ~。
20日にロックの学園に行くんですが、複雑~な心境になりそう。
それともライブに行ったら、「やっぱりまさやん大好き!まぁしゃーないな、幸せになっておくれ!」って思うかな?
また自分の心境を報告しますので乞うご期待!?

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2010年3月 8日 (月) 20:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/47739076

この記事へのトラックバック一覧です: 2010年3月6日:

« 患者は大変なのです! | トップページ | 『Bcc:from BARBEE BOYS AD2010』 »