« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »

2010年5月24日 (月)

自己血を採りました。

先週月曜日も病院。
採血してヘモグロビンの値を調べ、まだ標準値に達していないようなら注射をする予定でしたが・・・やっぱりギリギリのところでアウトでした。あーん。

でも気になっていた足の付け根の痛みは、レントゲンの結果異常なしとのこと。
やっぱりトシのせいなのかなぁ・・・。
あと、これは昔からなのですが、腰の骨がずれているらしく、これが原因じゃないかとチャラ男@Y先生は言っていました。腫瘍には全く関係ないそうです。


そして今日も病院。てっちゃんがついて来てくれました。
あらためて、手術は大手術らしいです。もうわかってるから聞きたくない!
しかも今度は足を切って筋膜を取り出し、それを頭に入れるなんていう「聞いてないよーーー!」な話がありました。もーこうなったらどうにでもして。って感じです。

今日は自己血を採る日。
その前に血液検査したら、ヘモグロビンが標準値に達していました~!これで自己血採血できます!でも採血したあとまた注射するんだって(ToT)

ベッドに横になっていたら、「お久しぶりです!僕のこと覚えてますか?」と若いまぁまぁのイケメン先生が入って来ました。「はい、その節はお世話になりました」と答えたけど・・・実は「誰!?」と思ってた(笑)2月の検査入院でお世話になった先生に間違いないのだけれど・・・。岸クン@Y先生はこんなに背高くなかったしな・・・。この先生は背が高くてちょっと長髪、顔は別所哲也に似たヤサ男ですが・・・。イカンイカン、若い男の先生すら覚えられないようではタケちゃんらしくないわ・・・。てっちゃんは覚えていて、「検査入院のときにお世話になったよ」と言っていました。あとでお名前を確認したらT先生でした。やっぱり名前も覚えてない・・・。
ってことで、その若いイケメン@T先生が採血してくれました。
採血自体は私の場合400ccで10分ぐらいだったかなぁ・・・。腕をギューーーーッとしばるので、痺れて痛いけど、それ以外は苦痛もなく、無事採血できました。その後30分安静にして、血圧を測って、造血の注射して、おしまい。
「ふらふらしたり、気分が悪くなったら言ってね、たぶんならないと思うけど」とイケメン@T先生は言ってましたが、最後の「たぶんならないと思うけど」っていうひとことで、患者としてはすごく安心しました。
そのとおり特に具合が悪くなることもなく、てっちゃんとお昼を食べて家に帰ったのですが、家に帰ったらなんとなく「ダルおも」な感じになって、2時間ぐらい寝てしまった・・・。
その後もなんとなくダルい感じです。まぁ牛乳瓶2本分の血抜かれたんだからしょうがないか・・・。

来週も血液検査と注射・・・もうヘモグロビン標準値にいってるのにな~。チャラ男@Y先生曰く、ホントは13は欲しいんだって(私は11)。


あーー毎日怖いです。手術や術後の心配、入院中の家族の心配、今後もライブ行けるかなぁの心配(笑)・・・などなど、いろいろなことを考えてしまうけど・・・。
でも、どんなことがあっても、どんなにつらくてもがんばるしかないよね。
今年はがんばる年なんだ。来年からはきっと素晴らしい人生が待っているハズ!
わ~たしはもっと~強いハズよ~~♪(by聖子)





| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月23日 (日)

久しぶりのナイター♪

金曜日に西武ドームにナイター(対中日ドラゴンズ)を観に行きました。

Img_0457b

ナイターってすごく久しぶりでした。
平日の夜は、次の日に子どもたちの仕事も学校もあるからあまり行けないけど、金曜日の夜なら、ということで行ってみました。夜の野球観戦もなかなかいいもんですね♪特に翌日休みだと気分も開放的になって楽しい♪

試合のほうは・・・・・・・・・・・まぁ、いいとして(笑)ナカジも5タコでした・・・。そういうときもあるさ。
ドラゴンズ、さすがに強いですね。しかし私ってば「燃えよドラゴンズ」をいまだに歌えた!ドラキチのあっちゃんの影響だ~。


交流戦はいろんなチームのご当地グルメとかおみやげがあって楽しいです。

Img_0492b ドラゴンズのマスコットのドアラちゃん。
ゆるキャラでかわいいから好き。
「どあら焼き」もかわいいんだけど味はイマイチだったかなぁ。







Img_0459b「ライオンズ焼き」はおいしい♪
(食べてばっかり)








てっちゃんはナイターだと絶対ビール飲むので、帰りも私が運転。
私は運転は別にうまくはないけど、嫌いじゃないので苦にはなりません。
セ・リーグは球場が近いチームが多くていいなぁ。パ・リーグはウチからだと一番近くて西武ドームですよ。
でもいつか、全国のセ・パ両リーグのホームグラウンドめぐりしたいなぁ。


さて、これで野球生観戦もしばらくはお休み。これからはテレビでゆっくり観ることにします。

で、サッカーですよ!!!
アン・ジョンファン様が韓国代表に入ったのです!!!明日の日韓戦、ちょっとでも出てほしいなぁ~~~!!!
どっち応援しようか悩みます~~!!!





| | コメント (2) | トラックバック (0)

2010年5月16日 (日)

ハマスタ観戦

昨日は横浜スタジアムにベイスターズVSライオンズの交流戦を観に行って来ました。

お天気もよく野球観戦日和♪


Img_0306b Img_0334b

ハマスタはKoniと阪神戦を観に行ったのが最後だと思うので、かれこれ9年ぶりくらい!?


Img_0336b
始球式は「ヒデキ、カンゲキ!」
昔だったら大騒ぎだろうなぁ・・・(笑)
なんたって神奈川県民なので、サッカーの川崎フロンターレ戦にもよく来るみたい。


Img_0347b
先発はエースのワク(涌井投手)。
横浜高校時代の思い出のマウンドだそうだけど、プロ公式戦では初めてのハマスタ登板だったらしい。


試合のほうは、3-12でライオンズの快勝でした!
この試合の一番のポイントはなんといってもワクの打撃でしょう(笑)
普段打席に立つことのないパ・リーグのピッチャーですが、セ・リーグのホームゲームのときはバッターのひとりです。珍しい経験だからか、けっこうバッティング好きなピッチャーは多いようですね。正直ライオンズファンはみんな、ベイのバッテリーがキャッチャーの細川サンを敬遠してワクと勝負しようとしたとき、「いいのか!?」と思ってたハズ(笑)
最後にワクが打ったときなんかライオンズベンチの野手はみんな笑いながらブーイング?みたいな感じでした。なんと3安打猛打賞の4打点・・・投げては今季5勝目、交流戦通算14勝目をマークという大活躍のワクでした。

もちろん我らがナカジも2安打、うち1本が2点タイムリーの活躍、盗塁も決めて、カッコよかったです♪

Img_0413b
ナカジお得意のポーズ


Img_0366b
おかわり君(中村選手)のホームランも見られました!!!


ハマスタはいわゆる昔ながらの球場という感じで、都会にあるからか狭いし、西武ドームほど食べ物やグッズ類などが充実しているわけではありませんが、 やっぱり青空の下の野球場というのはいいものです。日焼け対策は大変だけどね(^-^;

帰りは中華街で夕食・・・といきたかったのですが、リョウヘイがヘルパーさんとのお出かけから帰って来ちゃうため、大急ぎで家路へ。途中、急いでバミって帰りました(←同じ中華でもバーミヤン・・・)


しかし、私思いました。
一生懸命ボールに飛びついたりスライディングしたりしてユニフォームを真っ黒にしているナカジを見ていたら、やっぱりプロは「自分の仕事」で魅せてナンボだよなぁ~と。ナカジがもし私生活でモデルや女子アナと遊んでたとしても(イヤ、たとえですよ)、野球に真摯に取り組んで、素晴らしいプレーを見せてくれるのならば、何も言うことはないもんね。まして結婚となれば・・・。
だから、素晴らしい音楽を作ってくれて、ステキなライブをしてくれるのならば、もう私生活のことはこれ以上言わなくていいんじゃないかな。ファンのほうも、まさやんのほうも(ここポイント)。

ね、そうだよね。
・・・・・・・うーん・・・・・・・
・・・・・・・イヤ!そんなにうまい具合に折り合いつけられないっつーのっ!!!(どっちなんだ!?)




| | コメント (7) | トラックバック (0)

2010年5月11日 (火)

左手の薬指

サッカーワールドカップ代表が決まりましたね~!
私的には、正直、あんまり面白くないメンバーだなぁ・・・って感じです。
功治とか勇蔵とか千真とか入れて欲しかったなぁ~。特に功治は代表戦に強いイメージがあるんですが・・・。身びいきかしら。
でもナオ(FC東京)は選ばれると思ってたんですけどねぇ。あとFWは大久保もいいけど私は寿人か田中達のほうがよかったなぁ~。
でも、ま!ユウジさんと俊輔の活躍を期待してます!!!

私のアン様は韓国代表候補に入っていますが、最終メンバーは16日の親善試合後に発表らしいです。ドキドキ。3大会連続のゴール、そして左手の薬指の指輪にキスのパフォーマンスが見たいなぁ~!


左手の薬指といえば・・・
カレ、してるらしいですね、指輪。
なんかショック。するんだ、指輪。指輪はしないと思ってたもんで・・・。
別に悪いことしてるわけじゃないけどさぁ(笑)
私はもともと「指輪なんて恥ずかしくてできねーよ」的な人が好きなんで、てっちゃんが結婚式の翌日に「指輪しなくてもいい?」って聞いてきたときには「お~いいよいいよ!てっちゃんの指に指輪似合わないもんね!」って答えたくらいで。私って、優しい人が好き!とか言ってる割に意外と昔風の男が好きなのね(笑)
「指輪しないで独身のフリするつもりでしょ!(怒)」なんて心配になるようなカッコいいダンナだったら別ですが・・・。
イヤ、似合う人ならいいんですよ。アンが指輪にキスするのも、アンはシュッとしてて、そして愛妻家で有名で、それをウリにしてるところがあるんで。あ、もしかしてヤツも“愛妻家”をウリにしようと思ってるのか!?(笑)

でもね~今回のことで、つくづく思いました。私って、理想のまさやん像を勝手に作り上げてたんだなぁ~って。こういう人なんだろうなぁ~って思ってたまさやんと、本当のまさやんは全然違う人だったのかなぁ。もちろん、音楽に対する姿勢とか、人間として、とかそういうところは信じてるんだけども。もっとキャラ的な意味でですね、「え?まさやんって、そういうことするんだ?」みたいな。それともファンになった12年前から今までの間に、まさやんが変わってきたというのもあるのかな。ファンのほうは勝手に自分の好きなまさやんのイメージ作り上げちゃってるもんだから、なかなか変化についていけないとか?
しかしこうなると、ペアの色違いのお揃いのTシャツとか絶対着てるね。「行って来ます」のチュー♪とかも絶対してるね。(笑)うわ、想像しただけでテンション下がる~~。

とにかく、とにかく!
「あ~指輪してても、ペアの服着てても、行って来ますのチューしてても・・・やっぱりまさやんはカッコイイよーーーっ!!!・・・・・・(はぁと)」
って思えるようなライブツアーを早く見せてちょーだいよーーーっ!!!





| | コメント (12) | トラックバック (0)

2010年5月10日 (月)

不安な毎日

また採血しに病院に行って来ました。

今日はK教授が海外に出張中なので、Y先生のところに。このY先生は、岸クンじゃなくて違うY先生。色黒で、面白い人。ちょっとチャラ男です(笑)

やっぱりまだヘモグロビン足らなかった~(p´□`q)
というワケで、注射をすることに・・・。
先生は「あっという間に終わるよ。『チク』ぐらいで全然痛くないよ」って言ってたのに、けっこう長い間針入れてたよ~!
看護師さんに「皮下注射だから痛かったでしょ?」って言われた!チャラ男@Y先生ウソつき~!
でもこれでだいぶ血が増えたのかな?
今日「来週も来て」って言われちゃった・・・。

今心配なのは、最近足の付け根が痛くて、もちろん生活に支障があるほどではないんだけど、寝て起きたときなんかは動かすとき痛いんです。
それでチャラ男@Y先生に、「最近足の付け根が痛いんですけど・・・腫瘍とは関係ないですよね?」と聞いてみたら、先生「う~ん・・・念のためレントゲン撮ってみようか」って・・・。ちょっとやめて!関係ないよ、トシだよって言ってよ!!!(言われたくもないけど)
それでレントゲンを撮って帰りました・・・。
なんか、どこかがヘンだと、すべて脳腫瘍と結びつけて考えちゃう。てっちゃんがちょっとおなか痛いって言うだけで、すべて「何か悪い病気?」とか考えちゃう(風邪引いたっていうのはシカトだけど)。用心深いのはいいことかもしれないけど、毎日恐怖を感じながら過ごすのはツライです。

来週「やっぱりトシのせいでしたね!」って言われるといいけど・・・(言われたくないけど・・・←しつこい)




| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年5月 6日 (木)

2年ぶりの西武ドーム!

ゴールデンウィークなんて終わってみりゃあっという間ですね~。
ウチではゴールデンウィークに旅行なんてしないから、家族がいてかえって家事が増えて面倒です。まぁラクだと思うのはお弁当作らなくていいのと、リョウヘイを急がせるのにイライラしなくて済むことぐらいでしょうか。
GW前にてっちゃんと「絶対ケンカはしないようにしようね!」と約束したけど、そんなの守れるワケないじゃん。
アラバキも行けるワケないしさ。ちぇっ!
・・・というワケで毎年のごとくなんとなく過ぎた連休でした。

連休中一番楽しかったのは、4日に西武対楽天の試合を観に行ったことです。
地図を見てたら、ウチから西武ドームって距離的にはそんなに遠くないのです。で、ネットで調べたら、車で行ったらわりと行きやすいみたい!しかも渋滞もあまりない道です。ということで、電車はやめて車で行ってみたら1時間ぐらいで着いた!電車より全然便利!これは今度オーキャンがあったら車で・・・イヤイヤ、今日はナカジの応援に来たのよ!これからはしょっちゅうライオンズの応援に来れるわ!と思った私でした。


Img_0191b Img_0261b_2
リニューアルした西武ドーム

 
Img_0196b






ナカジの等身大パネル。
ちなみに左はエースのワク(涌井選手)、右はホームランキングのおかわり君(中村選手)です。



Img_0225b_2

もちろんこーゆーことする私。
富士急のオーキャンときもやったっけね~。









Img_0205b_2 Img_0210b_4

私のお昼は「ナカジSpecial Box」。
子ども好きのナカジが、食べ終わったあとも幼稚園などで使えるように考えたお弁当箱です。モエに「ママ!モエのお弁当にこれ使ったら怒るからね!」ってクギ刺された(笑)


Img_0253b


今日の先発は岸クン。
「夜の帝王」と呼ばれています。ナイターにはめっちゃ強いのですが・・・。
それにしてもシュッとしてますねぇ。



Img_0245b



あーんやっぱり普通のデジカメの望遠じゃナカジのキラースマイルが撮れない!
(カメラじゃなくて腕?)




さて、肝心の試合は。
「夜の帝王」の岸クンは、デーゲームに弱いのです。そのとおりに制球が定まらず、初回に4点も取られちゃいました(ToT)
でもヤス(片岡選手)の先頭バッターホームランや、ナカジのタイムリーなどでジワジワと追いついていって、クリ(栗山選手)のタイムリーでついに同点に!
そしてまた勝ち越されますがヤスのタイムリーで再び追いつき・・・手に汗握るシーソーゲームになり、試合は延長戦に。
10回表の楽天の攻撃をを0点に抑え、いよいよ裏の攻撃。しかしいい当たりながらも2アウトになって、3人目のバッターのヤスが打つもサードゴロ。あ~ダメだ、次の回か・・・と思ったその瞬間、サードの悪送球でヤスがセーフになります!そしてヤスの足に気を取られたピッチャーから、クリが二塁打!サヨナラ勝ちでしたーーー!!!やったーーー!!!

全然そう感じなかったけど、この時点で今季最長試合だったようです。ライオンズにとっては今季初のサヨナラ勝ちだったそうで・・・サヨナラ勝ちってハラハラするけど感動ですね!
ヒーローインタビューはもちろん決勝打を放ったクリでした。

Img_0277b




ナカジのサヨナラ打を見たかった気もするけど・・・
ジュード・ロウだから許します(笑)



ところで、試合途中で、4時から発売のナカジプロデュースのスイーツをてっちゃんに買いに行かせ・・・もとい、買いに行ってもらいました。販売するのはこの3連休だけ、しかも限定333個なので、30分以上前から並んでもらったのですが・・・てっちゃん、戻って来てから「オレ一番目だった~!めっちゃ恥ずかしかった!」と言ってました。

Img_0271b Img_0275b

プリンの上にフルーツが入ったゼリーが重なってます。おいしかった!さすがナカジ、ライオンズのスイーツ隊長だね!


Img_0282b 試合後、ファンをグラウンドに入れてくれて、ベースランニング!
ホームベースから、一塁→二塁→三塁→ホームベースと、選手が走るダイヤモンドを走れるのです!
ナカジも踏んだベース・・・意外と高さが高いので、足くじかないか心配(笑)
今度はやきゅウーマンナイト(女性だけ野球体験できるイベント)にも参加したいな。


Dscf6181b




レオともハイタッチ♪




帰りは私が運転して帰りました。

Dscf6184b





夕暮れの多摩湖です。
あ~いい気分・・・



GWで一番楽しい一日でした。
昔は野球観戦にもよく行ったけど、阪神だとホームの試合はなかなか見れないので、ホームゲームを見られるのはとっても嬉しいですね。
今年はたくさん行きたいなぁ~。



ところで、5月1日に、「HONEY-BEAT!」が5歳になりました。
5歳ってすごくない?これでほとんど毎日更新してる人とか尊敬しちゃうよ~。
私はまぁこれからも週一くらいで(笑)、細く長く続けていきたいな~と思っていますので、どうぞよろしく!





| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2010年4月 | トップページ | 2010年6月 »