« 怖いことばっかり~~(>_<) | トップページ | 貧血な私 »

2010年4月25日 (日)

愛は形を変えていく(笑)

昨日、シナモンさんとユ・ミョンとまりちゃんとKoniと私の5人で、渋谷でまさやんの結婚祝賀会(ウソです。傷心の会です)を開きました。

みんなでまさやんの悪口(笑)言いながらしゃべりまくり、飲み食いしまくりって楽しい~~!まさやんの結婚をいまだに素直に喜んであげられないのって私だけかと思って、「私ってダメなファン・・・」って凹んでたけど、実はみんなも相当モンモンとしてるみたいで・・・よかったぁ~(ゴメンネ、まさやん)

なんか聞くところによると、まさやん、かなり浮かれモードらしいじゃないですか(笑)
あの日、公式にあのメッセージを書いて、それ以後は結婚生活についてはなるべく出さないようにするのかと思ったら、そうでもないみたいね~。別にいいけどさ、フン。まぁシカオちゃんとかとは違って、前から普段の生活が歌になったりする人だから、それが自然なのかもしれないけど。

これからの新しい歌は、今までのようには聴けないのかもしれないなぁ。恋愛の歌なら「これって奥サンのことかいっ」って思ってしまいそうだし、昔のような孤独感漂う歌なら逆に「不自然なんじゃいっ」って思ってしまうかも(←結局どっちにしてもツッコミを入れてしまいそう・笑)

まさやんが悪いワケじゃないし、まさやんの幸せを願っている気持ちも本当だけど、「まさやんを好き」だという私の気持ちは形を変えていくんだろうなぁ・・・。
まさやんの音楽も、ライブも、声も、笑顔も、人柄(うかがえる範囲でだけど)も、全部好きだし、これからもそれは変わらないけど、ただひとつ、きっともう「まさやんと私」という妄想はできなくなるんだろうなぁ・・・。ある意味、「本当のファン」になっていくのかも・・・。ってか、そのうち、嬉々として家族の話をするまさやんのことも「でもまぁ、やっぱりそんなまさやんも愛すべきヤツなんだよな~」・・・なんて思うようになっちゃうのかしら!イヤ、それはムリ!

でもなんだかんだ言って、みんなやっぱりまさやんが大好きなんだよなぁ~。


とにかく、いろいろ理屈で考えてもダメなの!
早くツアーやって「やっぱりまさやんーーーーーー!!!」ってトコを見せてくれーーー!!!




|

« 怖いことばっかり~~(>_<) | トップページ | 貧血な私 »

コメント

昨日はお疲れ様でした。
ちゃんと電車に乗れましたよ♪特急はなかったので快速でゆっくりゆっくり帰りました。

結婚祝賀会(笑)本当に楽しかったです!!あんなに、まさやんについて語ったの初めて。時間があったらもっともっと話していたかったな~。
皆さん、色々と言いたい放題でしたが(もちろん私も・笑)やっぱり、まさやんが大好きなんですよね。好きだからこそ悪口(笑)言いたい。言わなきゃ気が済まないみたいな。
ツアーやアルバムも期待したいけど、どんな曲を書くんだろうとかライブ後の自分の気持ちとか考えちゃうけど、やっぱり会いたいですよね!!あーーーでも・・・ちくしょーーー!!(笑)

PS・・・koniさん、ユ・ミョンさん、まりさん、ありがとうございました。お土産まで頂いてしまって。また、是非、お会いしたいです。これからもよろしくお願いします。

投稿: シナモン | 2010年4月25日 (日) 22:36

昨日は本当に本当に楽しかった~!!
渋谷も超久々だったけど、タケちゃんが幹事をやってくれて感謝しております。
個室で正解だったね(笑)
私の冷静(←自分で言ってる)な分析はどうだった?
まぁ、ゴシップ担当みたいになってるけど・・・(笑)
私はもともと曖昧なファンだからね、、、。
でも悪口さえ言わなくなった時=「冷めた」だと自分で思うから、
まだまだ大丈夫だねっ!!

しかしタケちゃんの喜怒哀楽の激しさがギシギシ胸に響きまくったよ(笑)
アルコール無しですごいよっ!!
飲んでないのに酔っ払いみたいだったもん(笑)
そうだね、ライブに行きたいね。
ライブがいちばんの特効薬かな!?

明太子のピザがすごい美味しかった!!
何枚でも食べれる~!!
また絶対何とか会(笑)やろうね♪

送信しようと思ったらシナモンさんがっー!!
こちらこそ初めましてだったのにイメージダウンさせてしまって大変失礼致しました・・・。
今度は是非、シナモンさんの好感度UPを狙って日本語を勉強し直します!!
これからもどうぞよろしくお願いします☆

あ、タケちゃんのブログだった。ごめん(笑)

投稿: ユ・ミョン | 2010年4月25日 (日) 23:01

>シナモンさん

お疲れ様ーーー!何年ぶりかの渋谷(!)はいかがでしたか(笑)

まさやんの結婚祝賀会(笑)盛り上がりましたね~。
シナモンさんはホントにまさやんが大好きなんだな~って伝わってきたよ。
しかしあらためて思ったのは、普通の失恋だったら、その人を忘れるかキライになるか、長い時間かけて友だちになるかするんだろうけど、まさやんの場合はそれができないから困るね。
好きという気持ちの形を変えていくって、けっこうエネルギーがいるもん・・・。
これからの曲を聴くのも勇気がいるし・・・

なんかこれだけファンをモンモンとさせておいて浮かれているまさやんが憎たらしい~~(あ、また悪口になっちゃった・笑)
悪口大会、もといまさやんを語る会、またぜひ開催しましょう~!


投稿: タケちゃん→シナモンさん | 2010年4月26日 (月) 22:34

>ユ・ミョン

お疲れーーー!!!
おみやげありがとうーーー!さっそく完食しちゃった!おいしかったよーーー!

私は飲まなくてもいつもあんな感じがフツーですが何か(笑)
ユ・ミョンの冷静な分析・・・っていうか、「ユ・ミョン劇場」にめっちゃウケた!またやって~~~!

3月6日以降、毎日毎日毎日まさやんのことでモンモンと考えてたらさ、なんか自分がどう思ってるのかよくわからなくなってきた(汗)
ツアーやってくれればその謎が解けるのか!?

とにかくまた飲みに行こーーージンジャーエール♪


投稿: タケちゃん→ユ・ミョン | 2010年4月26日 (月) 22:46

食いついて・・・しまったー、このハナシ!

結婚が報道されたときは、まさやんもイイとしになってきたことだし・・って
諦め(なにに???笑)にも似た気持ちになっていたのですが、
あの例のライブでの、「おめでとう!」という子供さんからのコールに
「ありがとう、プライベートなのに・・」っていう返事でカチンときてしまいました。

プライベートなのに??? なんじゃそれは!と。
あなたは仕事として歌っているでしょうけど、みんなはそれを
心の糧や癒しや夢にしてんだよ!って。
それに「ありがとう」でいいじゃない。って。

歌って、アーティストの声や曲そのものだけでなくて
アーティストのもってる雰囲気やにじみでるヒトの部分が曲をふくらませてって
魅力になる、好きになるって私は思うのですが、
まさやんのプライベート発言や浮かれモードで、ふくらんでたところが
しぼんでしまって、以前のような気持ちで聴けないなーって・・・・。

プライベートと仕事の区分けをしてるなら、どうぞとことんやりきって!
半端に浮かれてみせないで!
そして、きっちり素敵な曲を作って!・・って思うのですよ・・・。
いずれにしろヤキモチですけどー(苦笑)

投稿: すいれんれん | 2010年4月27日 (火) 22:48

この前は楽しかったね!言いたい放題で(笑)
日ごろのモンモンとしたものをみんなであーでもない、こーでもないっておしゃべりするのってホント楽しいわぁー。
お料理もお酒も美味しかったし。。。
お酒OK組は私とシナモンさんしかいなかったのにノンアルコール組に押され気味(?)だったから、次回はもっと頑張らなくちゃ(何を?)

すいれんれんさんはじめまして!
おっしゃってるように自分の心に響く歌を作ってるのはどんなアーティストだか気になってくるもので、あくまでも憶測の部分が多いけれど、色んな楽曲やメディアで知りえる部分を通してその人柄や考え方にも共感したり感動できるからファンになると思うんです。
ゆえにまさやんの今回のことに関してもファンならそれぞれ色んなことを思うのも自然なことだと思うのです。
プライベートと仕事をきっちりわけてるつもりならそれを貫き通して欲しいなぁと思います。

投稿: Koni | 2010年4月27日 (火) 23:46

おぉ、盛り上がったんですね~♪
ワタシはこの日、上野におりました。
高校時代の友達と久々に会ってね。傷心の思いを話したら、爆笑されました(^ ^ゞ
まぁ、第三者からしたらそーゆーものでしょうなぁ。
今度はぜひ、タケちゃんたちとご一緒したい~♪♪ワタクシアルコールOK組で(^_-)

ところで、そうなんだ浮かれモードなんだ。うむ~~(-_-;)
少々ビミョーではあるけど、シカオちゃんほどは徹底できない、そういう正直なとこも
彼の魅力のひとつだしなぁ。受け入れるのもファンの愛と思って(と自分に言い聞か
せてる)
それより気になったのは、おっさんぶり?
先日のアースデーコンサートの映像(めざましで見た♪)でAKB48に囲まれた彼。
おっさんすぎて笑ったんですけどぉ~~。
落ち着いたのはいいけど、ソコは落ち着いてほしくないなぁと。
どうかもうちょっと、色気を~~!

投稿: たま | 2010年4月28日 (水) 10:32

>すいれんれんさん

なるほど。
確かに、まさやんのプライベート発言や浮かれモードで、ふくらんでたところがしぼんでしまってるファンはいっぱいいるのでしょうね。ま、私もそうだけど(笑)
でもそれを表だって言うとバッシングされる雰囲気ってありますよね!
私も家族に「そんなのホントのファンじゃない!」とかってよく言われます。「しょーがないじゃん、ヤなモンはヤなんだから」って開き直ってるけど(笑)

ただ、まさやんは普段の生活が歌になるようなトコがあるから、とことんプライベートと仕事を区別する!ということができないのかもしれませんね。
常に自然体なまさやんが彼の魅力でもあるしねぇ・・・難しいところですね。
ひとつ言えるのは、まさやんはファンの悶々とする気持ちをあんまりわかってないのかもね!

これからまさやんがどういった歌を作るのか、楽しみだけどちょっとドキドキもしたりして・・・フクザツな私です。

投稿: タケちゃん→すいれんれんさん | 2010年4月28日 (水) 22:06

>Koni

そうよね!言いたい放題っていいわ(笑)
同じまさやんファンだからこそ言えることだし。
でもこれも愛があるからこそだよね。(←自己を正当化)

ノンアルコール組は常にあんな感じなのでね・・・
普通の酔っ払いよりタチ悪い?(笑)

まさやんのこと、ファン歴が長くなればなるほど、自分でイメージを作り上げちゃってる部分ってあるのかもしれないよね。
「まさやんはそーゆーことすると思わなかった!」みたいな。
意外に私たちが思ってるよりベタなことが好きなヤツなのかも(笑)

でもさ。いくら悪口言ってても、ライブであの笑顔見ちゃったら「くぅ。」ってなっちゃうんだよな・・・。マジくやしいですっ!!!

投稿: タケちゃん→Koni | 2010年4月28日 (水) 22:18

>たまさん

あれ?たまさんは上野だったのか?近くにいる気でいた(笑)

そうよね・・・この傷心の気持ちは、ファンじゃなくちゃわからないよね(韓流ファンの友だちはわかってくれた・・・笑)
ぜひ今度はいっしょに言いたい放題しましょ!
アルコールOK組の勢力がまだ弱いのでぜひ(笑)

受け入れるのもファンの愛かぁ・・・でもそうやってこっちが折れるのもシャクじゃない?(って夫婦ゲンカじゃないんだから・・・)
だんだん「オカン目線」になっていくのもサミシイものが・・・(笑)

おっさんっぽくなるのもイヤだし、結婚して見違えるほどシュッとされてもイヤだし。結局何してもイヤ(笑)
真面目な話、これは結婚には全然関係ないけど、私はとにかくもうちょっと声が出るようになってほしいかな。音もここ数年けっこうハズしてるし・・・

・・・って・・・。
こんなに厳しいのはやっぱり結婚したから!?


投稿: タケちゃん→たまさん | 2010年4月28日 (水) 22:35

そーゆー会やるのなら教えておくれ。言いたいことは一杯あるから^_^;
素面ならそんなに恐ろしいことは言わないと思うし、最近は穏やかになった…と思うので、大丈夫よ!!(…信用しません。by all)

で、次はいつやるの? メールお願いね(笑)
いつでも馳せ参じるわ♪

投稿: 和音0323 | 2010年4月29日 (木) 22:32

>和音0323さん

“素面”ならね・・・“素面”なら。そーよ“素面”ならだいじょうぶよね!
でもそんなのありえないじゃん(笑)

ホントは声かけようかと思ったんだけど一番忙しい時期かなって思ったんで、今回はおとなしめに・・・(笑)
次回はお知らせするわ!!!
でもアルコールOK組の勢力が強くなりすぎちゃうな・・・(笑)

なんかさ。自分の気持ちがだんだんわからなくなってきた。
でもまだ正直ひきずってる・・・。
ツアーやってくれたら自分の気持ちが確認できるかもしれないけどね。
あーーでもライブで「ホラ、やっぱり離れられないだろ?」って思われるのもシャクだなぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・(妄想モード)

投稿: タケちゃん→和音0323さん | 2010年4月29日 (木) 23:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/106274/48181966

この記事へのトラックバック一覧です: 愛は形を変えていく(笑):

« 怖いことばっかり~~(>_<) | トップページ | 貧血な私 »